魔々勇々 27話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:11

    やっぱハロハロだったか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:29

    マーたん呼び…っ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:20

    いいぞいいぞ!
    ハロハロの演出最高だし紋章もいいしなにより順位が上がった!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:28

    エンドの全盛期どんだけだったんだよ‥

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:40

    マーたん、ハーたん…?
    仲良しか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:11

    なんか話を進めるスピード緩やかになったね
    掲載順も少し上がって良し

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:12

    >>2

    マママもハーたん呼びだしだいぶバカップルで笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:39

    やっぱこわいよエンド

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:43

    仲良しなのはわかってたけど3倍仲良しだった
    なんだよその呼び方……付き合いたてのカップルじゃん……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:54

    今週も面白かったな
    アンケ入れないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:22

    エンド女の子か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:33

    エンド怖ぇよ…
    コルレオはカッコいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:37

    猫に嫉妬してるのかわいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:39

    髪型的にこれ血筋っすよね…!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:33

    ハロハロとマママ、純愛カップルだったんだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:38

    >>14

    血筋というかお互いの呼び方的に2人の子供なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:45

    掲載順ちょっと上向きなのは良いけどこっからストーリー広げられるかなぁ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:09

    もしかしてコルレオってマママとハロハロの子供なのか?
    マママは勇者と付き合ってたって言えなかったから言わなかっただけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:15

    エヴァンが中にいるってもしかしてそういうことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:02

    義理の息子に亡き夫から呼ばれていた若気の至り100%なあだ名を知られるマママ(38)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:25

    サディコがハロハロの魂を模倣できなかったのはコルレオの中にいたからってことでいいのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:33

    エンド、女の子なのか…?
    エンドがどこにでもいる女の子としてエヴァンにアプローチしていた頃もあったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:26

    >>18

    正直もう終わると思うが流れ的に綺麗にまとまりそうなのでその場合次回作に期待したい

    もし続いたら…何をやるんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:57

    1話だと孤児って言われてたけどハロハロの紋章術で誤魔化したのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:08

    やっぱりコルレオの一番の武器は複数能力じゃなくて対話だったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:21

    母なる紋章すごすぎだろ
    ハロハロの紋章術って考えようによってはエンドよりエヴァンよりヤバくないか
    世界から紋章術を消すために命を消費してるから何かしら代償がいるのかもしれんがやろうと思ったら世界を意のままにできるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:25

    >>14

    「優しく育ったね…」という言い方が何だか父親ぽいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:01

    やっぱり面白いわこの漫画
    優しく育ったねって台詞が凄くいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:12

    あれじゃない?ハハハとハロハロが両親っていう事実を紋章術で消したんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:00

    コマ枠で徹底的に目元隠されるハロハロちょっとシュール

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:24

    あ~やっぱりこの漫画が好きだ
    あんだけ初期に泣いてたコルレオがさぁ本当に立派になってさぁ
    何だか感動してしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:20

    たぶんコルレオそっくりの目してるんだろうな ここまで隠されると逆に顔の予想つく

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:53

    マママとハロハロが凄いバカップルっぽくて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:57

    紋章術の名前「魔々勇々」になるかと一瞬焦った〜

    しかしあれだね獅子凛々って言ってしまえば「勇気りんりん」だよね
    コルレオはアンパンマンだった…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:38

    センターカラーで背景が獅子の回あったし、元々このつもりやったんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:49

    >>36

    あのカラーのライオンそういう意味だったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:38

    展開早めを考慮してもコルレオの成長速度がすごい
    そして精神面はずっとぶれてないのがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:16

    話も演出もすっごい面白いし全体的に漫画力が高ぇ
    ここで終わるのは余りに惜しいと思うけども順位とか考えると正直厳しいし、
    でも今ほんとマジで面白いから最後までアンケ出すし単行本も買うので頑張って欲しいです

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:47

    明らかに横顔似てるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:52

    エンド、女っぽいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:04

    ハロハロとマママのイチャラブ日常パートをもっと見せてくれ〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:02

    予想の10倍バカップルだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:03

    なんだよハーたんとマーたんてお前ら…まさかバカップルとは思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:05

    >>45

    ラスボスと対話するヒーローなんてヒロアカに限った話じゃないし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:31

    悪い意味とかではなくセリフ回しは近かったなとは思った
    コルレオかっこいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:32

    母親「ハーたん」
    ちょっときついかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:16:44

    子どもたちに謝ってほしいとか涙の理由を聞きたいとかそういうことを大切にできるコルレオ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:16:49

    てっきり紋章の名前は魔々勇々かと・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:17:08

    例のカラーにちゃんと意味があったなんて

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:54

    >>54

    てっきり自分も…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:43

    >>35

    タイトル回収くるぞ…!


    そう来たかーーー!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:18

    演出にセンスを感じる
    すごい好きだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:23

    >>25

    魔王と勇者の息子です!!は反対派から滅茶苦茶狙われるだろうしな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:48

    箇条書き書き

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:14

    紋章術「あ」にならなくてよかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:15

    魔々勇々は時代の名前だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:24

    正直ヒロアカには似てると思ったよ
    でもそんな一生懸命否定しなくても、影響受けてんのかな?で終わる話だと思った

    めちゃくちゃおもしろいから今週もアンケ1位で入れるぜ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:39

    >>61

    マママの性格からしたらコルレオが生きづらくなるのは絶対避けたがるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:49

    >>55

    コル・レオニス(レグルス、しし座α星、獅子の心臓)なんで「なぜライオン?」の答えはずっとわかってた

    「なぜこのタイミングでそのチョイスのカラーを描いたんですか?」は未だに謎 もうすこしキャッチーなのを……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:58

    魔々勇々のタイトル回収は序盤に魔勇の時代が終わってこの激動の時代を後に魔々勇々と呼ぶみたいな感じでもう回収してるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:19

    魔々勇々はコルレオがいた時代の事だと1話で言われた気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:33

    ハロハロのあの子呼びとラストのコマ見るにエンドって少女だよな…
    エヴァンとエンドの間に何があったんだろうか
    続きが気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:57

    魔王と勇者がいっぱいるいるから魔々勇々ってのを見た気がするわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:14

    残念ながら魔々勇々はとっくに回収済みなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:53

    というか8話くらいで「魔々勇々(この時代)を終わらせる」ってコルレオがかっこよく宣言しとったわい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:54

    魔々勇々つけちゃうと紋章術令和みたいな感じになるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:24

    エヴァン「ドーたん♡」
    エンド「ヴァーたん♡」
    ってことなのかこうなると

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:09

    >>75

    エヴァン「エーたん♡」

    エンド「エーたん♡」

    だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:36

    >>5

    カップルだよ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:54

    >>76

    同じあだ名はバカップルの度が過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:01

    先週
    エンド超でけぇ…たしかにこれに比べたら1話で小さくなったって言われてたのも納得

    今週
    「まだ不完全 あまりに小さく弱い」
    これよりもっとデカいの!!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:11

    てかほんとにエヴァンとエンドがいた世界どうなってんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:29:12

    こうなるとマママの本来の紋章術も気になるところ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:29:40

    コルレオが相手と話そうとしてるのは序盤から一貫してるしすき

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:04

    >>39

    一応平均掲載順15位台で打ち切られた作品はないんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:54

    敵と対話したいというのは昔から有るしベタだけど好き
    コルレオが素直に良い奴

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:47:55

    ほんとに真っ直ぐ王道してて読んでて気持ち良いわ
    正直もう終わりそうな雰囲気半端ないけど綺麗に締めて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:56:18

    >>83

    一応イチゴーキが平均15位台で打ち切られてるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:12:51

    >>83

    魔勇の平均って16台じゃね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:13:53

    掲載順の話はスレチなんで他でやって

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:35:07

    マママの体型では子供産むの無理じゃねぇかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:54:54

    >>89

    改変すればなんでも出来そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:51:44

    最後のコマ、エンドの髪飾り?が蝶の形なのは偶然じゃないよな
    これまで何回も意味深な仕方で蝶出てたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:38:45

    >>90

    今の見た目が改変された姿とかなんやろか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:06:08

    >>31

    西尾維新作品を連想した

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:33

    続くとしたら各々の世界の勇者と魔王の和解をやっていくとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:29:29

    コルレオお前は精神性がマジで勇者の器だわ
    これまでの話だけでもコルレオが対話を尊重する姿勢に納得しかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:40:16

    ハロハロの言ってる細工はマママのペンダントへ仕組んでいたから、サディコの言ってたコルレオに別の魂が混じってるはエヴァンで間違いない
    多分コルレオの精神世界にエヴァンがいる
    エンドの精神とコルレオの精神を繋げるか引っ張り出すかしてエンドとエヴァンを再会させるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:41:02

    >>89

    昔ギネスかなんかで1桁台で子供産んだみたいな記録見たしいけるんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:51:28

    >>89

    マママ「ワシの紋章術は外見年齢を操作できるものだったんじゃ」

    とか言って大人バージョンになったりしたら笑う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:28:04

    ちょっと頭の隅にあった実はハロハロ悪人説は一旦なさそうで安心した

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:30:16

    終わるんだろうけど自分は大好きだったし、次作に期待したい
    あと異形も迫力あるし女の子も可愛いと色んなパターン描けるとことか、週刊連載なのに目立った絵の荒れもないまま高クオリティでいけるとことか見るに、気がついたら作画家として別誌でやってたパターンもありそうだな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:03

    エヴァンって世界もんあかんってなって逃げてきてこっちで自由に暮らしたろーってなってなんやかんやあってコルレオ大好きおじさんになって消えたんだっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:28:42

    最近感じるけどこの人ってタツキのアシだった?
    なんか似てるように感じるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:26

    >>55

    この扉絵に惹かれて読むの決めたから俺の目に狂いは無かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:04

    >>101

    コルレオが命をかけて庇ったことで

    勇者ってこうだったよなって思い出して

    命ごと託した

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:24

    ハロハロが母なる紋章術ならそれと対になるマママもヤバい紋章術持ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:18:07

    >>19

    ハロハロの紋章術で血が繋がってないって認識を歪めたんじゃないかな?

    そもそも1話では産まれたばかりのコルレオを引き取ったって言ってたけど、よく考えたらじゃあ実の両親どうなってるねんとかあるし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:21:36

    >>89

    魔王なんだし人間基準で考えても仕方ないんじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:00

    魔々勇々については時代を指すって既に出てるけど、ひょっとして魔王と勇者の子供=コルレオを指すって意味もあるのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:17

    >>90

    まず流産の概念を消してこう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:38:31

    >>89

    目的意識の強さでなんとかなったんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:46:09

    ハロハロ ロリコンだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:44

    >>105

    母なる紋章が一世界に二つ産まれるのは奇跡らしいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:45

    >>112

    流石に母なる紋章ではないはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:04

    マグちゃんみたいな小さいエンドが涙流してたらちょっと同情しちゃうけど、デカい状態のエンドと対峙してもその気持ちを持ち続けられるのはマジで勇者

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:38
    【魔々勇々】好きな紋章術どれ?|あにまん掲示板結構出揃ったしそろそろ語ろうぜbbs.animanch.com

    このスレ見たけど規模とか方向性がバラバラすぎて

    そりゃ紋章術次第で世界情勢ひっくり返るし

    ハロハロも平和な世界に残すか残さないか悩むよなと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:35

    >>31

    前回と今回のエンド顕現の演出もそうだけど色々漫画表現の遊び方を模索して楽しんでる感じあるよね

    正直魔々勇々はもうまとめに入ってると思うんで次回作もこんな感じで色々試して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています