ドリーブロギーの強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:47

    割と真面目に2人なら海軍大将や四皇と張り合えるんじゃ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:17

    いいだろ最強種族である巨人族の頂点だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:29

    3兄さん人生最大のチャンス逃したな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:23

    ドルルルル!私の株上がり放題だガネ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:36

    2人なら海軍大将は普通に倒せるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:59

    決闘にハマらずちゃんと海賊やってたら1億じゃすまなかったんだろうな懸賞金

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:01

    二人で息を合わせて盾パリィって、ワンピ世界じゃまずお目にかかれない高等テク

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:16

    >>5

    流石に簡単は無理そうじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:18

    しかも技がシンプルでかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:27

    イヤァ…巨人族相手ならスピード的に大将はキツくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:45

    五老星の覇王色にも当然のように耐えてるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:12

    身体がデカくてパワーもあるのに技量も備わってる
    この人たち本当に序盤のキャラなんです?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:20

    簡単ではないだろうけど海軍大将としても脅威だろうなこの2人相手は

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:23

    2年前から鍛え直してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:28

    良いだろう!100年前暴れ回って世界を恐怖で震撼させた海賊団の船長だぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:50

    こいつら普通に覇気使いだろうしルフィ達について行ってたらやばかったなクロコダイル

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:00

    やっぱり元の懸賞金1人1億はおかしいって!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:11

    >>6

    ちゃんと海賊やらずに延々二人で鍛え合ってた成果がこれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:59

    >>17

    今の懸賞金って100年前より確実にインフレしてるだろうし、100年前の1億は相当上積みなんだろうね

    100年前って大海賊時代どころかロックスロジャーの時代も始まってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:15

    >>3

    あの時ってマジの決闘終わってメンタルガタガタになってたブロギーだから捕まえれたのであって万全の時ならワンパンにすらならなかったんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:00

    つっても五老星の強さが未だによくわからん
    火拳で無傷なのとルフィに軽くあしらわれたくらいしか描写なくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:47

    >>8

    五老星相手にこれなら余裕だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:41

    ドリーとブロギーの強さが描写されて上がれば上がるほど、Mr.3の評価も上がってバギーたちの評価も上がる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:38

    >>21

    それだけで十分すぎるほど強いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:40

    >>19

    しかも100年にわたる決闘でドリブロ自身の強さも当時と比べて上がってるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:11

    >>4

    🐊「能力の相性ってのは分からねぇもんだな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:17

    >>21

    単純な戦闘力だけで言うなら四皇以下はほぼ確定として大将〜最高幹部クラスのどこかって感じかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:47

    >>24

    この中に強い描写火拳無傷しかないしそれも再生のギミックによるもの何だが!?本人の戦闘力はわからんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:02

    >>28

    一場面とは言えサンジ圧倒してた時点で化け物だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:23

    >>29

    最近のワンピアプーにやられたルフィみたいに一場面だとあんま強さ語れなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:01

    >>30

    まずそのアプーがルフィから見ても全然強い方だろ

    なんかやたら軽く見られてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:46

    >>31

    だとしてもルフィのほうが強いのは変わらんやん

    あの一場面だけで五老星>サンジって判断するのは危険やろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:01

    戦闘力はまだ不明だけど間違いなく不死なのは厄介だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:53

    まだ格付けできるだけの情報出てないんだから誰より上とか下とか細かい格付けは語りようがねえよ
    でも少なくともトップクラスの強さはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:02

    >>17

    多分当時の一億は今でいう10~20億ベリーぐらいなんじゃないかと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:22

    >>21

    島が揺れる程の覇王色の咆哮が普通にやば過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:25

    印象的には不死身の回復力がダルすぎるってだけで直接の戦闘はあんまりなイメージ。と思ったけどこの間ナスが暴れてたし人獣サターンがそこまで腕っぷし強くないだけなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:27

    >>34

    現状それぞれ手持ちの一芸披露してる段階だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:05

    まず正体すらわからねえしそんなのが5匹も居るの相手してられるかすぎる
    一応バスターコールも発動してるし逃げたほうがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:11

    >>4

    Mr.3は策略と不意打ちで相手の同じ土俵に立たずに五老星と渡り合うレベルのドリーとブロギーを完封していたな…


    Mr.3の策略は他作品で例えるのならFateの遙か格上の魔術師のケイネス先生を策略と不意打ちで仕留めた切嗣みたいな感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:28

    アベレージの高い赤髪海賊団の傘下か同盟にこいつら抱えてるのヤバすぎんか?
    逆にドリーブロギーみたいな奴らを含めてレベルが高い評なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:58

    >>4

    ホントだよ

    たぶんまだ上がるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:00

    >>19

    100年前だとDr.くれは以外まだ産まれもしてないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:27

    >>44

    マジでなんなんだこのババア

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:55

    連載当時の昔話の怪物コンビ1億と姑息な大犯罪がモットーの3でも読んでいれば大金星だなぁってのは分かるけどその後のハコクの強さが再確認されたり覇気の設定が出た今だと言葉で言い表せないレベルよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:36

    >>45

    若さの秘訣かい!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:34

    この2人ってまだ巨人族としては老人枠ではないんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:22

    >>48

    老人枠は滝髭辺りまで歳取ったらで人間で言うとまだ還暦前くらいなんじゃないかな

    下手するとようやくピークが終わって老いデバフが掛かり始めるくらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:36:38

    単純な強さは四皇最高幹部の1番手くらいだと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:38:09

    >>15

    復活したの怖すぎるな海軍目線だと

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:03:30

    >>48

    巨人族の寿命は人間の3倍

    ドリブロは160歳だから人間年齢だと53歳

    実質イワンコフやTボーンと同い年だから老人枠ではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:54

    という事はMr.3なら五老星に楽勝easy?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:41:01

    >>52

    全盛期とまでは行かずとも衰えもない肉体

    数多の経験によって磨かれた精神と技術

    この両方が成立するいっちゃん敵にしたくない年齢じゃん……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:50:25

    >>53

    無茶苦茶を言うのも大概にするガネ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:58:55

    >>4

    相性ってのはわからねェもんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:02:24

    こいつら毎日の死闘&武器消耗のデバフで初登場時は実力の1%も出せてなかったんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:02:32

    こいつらを倒せば2億だ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:25:26

    >>58

    はよ額更新しろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:02:32

    >>55

    でも実際ドルドルで不死身の五老星を拘束するのは良い手だと思う

    足とか身体千切って脱出してくるかもしれんけど時間稼ぎにはなるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:28

    デカいは正義

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:17

    強さのインフレもそれなりに進んでるのにいまだにワンピースの大技の破壊力を比較すると覇国って上位にいるからな
    こいつら二人揃ったらそりゃ強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:00

    >>62

    何がえげつないって、あれ「負傷」「武器ボロボロ」「栄養バランス皆無食生活100年」という特大デバフ食らってたときの威力だからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:16

    グランドラインの7本あるうちのルートでもぶっちぎりのハズレにしている要因
    なおこの後空島と魔の三角地帯を越えないといけない模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:51

    >>64

    別にドリブロ自体はこっちから手を出さなきゃ決闘に巻き込まれる以外ではそんなに危険ではない

    一年もあるのと病気がね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:14

    >>54

    ゾロとサンジよりこじれたタマ取り上等の大喧嘩(無期限継続)を乗り越えて、場に並べるとお互いがお互いにバフ掛かるような魂の相方となっている点も推したい

    絶対単なる足し算にはならない出力になってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:21

    >>65

    うろ覚えだけど、決闘で勝った方が帰るようにエルバフの永久指針あったんだっけ?

    巨人の見た目にビビりちらして安易に攻撃しなくても、ログ1年の話聞いたら結局永久指針狙う→敵対になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:58

    >>52

    1年辺りの成長は人間の半分換算だから…20代?

    流石に見た目より若すぎるが、とにかく人間の53歳相当より更に若い・老いてないはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:30

    >>4

    相性と策略でドリブロ完封した3兄さんはマジですげぇよ。そらクロコダイルも重用しますわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:54

    3兄さんは「まともに戦ったらおよそ我々に勝ち目はない」とちゃんとドリーブロギーの強さも分析してるから
    決闘で弱ったところを捕らえたにしても、それを計画的に狙って成功させてるから評価あがるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:16

    >>58

    昔ぼく「億とかスッゲー!高ェ!」

    今ぼく「ぼったくりも大概にしろ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:17

    間違ってこいつらが恩返しでアラバスタまで付いてきたらクロコダイルえぐい目に遭っただろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:57

    >>58

    なんだよ2億とか巨人族のくせに大して強くねぇのか。コレなら俺でもヤレそうだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:12

    リトルガーデン編からドリブロが推しだから
    ここ最近のドリーとブロギーの活躍が嬉し過ぎて
    涙が出てる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:55

    >>47

    さっさと教えろやババア!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:40

    >>4

    逆に一億ぽっちのためにこんなに強い海賊と戦うなんてという見方もできると思います。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:32

    >>26

    ちょっと相性有利多くな〜い?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:19

    リトルガーデンとかいう前半の海ベスト1の詰みポイント
    住民が準四皇レベル
    遥か古代から生き残ってきた生物、強力な毒性を持つ生物もいる
    島から出ても島喰いがいる
    これもう新世界の後半の方の島だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:49

    そういやドリーってMr5の鼻くそ食ったんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:25

    >>28

    パシフィスタ瞬殺無双が今の所1番戦闘力分かりやすいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:37:37

    ドルドルはもっと鍛えろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:51

    >>77

    この二人の懸賞金に関しては、懸賞金=戦闘力ではないことと、懸賞金付けられたのが大海賊時代以前ってところを考える必要がある。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:02

    二年前までだとログ貯めて無事出港できたとして島食いに一飲みされるから生存者が情報を政府に渡せねぇ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:07:52

    >>40

    切嗣はなんだかんだ最後はガチバトルで勝ってるから違うような


    実力は弱いけど機転で格上とやり合ったってニュアンスで捉えるならウェイバー、相手をギミックで拘束して格上に勝利ってニュアンスなら五次のハサンの方が近いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています