【最強議論】今は誰が1番デッキ強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:48:46

    ただし対戦相手はこの四人限定とする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:50:40

    遊星じゃねえ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:52:16

    昔はクロウ一強だしなんかデッキにすらなってない自称キングがいたけど今はどうだろうか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:28

    今の鬼柳はジャックにスパノヴァ出されるとほぼ詰む

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:54:05

    今はキングもリゾネーターとレッドで結構動けるしマジで誰だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:55:14

    この中に1人4年ほど新規貰えていない敗北者がいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:55:18

    4人とも一長一短あるからな…
    スパノヴァあるジャックが一番安定感あるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:57:17

    切り札がオガドラで止まってる鬼柳が厳しすぎる……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:59:38

    遊星デッキって今何ができんの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:00:32

    インフェルニティじゃねぇの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:00:38

    >>9

    コズブレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:01:29

    >>11

    あーそっかそいつ出せれば強いもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:10

    トリシューラだのエクシーズだのリンクだのの他カテゴリを使っていいかどうかで鬼柳さんは大きく変わってくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:07:31

    全員そこまで優遇されてるってほどでもないけど今だに戦えるのすげえな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:17:36

    単体エースがすごい

    安定性と展開力がすごい

    ソリティアがすごい

    なんかすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:36

    鬼柳はエースが微妙やね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:32

    >>13

    じゃあそれもアリで、それならどう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:51

    何だかんだでヘルデーモン経由して百目出せば瞬間爆発力はあるけど……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:08:50

    インフェルニティがキツいの誘発握れないのに誘発に対しては墓穴返せないのがあるから、このメンツだとそこまで分が悪いってこともない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:41

    >>19

    遊星は誘発持ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:53

    エフェクトヴェーラーは今でも現役ですごいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:38

    実はジャックなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:35

    スパノヴァ
    完全体FAアーマードウィング
    コズブレ

    全員エース強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:14

    >>23

    あの……リーダー……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:50

    >>24

    コズブレもスパノヴァも出そうと思えば出せるぞ(多分レギュ違反)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:44

    >>25

    今度はクロウハブで草

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:02:26

    本編終了後のアニメ基準だとジャック>=遊星>クロウ>鬼柳

    ただし混ぜ物アリでOCGとして組むならインフェ1強でBFとジャックデッキが同じくらい

    ジャンドは時代についていけれなくてかなり無理になってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:12:16

    基本アニメ準拠でテーマ新規だけ追加OKならジャック&クロウ>遊星>鬼柳

    EXだけ他テーマや汎用OKで手札誘発なしなら鬼柳がトップに躍り出る

    メインにも汎用入れていいなら手札誘発使えない鬼柳はかなり落ちる

    みたいなイメージ


    ジャンドもスピーダー潰されると詰みだけどコズブレまで繋がればそれなりには戦えるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:47:55

    インフェはうらら1枚程度なら平然と貫通して動けるぞ?
    誘発解禁でもこの4人の中だと1強だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:35:54

    今のジャンドはスピーダー使ってトリプルチューニングもしてくるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:36:53

    ジャックは放送当時だとダントツで弱いとか言われてたのに、今は随分強くなったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:38:26

    ジャックはリゾネーター軸である程度強化できたからね
    昔は大型エースだけ渡されてどうやって出すんだ!ってなってたけどメインも強くなってよかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:49:39

    どんなデッキ構築になろうと満足さんには「魔の都を貫け!」して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:53:51

    遊星はスターダスト新規がめっちゃ強い。展開が容易になった上に切り札が強い
    ジャックはスパノヴァがめちゃくちゃ強いし、それ以外のレッド・デーモンも強いの多いし、展開ルートも一つだけとはいえお手軽なんで、かなり強くなった
    満足さんは新規が弱かったけどデッキとしては完成してるんで安定はしてる

    実はクロウが一番辛いねんな…一番最初に暴れすぎたせいで微妙な新規渡され続けて、強化来たけど周回遅れ感が凄い。FAアーマードウィングも上から殴り倒されること多いし…

    やっぱり遊星とジャックの二強じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:32

    >>34

    周回遅れというかそもそも上でも言われたように4年ほど新規貰えていないしな……やっぱ辛ぇわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:41

    なお2chのレモンスレは、星4非チューナーリゾネーターに飢え、たまに妄想を垂れ流すお通夜状態の模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:47:47

    スパノヴァは効果強いけど、相手依存な上に一度効果を使うと一生自分のメインフェイズに帰って来なくなるのがね…
    さびしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:54:26

    言われてみれば非チューナーリゾネーター欲しいな
    チューナー集団だから実装される可能性は無いだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:36:56

    ジャックデッキの星4少なすぎ問題は真面目に黒き森のウィッチが最有力候補の一角に上がるぐらいには深刻
    非チューナーとチューナーをうまい具合に引かないと回らないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:40:30

    え?インフェ使ってるが他3デッキに負ける気しないぞ?
    ジャンドを買い被りすぎよさすがに

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:03:06

    インフェって何が強いのかよく分かってない
    エースおらんし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:14:30

    実はファンデッキ用に地縛神、インフェ、デーモンのすべてをサポートしてくれるサティスファクションドラゴンが欲しいんだけど、こんなので新規強化枠潰されたら怒られそうだなって…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:02:28

    強い……地縛神を持っていた頃よりも遥かに強い!(煽り)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:08:56

    正直スパノヴァよりアビスとかカラミティ出してるほうが強い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:28

    >>27

    >>28

    有識者に聞きたいけど結局これはどっちが正しいの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:21:18

    >>36

    こっ今年看板確実とは言われてるから……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:53:11

    >>46

    その答えはデュエルの中で見つけるしかない…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:47

    >>39

    それは遊星デッキも同じことよ

    シンクロは事故率が高いからこそBFやIFの安定感が光る

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:52:15

    いうほどインフェルニティ安定感あるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:27:56

    結局誰が1番なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:47:25

    >>50

    その答えはデュエルの中で見つけるしかない!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:52:38

    >>51

    やるか…!

    BF対IF対ジャンドorスターダスト対レモンルーム!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:26

    ジャック新規はなんで罠なんだ……欲しい強化はそれじゃないんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:14:43

    >>39

    コマンドリゾネーター、レッドスプリンター、コラプワイバー等十分すぎるほどいると思うがそれでも足りないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:16:52

    >>54

    最上級1.2体並べてはいおしまい(手札ハンドレス)はファンデッキでもさすがに貧弱すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:40:12

    >>55

    レッドライジングやクリムゾンリゾネーターを使えばいくらでも大型2枚で手札消費もないことをお前に教える

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:51

    地縛神とIF混ぜて使えるようにフィールド魔法"サティスファクション・タウン"ください

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:09

    >>56

    手札消費はしてるだろ…せいぜいシンクロンでのリゾネーター回収くらいしかできないし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:31

    いやまずインフェルニティの超強力な星12ください

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:00:29

    インフェルニティエアプなんだけど、やっぱりIFってインフェルニティ名称がついてる制圧持ち欲しいの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:03:50

    インフェルニティに欲しいもの
    ・安定した初動(できればそれ1枚で召喚権なし大型に繋げられればよし)
    ・インフェルニティで有能な大型(オーガドラグーン君改名しない?)
    ・ガンの緩和

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:53

    誰でもいいから新規はよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:26

    相手ターンでも自分ターンでも墓地に送れる手札誘発来ればifは化ける?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:03

    >>63

    墓地に送っていつでも効果発動できるなら……うららも増Gも一応自分のターンにも発動できるんやぞ、手札持ってたら回せないから使えないだけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:18:20

    インフェルニティガンはいい加減返したれよ、エラッタなくても影響ないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:38:03

    >>36

    星野ゲストで新規なしのファンサービス×2食らってるからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:46:10

    >>54

    レモンスレでもほとんど目に入らないようなカード挙げてくれるな

    誰が使うんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:47:58

    真面目に真面目にリゾネーターは星4を素引きする運命力が求められる
    クリムゾンとウィッチがあれば2枚でお手軽スパノヴァアビス出来ます

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:48:54

    カオスルーラーでだいぶ安定感?は上がった印象
    まあ3000打点の星8だけ立てて終わりって中々だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:05:46

    >>67

    レッ……レッドスプリンターは採用圏内ではあるだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:14:10

    ルーラー型のレモンは強いぞ
    バスターやアスカトルで召喚権残してルーラーだしてクリムゾンや誘発さがして展開
    次ターンルーラー蘇生からバロネスとかだして詰めてく
    まあジャックデッキと呼んでいいのかわからんが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:18:59

    スパノヴァ!アビス!1伏せ(バスターモード)!
    俺は手札2枚(リゾネーター)でターンエンドだ……フフこの盤面が突破できるかな……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:12:27

    >>68

    あればね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:41:17

    先行取った奴が1番強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:34

    >>74

    つまり驚異の先行率9割(1回はロットンに取られた)満足さんこそ最強……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています