ブルーアーカイタフ 750発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/03/25(月) 22:59:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:24

    3getノノミー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:14

    3getミニガン
    もしかしてノノミーの腕力はシュワちゃんと互角なんじゃないっすか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:21

    ムツキはメスガキのようでメスガキでないということだだからハイランダーのメスガキッが楽しみやのォ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:07

    >>3

    バルカンボビー改めミニガンボビー=シュワちゃん=ノノミ

    膂力は互角なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:20

    >>3

    ふぅん委員会編3章はアヤネとセリカを守る為に未来から来たノノミが同じく未来から来たシロコと戦いを繰り広げ最後はおじさんが溶岩に沈んでいくラストという事か

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:26

    >>5

    >>3

    冷静に考えたらターミネーターと同等の腕力を持つJKってヤバくないですか

    スカイネットも真っ青なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:41

    >>1

    運営はこの激エロフィーナを見せておきながら実装はしないつもりか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:19

    これでも私は慎重派でね 制約解除決戦の10人編成妄想をさせてもらったよ
    その結果SP枠4つのSSバフの種類が被らないことが重要だとわかった
    セトならカジコ、ガイドツバキ、温シグ、正アカリとかだとバフがキレイにバラけるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:25

    確実にセト人権になるであろうツバキガチャはどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:42

    >>10

    セトに限らず毎月更新される制約解除決戦の常連バッファーになる可能性があるから引いたほうが良い可能性は高いと考えられる

    セト初回とガチャ期間被ってるし実績見てから判断するのが無難を超えた無難

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:03

    詳細が分かるまで待て...鬼龍のように
    育成に絡むし一番上の難易度までクリアできなくても効率が下がるだけなのか致命的なのかによって評価変わるんだよね
    ガイドツバキはコスト重すぎて制約解除専用機になりそうだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:59

    まさかゲイってわけじゃないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:03

    水おじ...すげえ
    2年前の実装なのに誰とも重複しない上人数無制限の攻撃バフだから制約解除にも激強だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:23

    フィーナ=げきえろ
    カタコト任侠映画オタクなのが玉に瑕なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:59

    >>13

    ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:20

    >>8

    ブルアカ流マジックよイベントで反応見て後復刻で実装する技がいくつかある

    実際有効な方法なんじゃねえかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:01

    ガイドツバキは明らかにvsセト想定だけどそこ以外じゃ絶対使わないし
    フィールド発生バフの水ホシノとバフ枠が被ることが想定されるので結局セトの難易度次第じゃないスかね
    ランキングないなら他のキャラで代用が効いて倒せさえすればいいならいらないかもしれないしいたらラクになるかもしれないしで色々都合があるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:21
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:13

    >>19

    なんじゃあこの美人は

    おそらくメインヒロインと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:34

    >>14

    水おじバフは今回のガイドツバキと同種の可能性があるのが怖いんだよね

    単体コスト増加も制約解除だと旨味は減るだろうし爆発以外で出張するかは様子見じゃないスかね

    もちろん爆発ならめちゃくちゃ最強

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:29

    ガイドツバキはSSが攻撃アップだから仮に範囲バフとしてセナとか温泉ノドカとか出すなら被って勿体ないっていうのもあるッスかね
    結局セトの難易度、どこまでいくか、自分の手持ちはで話が変わってくると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:02

    旨みが減ってもサブタンクとして有効だしツバキと被らないなら同時使用確定ェなんだよね
    旨みが減るって言っても実質ヒマリ水シロコ下では0.5コストなのも変わらないしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:15

    新システムの新ボスだから触ってみないとわからないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:10

    ツバキと被るとかどうでもええやん!
    問題はやねセトと戦うならホルスを使うしかないってことやん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:31

    ガイドツバキが6コス/70.7%/45秒、コタマが3コス/47.4%/30秒
    範囲がだいぶ違うとはいえせいぜいアタッカーって3人だろうしまあ使ってみなきゃ評価できなさそうっスね
    正直ドアコの方が人権だと思ってんだ
    攻撃力バフと会心ダメバフではダメージの伸び方が違う これは差別ではなく差異だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:40

    一体何の制約を解除する為の決戦におじさんは挑むのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:58

    ウミカは股にローターでも突っ込んでるんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:18

    >>27

    もちろん推奨端末のスペック

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:26

    EXによるフィールドバフ同士で普通に水ホシとツバキは喧嘩しますね本気でね
    SPの神秘火力とか全然いないから後ろからバフ掛けられるのは結構有効じゃないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:56

    もちろんメチャクチャ年齢制限

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:06

    情報が少ないからほぼ妄想とはいえ正月アカリやウミカの装甲、屋外適正の高いサクラコの装甲を考えるとセトの攻撃属性は爆発だと思ってんだ
    そう考えるとココナちゃんやドアコもほぼ採用になると思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:07

    >>29

    その技はやめろーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:56

    >>26

    ちなみに水おじは実質1.6コス/38.5% 50秒らしいよ

    ◇...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:22

    セトとの戦いならホルスにバフが入るのもありですね...マジでね
    もちろんデカグラ制約決戦ではヒマリにバフが入るし箱舟戦ではアリスにバフが入る

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:42

    >>32

    流石に8人前衛要求するところで攻撃属性って付くんスかね…?

    オベリスクちゃんと回復していけばマイペンライで難易度上がったら付いたら怖いッスね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:10

    >>26

    一応生放送のツバキEXはスキルレベル不明だから最低70%なんだよね

    やっぱり数値次第だと思うけどもし100%超えるようなら絶対引くのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:18

    高い回復力、スキル回しへの貢献、全体コスト減少が対セトのココナちゃんを支える…ある意味”最強”だ
    味方が多いってことは会心100回もクリアしやすくて花丸スタンプいっぱいってことやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:41

    >>37

    100%オーバーの40秒はヒマリおばあちゃんが泣き出すレベルヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:04

    ふうんココシコが解禁されるということか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:24

    枠に困ったら棒立ちでも仕事しそうな偉大なるレディー…それがココナちゃんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:27

    まあ制約解除決戦は
    ホシノ→セト
    ヒマリ、リオ→マルクト
    ナグサ→妖怪化したアヤメ
    とかそんな感じに対応していくのかもしれないね
    それぞれがどんな制約をぶっ壊すのか気になるなん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:46

    >>37

    他の生徒がEX5だからツバキもEX5だと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:00

    システム的に総力戦ボスより格の高いボスは制約解除決戦にするんスかね
    セト、マルクトあたりは分かるけどほかには何が来るんやろなあ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:56

    >>44

    暁のホルス...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:11

    言うほどセトって格高いか?って思ってるのがボクです
    ミカエルだのサタンだの押しのけて最高位に居るのって遊戯王ぐらいだと思われるが...

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:48

    >>44

    まあ百鬼夜行は百鬼夜行の〆に出て来る空亡とか王道の八岐大蛇とか金毛白面九尾狐とか色々想像できるんだよねパパ

    ゲヘナとトリニティは…聖四文字…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:57

    >>43

    生放送はスキルレベルとか地形適正にフェイクが入るんだよね

    3周年のときもイロハEXが5だったけどマコトやドアコはEX1で騙される人多かったのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:00

    >>37

    ドレスヒナの数値がダミーだったからもうゲームプレイコーナーの数値は当てになんないスよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:01

    エジプトの話だし土地ごとの知名度補正があるんじゃないスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:22

    >>46

    北欧神話で言うとロキのポジションっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:22

    >>46

    いつもの人だからほどほどで流せ…皆のように…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:49

    >>46

    ミカエル自体がそんなに格高くないしセトは腐っても王の神なんだ

    まっホルアクティとかいう王と太陽と空の神が居るからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:26

    >>48

    >>49

    どないする?まあ(明後日には実装されるしセト来てから考えられるから)ええやろ

    実際あれがEx3とか1でEx5で100%超えるなら6コスでも総力戦採用あり得そうっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:41

    個人的に総力戦でなくはなさそうで不穏なパターンはドアコかドアルで会心あげてヒマリ+ガイドツバキで火力ムキムキにするとかなんだよね
    ここは重複するからねっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:13

    ペロロジラ、セトは楽しみな反面…所属神秘アタッカーが少なすぎて不安 それがボクです
    ワカモ、ハルナ、体操服ハスミ、イズナ、チセ、☆2水着コハル位しかいないんだ 絶望が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:07

    名前がわからないから仕方ないとはいえハイランダーのガキっでおすすめトレンドに入っていて笑ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:17

    >>56

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:03

    >>57

    ペロカスについては火力は助っ人でなんとかなるからナツかレイサいないと厳しいんだぁ気をつけてもらおうかぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:56

    >>53

    ミカエルは下から二番目の大天使って説もあれば失楽園だと1番上の熾天使だったりするからそこら辺を割とブレブレなんだなァ

    明確に熾天使で一貫してるのはルシファー(ヒマリ)くらいっスね

    まっ天使と神は同格じゃないってのには概ね同意なんだけどね(グビグビ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:11

    うーーーっハイランダー双子メスガキを本気で分からせるつもりで挑んで負けたいぞアニキ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:39

    ペロロ様 雷ちゃん マリー そしてチナツだ
    ナツレイサのいない先生を支援するぞ
    あとins以上は輝いてるやつをぶん殴って転ばせて即撤退も有効っスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:02

    最前線にビームが来るならセナ辺りでもすかせるタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:21

    >>56

    ウム…これならバニー衣装をあてがわれそうになったのも説明がつくんだなァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:01

    >>62

    古い神話のあるあるだ...同じ神やら何やらの扱いが書いた奴や時期によって大きく変わる

    そのせいでホルスが2人現れたしオシリスのオチンチンは消えるしセトは妊娠するんだよね?猿くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:54

    >>65

    EXまでならデコイもありっスね

    ins以上は無理です 防御デバフ解除するかビーム中にデコイに死んでもらわないと追加の範囲攻撃が飛んできますから

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:48

    何気に屋内ペロジ🍅は初なんスよね
    本命はバニカリとイロハだけど熱視線での退場前提で通常アリスがどれだけやれるかも気になるのは…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:37

    ”ユメ先輩”の”オチンチン”!?
    ”復活”したけど”オチンチンだけ無い”!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:59

    ペロジはね 弱体もそうだけどカヨコが即死する可能性を避けるためにも考えることが多いの

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:05:26

    あと子ペロロ転倒で生徒が移動するせいでよくわからない挙動が発生するんだよね
    なあやっぱりこのゲームの移動要素消そうぜ
    今回はシスターヒナタのEX範囲指定問題がないだけ毛根に優しそうっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:07

    ウム…もうこんなことしたくないんだなァ 毛根だけに

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:03

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:31

    前も貼ったけどこうなるのがクソだよねみんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:03

    >>75

    コレ見てカヨコって3着全部使い道ちゃんとあって強いけど全部あまりにも明確な難点があって使ってて頭がおかしくなるからバランス取れてることに気づいたんだよね

    パニショガチャ、低耐久短射程、即落ち潜伏が性能を支える...ある意味ガチャだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:13

    セレチケでチェリノ、正月カヨコ、ウイの内2人を選ぶなら誰がいいのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:09

    この画像のシロコ=チビ
    多分150cmくらいなんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:29

    >>78

    こう見るとどっかホシノに雰囲気似てるっスね過去シロコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:45:08

    >>79

    一方のノノミは今と違ってユメ先輩に全然似てないんだよね

    おそらくおじさんの教育の賜物と思われるが

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:30

    >>77

    一応汎用的にはウイ…

    でも制約解除が新常設のコンテンツでくる以上は本当に誰かが必要になったと思ったときに切るのがいいと思うッス

    アコヒマが揃ってるなら急いで使うこともないと思うッス

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:10:47

    ユウカ…すげえ

    獄門疆太ももを処理できてないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:15:40

    あーっはよハイランダーのガキッにシュッシュッポッポッされたいのォ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:13

    >>77

    カヨコじゃないスか?ウイなしでチナトロ取れるそうりきはちょくちょくあるけどカヨコなしでチナトロ取れるような神秘そうりきはほぼないんだなァ

    チェリノはめちゃくちゃ強いんスけど置き物性能はSSのコスト回復力アップが固定値増加だから制約戦の解放によって相対的に地位下がったと思うのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:25:09

    >>83

    しかし…この見た目でメスガキどころかTTTの時のモブみたいに輩タイプのキャラかもしれないのです

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:26:30

    どんなキャラであろうとアビドス3章に出る以上ホシノかセトかネフティスか地下に分からせられるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:40

    まあ大方ネフティスの駒でおじさんにわからせ喰らうんスかねコイツら

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:19

    これでも私は死刑囚でね ホシノについて徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果おじさんは思っていたよりも先生を信用してるしめちゃくちゃ可愛いということがわかった

    別のスレでは『一線引いてる』とか『心の底では信用していない』とか言われてたから若干困惑してるのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:37:43

    ストーリーの深読みのしすぎなんだァ
    本編のムーブに関してはお話の流れによるだろうけど絆ストまでいくとギャルゲの個別ルートの話だから自立してるようなキャラでも線引きはしてないと思うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:26

    >>88

    話さなくてもいい事は話さないだけでまあ基本信用はしてるっスからね

  • 918824/03/26(火) 01:45:08

    あざーっす(ガシッ) 3章の紹介cmも踏まえると信用してないは無理があるよねパパ


    >>89

    絆ストーリーで補完されてるとこは本編時空ってことなんスかね? 

    アル社長とか絆ストーリーが最終編前の話だったしよくわかんないよねパパ


    >>90

    ふぅん 気苦労はあまりかけたくないということか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:07:19

    絆ストーリーは
    時系列は〇〇の後に位置するが基本的にパラレル時空
    って感じだと思われる
    まあミカみたいに実質本編の補完みたいな生徒もいるから一概にそうは言い切れんのやけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:15:06

    3章のpvはね不穏さばかり言われてるけどね
    ホシノの先生や対策委員に対する信頼そしてアビドスには自分が必要だと自覚していることがわかるpvでもあるの

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:17:44

    >>93

    てかモヤがかかったホシノの生徒証にノイズがかかってユメの生徒証になるとこくらいしか不穏なところは無いんだよねパパ

    問題はPVのセリフは大体本編でも使われるし多分使われる場面はおじさんが一人死地に飛び込む場面とかだろうってところや

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:19:31

    待てよネフティスのちょっかいのせいでノノミが曇って無茶しようとするけどおじさんが思い出話して説得するみたいな流れなだけかもしれないんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:39:03

    ホシノとノノミの傷の舐め合いレズボボパンが見れるなら何でもいいですよ
    むふっシロコは余ったから先生と組もうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:39:41

    >>96

    ん、余ったから仕方ない本当に仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:07:32

    ホシノ!3章でキヴォトス最高の神秘を手放せ
    恐らくまだその神秘を狙っている奴がいる…
    神秘を手放せば残りの学校生活は後輩達と安泰した生活を過ごせるはずだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:22:58

    >>98

    いいや

    おじさんを狙うもの以外の敵の方が沢山いるからむしろ最高の神秘を究極まで磨き上げることになっている

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:24:44

    すいませんホシノが手放したらシロコが直接狙われるだけだから絶対そんなことできないんです

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:49

    何気にまた先生経験値2倍やるんスね
    周年ごとしかやらないって聞いてたけど、毎月開催してくれて好感が持てる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:39:55

    >>62

    天上位階論なんて5~6世紀ぐらいに出てきた後付け設定だからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:07

    新規に優しくしようとする姿には好感が持てる
    運営…熟達も2倍待ってるよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:59

    あの…自分初めて半年くらいになってもうすぐレベルカンストな先生なんすよ
    熟達ってアレ何に使うのが正解なんスか?
    コツコツ集めてるけどいざ神名に使うと一瞬で消えそうだし結局使ってないのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:40

    フェス限交換してあとは適当に欲しいもの...

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:31

    一ノ瀬アスナの正体見たり!!

    見た目ギャル・兼・脳疾患患者(仮)と知られる一ノ瀬アスナの本性は飼い主にじゃれつく大型犬の様な女だったのかあっ!!


    ……実際アスナにはこう言う可愛らしい面もあるんだってマネモブには思い出して欲しいですね

    マジでね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:04

    >>106

    同身長のカップルは尊い!

    なんか仲睦まじさが半端やないんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:17

    >>98

    いいや多分手放そうと思って手放せるものじゃ無いから普通に磨き上げる事になっている

    セイアちゃんも未来予知が直感にランクダウンしたくらいになってるっぽいしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:34:05

    TLにものすごい数のハイランダーガキッ絵が集まってきている!
    同じくPV先行登場のシュロガキもここまでじゃなかった気がするんだよね
    まあシュロガキは趣味の公開後に爆発したからバランスは取れてるんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:04

    新規ロリが出ると大多数の先生が盛り上がるよなぁ・・・
    ま、まさか・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:06

    >>110

    ああ、日本人と五条はみんなロリコンなのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:32

    明日のイベントが配布無しのカード捲りで激ウマの予感がするからAP貯蓄したい反面…
    新要素が多すぎてメンテナメン延長の可能性を感じるっ
    やるとしても深夜まで受け取れるようにしたほうが良さそうっスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:30

    カード捲りイベントは初めてなんスけど
    何が美味いんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:42

    >>104

    レポートとカケラは毎月必ず交換で足りてないならクレジットも あとは好きな文字交換っスね

    個人的には周年キャラはレート高い+半年に一回すり抜ける可能性があるから優先度低いんだァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:43:46

    >>110

    シズコ登場

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:40

    >>113

    シラナイ シッテテモイワナイ


    ホントのところは過去のイベントで神明文字とかレポートとかが沢山もらえたからっスね

    ただ、ここ最近のイベントのカードめくりは報酬量が少ない事もあったからそんなに期待しない方がいいかもよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:49

    >>113

    神名文字が割と美味いミニゲームっスね

    ただ今回はカエデの神名文字だから他に美味い報酬がなければそこまで力入れなくても良さそうなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:07

    もしかしてアル様の神名文字を配りまくったオペライベは初心者にとって結構美味しいイベントだったんじゃないスか?

    まっ オペラ要素はほぼ0だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:57:33

    新スイーツ部イベでカズサの神名が欲しいのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:55

    >>118

    新規に夢のねえ事言うの嫌なんだけど 無制限に手に入った便利屋正月の方が美味かったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:49

    カードめくりはいろんな素材を周回すればするだけ集められるのが強いんスよね 箱と違って効率も落ちないし
    けどまあバニチェの旨さの印象がそのまま伝わってる感はあるのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:32

    個人的には同人イベのカードめくりでもらえる神名の欠片が美味すぎたんだよね
    それ抜きでもクレジットのレポートもたくさんもらえるからバニチェレベルは無いとしても期待したいっスね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:58

    未所持から固有3いけた初代バニチェレベルの美味さは流石にもうなさそうっスね
    あとシンプルに演出が射倖心を煽るパチンコみたいなとこもあるのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:42

    生放送見返したけどカエデの神名はショップ交換の対象でSSR報酬ではないと考えられる
    バニチェの通常アスナ、赤冬同人の温泉チェリノ枠っスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:11

    カードめくるだけでゲヘナギャルが褒めてくれるんだよね
    恐らく恋をしてしまうマネモブ大量発生だと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:51

    ギャルに声つくの嬉しいのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:47

    あれっエリカ&キララのガチャは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:03

    >>127

    もうちっとメインイベがくるを待ってくれや

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:47

    そういや思ったんスけどもしかしてアビドス四章は無いタイプ?
    三章でホシノ周りの因縁全部片付ける勢いっぽいし四章やらなさそうだと思うのが俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:22

    >>129

    おいおいアヤネとセリカにも厄ネタがあるかもしれないでしょうが

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:18

    >>129

    四章やるんだったら多分クロコの話するんじゃないッスか?

    若干猿空間に送られてる気もするから是非やって欲しいのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:28

    トリニティすげぇ…
    あくまでエデン条約を取り巻く話しかしてないからコハルの謎の線とかシスターフッド(サクラコ)とか掘り下げるところメチャクチャあるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:05

    >>131

    シロコとクロコは百花繚乱編と合流して最終編第二部な気がするのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:15

    おそらく重装甲の制約解除決戦で来るのではないかと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:05

    >>130

    ウム...あんな終わってる土地に郷土愛だけで居座るよりなにかのネタがある方が納得できるんだなァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:38

    >>132

    まっ何も分からないゲヘナとなんでも砂漠から湧いてくるアビドスと比べたら大概のことは分かってるんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:18

    >>129

    まあ少なくとも

    ノノミ→ネフティス関連は片付く

    ホシノ→過去回想消化と何かラスボス出てきたしユメも取り戻してハッピーエンドになりそう

    シロコ→最終編で大体やり切った

    だから後は現状特に何もなさそうなアヤネとセリカくらいっスからね

    やるならクロコ周りかビナーと黒服にケリをつけると思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:19

    おいおい記憶喪失という設定を持ち出しておいてシロコの過去に何もないなんてことないでしょうが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:41:04

    >>138

    神話だとセトの怒りを恐れたネフティスに捨てられたのがアヌビスなんだよね

    だからシロコはノノミの関係者か身内の可能性が結構高いと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:00

    >>134

    マルクト…すげぇ

    誰と戦う事になるのか全くわからんし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:57

    >>137

    これ全部やるとなると50話くらいありそうなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:02

    >>133

    最終編のページが他にも追加できそうな感じだったしありそうっスね

    もしかしていくつかの章の要素を統合したものを最終編と呼んでるタイプ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:07

    入学式がある=卒業式もある
    恐らくどっかで三年組の卒業イベントはあると思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:48

    大決チケット込みの20連で無事ウイお迎えできたのは俺なんだよね
    ナギサ様貯蓄が荼毘に伏さなくてハッピーハッピーなんですねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:37

    卒業式やるならシン・最終編くらいだと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:04
  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:24

    おそらくお仕置きではなく不具合だったと思われるが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:45

    >>147

    状況的に優先度低かったからアップデートといっしょに修正って感じスかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:36

    >>105

    >>114

    あざーす、こういうの基本神名優先だと思ってたけどカケラやレポートもありなんスね

    というか調べてて知ったんスけど限定生徒はコレ熟達交換じゃ呼べないんスね…半年プレイしても知らなかったなんて刺激的でファンタスティックだろ

    となるとバルカンノノミーとか常設イベの報酬生徒もありなタイプ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:09

    >>146

    どわーーーっプラナちゃんがガイド役やん!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:38

    AP消費やチケット無しでいつでも挑戦できるコンテンツ=神
    いくらでもこねくり回しちゃうんや

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:03

    ネックがあるとすれば複数部隊使えないってとこっスね
    1凸で終わらせないといけないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:48

    >>152

    まあ20人30人用意しろとか言われてキツいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:39:20

    へーっ区間内なら階数飛ばしも出来るんだ(ヌッ
    詰まるまで区間内BOSS挑んで無理だったら刻む感じになるんスかね
    それとも前階数で余ったコスト引き継ぎ出来る任務と同じタイプ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:30

    やめろっTP溜め部隊とかいう悪夢まで引き継ぐなっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:11

    期間中挑み放題だと助っ人クレジットを荒稼ぎできそうだから流石にお互いタダになるんスかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:37

    あの…50段階から攻撃属性追加されるんスけど…いいんスかこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:38

    ▼今回の基本情報は下記となります。
    ・地形:屋外戦
    ・防御タイプ:特殊装甲
    ・50段階からの攻撃タイプ:爆発 ←えっ

    ストライカー6人ってなるとココナ、ドアコ、アツコor水おじでサポーターやタンク
    アタッカーはわっぴー、水着イズナとかが強そうっスね
    というか正月アカリがぶっ壊れるのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:31

    >>150

    ようやくプラナもネタバレ配慮せずに表に出てこれるようになって

    喜んでるのが俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:51

    >>153

    レベル90を20人用意しろと言われるだけでちょっと待ってくださいってなるのが俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:16

    >>156

    演習でもクレジット取られるし普通に有料だと思うけど来てみないとわかんないスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:53

    >>150

    というかプラナの語りでだいぶ三章の核心的なネタバレされそうなんスけどいいんスかコレ

    セトくんこのタイミングで先行公開して良かったんスかね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:53

    もしかしてこのメンバーがアビドス3章での戦闘員だったりするっスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:51

    >>163

    風紀委員が絡んでくる導線があるならおかしくないけど現状は多分関係ないって判断しておくほうがいいと思われる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:13

    >>162

    ロビーメッセなんてキヴォトスの治安がどうこうみたいなことしか言わないヤンケ シバクヤンケ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:28

    >>159

    おいおい公式XアカウントやYoutube公式チャンネルではずっと活躍してるでしょうが

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:08

    >>163

    さぁね ただヒナは呼べばいつでも用事を早く片付けて来てくれそうな都合のいい女なのは確かだ


    だから休ませてあげるんだろゴッ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:14

    対策委員会編の既存の流れで組み合わせると風紀か便利屋が自然とインするからね
    実際絡んできそうなハイランダーのガキは落としどころもモデルの有無も分からないし今出せる訳も無いしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:07

    >>163

    さぁね…ただ左半分はともかく風紀委員組はアルちゃんとかの便利屋だったりクロコだったりに変わる可能性があるのは確かだ

    まあ流石にそこの参戦メンバーを今出すとネタバレを超えたネタバレになるだろうしフェイクだと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:03

    対策委員会と繋がりがあるのがファウスト、便利屋、風紀委員会、お祭り実行委員会ぐらいしかないんだ満足か

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:50

    サプライズで助けに来てくれるタイプの集団はけっこういるけど
    その辺は本編でいきなり来てくれる方がオイシイからのォ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:11

    >>163

    サポートのあと1枠隠れてるのは誰っスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:16

    >>156

    クロコレイドの所で似たようなことができたので修正されてたはずっス

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:43

    ピックアップ終わってから正月アカリが人権になりそうなコンテンツを持ってくる そんなスーパーAIアロナちゃんを誇りに思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:58

    >>174

    まさにこんな気持ちなんだ 満足か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:50

    >>172

    もしかするとユメ先輩かもしれないね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:49

    >>175

    ムフッ 正月アカリをスルーした己の悪因悪化をワシと呪おうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:37

    説明画像はストーリー関係あるアビドスメンバーにしたれ おーっそれはオシャレやのーっ
    余りにアビドスと関わり深くてストライカーとスペシャルバランスいい風紀を入れてやねぇ…
    (スペシャル1枠余ったけど)どないする?
    (他説明画像で隠せば)まあええやろ

    恐らくこんな感じだと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:01

    >>175

    ワシは完全趣味枠として引いたら活躍できそうでハッピーハッピーだからなんでもいいですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:59

    フンッ恒常など次の限定のすり抜けで出せばいいだけだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:41

    助っ人がほぼ正月アカリ確定になりそうで大変そうなのが…俺なんだ!
    はースキルがん回しした妖怪お守り渡しでなんとかならんかのぉ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:17

    侵入可能範囲によっては水着エイミで悪さできそうな気がするのは俺なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:51

    >>182

    基本はオベリスク狙う、オベリスクの回復間に合わないと範囲ダメージとかだそうだから移動してもあんまり関係ないんじゃないスか?

    まあ片方に寄せる作戦とかは確かに考えられそうだけどねっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:49

    >>166

    ウム…メンテのたびに頑張って叩いてるんだなァ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:44

    制約解除決戦って10人でスキル枠5つだから6回で一周なんスよね?
    コスト回復が速くなるとは言えスキル回し考えるとトントンになりそうなんすけど...
    スキル回し用の2コスキャラも結構重要そうっスね それこそ水イズナとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:51

    >>185

    ウム……正月フウカでわっぴーやシスター・ヒナタのコストを抑えて部隊のスキル回転速度を速めるようにしたいんだなぁ

    しゃあけど、迂闊にお節を食べさせるとド級のアコのバフが上書きされてしまう もうどうすればいいんだっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:24

    >>185

    2コスEX 会心回数トリガー 全体コスト軽減がココナちゃんを支える

    ある意味"人権"だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:17

    >>46

    あれでも神々の中で最も力強い神で冥府にいるラーの身をアポピスから護れる唯一の者って謳われとるんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:01

    ココシコ=神
    イブシコと違って罪悪感が沸かないんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:51

    次スレなんて建ちっこないですよウメ先輩

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:18

    そうりきゴリオだと水着ミヤコやコハルで回してた気がするんスけど特殊装甲って誰で回すんスかこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:48
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:20

    >>192

    あざーす(ガシッ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:07

    >>191

    水チセ…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:34

    >>191

    バニーアカネで回せばええやん…

    まぁうちには居ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:25

    >>192

    あざーっす(ガシッ


    >>191

    イブキ砲に巻き込むんじゃないスか?

    水ハナコ水コハルで削る場合でも同様だと思われる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:36

    うへ~(埋め)

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:36

    >>191

    特殊装甲でもその2人は使えると思うっスよ

    問題はメインアタッカーがSPにいないからバニカリなりイロハなり使うことになると思うのん

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:10

    ここにいたんですねウメ先輩

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:13

    埋める えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています