日下部のオート迎撃でもバードストライクは防げないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:24:27

    よくわからんけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:26

    反応はできても威力的に迎撃ができないんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:37

    多分刀が持たないんじゃないかな
    無下限なしならカムトケみたいに術式での過剰な遠距離火力じゃないと対応無理そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:46

    日下部さんは優しいから迎撃しないでくれるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:48

    「できる」じゃなくて「できた」だから日下部には撃ってないだけかもしれないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:59

    >>2

    じゃあ、冥冥が余裕で勝ちそうだけど冥冥も日下部が一級最強て言ってんのよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:19

    優しいからカラス切れないんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:31

    基本無敵の五条悟でもなければ身内には撃たないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:28:13

    日下部先生は優しいからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:29:04

    >>8

    それじゃ何の役にも立たねえ指標じゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:29:23

    技見せる用の威力低めバードストライクは日下部防げなかったから日下部は普通に生きてる
    じゃあ実際によーいドンで戦闘すると身体能力もあってバードストライク当たらんとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:29:28

    >>6

    そもそも馬力では私や七海の方が上って言ってるから火力負けてるのは間違いない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:30:17

    >>11

    意味わからんなそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:30:38

    >>10

    敵で防げたやつはいないってことだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:30:54

    >>12

    火力の伸び代はそこまでないけどそもそも火力の平均が高くて対応力はダントツってイメージだな日下部は

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:31:28

    五条悟を除いて存在しない(試してないだけで他にも防げる奴結構おるかもわからんわ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:31:46

    今までこいつを防げたのは五条悟しかいないぜ!って意味だろ
    イノタクの竜みたいなもん

    よくあるだろ「こいつを受けて生き残ったものはおらん」みたいなセリフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:24

    まあバードストライクは弾数限られてるから、瞬間火力はともかく総合的にみたら日下部の方が上なんだろう。
    バードストライクじゃないと倒せない敵がカラス以上いたら詰むし。
    あと七海もだけど領域対策が自分単体だとありません、ってのも減点対象って判断?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:53

    >>15

    やっぱり最強って評価が良くないよね

    どこぞのサーヴァントじゃないけど最優の術師(総合力で見たら最高)の方がしっくりくる

    最優だと言葉にパンチなさすぎるから一級最強にしたんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:22

    防げた人間は五条悟しかいないだけで躱せた人間はいたんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:51

    >>19

    まあ火力だけあれば何とかなる世界じゃないから総合力でトップなら最強でもいいんじゃないかと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:32

    冥冥はバードストライクを日下部には処理されるから一級最強だと思ってるのか
    それともバードストライクは通用するけどそれはそれとして勝てないと思ってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:34

    どう考えても日下部には撃ったことないってだけなのによくここまで盛り上がれるなお前ら

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:11

    >>23

    色々おかしいからツッコまれてるだけやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:15

    >>24

    いやどこがだよ

    撃った中で防げたのは五条だけってのとそもそも日下部には撃ってないは矛盾しないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:45:46

    >>21

    冥冥は領域対策を弟に任せてるし、わからん殺しの横行する呪術の世界観で領域や術式に対する防御手段を自前で持たないってのは結構なマイナス点だよね

    五条を指す最強はぶっちぎりナンバーワンなのに日下部を指す最強は評価点1位程度の意味しかないから違和感覚える人が多いんだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:11

    >>25

    読解力無いなら漫画読むのやめたほうが良いよ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:48:55

    撃ったことことがないからわからない→じゃあなんで五条には撃ってるの!?
    撃った上で防げなかった→じゃあ遠距離から半永久的に攻撃できる冥冥の方が強いんじゃないの?

    これって…
    ああ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:49:10

    >>26

    でも今回の戦闘シーンで他の術師から最強でいいんじゃね?って評されるだけの説得力はあったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:49:44

    >>28

    なんで五条には撃ってるかと言われれば無敵だからだろ

    お試し感覚で気軽に撃てるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:17

    >>27

    具体的な反論も出来ないなら無理に言い返さない方がいいよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:51:00

    >>30

    それが理由なら同じくオート迎撃機能を持っている日下部にもやっていてもおかしくないんじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:51:11

    五条には撃ったってことは命かけたカラスならワンチャン無下限を突破できるとでも思ったのか
    そう考えると冥冥ちゃんかわいいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:52:10

    >>32

    信頼度の差だろ

    五条はまあ死なんやろ……というか効かんやろ……

    日下部は当たったら死にかねないし効く可能性も高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:52:22
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:00

    >>35

    ファンブックにちゃんと書かれてるじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:12

    五条先生は自前で反転できるけど、日下部先生は反転できないから、もし怪我したら硝子に負担がいくってのは強さ以外で明確な違いではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:25

    >>35

    おおサンクス

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:03:24

    >>35

    本編でやれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:45

    >>1は実績として出来た人間について言及しててそれ以外にはノータッチよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:05

    >>39

    それな。変にブリーチとか型月意識するからおかしくなることにいつ気づくんだろうね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:24

    >>41

    頭じゃなくて背骨で考えるってどっかで聞いたことあるなと思ったけど月姫だスッキリした

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:47

    そもそも日下部にバードストライク撃っていい?って聞いたら普通に断りそうだし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:25:27

    >>42

    ま〜た猫がパクったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:59

    てか(完全に)防ぐことが出来た、じゃねーの

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:29:53

    推しにバードストライクするわけないじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:56

    本編漫画で五条が無下限バリアの強度実験に「冥さんの攻撃防げるなら大体誰のでも防げるでしょ」って信頼のセリフ吐いてるコマ無かったっけ?俺の妄想?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:36:03

    >>47

    そんな気持ち悪い内容は間違いなく妄想だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:44

    >>39

    別にこの情報本編に入れなくて良くね?

    五条以外防げた奴がいないことが重要で五条にあった理由はなくても問題ないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:13

    >>49

    あった→撃った

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:44:49

    >>39

    こんなの一々本編で描写してたら絶対ダレるわ

    知らなかったからって八つ当たりはよくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:49:35

    >>51

    今週のミワッみたいにいちいち入れて欲しいんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:37

    >>39

    もうただのイチャモンじゃねえか

    こんな補足情報ファンブックで十分だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:18

    >>48

    冥冥が値段交渉しようとしたら五条が即決してちょっと引き気味だったのまで記憶にあるのに……俺だいぶヤバいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:23

    つか七海だって状況次第言ってるからね。簡易領域拡げても届かないくらい遠距離からバードストライクしまくれば冥冥の勝ち、東堂には刀奪われて居合できないとか色々負け筋だってそりゃあるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:20

    クソボケが暴れてるだけやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:09

    バードストライク撃ち放題の状況作ればそのうち何発かは当たるくらいにはできるだろうけど、そもそも日下部がそういう状況にしないだろうしな

    当たれば勝てる攻撃持ってるからと言ってそいつの方が強いってことにはならないしね
    極端なこと言えば釘崎が日下部のパーツ待って遠隔で釘打ち続ければ日下部倒せるだろうけど、それで釘崎の方が強いとはならないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:37

    五条相手ならどんな状況からやっても当たらないだろうし下手したら当てたところで死ななそう
    五条悟はマジで規格外の最強

    日下部は状況次第では負ける要素あるけど、総合的な戦力としては一級内であれば最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています