今週のジャンプの巻末

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:41

    尾田っち………

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:16

    圧倒的な大ベテランのエースが弄らないとしんみりし過ぎちゃうからね
    直接の交流もそれなりにあったみたいだし等身大の先輩へのメッセだと思う
    編集含めた他の人はみんな憧れの大スターへのメッセだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:17

    というか弄れるのが尾田っちくらいしかおらんのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:39

    カグラバチの作者のコメ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:08

    カグラバチの作者もちょっとふざけてるなw

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:16

    尾田センの距離感がおかしいのは新人からだっけ
    なんか師匠にツッコまれてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:51
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:40

    尾田先生はしっかりした追悼コメント別に出してるしね

    それにしても全員揃ってのコメントはあんまり記憶にない
    漫画界全体ももちろんだけどジャンプにとってそれだけ大きな存在だったんだなと改めて感じてまた悲しくなってきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:14

    連載陣の年代的に憧れのレジェンド漫画家か子供の頃の青春だろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:29

    編集部のコメントもまた…文化を作ったひとだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:53
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:24

    一人だけ全然違うコメントしてたら叩かれかねないしそこは統一するよう指示が出てるんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:37

    お葬式とか行ったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:43:25

    話ずれるけど、1日に判明した出来事の反映が25日になるあたり、やっぱり大体3週間前あたりに締め切りなんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:46:31

    「この時代の名が『鳥山』」なんて言われてたくらいだしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:46:51

    ひつじ先生はアラレちゃん派なんだね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:48:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:49:28

    >>16

    ポロの留学記とか見ると確かにそうだなって思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:50:19

    カグラバチ作者ちょっと焦ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:50:42

    >>17

    これから有りそうだと思うと辛くなってくるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:53:55

    高橋先生は二年前になるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:55:01

    >>11

    おそれをしらない尾田くん好きw

    別にワンピースヒットしたから増長って訳じゃなくて、元からそういうキャラってのがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:57:49

    >>21

    この時もちょうどルリドラが掲載してた頃か

    話数も少なく期間も開いたのにタイミング悪く2回も訃報コメント求められるのは運が悪いというか不憫だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:04:15

    >>23

    訃報コメント出さないといけないのは不憫なことなの?

    読切漫画が訃報コメントになるのは気の毒っていうなら分かるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:12:56

    >>24

    横からだが訃報コメントを求められるって事は誰かが亡くなられたって事だから嫌な事には違いないだろう?

    ルリドラ云々は連載期間中に一度も訃報コメント書かない人もいるのに休載とかでコメント書く機会自体が少ないのに二度もあるのは不憫というだけじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:16:48

    >>14

    亡くなったのが1日で報道されたのは9日じゃなかったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:20:12

    関係ないけどヒーローズを子供の頃にやってた人が今現役で漫画を書いてることに衝撃を受けた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:22:15

    人の死への向き合い方って人それぞれだし、もしかしたらコメント出してる漫画家さんの中にはまだちゃんと受け入れきれてないのにコメント書いている人とかいるんだろうかとか考えちゃうな
    ジャンプに今連載しているという立場が立場だからそれでもコメント出さないといけないしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:22:21

    カズキング亡くなって2年も経つのか……
    10回も制限改定してると考えると時間の流れ早いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:27:35

    ホリーいないなと思ったけどそっか休載か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:31:10

    >>27

    カグラの外薗先生はコロナ禍で漫画描いて賞取ったとかいう天才だからな、アホみたいな話だけど

    まだ20代前半じゃないっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:45:58

    >>26

    関係者には公的に訃報を発表する前に伝えられてる可能性もあるけど連載してる作家さん全員に伝えたりするものなんだろうか


    巻末コメント読んでたら2週間前の喪失感と信じられない気持ちがよみがえってきてちょっとツラい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:52:15

    >>17

    高橋先生死因知らなくて調べたらエグすぎて気分悪くなった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:57:12

    >>17

    漫画家じゃないけど副編集長の人が急死したときは全員が追悼コメントだしていた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:57:27

    >>31

    調べてみたらヒーローズの稼働開始が2010年の10月だから小学生の頃にやっててもおかしくないんだな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:18:45

    今週のSANDLANDの広告ページに鳥さのコメント載ってるんだよね
    本当に急だったんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:24:37

    >>36

    Vジャンプ今月号も鳥山先生のコメント載ってたな

    読んでて寂しくなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:26:08

    弄るとか距離感がおかしいというより、それがどれだけ悲しい話であろうと読者の前ではエンターテイナーに徹したいという尾田先生のスタンスに感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:38

    >>17

    他誌だがバチバチシリーズの佐藤タカヒロ氏が亡くなって最終回が掲載されたチャンピオンは一人を除いて追悼一色だったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:22

    cross epoch

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:09

    この2人と言えばランファンと桃白白の話を思い出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています