このまま虎杖は宿儺になっていくんでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:58:29

    眼のグルグルは第一段階でそのうち呪紋出てきそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:00

    宿儺の器ってそういう事か

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:47

    推しが手に入らないなら作っちゃえば良いじゃないby羂索的な?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:21

    入れ替わりってそういうことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:45

    虎杖宿儺のツラはやっぱり良いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:06

    第二の宿儺になったとして善性を保てるのか鬼滅の炭治郎みたいに暴走するのか‥

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:56

    これ以上呪力を解放すると
    俺は両面宿儺になってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:43

    今週の虎杖の眼>>1に似てきている?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:20

    両面宿儺の器として処刑宣告されるところから始まり両面宿儺そのものになって処刑されて終わるなら綺麗かもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:23

    >>7

    その時は俺達が殺してやるよ。

    のりとしは強いよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:46

    そして500年生きて親指になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:02

    >>9

    みんなに囲まれて死ぬだろうしすごい綺麗だけど救いがない‥!でも作者ならやりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:12

    今度精神世界で伏黒を迎えに行った時に見た目(魂)が宿儺なばかりに拒否られ錯乱した伏黒にふるべられないと良いな
    この場合伏黒が錯乱してもおかしくないシチュエーションだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:02

    そんな白面の者と字伏みたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:56

    >>1

    もし赤鱗躍動を覚えていて顔に出る模様が宿儺そっくりだったら熱い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:36

    >>15

    確かにそれは熱いし九相図兄弟ファイアーぽくて良いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:26:04

    受肉宿儺の鼻の上の模様がお兄ちゃんそっくりなのは何か意味があるんだろうか
    花御とまこらみたいに他人の空似?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:08

    宿儺のいなくなった世の中で呪いの王として生きる虎杖か

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:42:12

    >>17

    言われてみたら確かによく似てる

    何か意味あるのかな……あるといいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:56:56

    赤燐躍動を使って呪紋が浮き出る→赤燐躍動が切れる→呪紋が……消えない?

    はありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:56:24

    宿儺みたいな模様になった時の虎杖動揺するかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:45:58

    そうなったら面白いけどジャンプだからな~許してもらえるかどうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:17:52

    俺自身が宿儺になることだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:22:31

     
    この先虎杖がどうなろうともそばに居てやってくれお兄ちゃん
    半呪霊ならできるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:51:30

    小僧の人生経験的に宿儺にならねぇだろw
    って思ってたけど縛りの謎自由度からみて小僧が強くなるために愛を捨てる縛りで人格変わるとかやらかしそうで怖い
    作中で一番魂触れるからもできなくなさそうだし
    なんなら人格反転でガチ宿儺化とかするんじゃないか小僧
    やめてくれ小僧

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:04:09

    最期はすっくんが惨めに足搔いて無理やり乗っ取ってきたところを自爆して倒すとかそんな感じだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:32:59

    宿儺の指食って死ぬのが普通、受肉自体は伏黒も一巻時点で想定してたし実際伏黒も乗っ取られてるわけで
    その中で20本宿儺でも許容範囲だってメロンパンのお墨付きがある「器」だからな
    あいつがどういう目的で虎杖作ったかはまだ不明だし割とあり得る範囲だよな二代目宿儺ルート

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:39:13

    >>18

    そうなったらさすがに脹相は一緒にいられないか…人として生きるならとくに

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:21:57

    宿儺という呪力に浸された呪物みたいなもんって言ってたし
    そのうち宿儺化が進行しそうではあるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:24:17

    世襲制宿儺か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:26:23

    宿儺には宿儺をぶつけんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:26:47

    >>28

    脹相は虎杖を独りにするぐらいなら躊躇いなく人として生きる道を捨てると思う


    むしろ問題は呪いの王と化した虎杖が兄とはいえ他者を傍に置くだろうかという

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:27:45

    二代目両面宿儺襲名披露決戦

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:42:40

    最後は完全体宿儺と虎杖が融合して六本腕になるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:05:28

    宿儺と相打ちになるのは虎杖だったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:08:49

    >>32

    脹相大丈夫か?

    虎杖宿儺にドドスされない?


    全てが終わってひとり佇む弟に「お疲れ様やっと終わったな」って声をかけたらそこに居たのはもう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:57

    >>3

    前科ありだからな

    羂索には推しを自分の子として産みたい願望あるんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:34:15

    >>29

    九相図喰った後の適応の速さといい元からこれ(多くの呪いを詰め込む宿儺の器)が羂索の目的だったのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:32

    >>32

    だが仮に人として生きる道を示した女性が時空の狭間から帰ってきたら?

    そして共に生きたいと言ったら?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:01:30

    あくまで個人的な意見なんだけど
    弟放置で一緒に生きてほしいって言う九十九もその誘いに乗る脹相も解釈違いだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:32:50

    >>40

    九十九さんも脹相も虎杖そっちのけにはしないだろうけど虎杖が人外に近づく+脹相が人間に近づいた上で人間として幸せになる道があるのなら虎杖の方から「俺を気にせず幸せになって欲しい」と言いそう

    伏黒の気持ち度外視で人生終わらせようとしていたし自分<他人の意識が強い上に相手の幸せに自分はいらないと思っている節がある危うさというか

    まあだからもし脹相が幸せになるのなら虎杖も幸せになって欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:43:54

    最終回で「これが特級呪物「虎杖悠仁の指」か…」って遥か未来の子孫が言い放つのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:41:31

    これも宿儺じゃないで虎杖自身だったりしてな
    伏黒の堕天カエルとか伏線見開きあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:45:58

    姿がまるで宿儺みたいって天元を揶揄してた感じしたから羂索が器が宿儺化するの狙って作った気がしないんだよなあ
    天元のコスプレ鼻で笑って自分は等身大フィギュア作って喜んでるアホみたいじゃん
    虎杖が宿儺化するとしても羂索の想定外のような気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:52:19

    気色悪い事が宿儺の遺伝子(血とかでもなんでも)入れたとかなら
    宿儺分があるから宿儺が出れない檻になった、の方が羂索が1から宿儺を凌ぐ程の檻を作り上げた、よりは納得感はあるし宿儺が入ってた影響での宿儺化もあり得るかなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:00:22

    >>44

    宿儺が虎杖の眼見てキッショって言っていたから羂索はそういう感じでなんぼなんで

    どっちかというと羂索のアレはプロの造形師やコスプレプロデューサーが素人が作った(模した)推しの出来栄え見てそれ宿儺の格好www?ってマウント取っている印象だったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:02

    伏黒との魂のずれを起こしてるだけじゃなくて虎杖の中に魂を吸い取ってるとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:34:22

    宿儺は羂索の計画としてはサブプランだったみたいだけど宿儺に耐えられる器が出来るまで1000年かかってんだよな

    1000年トライしてやっとできた器なのか虎杖母見つけるまで候補がいなかったのか

    特別な器がないと受肉できないけど完成できたら受肉出来るよ〜って随分アバウトな契約だな

    器完成前に羂索死んだら宿儺一生呪物のままじゃん


    >>47

    器の特性と考えたらあり得るかもな

    あーでも九相図はどうなるんだろう消されるの困るし脹相がつらい

    少量ずつならイケるか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:42

    今の虎杖の「呪物を食って呪力と術式を取り込む体質」の原型が宿儺と◾️なんじゃないかと思ってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:29

    >>49

    ◾️=檻ってか

    今の九相図入った状態や「何でも喰ってやる」発言といい虎杖は呪いを納める箱になっているのかも

    このタイミングの虎杖覚醒といい宿儺が◾️出さないのも関係しているのかもね

    虎杖側に◾️行っているとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:08

    >>44

    中身まで伴えばそれは見た目が似ているだけの天元とは別物だろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:34

    >>46

    それは確かにキショイw

    でもガワは俺より播磨の奴に似てるじゃんて笑ってた?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:08

    ◾️(開)のお披露目と同じ章で獄門彊(開門・閉門)が出てるのも関連性を感じるんだよな
    宿儺・源信の能力からヒントを得て虎杖が生まれたんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:27:32

    >>53

    これか

    虎杖の遺体は放置したら夏油以上にヤバそう

    もし虎杖が少年院で死んだままでも上層部伝えで虎杖の身体回収されていただろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:43

    >>43

    表紙の宿儺=虎杖説面白いね

    そう考えて見てみると発見があるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:37

    劇的ビフォーアフター

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:44

    FBは伏線じゃったか・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:16:56

    そしてまた1000年後に六眼無下限持ちと対戦か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:40

    >>58

    六眼「何故ここまで無下限術式に詳しい?」

    宿儺「俺の先生だったからね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:25

    伏黒は父親と同じ末路を迎えるだろうし虎杖もかつての宿儺みたいに呪物となって封印されるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:46

    >>17

    九相図自体が羂索が宿儺を目指して製作した可能性ありそう、全員に両面要素あるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:43

    呪いが大回転しとる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:43:51

    >>60

    宿儺と虎杖が消えても宿儺の中にあった虎杖の小指が残っていて・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:25

    未来に呪物になった虎杖が受肉により復活して終わりそうだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:04

    >>63>>64

    虎杖の処刑問題これがあるから油断出来ない

    主人公には生きて欲しい派なのもあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:40

    なんか急に九十九のプロポーズが出てきてびっくりしたわ
    九十九の流石だぜお兄ちゃんを無下にしないでくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:48

    次回明かされる(多分)虎杖の出生が気になって待ち切れないってばよ
    コイツ割とマジで呪物になりそうなんだよな
    呪いは廻るけど、百折不撓だから人を助けるメンタルだけは永遠に変わらないで欲しいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:39

    受肉体と共生して人を助ける呪物?
    呪術廻戦第二部っぽさがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:57:50

    >>67>>68

    新主人公が「『アレ』は何?」と言って野薔薇か伏黒か高専関係者が意味深げに黙るヤツ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:13:35

    取り込んでいくうちに呪物に侵されて悪に転じたなら堕天って異名もしっくりくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:27

    呪いに浸されて呪いになるとか
    正に浴だよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:55

    >>70

    宿儺が元々虎杖みたいな善性があった人間だったら絶望だな

    堕天って何だよぉ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:31

    伏黒も渋谷事変のパパ黒みたいに降霊系の術式で復活して虎杖と再開しそうだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:50

    そういやこのどう見ても宿儺っぽい表情なのに上の目の色が虎杖で顔に呪印のない人どっちなんだろうな
    アニメ1期のディザービジュアル

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:46

    >>74

    いつ見てもこのベロが口の中に収まるとは思えない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:49

    >>70

    >>72

    マジでゾッとした

    やめてくれよ… でもしっくりきてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:50

    シンプルにジャンプの主人公がそんな悪落ちしたことってこれまでにあるの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:50

    ・宿儺が本来は虎杖のような善性ある側だった
    ・呪物に浸ることで性質が魔の者=宿儺に転じる

    これガチで来たら真人の「オマエは俺だ」も虎杖への執着もさらに不気味に感じてくるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:00

    >>43

    このイラスト宿儺の目が赤くないんだな…?

    14巻の表紙も赤くないけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:01

    両面宿儺に倒される宿儺(堕天)ってなると皮肉効いてていいと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:54:20

    羂索さぁ
    絶対に裏があるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:09

    >>32

    虎杖が宿儺になっていくんだったらお兄ちゃんが羂索になっていけば解決するな!ヨシ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:54

    虎杖が呪いの王なるなら脹相は側にいるんじゃね
    ジャンフェスの色紙の脹相呪いみたいだったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:05

    >>78

    お前を殺して生まれ堕ちるで既に怪しいのにな


    そういや初期から既に宿儺の指が呪いを引き寄せて強化するヤバ性質描かれてたわ

    虎杖にそんな素振りを見せる呪霊は居なかったのに、虎杖の魂を観測できる真人「だけ」が異常に執着していた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:16

    小僧がすっくん化は流石にないんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:22

    >>83

    ジャンフェスのあれは脹相の没デザイン案の一つですとかじゃなければ

    人として生きるつもりだったけど何らかの理由で呪霊寄りの存在になりましたみたいな姿だよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:00

    虎杖が宿儺の次の呪いの王になるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:25

    虎杖に宿儺の魂が取り込まれて行くと宿儺の中の伏黒の魂はどこ行くんだろ?
    まだ同化してないからそれで分離するとかか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:36

    >>88

    虎杖の中が騒がしくなってしまう

    その為の魂交換(入れ替わり)術式?なのかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:57

    宿儺は心臓無くても生きれる化け物だし、虎杖の毒耐性や異常な身体能力や生命力は多分宿儺由来なんだろうな
    ただ乗っ取られない限り闇堕ちはないんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:11

    >>90

    乗っ取られるというか戦いの代償に自分自身が分からなくなる可能性はあるかもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:28

    そうなったら伏黒が助けてくれ
    必要だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:18

    宿儺レイド編終わったら全ての謎を一気に回収する種明かし編が来るかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:21

    この表紙が出た時にW主人公感ある(笑)って言われていたが実はW主人公(ビフォーアフター)だったでは・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:57

    呪術のすっくんて正味の両面宿儺ではないんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:43

    >>95

    今まで何読んでたんや…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:39

    虎杖が宿儺のような邪悪に堕ちるところは見たくないが
    眼4つになるくらいはありそうだと思う

    人間ではなくなってしまうのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:48:45

    >>97

    最終的に複眼は出てくるかもね

    呪力に浸っているっぽいし今の斬撃にやけに耐久性あるのも宿儺に近い(同じ存在だから呪力効果が弱い)からかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:47

    虎杖が呪いの王かあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:58

    >>95

    そう、両面宿儺の若くめちゃくちゃ強い術師だからそう呼ばれてる

    ファンブックの呪詛師みたいなもん?って質問にはどっちかと言えば天災に近かったんじゃないですかねって答えてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:41

    小僧には幸せになってほしいよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:42:44

    順平へ語ったやらなかった前に戻れなくなるという言葉もだけどジワジワと気づかないうちに魂まで侵食されるのが1番怖いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:13:54

    伏黒助けられなかったら虎杖の精神に不調をきたしそうだし助かって欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:30

    >>88

    もしかしたら伏黒の魂も引っ張られて一つの身体に3つの魂が入って相互に観測し合う状態になるかもな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:42:47

    >>104

    物語としてはバッド(ビター)エンドだけど魂的には安定しそうなのは何故だ

    宿儺への強固な檻&鎖にもなりそうだし

    ただそうなると人格どうなるんだろう

    パンダ見ると新しい人格が生える?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:57:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:25:09

    伏線とばかりに色んなキャラの設定を盛り込みそうな気がしないでもない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:20:19

    >>106

    4〜6の呪物の兄弟は既に亡くなっているらしい

    宿儺と伏黒の関係を見ると優位な方が術式使えるっぽいから同調しているか虎杖が既に支配(魂が染めている)している関係なんじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:10:35

    >>1

    両面宿儺 虎杖悠仁

    って書き方は両面宿儺が悠仁の異名っぽく聞こえるなって思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:27

    Pixivで虎杖が宿儺になった漫画前に見かけたけど見つからない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:04

    宿儺化したら自我あるうちに自害するんじゃないか?むしろ入れ替わりがあるから宿儺を何らかの方法で取り込めたら自分の肉体ごと消滅する気だと思っていた 日車に死ぬつもりは自分もだからと言っていたし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:11:34

    宿儺と虎杖が遺伝子でつながってる?としたら(子孫なのか?)
    虎杖、宿儺、相性が良い伏黒で新しい人格とかできるエンドもありなのかもなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:39:00

    >>111

    でも伏黒の生きて欲しい願いを(神視点では)無下にした結果が伏黒受肉だからこの作品の運命的には自害は許されない気がする

    前に自害したら契闊結ばれる契機になったし今の伏黒見ても生きるのを諦めたら封印する力が弱まりそうでいけない予感

    宿儺と共に死ぬより宿儺と共に生きろという意志を個人的には感じるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:41:43

    >>102

    話違うけど呪詛師だとしても殺したら戻れなくなる言ってたのに17巻辺りで「また人を殺さなきゃいけないのか」みたいなこと言ってて、人殺しが完全に選択肢に入り込んでいることにマジでヒェ…ってなった

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:13:47

    >>112

    それ1番切なくなるのお兄ちゃんだろうな

    虎杖と伏黒の混ざった人格は受け入れられるだろうけど宿儺との縁が切れないのが

    お兄ちゃんだからまとめて愛せるか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:22:14

    >>112

    うわあありえそうでやだな

    それだと4人中3人死ぬみたいな話と矛盾するけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:09:01

    >>116

    その場合虎杖と伏黒の人格が消える=しぬ扱いなのでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:02:52

    本誌
    スレタイが洒落にならない感じになってきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:40:29

    >>82

    ああそうかお兄ちゃんが羂索ポジになればいいのか…?

    いやもう悍ましすぎるよ何考えてんだ羂索は

    しかも割と計算してやってそうなのがまた

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:43:27

    >>118

    実質クォーターである

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:44:33

    >>59

    1000年後の無下限六眼持ち相手にヒートアップして「その術は見えてるぞ先生!」とか言っちゃう宿儺化した虎杖は割とアリ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:44:41

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:50:06

    仁の魂が転生してるから今回倒したらまたいつか宿儺も転生するんだよな
    受肉化して封印って実は高専側にもメリットがあったのでは?と思った
    それとも転生する度に同じものが出てくるとも限らないのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:57:14

    こことか虎杖宿儺化意識してるよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:00:51

    >>119

    脹相が羂索ポジだったら今までの宿儺って羂索に塩対応だけどその実は甘くね?という態度にも納得がいくというか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:01:39

    >>124

    そうここ見て虎杖の宿儺化はあり得るなと思ってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:07:11

    >>124

    せめて何かのバグで不完全ながらも出現してしまった一億呪霊をぶっ倒すためのポジティブな宿儺化であってほしいと思う

    善の呪いの王がいたっていいじゃないか

    廻すな、断ち切れ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:44:36

    宿儺の台詞的に多分生まれながらの邪悪っぽいから虎杖が悪堕ちする事は無さそう…と思いたい
    今の強さに至るまでの手段として片っ端から呪いを取り込んでて周囲には献身的な存在に見える様に猫被ってたけど、十分強くなって本性表したとなら堕天呼ばわりも納得がいくが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:42:38

    確かに堕天の意図が気になるな
    産まれながらに命を狙われていたんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:29:53

    虎杖が宿儺化というか、虎杖が両面宿儺という概念に当てはまる存在になるっていうのはもう既定路線なんだろうなというのがあるが、今まで散々虎杖は根っからの善で変わらないってお出しされてるから善の両面宿儺になりそう
    なんか前に悪と善の両面宿儺が宿儺と虎杖って話題あったよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:31:30

    呪術カテでもたびたび語られてた英雄としての両面宿儺の面を担うことになるのかな虎杖

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:32:40

    まあ虎杖もあと数年したら宿儺みたいにでかくなってそうだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:26:59

    >>124

    世襲制呪いの王・・・

    叔父甥だから尚更

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:45:16

    虎杖と宿儺の甥と叔父という関係
    驚くほどにしっくりくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:37:20

    >>132

    まあ40代の虎杖ってあんな感じのイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:41:42

    やだよそんな虎杖

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:17:39

    >>135

    見た目は完全体宿儺で明るく人懐っこい性格か

    いいかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:19

    宿儺も陽キャで根明じゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:53:16

    救いがないけど正直この展開見てみてえ〜…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:01:30

    虎杖は怯えるかな
    歯車だからなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:33:47

    かつての宿儺みたいに虎杖も最終的に呪物として封印されそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:12:42

    >>138

    そうかなあ!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:41:01

    >>141

    虎杖が呪物なら伏黒も呪物扱いなんだろうか

    浴の後遺症が気になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:44:05

    >>131

    呪力からの脱出エンドじゃ無かったら封印か強すぎる力を使っての世界を守る歯車だろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:57:35

    虎杖→生まれる前の兄弟を食って力を得る
    宿儺→生まれる前の兄弟を食って力を得る
    こういうところも似せているのかな
    これが羂索の想定どおりなら脱帽だわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:20:52

    ああそう言う所も合わせているのか
    となると宿儺のフーガとかも虎杖の赤血みたいに兄弟の術式なのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:18:38

    虎杖って基本的に戦いの最中は笑ったりしないけど宿儺みたいに戦いを楽しそうに笑み出したら覚悟するわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:19:37

    元々似てるとは思ってたけど、数年後には虎杖も腕2本目二つなだけの宿儺みたいにゴリマッチョになりそうだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:22:34

    両面宿儺(宿儺+兄弟)の指一本と、宿儺の兄弟生まれ変わりということは……息子…?本人…?甥……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:25:04

    >>149

    3分の2宿儺

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:31:40

    千年越しに宿儺兄弟の生まれ変わり見つけて妻乗っ取って子供孕みに行く羂索ほんとだいぶキモイな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:56:44

    >>148

    虎杖が五条くらいの年になったら左の模様消したコラの宿儺みたいな顔つきになるのかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:15:09

    きっとこのスレすべて羂索の思惑通りなんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:06:29

    >>152

    左かっけえ…

    右は年相応であどけないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:09:14

    >>61

    まあ普通の人より呪霊に近いのは確かだしな

    宿儺は先天的にも呪霊(魔)に近いのか後天的なのかは分かんないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:20:07

    >>152

    伏黒が助けられなかったら左寄り、助けられたら右寄りになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:47:19

    >>148

    鏡を見る度にアイツに似てるって思ったり新宿生き残り組にギョッとされる30〜40代虎杖か

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:08:16

    今の宿儺の見た目でも虎杖の雰囲気なら一気に頼もしい味方感があるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:24:40

    >>157

    新宿生き残り組にギョッとされる

    何それせつない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:45:38

    >>157

    お前宿儺そっくりになったな…って大人伏黒(パパ黒そっくり)に言われてる大人虎杖は見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:10:48

    >>160

    伏黒恵は小僧にそんなこと言わない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:37:47

    言わないよねェ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:58:16

    >>161

    でかきも

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:48:52

    宿儺は虎杖に対する解釈違いに厳しそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:29

    >>161

    宿儺もちいかわだったけど片割れを食べてデカツヨに?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています