なんでこの人いるんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:03

    高専勢の作戦で投入するメンバーとして組み込まれてたなら作戦会議の時にいるか、いなくとも少しは言及されるはずだから(というかもっと早く出てこいよってなるし)少なくとも味方側にとっても予定外の参戦だと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:48

    羂索には興味無さそうだったし乙骨への救援かなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:45

    一億呪霊を目的にしたからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:46

    完全独断で来てたら笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:23

    そもそもどっから来たんだこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:26

    実は一ヶ月の間に五条に頼まれてたからとか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:46

    金で雇われたんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:13

    本当にやばくなりそうだったら出てって頼まれたってことにすれば解決

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:06

    >>8

    誰に…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:23

    憂憂がピンチのとき助けてくれ、と冥冥に依頼されてるとかなら今まで登場してこなかった理由にはなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:25

    >>9

    オッコツ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:45

    別に高専所属のメンバーでもないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:05

    黒縄無しだろ?
    タイマンで勝つのは正直無理だろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:48

    >>13

    黒縄ないからミゲルも術式出せるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:49

    と言うかミゲル認識してるのって乙骨以外だと誰がいる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:59

    五条に会いたくないから来ないみたいに言ってなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:07

    >>14

    術式があったらの話だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:59

    高専側でミゲルの存在を確実に認識してそうなのは五条乙骨と五条足止め中に側にいた伊地知さんくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:15

    >>16

    少なくとも今の戦いに関する話じゃないよね

    と言うかミゲルに関して出所不明の情報が多くて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:27

    >>15

    知ってるのは五条乙骨くらいじゃないか

    羂索から情報を聞いてるってこともないみたいだし宿儺にとっても予想外のコマだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:51

    >>15

    新宿にいたメンツなら「あっ!コイツ五条と戦ってた!」って認識かもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:00

    >>21

    サマーウォーズ始まるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:03

    まあこいつを作戦に組み込めるなら足止めしてもらって処刑人叩きこむとかできるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:08

    さっき来たんだよ
    五条が一月の猶予を持たせたのはミゲルが入国するまでの時間稼ぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:39

    >>4

    乙骨がピンチになってル…!俺が助けにいかないト…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:42

    日頃Xのあの辺の人たちが擦ってたキャラなせいで早バレ踏んだのに早バレと気付かなかった
    ある意味幸運なのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:52

    >>15

    多分五条乙骨だけ

    テロリストだし五条もヘタに言う事聞かせてますよとは公言しずらそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:01

    仮に何らかの仕込みで待機してたなら憂憂の仕事で高羽→羂索のワープの次くらいに優先事項だろうしな
    何故いるのかとどうして今までいなかったのかは気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:55

    本命:夏油に殉じに、夏油一派が五条死亡を契機に集結した(ミゲルは先鋒にして大本命、高専との連携はない)

    対抗:九十九との契約で、夏油一派が五条死亡を契機に集結した(本命とほぼ変わらんけど)

    大穴:乙骨との師弟愛(ミゲルの独断専行)

    実は最初から裏で手を組んでたとかはたぶんないだろ
    ミゲルは五条の足を引っ張らないだけの固さや実力を備えてるし、こいついたらタイマンする理由がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:16

    五条と会いたくないって設定あるし五条が死んだら参戦する契約だったのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:22

    独断でも協力を取り付けたのでも日本まで来てくれるの優しすぎるだろミゲル

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:35

    五条が死亡してる+乙骨がピンチだから助けにきたに一票

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:36

    五条以上の存在と戦うのに、戦う気満々なの笑ったんだよね
    優々といるってことは優々がミゲルのところに行って呼んだんだろうけど、なんで脇に抱えられてるのさw

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:08

    まあこの人マジギレ五条悟とかいう災害に殺されかけてるわけだからトラウマになってても仕方ないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:10

    ラルゥとの繋がりがまだあったなら九十九あたりにいろいろな保険として頼まれた可能性もあるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:22

    >>17

    術式無しであの強さに至ったほうがもっとヤバイよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:35

    主戦力あらかたダウンしたし回復まで夏油一派の残りとかも投入して時間稼ぐのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:52

    来るんだったらもっと仲間がいる時に来た方がよかったんじゃ…今この状況でソロで宿儺に立ち向かえとかミゲル本人も嫌だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:35:26

    >>26

    海外までワープできる憂憂のワープ術式を使っとけやって話

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:14

    味方側から要請できるツテあるの乙骨か五条しかいないだろうしな…
    助けられた憂憂も下手したらこの人誰なんですか…?ってなってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:20:56

    >>21

    たかこ、シャルル、大道、三代!宿儺にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:12:24

    >>43

    ミゲルの所在が分からなきゃムリくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:33:23

    1か月の描写でも影も形もないし決戦当日も今までいなかった
    なんなら先週のモノローグで日下部視点だと虎杖・脹相・冥冥しか戦力になりそうなキャラは残ってないことが示唆されてる
    ミゲル参戦に高専は関わってなさそう
    配信を観て駆けつけた可能性ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:05

    >>46

    現代人だぞ

    連絡なんてスマホで一発

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:59

    配信見て駆けつけたとしたらコイツが1番優しいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:38

    誰かが参戦頼んでたなら情報共有しといて欲しいしな
    ミゲル独断参戦も全然あり得る

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:51:26

    高専と関わってたなら憂憂ワープですぐ参戦できただろうし、独断orラルゥあたりと一緒に来てるのが一番ありえるよね
    次点で五条が乙骨の時のように自分になんかあった時のために助太刀を頼んでいたか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:25

    >>51

    五条が頼んだんだったらこんな強力な助っ人作戦に組み込めよって思っちゃうし独断参戦がいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:39

    全世界同時配信見て俺も参戦する!!!って術師のバーゲンセールになる説

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:12:03

    >>53

    現代に頭鹿紫雲みたいな奴らがいっぱいいるのか...

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:26:30

    >>54

    アイヌの呪術連とか術師集団まだまだいるだろう死…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:03

    ここでミゲル登場で掘り下げするなら、一緒にラルゥも出てきてほしいところだけど果たしてどうなるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:49

    恩も義理もないどころかむしろ自分の呪具をすり減らした奴がいる国なのに
    助けに来てくれる「優しい」呪術師

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:06

    九十九がラルゥと組んでるっぽいからラルゥはいるんだろうなと思ってた
    けどミゲルが出てくるとは思わんかった
    ラルゥとミゲルは面識あるからいてもおかしくはないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:53

    乙骨の「これ(黒縄)に関しては無駄足だった」って台詞は縄は無かったけど他のものは手に入れたよってニュアンスに感じた
    それがミゲルなのかな?
    乙骨の事以外で助けに来る理由あるとすれば宿儺をほっとくといずれケニアも危ない?
    五条となんらかの契約?
    夏油とはなんもないと思うが(宿儺は夏油死亡後に現れたから)
    わかんねーな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:16

    想定外の参戦だとしたら当然高専側がしたっていうズルもミゲルには適応されてないだろうし、そのミゲルが活躍すればするほどミゲル>高専の1ヶ月って事になるけどそれでいいのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:55

    >>53

    まぁ高専側じゃない外様からの参戦があるとするなら理由としては一番ありそうだよね

    それこそ河童とかが宿儺を見てたらアイツと相撲してぇ!ってやる気になっててもおかしくないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:42:12

    >>60

    もともと十数分五条の相手ができるやつだぞ

    普通に地力が違うから仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています