【BL・女体化・閲覧注意】ロー愛され・総受けスレ㉙

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:27

    ・cp何でもオッケー


    ・ローさんの年齢何でもオッケー


    ・パロもオッケー


    ・女体化オッケー


    ・シコネタもオッケー



    >>195でスレ立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:37:49

    sage申請済です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:38:09

    注意書き
    ・少しでも愛されを感じるものはスレ立てせずここで語ろう
    ・愛されを感じるレスはこのスレだけでやろう
    ・他スレで過剰なローageはやめよう
    ・ローageのために他キャラをsageるのはやめよう
    ・ここでの概念を他スレに持ち出してはいけない
    ・カプスレではないスレでカプ名を出さない
    ・めんどくさいと思うがこれを書き込んで荒れないか一度見直してほしい
    ・荒れそうな話題ならここで話してもらえるとありがたい
    ・受けスレはここがあるので立てないようにしてくれ
    ・他スレや他カテでシクシクローを出さないようにしよう
    ・シクシクロー関連を語りたいならここで語ってください

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:39:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:39:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:41:54

    ssや過激なものを書く際にお使いください(現在、テレグラフのリンクが貼れないためWriteningの方を貼っておきます)

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:42:21

    荒らしがいたら構わず報告とお問合せをお願いします

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:02:24

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:33

    スレ落ち防止保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:31:09

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:34:45

    ローさんに落ちたばかりの新参なので過去の出来事を漁ってるのだけど2021年のプレミアショーなるものでワノ国編時系列のローの前に敵がコラさんの姿に化けて現れて敵対するとかいう話をやったと聞いて泣いてる
    そんな…そんな神展開が現実に…?ウッ…みたかった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:23

    >>11

    同じく新参の者だからわかる…その気持ちめっちゃわかるよ……

    ユニバさん、2021のプレショを再演するか円盤出してくれませんか?マジで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:22

    今回の表紙絵見て
    ルフィがローのタトゥーそっくりな装飾が入った銃持ってるのはルロじゃない?と叫ぶ自分と
    ちょっと前の「あんたを探してたんだ!」とハートの銃を合わせて考えるならコラさん生存からのコラロなんじゃないか?と勘繰る自分が殴り合いを始めてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:30

    生存ifとか現パロとかの幸せなコラロを堪能した後、ふとコラさんはもうこの世に居ないという現実を思い出して憂鬱になるのあるあるだと思う
    39才のコラさんは存在しない……分かってるけど……なんか、こう、奇跡的に生き長らえてたりしませんかね……それであわよくば最悪の状況下に居る今のローを助けてくれてたり……しませんかね……どうですか先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:24

    いきなりよく分からん画像貼られてて驚いた
    スレ間違ったかなと

    コラさん生きてたら嬉しいという気持ちと死んでいるからこそコラさんとローの関係は美しいんだという気持ちが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:16

    悪意にも悲劇にも枉げられない
    ローは素敵だ だから極上の愛情が似合う
    ドフラミンゴの執着ぶりもまた最高だけどまったく動じない?ローがこれまた最高

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:08

    この輩缶バッジ
    位置的にキドロを感じてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:29

    善性を備えてはいるものの医者殴ったり病院壊したりそもそもローを誘拐したり割と直情型で激情家なコラさんと
    何もかも壊したいと言ってたにも関わらず珀鉛病の真実を知らない無辜の人々相手に暴れるコラさんを必死に止めるなど根の善性を失えなかったロー
    っていう二者の対比が好きで好きで…

    もっと言うならローは賢いから珀鉛病で迫害されても世間的には感染性の高い致死率100%の縁の病だから人々の反応も仕方ないって理解ができちゃって
    でもコラさんはだからってそれでお前が傷ついていい理由にはならないだろ!って現状がローに対して理不尽であることとその理不尽を怒ってくれて
    最初はローの方が世界に対して恨みつらみを募らせてたのにいつの間にかコラさんの方が世界に対して自分事のように怒ってて、それでローの心が救われるのが本当に好きで…

    感情を麻痺らせたり凍らせたりして現状を理詰めで受け止めようとしてる子に傷ついてることを教えて傷ついて当然だって言ってくれる人がいるのが本当に好きだ…
    理論で武装した人の鎧を感情でこじ開けるように剥がしてその奥の柔い部分を抱きしめるシチュがめたくそに好きだ……

    コラロがイチオシではあるけどコラロに限らずロー関連のCP割と感情ぶつけて突破してきてくれる傾向高くてとても潤う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:04

    コラロって良いよな……確定で結腸ブチ抜けるし
    (エモい流れをぶった斬る)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:03:28

    海が不自然な程に凪いでいたおかげでローとベポが島に泳ぎ着けて「またコラさんに助けられちまったな…」ってローが呟く感じのコラロも好きだし
    生きてたコラさんが2人を助けに来てくれて「おれも愛してる!!!」って大号泣の再会を果たす感じのコラロも好き
    無論ピ学のコラロも好き 一緒に住んでるのつよい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:39:14

    >>19

    ローだけシクシクなのじわじわくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:37:28

    キッドとシクシクロー並んでるとなんとなく少女漫画みを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:43

    >>20

    とても分かる

    あの歳の子供が死ぬことも迫害される事も受け入れてるのが本当にしんどくて、でも感染症って認識なら集団がパニックになるのも仕方なくて、それを「受け入れるな」って立ち向かってくれるコラさんの強引な愛…


    >>24

    ガラ悪いけど意外と大人な面もある強面美形✕頭脳派だけど変なところで喧嘩っ早いスタイル抜群の童顔美少女だもんね

    しくロの腰ひねり指差しポーズは平成美少女アニメ感っぽくもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:50

    >>19

    キッドとローの構図が完璧にクラスの学級会ボイコットしてる不良とそれを注意する学級委員長の図

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:10

    >>26

    並びとポーズでは完全にそれなのに、委員長も入れ墨タンクトップファー付きコートとイカツイ格好してるちぐはぐさがまた良い

    同年代の美人女子と比べて童顔な部類だよね

    これのおかげで「ロー髭そったら割と童顔」説が濃厚になって二度美味しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:53

    >>21

    体格差CPの醍醐味だよね

    最初はローのこと考えて全部入れてなかったコラさんなんだけど三回目くらいにローがそれに気づいて全部入れてくれよってねだってそこから全部入れられるようにお互いに頑張るくだりがあるとうれしい

    でもオペオペ使えばお手軽に拡張とかできちゃうんだろうか…エロ方面にも優秀だなこの能力(最低)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:03

    体格差CP良いよね
    攻めがローよりデカイのもいいけど攻めがローより小さいのも好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:56

    >>28

    メスとシャンブルズを使えば拡張・準備・後処理の全てが楽々できる上に

    人体改造能力だから多分男体妊娠とかもできる

    これぞまさしく人の夢

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:25:17

    どこかの女の子宮一式を腹に入れて来るロー……?
    もしくは女になる病を体得して任意で女の身体に変化できるようになるとか。アニメ化のおかげでいっぱいシクシクグッズ出てくれてありがたい……純粋に可愛い。いや男の時点でもう可愛いんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:26:27

    公式イメージが太陽と月なルロー永遠に狂う
    いいよね少し強引に手を引く年下攻めと口ではなんだかんだ言いつつ対応が甘い年上受け

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:23

    本当にローさんの月概念好き

    ルフィの周りには光月・霜月村・ルナリアと月にまつわる重要キャラが沢山いて、意図的に配置されているであろうその中に、わざわざローに本編外で「月」の概念足されたの意味深では…?って考えちゃう

    あと月下美人=英名夜の女王、ユキヒョウ=ネコ科の女王、ハートといえばハートの女王、ロー右に美味しすぎる概念詰め込まれてるの何


    ローの瞳が灰なのか金なのか、見る人によって実際に違ってたらいいなという妄想会話文吐き出し

    月の色とは | Writening※小説ではなくオチなし会話文です ※麦わらの一味とおまけにキッド、スモーカー ※当たり前にロー愛され ルフィが新海賊王になった後 世界の謎に関する遺跡を探索する麦わらの一味 内部の祭壇は特定の行為で…writening.net
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:41

    >>33

    あ~~~すごい好きです 太陽に照らされて初めて輝く金色の瞳概念いいですね

    目の色が可変のローさんも素敵…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:30

    エッグヘッド編のルフィの絵柄が可愛すぎてしんどいのでローにもぜひルフィを可愛いもの扱いしてほしい
    そして可愛いよりもカッコいいがいいと不満なルフィ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:00

    >>33

    月のように変化する(本人は別に変化してないのがミソ)ローの瞳の色概念好き

    ローの言動も見る方の立場によって全然見え方違うしフィギュアレビュアーも「ローは造形師によって顔の表現がぜんぜん違う」って言ってた、万華鏡のようなローくん

    覇王色持ち以外にも何かの素質によって違う色に見えてたり…とか考えるのも面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:48

    瞳の色変化で他でよく見るのはアレキサンドライトみたいに光の種類で変わるとか、感情と連動してるとかですかねぇ
    普段は冷たいグレーなのに気が昂ってると爛々とした金色の目になるロー…良い…

    周囲に月に関連した存在がいるってくくりだとベポも月の獅子になれるなとふと思った
    満月を見ると月の獅子になっちゃうべポが何にも遮られずに見ることのできる月がキャプテンの瞳なのロマンチックだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:46

    たまに見かける40歳いけおじルフィ好き
    父も祖父もあれだしSBSの40/60も大分がっしりしてるから20歳過ぎてもぐんぐん成長して縦も横もガッチリになると思うんだ
    ローは父があんな感じだし戦い方もパワーゴリ押し系じゃないから、パンプアップしてもレイリー系のイメージ
    24/26歳ローの前に現れたおじルフィ、細くて張り詰めた若トラを見て「こんなにセンサイな生き物だったのか」と胸がぎゅーってなる
    ローはローでコラさんを思い出すようなサイズ感に包み込まれてヘニャヘニャになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:42:36

    グランドラインの謎生態動植物のせいでもご都合能力者のせいでもなんでもいいんだけども
    「真実の愛のキス」を受けない限り眠ったまま目覚めなくなる状態に陥ったローとそれを助ける各CPの過程が見たい
    とりあえずベポシャチペンギンの誰かがお相手の場合RTAになるのは見えた ハートのクルーつおい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:27

    受けの変装に攻めだけが気付くっていうのが好きなんだけどローで考えたら駄目だった…誰にでもバレる…
    けどワノ国編のホーキンスが「あのタトゥー」とローだと気付くのそれっぽくないか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:54

    タトゥー特徴あるからな
    何故か見せてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:19

    >>33

    以前ユキヒョウのスレで灰色にも金色にも見える子の画像あってテンション上がったの思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:30

    >>39

    身長差も体格差も本来なら覆るはずのない年齢差も全部ひっくり返されちゃった若ローさん可愛い

    力加減も何もなしに全力で抱き着いてくる若ルフィの抱擁が今までデフォだったけど力強くもしっかりと包み込むようなおじルフィの抱擁にハワ…ってなっちゃう若ローさん


    おじルフィと若ルフィの入れ替わりが十年バズーカ方式だった場合おじルフィと長年連れ添ってすっかり愛されなれたおじローに「お前といると本当に退屈しねェな」って若ローの面影を残しつつも若ローが絶対しないような穏やかな微笑みを向けられてブワワッて赤面する若ルフィが見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:39:58

    親愛と敬愛メインでハートのクルーたちに愛され甘やかされてるロー
    キャプテンちょっと髪傷んでます?今日ちょっと長めにケアしましょうかとか
    キャプテン!少し冷えますからベポ背負うかブランケット羽織って!とか
    甲斐甲斐しく世話焼かれるしローがそんな風に世話焼かれるくらいの隙を見せるのも甘やかしを享受するのもハートのクルー相手だけなそんな相思相愛

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:22:03

    >>39

    年上としてのプライドで未来の自分が身長で負けちゃって悔しいローさんは可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:43

    >>33

    そういえばローって原作では金色の瞳でアニメでは灰色の瞳だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:33

    >>21

    コラさんは悪気なんてないところがいいんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:39

    >>29

    わかるよ、、、ロー受けならなんでも好きだが、ルローが1押しの自分にとってはルフィさんより頭いっこぶんくらい身長高いローさんのことかわいいって思ってしまうのが好き。サラッと腰とか抱いて欲しい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:02

    この前職場のパートさんとONE PIECEの話した時、ロー推しなんですよーって言ったら「ああ、ローちゃん!」って言われて
    もうお孫さんもいらっしゃるマダムなんだけど、やっぱローってそれくらいの年代の方から見たらそういう感じなんだなって
    ローちゃん……???

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:24:15

    >>50

    もしかして:シクシクローで女性キャラと思われている

    ローは男女取り違えられてる可能性あるの面白いな…


    男キャラという認識の上でのちゃん付けだったらそれはそれで可愛い

    年上のご婦人ににこにこ可愛がられてやたらお菓子だのなんだの振る舞われて善意100%のそれを無碍にもできないトラ男概念を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:36

    何番煎じかわからないけどローさんに対して仄暗い感情を持ってるルフィさんが好き。ルフィさんの前でローは二回銃で死にかけてるから、なんかでローが銃突きつけられてるの見た時気が気でなくて敵を殴り飛ばして欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:49

    >>52

    わかる

    そういうルフィの顔いい

    神絵師さんで描く方もいて最高

    本編ではゾウ以後ルフィ→ローの気持ちは落ち着いたけど(同格の船長同士で友達かなもうひと声特別感ほしい)

    本気の危機(今だよ)を見た時の今のルフィはどんな顔になるか見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:44:09

    >>51

    PHでチョッパーを頭にくくり付けられた時みたいな反応してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:07

    相手に好きって言葉を言うか言わないか
    ルローとコラロはお互い言いそうだがドフロとスモロとキドロはあまり言わない雰囲気がある
    ドフロは…分からん…なんでだ?
    スモロは海兵と海賊の立場として
    キドロは…セフレっぽいから?好きと言ってしまったらその関係が終わる感じ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:00

    なんかわかる
    ドフロはお互い他の人には理解できない同族嫌悪と執着が根幹にあるの自覚してて「好き」「愛」みたいな言葉で表現するものじゃないと思ってそうだからかな?
    だから好きと言えないまま死に別れてもその点に関しては後悔しなさそう
    キドロとスモロは言えないままだと一生引き摺るくらい後悔しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:23

    >>41

    変装がド下手くそなローさんが悪い。つけ髭で何とかなると思ってるのアホ可愛いが過ぎる。

    全身を布とかで包んだり、隠れたりしても匂いや気配とかで気付ける攻めが好き。本編でもやりそうなのはルフィさんだと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:12

    >>55

    キドロは愛の言葉を口にしない感あるから同意

    けどキッドはドルヤナイカちゃんの件もあるのできちんと言いそうなイメージもある

    それに南の海の男だし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:22:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:22:43

    ゾロとローの空気感好き
    同じ部屋の中でお互い会話もなくそれぞれ別のことしながら何時間でも一緒にいられる感じ
    カラッとした仲の良さを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:41:55

    ローにはドフラミンゴの目の前で笑って死んで欲しい。ローはその死に満足しているととても良い。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:45:26

    >>58

    なるほどそれもいい

    周りからドライ殺伐セフレと思われてるけど実際は、コラさんとヴィクトリアを失ってるから言葉を惜しまずストレートに愛を伝え合ってるキドロか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:14

    n回擦られてるネタだろうけどあの見た目で性的な事柄に疎いローさん概念が好きだ
    医者で海賊だから保健体育的な性行為や性感染症については詳しいし男同士の性交渉の手順も知ってるけど、それ以外の俗っぽい隠語とかプレイのあれこれなんかはサッパリなローさん
    そんなローさんが見た目だけで手慣れてるんだろうなと判断されて周囲とアンジャッシュするのとか性方面への純真具合が露呈して嘘だろってなる展開めちゃくちゃ好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:56

    >>63

    そんなローさんを調教する攻めもいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:43:09

    >>55

    ルローは言いそうな感じあるけどローが言葉にしなかったり、ルフィが友情としての好きだと思ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:20

    まいにちワンピのローものすごくふてぶてしい。
    可愛いとは即答出来ないが、愛おしい。つまんで海水とかに浸したい。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:20:37

    >>63

    分かる

    めっちゃかわいいよね


    萌え死んじゃう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:42:25

    ローの口調の定まらなさが好き
    シャボンディみたいに軽薄な感じと思いきや医者らしく硬い口調になることもある
    輩らしい「は?」「あァ!?」かと思いきや「え?」みたいに無防備だったり、「いいけどだ!」「大好き」って幼い感じのしゃべりもある

    元々の良いお育ち・ファミリーの教育・悪ガキペンシャチの影響・プレシャスタウンでの交流・医者としての実務経験……波乱万丈の人生すべてに影響を受けて、混ざりきらず貼り絵みたいにローの語彙と話し方を作ってるんだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:40:33

    >>68

    分かる、たまにぽろっとお育ち良かった片鱗出たり治安悪い側面出たりするの宝石がカッティングで輝きを変えるみたいな味わいがある

    自分は「終わったら戻るよ」 とかの少し幼さの混ざる穏やかな語尾が好きだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:22:06

    >>36

    そういうところが可愛いんだよなぁってなってるローの顔はむちゃくちゃ可愛いと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:52:50

    ノベロで勤務先のお医者さんに敬語でご挨拶してるのも好きなんだよね
    oda先生の作品でないとはいえ公式を冠するノベライズで作家さんが「ローは目上の医者に敬語を使う、きちんと挨拶する」と判断したという事実がたまらない
    公式がそれにGOを出したのもたまらない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:28

    別スレでスタンピードの話題出てたからこっちでもちょっと話すんだけど
    スタンピードのローはマジで良かった…初手ボロボロで登場し海賊万博に裏があることを身をもって示す、麦わらの一味と共闘、クロコダイルのお眼鏡にかなう描写、スモーカーとのやり取り、ラストの陣営入り乱れての共闘でのサポートとローの持ち味がこれでもかと生かされていた
    エンディングの一枚絵でポーラータングに帰り着いてハートのクルーたちにわちゃわちゃされてる所も良かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:48:29

    >>33

    ローさんの女王様感いい。いいよね。最高。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:17:23

    スタンピードで鰐ロに目覚めたなそういえば…
    考えたことないCPだった
    ローの横に来た時の身長差に萌えた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:13:58

    スタンピは出番の量も質も最高だったね
    当時SNSでも出戻り勢や初見が「よく見かけるあのイケメンこんな苦労人だったのか」とか悶えてて、ローの美味しいとこ凝縮お試しパックだなぁと思ってた
    鰐ロはひっそり良いなと妄想したことはあるけど公式で接点がないと着火しないので
    スタンピでいきなり火炎放射食らった気分
    作画もめちゃよかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:28:57

    覇王色もちのキャラは全員攻めだと思ってる人間からしたら、ローさんの周りは覇王色もちばかりなので取り合いになって欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:34:00

    タッグ組んだとはいえ四皇倒した強者で30億の首なのに1人だけ覇王色もってないの、おいしいポイントだよね
    ちゃんと強いけど「王」じゃないという…能力的にも性質的にもね

    スタンピのルフィ→ほっとけない
    一味→無断で船に乗ってきても警戒しない、心配
    スモーカー→海賊だが話を聞く余地がある
    クロちゃん→話が通じる、使える
    妄想まんまで本当にありがたかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:21:05

    スタンピードは作画も本当に良くて好き
    スタンピードのローはきれいなだけじゃなくて「触ってみたくなる」感がすごくある
    ちょっとへんたいぽくてごめん!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:44:57

    スタンピードのローは鰐にこいつ雇いたいって思われてそう
    ゾロをスカウトした時みたいに断ったらあっさり諦めそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:58:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:59:34

    スタンピードは小説版も面白いぞ
    文章だからこそのちょっとした深堀りとか表現とかが良い
    個人的にクロコダイルがロー・ロビンと遭遇する場面の冒頭でスモーカーと交戦中のサンジのことを「ジェルマ66のNo.3が足どめをしているが……」って地の文で思案してるのが面白かった この正当な読者め

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:41:39

    ローってかっこいいのと同時に愛らしく(笑)みえることが多々あって、原因を模索してひとつの結論にたどり着いた

    二年後の帽子かぶってると上目遣いみたいなアングルになるから余計可愛く見えるのかなと

    こういうアングルのローくん特にかっこよ可愛い(笑)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:28:47

    >>81

    マジか…小説は持ってないな…気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:13

    ローの背後にクロコダイルが能力で移動して話しかけるとかもうぞくぞくするね
    直前にロビンがスモーカーに捕まりかかったのもあって
    ローが全然動じてないのいいよね 元七武海同士で同格なのすてき

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:15

    今更ドレスローザというかドフラミンゴの話なんだが
    ローは愛情深くて義理堅い性質なのに、コラさんを手にかけられたとはいえフレバンスから逃げ延びた後に珀鉛病に理解を示して2年間衣食住を保証してくれたドフラミンゴに対して大分容赦なかったの不思議に思ってて
    もちろん13年の間に心の整理をつけた上で、なおかつコラさんに救われた自分の命とすら引き換えにする覚悟ではあったんだろうけど というかこの時点である種教育するまでもなくドフラミンゴのために死んでやる気ではあったんだけど
    それでも愛憎の天秤が憎に振り切れる引鉄がどっか他にもあったんじゃないかなーと頭の中で解釈をこねくり回している内にコラさんがローを安心させるためについた「いくらドフラミンゴでも実の弟を殺しはしない」って嘘がクリティカルヒットだったんじゃないかなと思いついた

    思えばあそこで目に分かるほど安心してたの、コラさんの言葉を信じただけじゃなくてドフラミンゴ自身の愛情を信じてたんじゃないかな
    ドフラミンゴはファミリーを大事にしてるから、血のつながった弟であるコラソンは特に特別扱いで大事にしてたから、だからきっと大丈夫…と信じちゃったんじゃないかな
    だからその信頼を裏切られた時、ドフラミンゴから自分への愛情も信じられなくなってドフラミンゴに背を向けたんじゃないだろうか…

    そう考えるとハートの席に座って他の幹部と同じに扱われたくなかった云々もいつでも切り捨てられるような薄っぺらい愛情で飼われるなんてゴメンだ、ってことかとすごい納得がいって
    愛情深く義理堅いからこそ愛への不誠実には我慢ならなかったローは自分の中ですごいアリだなって思った
    ドレスローザ噛んでも噛んでも味がするからほんとすごいや…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:15:29

    >>85

    面白い解釈ですね、とても好き


    同じく「何故ドフラミンゴに対してあんなに」の疑問について

    個人的にはファミリー時代はもう少しあっさり目、恩義は感じつつビジネスライクな信頼だと思ってて(心が凍りついたままほとんど溶けてないので)

    コラさんとの旅で心を溶かされたものの、その後はコラさんの意思を継ぐことに一片集中、傍から見てミンゴに情はないような言動になってた

    でもドフィを止めるという望みが単に正義だけではなく「弟として」とローは聞いているから

    それがコラさんからドフィへの家族愛であることも理解してて、コラさんの代わりにドフィに届ける、みたいなのも無意識下にあったらいいなと妄想してる


    実行のためにミンゴとの良い思い出や感謝の気持ちはあえて切り離してしていた部分もあって、すべてが終わってからミンゴと向き合えるんじゃないかな

    お互いに同族嫌悪と相憐れみを取っ払うのは無理だろうけど、それ込みで独特の濃い関係が築けそう


    でもファミリー時代からしっかり信頼&愛があった説も美味しいですね……本当にこの2人はもう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:45:07

    ドフラミンゴとローの関係好き
    ドフラミンゴってなんとなく再登場するような気がするんだよね
    再登場するなら天竜人関係でドンキホーテ家として出てくると思うけどロー関係で出てくれたら嬉しい
    複雑な感情と関係なんだよなこの二人

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:53:37

    そういやスタンピードってバギーとも絡みあったなロー
    バギー達に追いかけられて、バギーに胸ぐら掴まれて、ローのシャンブルズに巻き込まれたり…
    バギロも良いのでは…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:35

    >>63

    ルローでどっちも経験とかはないんだけど、知識量の差でローがリードしてたんだけどルフィ先輩の若さと性欲どんどん押せ押せになって、アブノーマルな方に向かうのが好き。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:02:11

    >>89

    性欲「で」です。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:20:51

    ローが「ドンキホーテ・ロシナンテ」という本名を知ってなお「コラさん」とファミリーのコードネーム由来のあだ名で呼び続けるの、コラさんが「海兵ロシナンテ」を否定したからかなと他スレ眺めながらふと思った
    本当はローはコラさんが海兵なことは百も承知だったけど、ローのために海兵じゃないと言ってくれて本名を知った時には「お前に嫌われたくなかった」って言われたから、コラさんの本当がどうであれ自分にとっては「大好きなコラさん」以外の何ものでもないって意味でずっとコラさん呼びしてたらめちゃくちゃエモくない…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:56:57

    ワン学読んだ
    この世界線だけでも救われて良かった……これで心置きなく3Pできるね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:37:55

    >>92

    最後の行でふいた

    スレ的にとても正しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:52

    つい数コマ前までは「いらねぇ」って言ってたのに、コラさんが食うってなったら速攻でクレープ買ってるのあざとすぎる
    まあ好きな人とは同じもの一緒に食べたいよな……一口ずつシェアしたりするんだろうな。そしたら横から首伸ばしたルフィにクソデカい一口持ってかれてキレるんだろうな。それを隣で笑いながら見守ってるコラさんとおにぎりちゃん。全員可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:39

    原作みたいな悲惨なのもいいけど平和な世界線もいいな
    色々妄想できる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:53:35

    >>92

    ドフィのイトイトは言わずもがな適正抜群だし

    コラさんのナギナギもどれだけ声を出してもバレないし

    思う存分3Pできるなヨシ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:36:30

    ドンキホーテ兄弟サンドはいいぞ
    原作での取り合い愛憎劇もいいし平和時空での共有溺愛も好きだ
    …まず原作からして湿度やべぇのがおかしいんだよなぁ 10歳の子どもを将来の右腕にと見出す当時25歳が41歳現在でも幹部席開けたままにしてたり13歳の子どもに世界を敵に回して二人で逃げようと26歳が誓ったり…
    兄弟だからこそ重さも好みも似ているということなんだろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:54:08

    ワン学特集の人物相関図やスナップ写真のとこも好き
    ドフロとコラロに夢中でルローとキドロを見逃すところだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:34:27

    >>98

    何処で見れますか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:24:51

    >>99

    最強ジャンプ本誌の68ページと69ページだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:28:11

    >>99

    最強ジャンプのワンピース学園特集のとこかな

    ルフィ中心の人物相関図にローの項目があるのと、スナップ写真って体でキャラの生活のワンシーンを描いたイラストにキャラからコメントが寄せられてるんだけど、キッドとキラーのスナップ写真にローがコメントしてた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:04

    ワンピース学園特集めっちゃ良かったよ
    描き下ろしもあったし
    ローとコラさんがおにぎりちゃんと遊んでるイラストがあってかわいいが溢れてた

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:19

    >>100

    >>101

    >>102

    ありがとうございます!!!

    (103は間違えたやつです。)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:08:49

    ワン学未履修だったからネットの無料公開分と合わせて今回分読んだけど、こう…コラさんと成長した姿のローが並んでるだけでなんか込み上げてくるものがあるな…
    そしてやっぱりDQ兄弟とローの体格差がエグいな…だいたい身長の半分くらい違うってどういうことだ
    一つのコマに収まるためにコラさんの前後に配置されがちなローかわいいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:14:47

    ワン学の人物相関図ローが相変わらずルフィに振り回されていそうでニッコリしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:26:41

    >>77

    いいよね…三船長の中で一人だけ覇王色持ちじゃないの…

    戦闘スタイルもパワータイプなルフィキッドに対してテクニカルタイプだし

    そういや今気づいたけどローよりキッドのがでかいのか

    ルフィには突っかからないのにキッドには突っかかるの、キッドより年上なのに身長・体格で負けてるから説とかある?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:08

    なんでローはこんなにも萌えポイントがたくさんあるんだろう
    控えめに言っても最高

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:05

    >>107

    そんな子どもみたいな理由だったら笑う

    でもローって勝者感とか意味不明なことで突っかかる奴だったな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:51:04

    >>109

    DRまでのローならまさかそんなと思っただろうけどワノ国経てのローならありそうなのが面白い

    思えば初見で中指立てたり他キャラにはしないくらいピンポイントでキッドにつっかかるよね

    強いやつって直感して最初から目つけてたのかな

    頭良いのにたまにバカになるとこ可愛いし、ダウナーな見た目してて血気盛んなとこも好きだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:38:49

    シャボンディ時点でローの懸賞金が2億、そして当時ローより懸賞金が高かったのが
    ドレーク(2億2200万)・ホーキンス(2億4900万)・ルフィ(3億)・キッド(3億1500万)の四人
    そして年齢がホーキンス29歳・ドレーク31歳・ルフィ17歳・キッド21歳
    ついでに身長はホーキンス210㎝・ドレーク233㎝・ルフィ172㎝・キッド205㎝
    この内シャボンディで遭遇したのはドレーク・ルフィ・キッドでドレーク・キッドに対しては挑発行為(「何人殺した?」、中指)が見られた
    …身長かなぁ???

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:42:50

    キッドへの諸々とドレークへの何人◯した改めて見たら酔っぱらいのウザ絡みみたいで味わい深い

    そういえばワノ国編のローってあの着物自分で着付けてたのかな?最初は教えてもらいながら見様見真似で着てたらかわいい
    ワノ国編後に着物着たことない攻めにドヤ顔で着せてあげて内心照れてて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:20:40

    対ドレークのやつはローの深堀がされていくにつれて「北の海出身者なら通じるだろうという意図の下唐突に投げかけられた海ソラのワンシーン再現だった説」とかいう珍説流れてきたの笑ったなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:25

    あんなよく分からん初対面だったのにまさか過去に運命的なすれ違いをしているとかワノ国でローを逃がすとか思いもしなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:55:23

    >>113

    留学先の日本人に「こんな怪物倒さねぇと歴史の勉強もできねぇなんてな」とか言ってみたら相手がワンピ知らなくてポカーンとされた、みたいな…?

    なんかごめん、いやこちらこそ同郷と話すの久しぶりでつい…的なやりとりだと思ったら気まずすぎる

    ワノ国で様子がおかしかったドレークは「あれ海ソラだと後から気付いた、よければ語らないか」と声かけたくてソワソワしてた説

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:03:30

    >>96

    コラさんのナギナギがあればローとコラさんの愛の巣でヤッてもおにぎりちゃんに気づかれないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:19:46

    海ソラ好きの北の海組面白くてワノ国編何度も見てしまう
    もう仲良く海ソラ語りでもしろ
    サンジは複雑だろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:59:37

    ニュアンスというか受け取り方の話にはなってくるんだけど
    コラロでコラさんがローのことを「ろぉ」とか「ろぉ〜」ってひらがな発音で呼ぶのがたまらなく好きという謎の癖を抱えている
    なんかこう…ローのことを「ロー」って呼ぶキャラの中でも半ばとろけたような柔くて甘い発音でローを呼びそうなのがコラさんくらいってのもあるんだろうけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:33:30

    >>32

    狂うわこんなもん!!!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:53

    今さらだけどニャンピースって可愛いよね
    あの猫を飼ってるローが見たい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:52:02

    ローでリョナに目覚めたんだ
    責任を取ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:51:52

    >>120

    正直ローが濃い茶色なのと糸目なのがイメージ合わなくて何で?って感じだけど可愛いのは可愛い

    キッドみたいなクソデカネコチャンを両手で抱きかかえるロー見たい

    スモとかDQ兄弟とかやたらでかくて目つきの悪いキャッツに特等席(膝)を奪い合われるといい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:41:15

    >>122

    猫が目を細めるのは「敵意はありません」という主張、転じて「こっちは手出ししないからお前も手を出すな」という警戒、あるいは相手を信用している状態での愛情表現であることをお前に教える

    毛色に関しては…まぁ、ルフィも三毛だし ミンゴも茶系統だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:27:43

    並べる相手によってロー猫の感情が違って見える美味しいデザインということだな
    DRのコートだからシルエットがシュッとしてて細身のネコチャンに見えるのはとても良い
    改めてラインナップ見たら「ルフィの好敵手」には入れてもらえなくて、一味+兄弟の身内枠に入ってたの笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:36

    スタンピードでもサボにルフィの友達認定されてたからな
    ルフィのローに対する態度を見てれば当然だろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:39:20

    >>120

    ロー似猫を飼ってる攻めもいいな

    あと攻めと一緒に猫を飼ってるのも良い

    キドロだったら本人をユースタス屋、猫をキッド呼びしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:39:20

    >>126

    猫の方をキッド呼びされて面白くなさそうなキッドとそれが楽しくて余計猫をキッド呼びして可愛がるローが見えた

    後々ベッドの上で意地悪返しされるまで読めた

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:36:51

    本物を麦わら屋、白猟屋、ユースタス屋呼び
    猫をルフィ、スモーカー、キッド呼びか…

    ローってあだ名つけるからこういうの妄想できて良いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:10:33

    アニワンのニカルフィ化け物感あってすごい好きなんだよね
    そんなニカルフィ×ローが見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:11:50

    いきなりだけど月下美人をQueen of the Nightって呼ぶのなんかむちゃくちゃいいよな。ローさんのセクシーな感じとあってる。女王と言ったらハートの女王もいい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:18:45

    ミニオン島でヴェルゴではなく一般海兵に機密文書を渡せたけど同時に珀鉛病患者であることがバレて駆除されるローif
    海兵に撃たれて命からがらその場から逃げ出し外套を血に染めながらどうにかコラソンの下に帰り着く子ロー
    「ごめん、ドジった…ハハ、コラさんのこと…笑えない…や」「コラさんが、せっかく…がんばってくれた…のに、ごめん…おれ、もう…」
    コラソンの腕に抱き留められて息も絶え絶えに自身の不甲斐なさを謝りながら、それでも大好きな人の腕の中で終われることに確かな幸せを感じて微笑みながら目を閉ざしてほしい

    ローしか幸せにならないメリバif…でもコラソンに抱きしめられながら息絶えられたらきっとローは幸せだったと思うんだよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:41:32

    >>130

    上でもあるけど女王って単語とローさんが結びつくのがなんかいいよね

    気品があるし美しいしたしかに女王様なんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:18:03

    >>131

    うわコラさんが死ぬほど後悔するやつだ…でも当時のローにはそっちのが幸せだったの分かる

    本編軸で残されたローはコラさんの本懐=ドフラミンゴを止めるという目標がある意味救いというか生きる目的になって、海賊とはいえ光・正の方向に向かっていったけど

    この話の残されたコラさんの救いって何になるんだろ

    ローを駆除した海軍には戻れないだろうし、負の感情に囚われて今度はコラさんが世界ブッ壊すモードになるのかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:33

    >>131

    家族友達故郷失っているからな…

    コラさん失わず自分が死ぬならローにとっては幸せなんだろう…

    でも「コラさんと二人で旅したかったなぁ…」と思ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:18:53

    >>131

    実際にこうなってたかもしれないのが酷い

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:05:10

    コラさんが暴走しちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:22

    >>133

    コラさん闇堕ちルート…ロー犠牲の下ドンキホーテ兄弟が結束するの胸が熱くなりますね()

    このifローだと原作コラさんよろしく最期に愛と感謝を伝えて死んでいきそうだけど救いには…ならなそうですね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:45:15

    >>127

    意地悪返し興奮する

    ヒンヒン言わされるやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:22

    >>129

    ニカロはいい。ワーテル関係で無限に妄想出来る。

    忌み名ってなんなんだろうか、月とかに関係すると私が嬉しい。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:11

    今度発売されるベポクッションに嫉妬するベポを見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:11:51
  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:30:50

    >>129

    邪神ニカルフィとローで某スレ思い出した

    CPとかでない一般ホラースレなので一応伏せるけど中々良かった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:43

    >>141

    素晴らしかったです!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:42

    >>141最高  とくにコラさんの暴走ぐあいが完全に解釈が一致していていいです

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:16

    >>141

    好き…

    コラさんに救いを…!!いやこれはローの元に行くのが救いになるのか…

    ローあの世で頭抱えてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:50

    >>132

    女々しいってわけじゃないのに女王様感凄いんだよ。ベポをクッションにしてるとことか、任意攻めのこと背もたれにしたりして欲しい。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:44

    やっぱりあの細くて長い足を悠々と組んでる印象が強いせいかな
    そういえば男性は体のつくりの関係上足を組む際は太ももに太ももを乗せるタイプの足組みより太ももにふくらはぎを乗せるタイプの足組みの方がしやすいそうで
    ぴったりと足を閉じた状態で組む場合太ももが細く長いことや下着が肌に沿って固定するタイプであることなど条件が整っている方が組みやすいらしいという話を聞いたことがあるので何かの参考にどうぞ
    まぁデニム地とはいえあんなピッタリしたスキニーパンツ履いてたら下着は線の出ないようなやつ履くよな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:02

    >>147

    二次創作でよく見る「Tバック履いてるロー」というか……

    君臨する女王様タイプなのにギャップが素晴らしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:40

    サンジの肩で足組んでたの好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:54:58

    >>141

    最期の補足も含めて最高でした

    これでドレスローザが救われてたら、こっちのが大多数が幸せになれてたという…

    このルートと並べることで本編のコラさんと天運はロー1人を生かすことを選んだという味わいが際立つ、二重でおいしい作品です

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:23:41

    >>147

    たしかに太ももパンパンだと無理だよね

    ローの足組み見てふと「男もその体制できんのか」としげしげ眺めてしまう下っ端ゴリラ海兵になりたい

    余計な肉のないすらっとした太ももピタッと揃えさせて間に顔を埋めて…とか考えてるところでスモやんに「訓練中に余所見とはいい度胸だな」って怒鳴られたい

    休憩時間に執務室に行くと膝に乗せたトラファルガーの太ももを撫で回すスモーカー中将を目撃するんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:47

    ローってよくヒール付きの靴履いてるので、敵モブとして地に伏せて倒れているところに上から見下されヒール部分でグリィッと踏まれて「ありがとうございます!!!!!!」と叫びたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:21

    >>152

    そしてゴミを見るような目で見下されたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:56

    目つきの悪い厳つい顔した女王様タイプって他作品だとあまり見かけない気がする
    ワンピはローとクロコダイルの2大巨頭がいるから助かる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:04

    昔の結婚式「陰陽合杯の式」がむちゃくちゃルローでニカロなので調べて見てほしい。人としての陽の式が赤メインでカラフルなのに、神に捧げる陰の式は全て真っ白なのがポイント高い。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:49

    二年前ローの「黙っておれに従え…」が好き
    クルーと一緒に「船長~♡」したくなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:16

    ローが女王様感あるのクルーのノリもあるのかもね
    クルーが船長にハートマーク飛ばして慕う海賊団ってあまり見ないし
    蛇姫様のとこの子らが崇拝度合い的に多少似てなくもない…かな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:24:45

    鰐ロの知的でムーディーな感じが好き
    あのぶっとい首筋と分厚い胸板に天竜人未満だけど規格外の長身、雄味あふれる色気でローさんもトロトロになるよ
    DQ兄弟より年上、恐らく父様の享年よりも上だよね
    スタンピの後なにかとちょっかいかけるようになってたらいい
    軽く丸めて食われちゃうのかな
    子猫を構うノリだったのが絆されて攫いたくなるのもいいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:36:43

    ローは足組んで座ってるのも似合うけど三人掛けくらいのソファに長々と寝そべってるのもだいぶ似合うと思うんだ
    ふてぶてしい家猫みたいに占領してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:04

    >>159

    猫ちゃんなローも可愛い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:53

    >>159

    みんなの集団幻覚「スモーカーの執務室のソファに我が物顔で居座るロー」大好き

    警戒心バリ高孤高の一匹狼みたいな顔しといて、おっきなモフモフに背中預けてゴロ寝するふてぶてしさと無防備さ

    このギャップがずるいんだよローは

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:43

    イメージ動物がユキヒョウだしね
    気が強い、わがまま、気まぐれな部分とかマジ猫

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:50

    でも律儀で素直で一途な面もあるんですよ
    普段尊大にふるまっておきながらふとした時に健気さ出してくるのマジでずるい…どっちがフェイクってわけでもなくどっちもローという人間の一側面なの多面性がずるすぎる…これだから離れられない…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:37

    気づいたらズブズブ沼にハマっている

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:09:15

    一連の流れに全文同意
    気まぐれ女王様でマッドサイエンティストになりかねない能力しといて、殺しを好まず真面目で義理堅いとか属性盛りすぎ
    普段は呼んでも来ないくせに飼い主が凹んでる時だけ隣に寝てるみたいな優しさもある
    猫は人間の指示を理解できないのではなく、犬と違って従って褒められることに喜びを感じないから聞かない説ある
    し、自分に有益なことなら聞くっていうのは猫飼いなら経験あると思う
    そういう賢さと我の強さも猫っぽい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:14:12

    >>118

    コラさんからしたらローはいつまでも生意気で可愛いクソガキなんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:26:58

    >>165

    自己レス

    念のため、犬が賢くないと言ってるわけじゃないです


    猫は飼ったことない人に「言う事聞かないから犬より賢くない、何考えてるか分からない」と思われてることが多いからさ

    ローは作中モブから「残忍・不気味」という風評があったり、未読ミリしらの人から「ただのクール系イケメンで人気なんでしょ」みたいなイメージだったりするじゃん

    世間の風評に反して実際に接してみないと分からない魅力が多いっていうのがローさんぽいなと

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:48

    >>167

    わかるよ

    猫は実験に付き合ってくれないから犬と比べて知能が測りにくいって定番な話だよね

    いつまでも知り尽くせない魅力

    うんローさんのことだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:30

    >>162

    ユキヒョウの二つ名「猫科の女王」だからローにピッタリすぎるのよ

    でもコラさんの中ではいつまで〜もちっちゃな子猫なんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:29

    非猫飼いが思うほど薄情じゃない、実際は愛情は深いってところもぽい

    しかし「コラさんの本懐」へのこだわりやストレートな愛情表現は忠犬ぽさも感じるし、大きなモフモフ鳥コート✕2に庇護されていて素直に影響を受けるから鳥の雛っぽくもある
    地味で体温低そうな感じは爬虫類にも合う
    北海海洋生物名のクルーの親玉もやってるし、やっぱ動物に例えるにしても何にしても属性が多すぎるんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:17

    計算高くて奔放な小悪魔系
    一途で身持ちが堅い清純派
    知的でクールな皮肉屋
    愛情深くためらわない情熱家
    周囲に振り回される苦労人
    周囲を振り回す天然
    「とるべきイスは必ず奪う」と強気に押し通る大胆さと
    「生きてまた会えると思ってなかった」と大事なものに一歩引いてしまう臆病さ

    これらがほぼ喧嘩せずに同居するキャラ造形の妙よ…多少解釈次第になるとはいえ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:39

    >>171

    改めて羅列すると凄まじいな…

    でもこれらがほとんど本編で根拠あるという


    俺は海兵じゃねぇのシーン、抱っこされてるローのあまりの小ささに泣きそうになる

    コラさんとの対比もあるとはいえ13歳であのおくるみ抱っこ出来るような小ささは病気故の発育不良なのか

    191まで伸びて綺麗に筋肉ついて本当に良かったなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:24:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:24:43

    ノベロの記述だけど身長伸びたの珀鉛病治してからだもんな
    しかし26歳時点のローを享年コラさんと並べても1mの身長差があるという事実
    いや1m差って現実の大人と子どもでもそうないっていうか大体5歳くらいでも平均で100cmはあるからそこらの親御さんとお子さん以上の身長差が大人になってなおある…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:27:59

    >>157

    蛇姫様との共通点凄いあるからね。

    元王下七武海・身長191cm・黒髪美人・プライド高い・ヒールが似合う・ルフィと仲良し・・・まだまだあると思う。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:44

    色々な整合性を無視した仲良しドンキホーテファミリーコラさん生存残留ロー右腕if傘下にハートを添えてな世界線の話なんだけど、ここのローは白衣に白いフェザー羽織っててほしいなって
    医者みを前面に押し出しつつコラさんと一緒に"コラソン"やってて欲しい、右心系と左心系的な感じで
    黒いフェザーの可愛い弟と白いフェザーの愛しい右腕を両脇に侍らせてるドフィが見たい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:20

    もしかして…この外科医属性盛り過ぎ…?
    無限の可能性がある男

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:39

    >>175

    能力者・ドン底幼少期・妹がいる長子・主人公の恩人で主人公が恩人

    ひとつひとつは作中で色んな人が持ってるしあの世界観ならよくある…て設定だけどこれだけ被るのはめずらしいよね


    >>176

    最高 こんな3人が見たい

    幹部としてはドフラの後方左右に並び立つ黒白フェザーコートの美丈夫

    プライベートだとでっかいピンクとでっかい黒に挟まれて埋もれるちっさい白(DQ比)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:28:41

    >>175

    追記

    あとから思い出したんだけど、2人ともベストジーニストとして優勝してた。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:03:38

    どっちも大体2位にダブルスコアの差をつけてるのに気づいて笑っちゃったわね さすがだ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:31

    >>179

    足が細ぇ〜〜〜〜〜 最高

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:29

    ONEPIECE学園ありがとう!!
    ONEPIECE学園ありがとう!!
    これで心置き無くイチャイチャ平和イチャイチャが出来ます!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:58:01

    ローくんがすぐ中指立てるの悪ぶっててかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:47:47

    >>179

    やっぱローはこういうシンプルな格好が似合うな

    というか足長っ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:14:14

    >>183

    ドンッ!で見えにくいけどフードにおにぎりちゃんがちゃんといるという

    ローとおにぎりちゃんがセットで見れるONE PIECE学園最高

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:03:02

    平和時空助かるけどドフ+コラ+ルって感じでちょっと複雑な気持ちにもなってしまった
    若干蚊帳の外気味じゃん
    何故か本編世界にピ学園が出回ってて、読んだローが「麦わら屋なら救えたのか、俺じゃなきゃコラさんは生きてたのか」って落ち込む妄想が頭から離れない
    いやローのメンタルそんな弱くないけど、自分が持ち得ない圧倒的主人公補正の強烈な光に引き上げられるDQ兄弟の可能性を見たらさぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:33:41

    >>186

    まぁまぁまぁ…

    言うてルフィの存在以上にDQ兄弟が決裂する時点でロー含む他面子が成長してるとか、ドフラミンゴがケジメつけるのに銃使ってないとか、色んな前提条件クリアしないといけないから…原作ミニオン島時点でドレスローザ時間軸レベルのルフィが介入できてたとしてコラさん生存はできても兄弟和解は無理だと思うよ

    あとはまぁDQ兄弟をあのレベルで和解させようと思うとローだと二人と距離が近すぎるのは実際ある、第三者が介入した方がスムーズに事が運ぶ事例ってわりとあるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:17

    >>186

    ルフィ先輩は晴らしの神だから...

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:22:46

    本編はピ学含むスピンオフ世界を観測できねぇからでぇじょぉぶだ
    読者はいい所だけ見ていけ ピ学世界でこれからも続いていくコラさんとローとおにぎりちゃんの幸せ家族生活だけ観測していけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:32:29

    ありがとう少し落ち着いた
    ルフィ先輩も大好きだし本編でもピ学でも感謝してるんだけどね
    DQ兄弟✕ロー3人の閉ざされた濃い関係を推してるのでちょっとナーバスになってしまってた
    あのクローズドな関係だから本編になってしまったわけで、それを変えるには外野が圧倒的な力でこじ開けるしかないのは納得

    平和な2人暮らし、学園の人気者になるコラさん、健全に拗ねるロー、宥めるドフラミンゴでも妄想しとく
    なんだかんだ仲良くなって実質3人暮らしになるといい
    放課後「またコラさん取られた」ってソファの上でドフラミンゴに足乗せてクダまいてるの見たいなって

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:01:35

    この流れでまったく関係ないこと言うんだけど
    何かの拍子にローの腿裏を掴んだら指が一周しかねなくてローの細さと掴んだ手の大きさに気づくみたいなシチュというか構図が好きだ
    スモロかコラロでお願いしたい…でっかい攻めが相手の細さ小ささに改めて気づいて壊さないようにしないとって自戒したり受けが攻めの大きさを改めて思い知らされてドキドキしたりする姿が見たい…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:15:03

    >>191

    いいよね 何度も出てるけど「ローも決して小さくはない」ってところがミソだと思う

    ローさんは新世界のバケモノ達と比べなきゃ普通にガタイ良いようなんだがなとちょっと悔しいような、でも大きな手に包まれて安心もしちゃうような複雑な気持ちでソワソワしてそう


    もうすぐこのスレも完走ですね

    >>33 に反応くれた皆さんありがとう

    こういうところに妄想書き込むの初めてだったけど「ローの瞳は覇王色持ちにだけ金色に見えてる」概念を共有してもらえて嬉しかったです

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:14:07

    >>192

    あのSSあなたか!良概念でした…こちらこそ共有ありがとうございます!


    ローが愛されてる概念は健康に良い…もっと皆から愛されろ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:18:41

    >>192

    ワンピースに出てくる人余裕で2m超えが多数いるから191cmのローが余計小さく見えるという……なんのバグだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:37:44

    次スレ建てまーす

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:46:55

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:49:49

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:51:50
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:52:11

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:53:17

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています