DearAnemone 6話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:47:56

    無かったので建て
    ちなみに感想ツイートしてるXのアカウントは作者にブロックされてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:48:34

    ブロックされたの言う必要ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:50:15

    いきなりイッチの悲しい過去で草

    見開きのロベリアとの打ち合いはちょっとおお凄え!ってなった、それだけだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:20:39

    「違う」で人造人間100……?って思っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:25:23

    >>4

    これ

    タイミングが悪いというか連載時期が近過ぎるというか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:32:37

    ロベリアはあれで失敗作なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:44:41

    花言葉とか生物や進化になんの関係もないけど……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:52:34

    作品にネガティブな事を言うと軽率にブロックされる模様

    いる必要ないモブシーン全カットしてこの因縁関係をもっと早めに持って来てれば良かったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:54:14

    やっぱりこれ進化じゃなくて変異だよ
    代重ねてない短時間での変化はどう考えても進化じゃないって
    植物が突然人間の形態と言語と思考と行動獲得したのを進化と呼んで欲しくないよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:04:22

    ブロックアピールするやつは自分のやってる事客観視できてない純粋悪が9割9部だからあんま書き込まない方がいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:13:58

    >>7

    花言葉は嫉妬で悪意爆発しましたっていうただのキャラ付けじゃね

    博士がアネモネに?固執してるのはアネモネの花言葉的に失った恋人を云々みたいなアレなのかなとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:13:58

    公式すらフォローしてない個人垢で感想と打ち切り候補って書いただけだしね
    エゴサでブロックしてくるなら対処の仕様がないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:15:35

    エゴサしながら週刊連載であの書き込みってめっちゃ筆速いやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:19:20

    >>11

    アネモネって確か花言葉が「君を愛す」で色によって違うとかだったはずだから、そこら辺をストーリーにつなげる感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:20:41

    もう6週間もやってるのかこの漫画……内容が薄すぎて3話目くらいかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:43:35

    ブロックじゃなくて返信、リツイート、DM封鎖にすれば何も言われなかったのに…

    まぁそれは置いといて
    Xのブロック機能は自衛の為にあるのに使った側を加害者みたく言うような奴らは全員○ね…は可哀想だから未来永劫ハゲろ
    過度な誹謗中傷で何人も自殺に追い込まれてるの忘れるなハゲ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:53:14

    作品の感想書かずブロックされたって情報だけ書いてスレ立てとは気持ち悪いな

    ロベリアが攻撃するコマは迫力があって良かったけど自分も博士の違うで人造人間100思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:04:40

    今回の話はとてもいいんだが、これ最初のネームドで出すキャラでもないだろと思ったんだ
    おそらく既にかなり巻いてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:20:47

    どうせキモいプロフ欄してたんだろ
    何人かブロックされてる人知ってるけどみんなプロフキモかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:20:50

    今のところイラストは上手いね以外に言うことがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:23:22

    >>18

    正直もう打ち切り決まってるだろうからそりゃ巻くでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:23:39

    どうせイッチがなんかやったんだろじゃなくて内容に言及しないとまとめようがないぜ
    もうまとめてないのかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:25:35

    本編の感想よりもスレ主がブロックされた云々の話の方が盛り上がっているのはいいんですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:35:26

    まとめるも何も
    今の敵対構造は2話か3話でやるべきだったよね
    巻いてるっぽいし打ち切り決まったのかな
    以外何も言うこと無くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:38:58

    >>23

    もうこの時点でこの漫画の程度が知れてしまっているのがな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:39:05

    >>18

    今週面白かったけどもう因縁の敵が出てくるとこれから話どうすんの?と疑問である

    先週まで話の進みが遅かったのに急にトップギア入れてきた感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:52:37

    >>26

    エリンギ化させればいいんじゃない?こいつがラスボスだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:07

    トップギアに入れてこの盛り上がりはオンボロ車だよ
    マジで14話打ち切りあるのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:28

    今週は読みやすくなってたけどそれまでがアレだったので結局なにやりたいのかわからんなあ
    もう軌道修正は厳しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:12:47

    先週と今週おもしろかったからアンケ入れてる
    ロベリアいいキャラしてる
    アネモネは華がある
    ここに至るまでにアスミちゃんとハイロくんの今後の立ち位置の示唆が同時進行であるともっとよかった
    メインキャラの名前で花言葉や今後が考察されてて
    そういう要素も成功してると思うけどいかんせん種明かしが遅いので掴みそこねてる印象
    あと顔のアップやっぱり多いなと感じる
    一枚絵の画力とキャラの眼力は武器として十分通用してるので
    あと進化させるのはネームとストーリー構成だけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:38:57

    正直今のジャンプで4番目か5番目くらいには好き
    上位はどれかしらが休載あるからだいたい3位でアンケ出してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:41:25

    超常で貰えたセンターがないの見るにちと厳しい感じはあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:44:01

    正直ここまで作画以外褒める所無いのは久しぶりに感じたわ
    個人的な位置づけでいうなら一ノ瀬以上アイスヘッドギル未満

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:24

    作画だけ褒められた打切りならzipmanとかあったけど
    あっちは無味無臭なだけでアネモネみたいに荒目立ちはしなかったんだよな
    ストーリー構成について編集何も助言しないのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:18

    >>34

    実績あげるためだけに連載通した可能性あるからな

    取り敢えず誰か調べたほうが良いかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:00

    やっと話が動いた感じする
    アンケ入れたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:53:21

    >>35

    アメノフルの編集らしいから納得だわ

    次また別の作品が犠牲になって左遷だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:30

    ロベリア死んじゃうのかな
    それともガクに寄生してアネモネと同居?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:43

    正直ブロックの件ってツイッターの感想勢と呼ばれてる界隈だけの話だと思ってたから
    1がどんな奴かわからないとはいえそこ以外から同じ話が出てくるのめちゃくちゃ興味あるわ
    何者?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:44

    今週よかったからアンケ入れた
    せめて3話までにガクアネモネの会話のノリをこの感じまで持ってこれてたらなぁ…
    序盤のいらぬ対立といらぬ戦闘が長すぎた

    ここに至るまでにガクアスミハイロの3人組を
    他人気漫画のメイン3人みたいな空気感にできていれば全然生き残れただろうにもったいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:29

    実はワンピヒロアカ呪術の次に好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:32

    光と影の白黒のグラデの付け方がワンパターンかつ模様にも同じグラデ使うから画面がマジで代わり映えしない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:40:02

    カマキリとラーテルいらんかったかもなぁ
    いやいらんは言いすぎやけど序盤の敵としてもっとサクサク倒してもよかった
    とにかく萼、愛墨、灰狼、(竜一)をもっとキャラ立たせてくれー
    扉絵もおしゃれな花とかじゃなく
    キャラの顔と名前を覚えてもらうための集合絵みたいな感じで有効活用してー

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:08

    カラー見たかった
    萼とアネモネはスレ画で
    ロベリアさん薄紫?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:29

    最初タコいる

    やっぱり愛墨ちゃんタコ担当なん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:22

    相棒ポジとして全く魅力を確立させてないアネモネと先々週のラストで出てきたばかりの奴の因縁を掘り下げてだから何なんだって感じ
    話を進める上で段階の踏み方間違えてないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:42

    はやくタコとオオカミのバケモンも味方にならんかな 出てくるか知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:39

    せっかく可愛いのに活躍が来ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:44

    >>47

    >>48

    改めて見ても似たような髪型ばっかりだな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:34

    個人的にはこいつの魅力が弱いのが惜しい
    でかい口叩くくせにいいとこなしってキャラで行くにはセクシー顔面すぎる
    色気見せるタイプにしては言動に魅力がなさすぎる
    2番手の男キャラは大事
    伏黒爆豪サスケ影山とまでは言わんから
    せめて約ネバのレイくらいの魅力があれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:29

    鵺キル沼駿アイス魔々グリ累々よりは好きだからがんばれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:20

    みんな意外と年いってんだな
    15歳くらいかとおもった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:29

    愛墨ちゃんの髪色
    亜麻色がいい
    ハイライト強めの焦げ茶でもいい
    ダスティピンクでも可

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:43

    地味に応援してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:37

    こいつが再登場したとき盛り上がるかどうか
    でも現状厳しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:38

    >>51

    応援しなくていいからアンケ入れろ定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:05

    アンケ入れてるよ
    入れた上でがんばれって言うくらいいいじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:28

    >>51

    他所と比べるのは自由だが名前出すと余計な軋轢を生むぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:02

    >>50

    こいつ男だったの!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:01

    >>59

    このコマのすぐ後に関西弁くんがなんや姉ちゃんって言ってるだろ、女でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:08:55

    最初の3話いま読み返すと意外とおもしろかった
    初見はあすみちゃん口悪いし足手まといで不愉快だったけど連続で襲われてちゃっかり生存してる強運
    改めて見ると笑ってまう

    この15人は血が特別ってことなんか?モジャ亀に会えたらいいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:38

    読み返しても不遜な態度のあすみちゃんと
    人の話を遮って入ってくる竜一くんにイライラした
    成長を見せるための前段階とはわかってても
    メインっぽい子たちを序盤で好きになれないのは痛い

    今後に期待

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:14

    やっぱり関西弁男消すべきじゃなかったって
    編集者ごっこ乙ではあるけど、ヒロイン?みたいな子をアウトさせて回想のアフロくんを女の子にして
    クール女、関西弁男、主人公+アネモネにした方がキャラ幅あるしここで話回せそうだったと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:38

    読み返したら関西弁くん髪型キモいな…

    そろそろほかの上陸組と合流せんか?
    でも映った中で1番かわいかった女がウルフヘアで萎える
    ウルフヘア嫌いなんよな
    いまんとこ1番すきなの船の上にいた眉毛のおっさん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:58

    ニワトリ、テズルモズル、ラーテル
    黒川愛墨3連続被害は正直ちょっとおもしろい
    こうなったら一生襲われて悪態ついていけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:23

    人間キャラの名前覚えられないの
    「あんた」「姉ちゃん」「2人が」とかみんな言ってて全然お互いを名前で呼ばないからだ

    会ったばかりの赤の他人という設定大事にしてんのかもしれんが
    少年漫画としてはちょっとアレなんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:38

    全員訳ありで金がほしくて参加してる連中
    っていう設定もなかなか詳細明かしてくれねえな

    先週今週はよかったからまだ諦めるんじゃねえぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:56

    ロベリアの次ベラドンナくるー?
    オオカミつながりと毒のある植物続いたので

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:54

    カラー見たかったな…剥奪…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:50

    ロベリアいいキャラだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:58

    終わるんじゃねぇぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:27

    >>66

    現実はそうかもしれないんだけど読み物としては外見や名前などで読者の記憶に残りやすくしないと

    着いていきにくくなるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:42

    >>66

    ロベリアは鉢植くん鉢植くん言ってくれるから助かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:15

    1話から居る女二人よりロベリアの方がキャラが立ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:02

    ロベリアのおかげでギリ打ち切り回避できる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:44

    >>75

    次回のバトルしだいじゃなかろうか  

    今週良かったと思うので期待してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:04

    カマキリってなんでラーテルコロコロしたんやろ
    しゃべるバケモノ同士でも生存競争してるんだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:30

    女の子ふたりカマキリに勝てるん?
    もしかしてどっちか覚醒展開くる?

    萼が適合者認定されてたけど
    おそらく第2探検隊全員とモジャ亀くんもそうなんやろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:42

    ロベリアは敗北後に萼に優しい言葉もらって
    花言葉「いつも愛らしい」で寄植え展開がくるに100アネモネかける

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:22

    ロベリア村瀬歩で脳内再生される

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:16

    アネモネは甲斐田裕子

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:52

    今週なんとなく読みやすくなってた気がする
    キャラが積極的に会話するし作画の書き込みも良い意味で少し減った?
    応援はしてるからここからでも頑張ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:12

    今週よかったよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:17

    皆月ちゃんはただ達観して「クマだって食べるでしょ」「この島じゃ生けていけないよ」とイキってるのか
    それとも何かの動物の能力を隠してるのか
    もしくは研究所爆発に関する何かしらの情報を隠して参加してるのか
    全員訳ありらしいからそれもたのしみになってきたよ

    全部ロベリアくんのおかげ

    ロベリアくんって男?女?無性?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:37:00

    花たちはみんな無性だと思うけどロベリアはやや少年寄り?のデザインな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:55

    小柄のボクっ娘にも少年にも見えた 無性もありか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:05

    名前を覚えられないのに加えて正直キャラが見分けられん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:34

    花なのに無性とはこれいかに

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:51

    >>9

    ポケモンの進化をそのまま正しい意味の「進化」と思ってるのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:33

    アネモネより人間っぽく自分でも歩けるロベリアが失敗作
    アネモネにあってロベリアにないものがなんなのか気になる
    ロベリアは人間味を持って産まれてきちゃったけど博士は驚異的な人外を産み出したかった?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:56

    変異や変態を創作エンタメ世界で進化と呼ぶのはなにも今にはじまったことじゃないし別に気にならんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:25

    ロベリアはアネモネより先に生まれたってことは
    ボクっ娘小柄メンヘラお兄ちゃんと高圧的最強尊大ババア妹か ヘキが凄い

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:56

    今んとこ1番好きなのロベリアかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:36

    ロベリアがこの作品の救世主

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:53

    ここ荼毘のパk…オマージュすぎて心配だったが6話は面白くて杞憂だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:34

    ロベリア打ち切りのピンチを救ってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:13

    ロベリア
    アネモネ
    はちうえがく
    くろかわあすみ
    みなづきはいろ

    名前覚えるために定期的に書く

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:24

    よくあるノリだと
    死んだ妻を復活させようとした博士の中で
    ガキのロベリアが産まれたから失敗
    大人のアネモネが産まれたから成功とかそんな感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています