1晩あけたのであらためてアビドスの現状を整理しましょう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:28:24

    別に借金は減ってません
    プレ世界で起きたホシノが死ぬ事態が待っている可能性があります
    地下生活者がこちらを見ています
    債権をネフティスグループが無理矢理買ってきてきな臭いです
    ビナーは元気です
    ハイランダー鉄道学園が攻めてきます
    黒服も諦めてるか微妙なラインです
    セトの憤怒とかいうあからさまにやばいのがそこにいます
    埋まってたウトナピシュティムは壊れました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:16:09

    なんだ、ただの地獄じゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:16:58

    何も見たくねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:19:07

    こんな場所見捨てて別の学校行けば良いのにどうしてそれをしないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:37:19

    土地そのものが終わってる
    普通なら引っ越し考えるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:47

    >>5

    でも居座ってる奴らもまたアビドスの怪異よりの存在だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:56

    ハイランダーはどういう意図でもって侵攻してきてるんだ?背後にカイザーでもいるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:39:19

    もしかしてだけど厄い地だったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:39:37

    >>5

    先輩の遺場所だから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:20

    墓守りやってるおじさん、自責の念あるノノミ、行き場所がないシロコはわかるけどアヤネとセリカはよく逃げなかったなってなる

    >>5

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:25

    ホシノに関してはキヴォトス最高の神秘手放さない限り狙われ続けるのでは
    3章で手放せるといいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:50

    エジプト神話モチーフだし、砂漠の下に他に何が眠ってるか考えたくもねぇな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:12

    >>7

    因果関係があるなら鉄道会社のネフティスが債権を買った途端に鉄道関連の学校のハイランダーが攻めて来てるからまあ裏にいるのはネフティスだろうなぁ

    でもプロローグ見るにネフティスの裏にいるのは地下生活者なんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:16

    >>11

    黒服。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:21

    >>1

    セトの憤怒ってなんだよ学園ものから離れて行ってるぞ!

    というか10人編成できるならそうりきでもそれやれよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:42:46

    >>15

    ホルスとアヌビスとネフティスと死亡済みの(推定)オシリスかラーがいるからそりゃセトはいるよね…役者揃っちゃったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:47

    セトの憤怒って名称だけに他に似たようなのが複数いそうで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:46:41

    地下生活者の言を信じるなら現在の学園ものになる前は別のジャンルだったっぽいしその名残というか遺産みたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:30

    >>15

    たぶん今までのボスとは次元が違うんだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:48:27

    >>15

    キヴォトス最高の神秘の相手だぞ

    シッテムと大人のカードの限界を超えた先に至らないと戦うことも出来ないんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:07

    >>17

    (神格)の(大罪)

    って感じで7体いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:58:42

    普通ならそのシナリオのクライマックスに出てきそうなボスが最低でも3部構成のシナリオの第一部に出てくるってのがこのあと何が起こるんだという怖さがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:58:56

    ご新規先生全員揃って鬱ゲーだと勘違いすんじゃねぇかってぐらい青春のせの字もない厄ネタ山盛りセット

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:02:45

    >>22

    一部か二部かはわからんけど多分part1じゃ出てこないと思うよセト神くん

    まあpart 1はネフティスとハイランダー関連片付けてノノミの肩の荷を下ろすパートだろうしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:05:23

    >>22

    セトはクライマックスのボスじゃないかな流石に

    イベントで先行公開しただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:32

    ネフティスというノノミと繋がりのあるところが土地買ったのは明確に借金問題への進展につながるだろうから一概にマイナスでもないのかもしれん
    少なくともカイザーに抑えられてるままよりはマシ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:04

    >>24

    でpart2でビナーを何とかしてクライマックスでセトか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:20:37

    >>16

    だってセトだもんな…

    神話が誇る大悪役よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:21:13

    別に借金は減ってません
    →これはまあネフティス関連でなんとかするでしょ
    プレ世界で起きたホシノが死ぬ事態が待っている可能性があります
    →クロコ時空でセトとか出てなさそうだから多分死亡ルートは回避してそう
    地下生活者がこちらを見ています
    →セト起こすのお前だろ
    ビナーは元気です
    →多分三章ビナー君関係ないと思われる
    ハイランダー鉄道学園が攻めてきます
    →まあネフティスの差金やろ
    黒服も諦めてるか微妙なラインです
    →お前は力が欲しいか?的な感じで出てこい
    セトの憤怒とかいうあからさまにやばいのがそこにいます
    →名前の時点でホルスに負ける運命だしセーフセーフ
    埋まってたウトナピシュティムは壊れた
    →問題ないかな多分

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:21:28

    正直2部で綺麗に終わったと思ってたんでこんな風にまた良くも悪くも波乱が起きてしまうとこんな気分になる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:06

    つーか時系列どうなってるん?
    個人的に最終編より前の時系列で考えてたんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:38

    ウトナピシュテムに関してはアレがなくなったことでカイザーの執着も緩んだところにネフティス介入って可能性もあるから結果としてプラスに働くんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:26:06

    >>31

    3章読む条件に最終章クリアがあるからそこは最終章後でほぼ確定でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:48

    >>31

    プロローグの時点でウトナピシュテム壊れた話してたので普通に最終編後…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:31:03

    >>21

    エジプト神と残りの大罪の組み合わせも出る説

    太古の神秘の誕生だからね仕方ないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:31:14

    シロコ記憶喪失の原因もどれかなのか、別口なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:31:22

    セトの憤怒という名前が滅茶苦茶きなくさい

    セトというバカでかい何かから出てきた断片に過ぎないモノで、奴は四天王の中でも最弱みたいなやつだったりしないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:06

    >>25

    問題はPart1が4/11ってことはPart2は最短でも4/25、この時点でセト戦は終わる直前ということなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:36:43

    >>38

    なにか問題が?

    イベントとストーリーって別じゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:43:30

    ヒエロがエデン3章に先じて公開された事もあったしラスボスでも全然おかしく無いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:57:04

    >>37

    7つの大罪の憤怒が最弱とは思えんな...

    セトという物から分裂したものは十分にあり得るけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:33

    >>8

    キヴォトスの中で一番厄いぞ

    デカグラマトンなのに自由行動しているビナー

    なぜか埋まっていたウトナピシュティム

    そして制限解放戦で出てくるセト(憤怒)


    アビドスは何が起きていたんだ...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:49

    >>41

    来るか…セトの色欲!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:13

    >>43

    ん、先生を襲う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:15

    >>44

    お前はアヌビスだろ

    ところでシロコ・テラーって"恐怖"を直に受けたんだっけ?それとも"恐怖"をプレ先が殆ど肩代わりしたんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:04:04

    >>12

    まだ神秘と化学が分たれる前の神秘を利用した研究みたいなのが行われてたとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:49

    >>45

    色彩の嚮導者(現状の情報だと力の使用権みたいなもの?)を肩代わりした

    恐怖云々に関しては一命を取り留めて邂逅した時点で既に反転してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:48

    >>46

    どうせプロムンの旧L社見たいに無名の司祭陣営(というかキヴォトス原住民営の誰かが"概念"を抽出しようとしたら暴走して追い出されたとかだろ

    で大抵の"それら"は誰かが"生徒"という概念に封じ込めたけどセトだけ封じ込めてない感じ

    つまりセトを"生徒"に封じ込めれば何とかなるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:26

    ネフティスのセトの怒りを恐れてアヌビスを捨てたって逸話的になんかありそうだなあと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:04

    命名的には生徒としている側なんだけどなぁ
    やっぱり当人(という呼び方が適切か)ではないんかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:34

    そもそも砂漠化現象がいつから出来てるのか…10年前くらいだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:21:21

    >>49

    まさかセトの憤怒のターゲットはシロコ……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:48:22

    エジプト神話通りならセトをどうにかできれば大団円にはなる
    最終編でいうプレ先みたいなラスボスなら

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:04:55

    >>29

    もしビナー君何も関係ないなら単純にバケモノが出没する危険地帯になってしまう

    せめてビナー君が元々どういう存在なのかくらいわかるといいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:11

    >>54

    元々砂漠に埋まってたのか

    それともどっかに埋まってたのが後に砂漠へやってきたのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:53

    >>51

    黒服とホシノ曰く何十年も前から。

    まあ今はホルスがいるしセトをぶっ飛ばしてなんかの制約解除してオシリス復活王権継承ハッピーエンドでしょ多分

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:50:35

    てかビナー君はデカグラマトン集合絵で雪原に居たから普通にアビドス去りそうなんよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:51

    闇に沈んでくれアビドス

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:05:48

    連邦生徒会長なんとかして?役目でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:35

    >>54

    ビナー君デカグラマトン所属の中でも一番よく分からんセフィラだからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:59

    >>59

    だから小鳥遊ホシノをアビドスに押し込んどく必要があったんですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:22:09

    >>54

    例外的にデカグラが一から作ったとかでもない限り、あの巨大ウツボみたいなのがキヴォトスのどこかにいたってことだもんなあ……。あんなもん誰が作ったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:57

    >>55

    >>63

    やっぱり元divi:sionなんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています