ブルーアーカイタフ 749発目

  • 1◆o4idgHAu7Y6o24/03/25(月) 00:48:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:51

    王女やん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:01

    3getセト

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:24

    スレ立てあざーっス(ガシッ
    セトは3/28には始まるから楽しみですね...ガチでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:47

    >>3

    なんかよく分からんけどカッコいいギミックボスやん 元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:07

    姫次の花 各種音楽サービスで御DL開始だあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:36

    ペロロジラだあっ
    グレゴリオだあっ
    の後に突然セトを突っ込まれて頭がパンクしたのはオレなんだよね
    というかここまでしっかり名前出すあたりホルスについてもちゃんと触れてくれそうで嬉しいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:51

    セトの報酬には500億クレジット入れて欲しいですねガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:03

    改変するなら夢二の花だろうがよえーーーっ
    ユメ先輩と言えなくもないしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:38

    まだブルアカらじおをフォローしていないなんてマネモブ達には失望したよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:13

    >>3

    どうしてセトのくせに天空神殿作ってるの?

    天球と天空は宿敵ホルスの領域なのになぜ...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:25

    石の貯蓄で全然絆ストーリーやってなかったからマネモブが好きなメモロビをこの中から教えてくれよ
    ちなみにこの中と言いつつ星2と星1の生徒でもいいらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:07

    >>10ーカ ユメ先輩と夢二を結び付ける幻魔を植え付けるのやめてくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:12

    巨神兵…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:03

    >>13

    宇沢…

    イロハ…

    ユズ…

    最終的には全員…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:34

    >>13

    マリナ…

    王子様タイプかと思ったら可愛いへっぽこタイプだったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:03

    今回のPU両方タイトルに夢入ってるせいで一生頭の中をユメ先輩がチラついてたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:33

    アビドス自治区の正体みたり!!僻地で知られるアビドスの本性は外界から閉ざされた鬼喰島だったのかあっ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:36

    >>10

    なんだかユメ先輩の台詞とも関連性を感じてムカついてきますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:49

    なんか脳内に夢二をユメ先輩と呼んで親しくするキー坊って絵面が浮かんできたんだよね 怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:43

    夢二がユメ先輩でキー坊がホシノだったらシロコが龍星ってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:10:05

    ユメ先輩…聞いたことがあります
    まあボスはビナーやろって思われてた頃は普通に死んだまんまと思われてたけど今回セトが出てきて神話に被せるのほぼ確定ェ!した途端にパイセンがオシリスでもラーでもまあ復活するやろみたいな扱いになりつつあると

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:27
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:35

    初期は荒れてるところを拾われた
    拾われた後に髪を切る
    隻眼とオッドアイ
    親を知らない
    秘めたパワーがある
    闇堕ちする(別世界ではする)

    シロコ=龍星 QEDなんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:15:26

    ちなみに今日はマネモブの誕生日らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:15:42

    ふうんクロコの胸がデカいのはガルシア・ハートということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:17:11

    >>24

    異常オデコ愛者やん 元気しとん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:40

    >>26

    ホモ・ガキ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:21

    >>23

    しかし…自分は死を乗り越えて前に進むホシノが見たい派なのです

    まぁ復活したら復活したで嬉しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:40

    金持ちのスポンサー…もしかしてノノミの元ネタはリキちゃんなんじゃないスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:41
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:53

    PVでユメパイの学生証が砂の中に沈んでたのとか見るにおじさんやっぱり死体は発見できてないんスかね?

    ちなみにコレはシャーレの壁をぶち抜く過去ホシノっていうなんか時間の波を捕まえる展開になるのかならないのかそもそもこのスチル使われるのかもわからない展開らしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:14

    ウム…正直プロローグはまだ平和なパートだからユメ先輩周りの回想が出てきたけど
    part1の情報見た感じネフティスとハイランダーの諸々のせいでノノミが追い詰められた流れでノノミとシロコの入学辺りの話をするって流れになりそうだから
    少なくともそれ以上前の短髪時代の話はあるとしてもさらに次の更新以降になる気がするんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:29:25

    >>33

    いいやアレは沈むと言うか砂っぽい何かの霧の中にあるホシノの学生証にノイズがかかってユメ先輩の学生証になっていると言うことになっている

    ううんどう言うことだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:03

    この瞬間だけあーっクナイツの放送見てる気分になったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:12

    >>36

    やっぱコレなんか意味ある演出なんスかねぇ

    まあ確かに今のホシノは小鳥遊ホシノにユメってノイズをかけたおじさんみたいなもんなんやけどなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:56

    今のところ地下生活者が何してるか分からないしネフティスもハイランダーも関係なさそうだから今の情報からでは推測できない展開になりそうなんだよね
    セトの地面に時計盤とか日時計みたいな装飾があったし多分セトはそっち関連だと思うがのォ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:40:32

    ハイランダーってなんでアビドスに攻めてきたんスかね?ホシノがその上〜って言ってるあたりネフティスとは別っぽいし、砂漠しかないアビドスにわざわざ攻めてくるようなメリットなんて無いように思えるんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:41:51

    >>39

    線路があるってことはウチらが奪えるってことやん

    アビドスに侵攻だーっ!


    おそらくこんな猿展開が起きたと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:44:28

    この線路の権利はですねぇ…ウチらにあるんですよみたいな感じかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:45:05

    >>39

    まあネフティスもハイランダーも鉄道関連だしまあネフティスが侵攻させたんじゃないっスか? 

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:49:15

    そういやハイランダーの双子?は悪魔っぽい尻尾なんスね
    モモカも尻尾あったからゲヘナかと思ってたけど交通科だしハイランダー出身なんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:50:09

    まあ序盤ハイランダーに攻められて話進んでネフティスと繋がってることが分かるって流れじゃないってスか

    カイザーとヘルメット団の流れとほぼ同じだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:50:49

    カスミを拉致しようとしてるアランチーノファミリーから賄賂貰って護送車両繋げてたりしたしきな臭い部分はまああるんだよね
    オペラハウス爆破イベでアランチーノがお縄になったのも絡んでくるんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:17:14

    今のアビドスの校舎とその周りの一部以外の土地の権利はカイザーが持ってるんで目的が線路とか土地なら攻め入る先はアビドスじゃなくてカイザーになるし、ネフティスとハイランダーが繋がってて武力行使に出たんならその前にわざわざ金に糸目をつけずに債権買った意味がよくわからなくなってくる気がするんだよね。やってること微妙にチグハグじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:21:03

    >>46

    恐らくプロローグ見るに

    先生を攻略しようとする地下生活者→まあ目的があるネフティス→ハイランダー

    みたいな構造になっているのだと考えられるが…

    セト神はどこで出てくるか知らない知ってても言わない

    もしかしたら

    (地下生活者)ブヘヘセト神に厄介なホルスを始末させたれ あっ1発で

    ってなるのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:23:53

    でもオレこのノノミメチャクチャ好きなんだよね
    シロコ拾った時の何も出来ないノノミの味を再確認出来そうでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:12:37

    3on3って、ま、まさか...

    仲間割れの暗喩...?


    https://youtube.com/shorts/v6eC6SzFlqI?si=FIhU020ZVK2qYbX-

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:55:01

    なんでウミカはこんなエロい表情してるのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:00:50

    能力開放で対抗戦はどうなってしまうんやろなぁ
    助っ人と別バージョンキャラへの合算適用も気になるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:07:09

    そろそろカズサのpuがくると聞いて震えてるのが俺なんだよね
    ウイ引こうと思ってたけど、カズサ来るなら諦めるしかない

    そして別衣装カズサもすぐにきて短期間に2天井分持ってかれる
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:25:12

    >>48

    ものの1年で野蛮人になるってそんなんあり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:49:14

    ノノミと一緒に入学してるってことはもしかしてここのノノミ中学生なんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:43

    >>53

    2人の教育担当はまともなエミュをした野蛮人なんだ...だから...すまない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:06:07

    でもオレ昨日公開された動画見直せないんだよね
    大切な先輩を失って間もない頃に「笑って〜」とか言いながら写真撮ってるホシノを見てると辛くなってくるでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:33:09

    制約解除決戦ってなんだよ!

    いやマジでなんの制約を解除するんやろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:48

    >>57

    6人編成をやめるという意味ではないかと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:40
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:42:48

    制約解除決戦は期間1ヶ月らしいけど
    総力戦とか大決戦と並行してやるのかだけ早く知りたいっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:34

    なあ春草 アビドスのアニメは三章までやれれば物凄く綺麗に終わりそうだってのは本当か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:59:34

    >>61

    待てよ

    3章やると時系列が最終編後になるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:00:01

    >>60

    すでに今回ペジラ突破演習ゴリオと被って開催スよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:01:40

    おそらく常設でボスが月替りになる感じではないかと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:04:42

    まぁようやく虚無期間に出来るコンテンツが生まれたことは嬉しいんだけどねっ
    問題は・・・難易度がどんだけ難しいかだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:04:50

    >>60

    一ヶ月以内でアビドス三章のセトが出てくるパートまでやるんスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:06:26

    えっ 入学当初のノノミっておっぱいなかったんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:17

    この🌰は…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:52

    …入学式前のマフラー渡すスチルで十分胸ありますね🍞
    今のサイズになったのは入学後だろうけどねっグビッグビッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:03

    >>57

    死者は蘇らないというルールは撤回された


    と言っても適用範囲はどこまでかわからんのやけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:22

    ふうんおっぱいがデカいからホシノがノノミを受け入れた説は否定されたということか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:17:06

    >>65

    難易度が124段階あるらしいから

    推奨レベルが1ずつ上がるとして、124レベルの生徒を10人育成しておけば余裕だと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:21:16

    >>71

    いいや乳の成長を見込んだ上での採用ということになっている

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:43

    アビドスのカリキュラムには乳育があるってネタじゃなかったんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:31:10

    >>74

    (ホシノを見て)ネタだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:31:15

    >>16

    >>17

    私はこれでも慎重派でね 絆レベルが足りてないマリナ以外の3人の絆ストーリーを徹底的に分析させてもらったよ


    その結果

    ユズ…割と我が強くてペロペロ様の着ぐるみ経験がヒフミとの絡みに繋がりそう

    レイサ…アッパーなコミュ障で1人反省会をするタイプ

    イロハ…可愛い

    ということがわかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:35:31

    一年ノノミ<今のアヤネ
    ホシノはいつだって未来を見ていたんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:29

    >>74

    ガチだよ

    ちなみにホシノは一年の時にドタバタしていたこともあって胸の成長期を逃したらしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:43:45

    >>77

    ふぅん 2年後にはユメパイ並になってるってことか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:49:48

    スカートが短過ぎると言ったんですよ 奥空先生

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:15

    >>80

    これでも私はアヤネを擁護したくてね セリカと比較してみたよ

    結果セリカの足が長すぎることが分かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:22

    >>13

    ヒフミとウイとカヨコっスね

    未来に遺すべき人類の至宝……それがこれだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:39

    ふうんおっぱい・マイスター小鳥遊ホシノということか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:06

    >>79

    色彩!アヤネに触れろ!

    ホシノは既に3年生...成長したアヤネの胸を見れないのはあまりにも酷なはずだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:16

    次イベントのpvも投稿されたみたいっス
    ナグサー! 逃げるな卑怯者ー!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:05

    ハイランダーの緑メスガキのイラストが順調に増えてて嬉しいんだよね

    見せろ 典型的なメスガキ仕草してるのをストーリーで見せろ

    x.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:07

    >>86

    ウム...そしてちゃんと分からせまで持って行って欲しいんだなァ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:41

    ムツキはメスガキなんかじゃないッ
    ネムガキはメスガキじゃないッ
    シュロはクソガキだけどメスガキじゃないッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:17

    セイアちゃん…聞いたことがあります
    登場フラグが無さすぎて下手したらクロコとかユメパイより実装が遅れそうだと

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:23

    1イベントの衣装違い未実装が2人ずついることに恐怖を感じ始めた それが僕です
    1年後の復刻まで確定で待つ上に2分の1で常設まで待たされるんだ 恐怖が深まるんだ

    もしかして立ち絵見せられるよりも「もしかしたら次イベで来るかも」と希望を抱いてる方が幸せなんじゃないっスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:17

    もしかしてブルアカはロリコンのゲームなんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:31

    ハイランダー緑メスガキ…聞いたことがあります
    胸元がブカブカな服を着ているからロリ巨乳説濃厚だと…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:57

    >>92

    でたな異常巨乳愛者

    今日こそその妄想打ち砕いたる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:31

    >>92

    醜い!醜い!醜い!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:38

    >>85

    一人で地元なのに観光してると思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:28:55

    おそらく調子乗ってアヤネ辺りを煽ってるところに暁のホルスが着弾すると思われるが...

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:24

    >>96

    ふぅんわからせホルスおじさんと言うことか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:08

    うわーん!マネモブ様が多過ぎます!あーーーーーっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:28

    カルバノグのカンナwith生活安全局同様に対策委員会編に便利屋がまた合流するか気になってるのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:11

    >>91

    お前ブルアカをなんやと思うとるんや

    かつてはオッパイを配布してロリをガチャにするとか言われてたゲームやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:47:19

    >>94

    無名の司祭…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:26

    デカマラオトン
    無名の静虎

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:38

    私はバニーカリンもアリスも持っていません
    ヒナタは愛用品は持たせてるけど一切育成していません
    それでもペロロジラをクリアできますか?
    セトが屋外特殊装甲かつヒナタ5hit出来そうなデカいボスだったしさっさと育成した方が良いのかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:14
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:38

    >>99

    イベントと繋げるなら>>45の件があるから便利屋が出てきてもおかしくはないっスね

    固定メンバーでセト戦やるなら人数スカスカになるからどこかしら援軍は来ると考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:56:15

    昨日始めたばっかりなんッスけど
    今から始めても遅くないか、マネモブの忌憚のない意見を教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:03

    >>106

    はいっ!ブルアカは早く始めれば始めるほど有利ですよ!

    ゆるゆると続けて推しを見つけろ…鬼龍のように

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:31

    >>106

    はい!新イベやハーフアニバーサリーが控えているので1日でも早く始めて石を貯めたりしておく方がお得ですよ!ニコニコ

    困ったらいつでも相談してくれや、ワシらめっちゃタフやし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:46

    >>106

    はい、全然遅くないですよ!

    1番のガチャ時であるアニバまであと3ヶ月だからむしろ早めに始めたほうが石の貯蓄とかの面で有利なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:49

    >>106

    ゲーム楽しみたいなら遅くないっス

    ランキングで1位取りたいとかなら遅いっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:00:40

    >>106

    ハフバまでに石を貯めて待っててくれって思ったね


    アニバ期間のリセマラが一番の始め時ではあるけどクレジットとか諸々の都合考えると早く始めて貯石してる方が有利っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:01:10

    >>103

    ins倒すまでならアタッカーはなんでもいいですよ

    ナツか宇沢がいるかのほうが大事スね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:04:57

    >>105

    便利屋はハイランダーが攻めてくるpart1なら手伝いに来るのかもしれないね

    セト戦はまあアビドスだけでやると思われるが…さゃあけどストライカーがアビドスだと四人で後二人分余るわっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:17

    >>113

    ヒフミとクロコがきてくれればちょうどなのん

    クロコ再登場なんてアビドス関係以外ではあり得ないし来て欲しいっスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:32

    もしかしてセト神がこんな感じって事はホシノも一皮剥いてやれば中身はこんな感じの異形なんじゃないっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:45

    >>115

    本編では学園都市の生徒ってだけで

    学園都市ってルールが撤回されたらそうなる可能性はあると考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:03

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    あざーす

    あ…あの自分…キャラが少なすぎてパーティー選択狭くて困ってるんスよ

    アニバまで貯蓄すべきか、少しはガチャ回してキャラ集めるべきか教えてくれよ

    今いる星3はウイ、イロハ、ヒビキ、スミレ、ネルらしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:28:06

    >>117

    なかなかバランス良いし☆2☆3揃ってれば貯蓄してもいいと思われるから他の手持ちも知りたいっスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:28:38

    ☆3じゃなく☆1だったのん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:28:47

    もし自分が今ブルアカやり直して初めた立場なら
    次の限定、おそらく4/20の生放送後に1天井して
    あとはハニバまで貯めるっスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:03

    >>117

    ウイとイロハ、ヒビキというどんな場所でもだいたい活躍してくれるフルコンタクト生徒をお迎え済みなのは見事やな…

    爆発キャラの少なさが目に付くけどどないする?

    ☆2キャラ次第ではハニバまで貯蓄メインでもええやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:31:04

    あたしは"工務部"のミノリだ

    そして私は"万魔殿"のマコト様だ

    "ティーパーティー"ナギサ

    イブキを泣かすのは…この"万魔殿"のイロハが許しませんよ


    爆発以外頼りになるアタッカー少ないんスけど…いいんスかこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:51

    とにかくグレゴリオは持ち物検査させることに快楽を見出している危険なそうりきボスなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:34

    >>117

    任務だけやる分には星1、2キャラでも十分だしマイペンライ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:33

    >>124

    ウム…任務のイロハはアホみたいに強いしなァ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:17

    >>118

    >>121

    手持ちはこんな感じらしいよ

    星3は数時間のめっちゃリセマラの結果やし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:11:32

    >>126

    ツバキいないしハニバ前に一回ガチャ引いてもよいと考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:14

    >>126

    爆発の前衛が激薄を超えた激薄なんで序盤任務で苦労しそうスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:25:52

    そういや大ボスはセトっぽいけどビナー君はどういう扱いになるんスかね
    恐らくガイナ立ちしたリオがビナーの頭に乗って地下からドワォすると思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:57

    >>115

    暁のホル...までは黒服に知られてるしもしかして2年前の事件はホシノが破けてたんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:11

    >>129

    おそらくアビドスの怪異からデカオトンに寝返ったユダ枠と思われるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:48:40

    ノノミの「そうなった」も自殺じゃなくてネフティスの悲哀的なのに成り果てた可能性があるかもしないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:51:50

    グレゴリオは爆発はナギサ、貫通はマコトに任せれば行けるけど神秘はどうすれば良いのか教えてくれよ
    イロハ・・・?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:54:02

    >>133

    バニーアカネくらいしか思いつかないのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:53

    ゴリオには命中が800欲しいよねパパ
    あの…水着コハルとバニーカリン、アカネとイロハくらいしかなさそうなんスけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:07

    アビドス3章は今出てる情報に加えて過去に色彩が関わっているかもしれないってネタじゃなかったんですか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:17

    >>133

    イブキイロハくらいしかないのではないかと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:17

    アカリヒナタでパチンコ...

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:02:05

    >>136

    さぁね…ただ2年前から黒服と知り合ってたらしいしおじさんが目的を聞いたら割と気軽に色彩について教えてくれたって可能性もあると言う事は確かだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:45

    >>136

    ・ベアおば曰く元々色彩の力を利用する予定だったベアおばの儀式が黒服がやろうとしてた実験が似たようなもの

    ・シロコの前にプレナパテスが現れた時の光に他の面子とは違う反応を見せるホシノ


    ふうんそういうことか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:13

    黒服がホシノにつきまとってたからストーカー辞めるように直談判しに行ったユメ先輩が実験台にされたってネタじゃなかったんですか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:56

    >>141

    ネタだよ

    クロコに撃たれて普通にダメージ喰らって命からがら逃げるような奴だしユメ先輩に手を出してたらとっくに命は無さそうだから多分そこらへんは無関係っスね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:25:41

    >>139

    待てよホシノは黒服がカイザーの人間だと思ってて自分はカイザーPMCの兵士になると幽閉される直前まで思ってたんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:09

    >>142

    クロコは問答無用でゲマトリアが所有する神秘を奪いに来ただけだから抗えないのは当然だけど普通の生徒は会話ができるなら話には応じるんだ

    情報部曰く攻撃的なヒナとも長年交渉を続けてた黒服さんだしなヌッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:04

    正直最初はエデン条約編に比べてそこまで惹きつけられるものじゃなかった対策委員会編がここまで熱くなると思ってなかったと言ったんですよ本山先生

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:12

    >>50

    目線入れるだけでこのエロさなんだよねすごくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:17

    >>145

    散々寝かせてきたホルスを一気に回収できる上にモチーフと格もバッチリなセトが出てきたから仕方ない本当に仕方ない

    強いとだけ匂わせまくってきたホシノの本気に相応しい相手が現れたんだよね凄くない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:13

    >>145

    エデンも本番は三章からで基本的にはキャラ紹介と日常の積み重ねだったっスからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:48

    こうなってくると対策委員会編が一番異質感のあるストーリーになるっスね
    元ネタ神話ががっつり絡んでくるのってここだけじゃないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:08

    ウミカが思ったより可愛くてバンドカズサ貯金を崩しそうなのが俺なんだよね

    はーっいっそのこと神秘アタッカーとして一線級性能で来て迷いなく引かせてくれんかのお

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:23

    >>148

    ウム…ぶっちゃけ構成は似てるんだなァ

    アビドスはサービス開始からすぐ追加されたのに対してエデンは一章の前半時点から長期間に渡って”誰が裏切り者か”とか考察する機会が長かった上に畳みかけるように三章、間を空けたものの四章追加で人気を確立したのが分け目なんスかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:22

    >>149

    待てよゲヘナにも終末予言とかあるっぽいしハルマゲドンもやるかもしれないんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:21

    >>149

    SRT特殊学園は部隊名が十二支なのかもなぐらいっスけどキャラごとにモチーフがあったりなんか神話とか絡んでたりするんスかね

    タイトルが映画か何かのパロディみたいスけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:36

    >>153

    おそらくSRTのモチーフはアーサー王伝説ではないかと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:34

    アリス絆100行ってる人がいて見事やな…(ニコッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:13

    >>153

    モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル…

    ちなみにめちゃくちゃギャグ映画

    カルバノグの洞窟の殺人ウサギを聖なる手榴弾で失神KOさせたらしいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:05

    >>156

    聖なる手榴弾ってまさか…

    コハル…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:06

    >>157

    ウム…コハルのセイなる手榴弾の元ネタなんだなァ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:11

    ちなみにカルバノグ二章で出てきたサーモバリック弾の名称も"A.N.T.I.O.C.H."でアンティオキアの聖なる手榴弾モチーフらしいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:13

    アンチオチンチン…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:43

    よしっサークル『タフ外伝ペロロ』に加入できたぜ
    これで俺も助っ人を借り放題だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:25

    >>160

    最後のHは何なんだよえーっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:47

    聖アッティラが考案したアンティオキアの聖なる手榴弾=神
    この一文だけで突っ込みどころ満載なんや

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:47

    >>162

    エッチやん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:13

    実際それぞれ神話のモチーフはあるだろうけどここまであからさまにセトvsホルスを打ち出してくるレベルで神話が露出してるのは初めてと思われる
    他にわかりやすいのはアリウス迫害とウトナピの船くらいでエリドゥとかヒエロニムスは名前借りてるだけだしなヌッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:32

    もしかして色彩に耐えれれなかった生徒はセトのように耐えてしまった生徒はクロコのようになるんじゃないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:04

    てかおじさんがホルスでシロコがアヌビスならセトはなんで美少女になってないんスかね?
    憤怒だから厳密にはセトじゃないんスかね
    まだ何もわかってないから言いたい放題なのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:29:56

    非エロ二ムスはあれもとになった「太古の教義」ってウルガータなんスかね?
    古代語がラテン語っぽいし一番ふさわしい気がするんだよね
    スキル名にもなってるしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:39

    >>167

    恐らく地下生活者の同期で神秘全盛の時の名残みたいなもんだと思われるが…

    嵐の神だし多分砂嵐とかの砂漠化進行もセトのせいっスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:18

    そういや神話だとセトとホルスの間にガキッいるんスよね
    ユメとクロコ以外のアビドスの新生徒の増やし方ってま、まさか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:44

    >>170

    えっセトとホルスの間に子供いるんスか? どっちも男だと思われるが...

    ホルスの4人の息子の事っスかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:02

    >>171

    おじさんってま、まさか…

    >セトは、イシスによる報復の結果、ホルスの精液を食べてしまい妊娠したとされる(このことからセトは、両性具有とも考えられる)。

    セト - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:02

    >>167

    もしかしておじさんとシロコの本来の姿があっちなタイプ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:21

    というか生徒全員あああいう姿が本来なのかもしれないっス
    まあ「崇高」はsubmileで今回はcelestialだから普通に違うかもしれないけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:52

    まあ
    シロコ→アヌビスはネフティス(セトの妻)とオシリスが不倫して生まれた子供
    ??→オシリスはその後なんだかんだでセトに殺されるもなんやかんやアヌビスとかの協力で復活
    ホシノ→ホルスはまあ色々あって上述の通りセトに嫌がらせして孕ませたりした後戦って勝って王権継承
    みたいな感じが現状アビドスで出てきてるメンバーっスね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:08

    >>170

    もしかしてセトの憤怒が倒したあとに美少女化してアビドス生徒になるんじゃないんスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:07

    ふうんシロコもまたアヌビスの討伐で美少女になったから記憶喪失だしホシノがアビドスに来た理由もホルスがなんかやらかして美少女になったからということか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:54

    もしかしてアビドスの締め括りは砂漠化と借金がどうにか解決して(復活するなら)ユメとホシノの卒業式を最後にやって終わるんじゃないっスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:15

    >>178

    いいやアビドス砂祭りを復活させて終わりということになっている

    3章のスチルがわかりやすいけど対策委員会の部室って学園祭事務局の上に紙張ってるんだよね

    おそらく廃校の心配がなくなりお祭り実行委員会になるのだと思われるが...

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:24

    あれっ?ワシのクレジットと石は?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:32

    いいや 対策委員会編が完結しても復活したユメ先輩+対策委員会+その他諸々でまだまだ青春を楽しんでもらう事になっている

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:51

    セト戦で多分ホシノ三着目がお披露目されそうな以上実装順がさらに遅れそうなセイアちゃんに悲しき…いや特に悲しくないしマイペンライ⭐︎

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:28

    おいおい4/20の生放送はトリニティ文化祭濃厚でナギサ復刻も控えてるからそろそろ実装できるでしょうが
    まあ先生にボイスつくの負けたのは変わらないんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:50

    文化祭イベってなると予知夢で寝込みまくってたセイアちゃんが歩き回るイベとしてちょうどいい気もするんだよね
    アイドル衣装はプレイアブルというよりまとめて楽曲としての出番って線もありそうだしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:49

    ホシノ=小ホルス
    シロコ=アヌビス
    ノノミ=?
    セリカ=バステト
    アヤネ=トード?

    モチーフの考察としては大体こんな感じなんスかね
    ノノミは正直ネフティスが本命だけどイシスでもセトでもあり得そうなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:54

    もしかして神や天使や悪が元ネタであろう生徒たちに恋慕されている先生はヤバいんじゃないスか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:42

    >>186

    明確に恋慕ってわかるのはワッカモさんくらいだからマイペンライ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:51

    先生もイエス・キリスト枠だしマイペンライ!
    待てよむしろヤバいんだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:54

    まてよ 契約の箱とアロンの杖を持ってるからモーセかもしれないんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:31

    >>185

    ユメはラーかオシリスだけどまあセトとか出して来るなら多分オシリスっスね

    ホシノは多分大と小をひっくるめた広義のホルスだと思われるが…

    >>188

    イエーッスはヘイローの形と左脇腹に負傷してたりするのを見ると連邦生徒会長だと思ってんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:00

    >>187

    しかし……熟睡状態からすぐ起きるおじさんやこの面々を見たらあくまで友愛という生徒は少なそうな気がするのです

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:38

    >>191

    おじさんはですねぇ...

    熟睡中にセリカに意見を求められたら即起きるあたり常にレム睡眠なんですよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:45

    ふうんユメ先輩は乳だけでなくオシリも大きいということかオシリスだけに

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:06

    次スレどないする?

  • 195◆VrUmmOCyAk24/03/25(月) 23:00:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:51

    >>195

    アザトース

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:25

    ん、ホシノ先輩も時々保守してる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:16

    ここにいたんですねウメ先輩

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:34

    うへぇ~

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:50

    ウメ先輩が砂漠から蘇る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています