令和にこんなゴチャゴチャした奴見ると思わなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:59:11

    うーんゴージャス

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:02:59

    でも自分、割とコンプリートフォームもコレも好きなんですよ
    コンプリート21?あれは流石にちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:03:29

    ジオジオしてきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:03:50

    瞬殺されそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:05:34

    遺影シリーズに比べたら全体的にまとまってる感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:06:10

    過去の反省を感じる配置

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:06:23

    寧ろこのゴージャスにこそマントが欲しかった感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:07

    こちらが本家です
    類似品にご注意ください

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:04

    >>8

    インベスしか倒せなかった平成最弱の最強フォーム来たな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:24

    初代からマフラーは重要なアクセントだったからコンプリートに比べるとまだ見慣れたデザインだと思う
    ただ歴代色がバラバラだからフルカラーのカードのせいでとっ散らかった印象になるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:59

    >>8

    擁護不可能なほどのダサさ…!!

    ライダークレストで良かっただろ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:51

    >>9

    話の都合上必要なら誰にでも負ける方向のお仕事してるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:12:49

    >>12

    流石に初お披露目でそれやったら駄目だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:12:50

    >>1

    画像で大元のコンプが隅っこに配置されてて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:37

    >>8

    へ な ち ょ こ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:39

    >>8マントにカードを貼り付けてるのがダサい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:35

    >>15

    マントなくなってね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:19:39

    寧ろここでこんな無茶苦茶な造形出してきたからガッチャードもシンプルになりそうだな
    でもプラチナがそうだったしよー分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:19:58

    >>16

    せめてびっしりカードで埋まってたらマシだったのに中途半端なのが余計にダサい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:21:04

    >>19

    思い切りが足りないというか安っぽいよなあのスカスカは

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:22:41

    なんかレジェンドの方見てる後ろの奴が(なんやアレ・・・)みたいに見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:23:35

    >>20

    角短くなったらなったでまたバランス悪いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:06

    >>20

    これもこれでなんか頭が寂しいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:25:44

    正直普通にカッコイイと思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:26:42

    夏映画の時の遺影バレはボロクソに言われてたな
    元の色合いと変わらないレジェンドのこれ見るとやっぱりピンクからほぼモノトーンみたいな色合いに変わってたのも原因だろなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:32

    でもまあ色んなごちゃごちゃ系を経て洗練されてると思うよレジェンダリー
    相変わらず腕が上に上がらなそうで格闘戦しにくそうだけど……
    むしろこの状態になったらもう格闘はしないのかね武器も銃だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:30

    >>25

    カード外すと十字の部分が二つになったりとわりとストレートに強化された感じのデザインではあるんだ

    ただまあやっぱり地味だしせいぜい中間フォームくらいに見えてしまう部分はあると思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:29

    >>11

    そんな誰でも考えられること公式がするわけねぇんだ・・・!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:40:18

    >>28

    しかし誰も思いつかなかったと誰もしようとしなかったデザインはまた違うと思うのです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:41:42

    >>29

    コンプリートの時に遺影をクレストにしたコラは大量に作られたがまあ地味でダメだなってなったよ

    いやだからってこれでいいってわけじゃないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:44:06

    >>29

    いやまぁ体にカード貼り付けましょうは中々思いつかない様な…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:06

    元のレジェンドのデザインとかの影響もあるけどより神々しさが増してんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:30

    >>8

    パチもん以下の存在と活躍になりそうで笑っちゃうのと同時に溜息ついてしまう

    また活躍させようにも今更ゼロツー止まりのやつ出されても仕方ないもんな…

    これですらマントと体にバルカンとゼロワンのカード無い辺り不完全感酷いのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:43:47

    ゴ・ゴ・ゴ・ゴージャスのヒーロー観は平成で止まってるから
    実質平成ライダーやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:12

    平成に生まれた昭和ライダーがいるんだし令和に生まれた平成ライダーも別におかしくないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:18

    >>33

    頭の上のゼロツーがノイズすぎるというかなんというか

    ウォッチ用なんだろうけど色変えでよくね?って思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:42

    >>27

    最初は無いわ〜って思って見てた通常フォームかっこよく見えてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:08

    カグヤ様もこのフォームになるまでに挫折とか自身のオリジンの見直しとか強敵への敗北とか世界を守るという覚悟の再確認とかしてなったと思うと熱いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:56:29

    >>37

    奇抜なデザインはこの後も色んな方向性出てきたから逆にスタンダード寄りに分類されるようになってきた感はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:35

    >>1

    何処かオーマジオウ感があって尚且つディケイドリスペクトを忘れてない神デザイン

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:31

    コンプリート21出た時も狂ったの来たなって思ったけどその上が来たかもしれない首周りにマフラー的な感じでまとうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:49

    ごちゃごちゃした戦いは好きじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:12

    >>21

    弦ちゃんは「かっけぇ!」って思っているかもしれない

    天道は間違いなく「なんだあいつ、、」ってなってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:45

    >>42

    なっつそれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:29

    グランドジオウとかディケイド21は下位互換ってことかこれ?
    好きなので複雑な気分

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:43

    >>45

    上とか下とかそういうもんじゃないだろ

    最強スレとかの隔離場所でならともかく

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:56:31

    >>45

    歴代系のフォームで後続の方が含むライダー数が増えるのはどうあがいても必然だからそんなネガティブな考えしなくてもええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:37

    オーマフォームの肩にかけてるアレとかレジェンドのカードにあるライオンのタテガミモチーフにしてるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:48:40

    コンプリートは遺影
    グランドジオウは仏壇
    でスレ画は曼荼羅って聞いたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:43

    コンプリート21と良いこういうの好きよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:59

    デザインに覚えた既視感の正体、ウルトラマンギンガのエタルガーだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:51

    >>27

    やっぱりカードなしだと物足りないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:33

    これ思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:31

    レジェンダリーレジェンドはこう、仏像とかあの辺りに感じる「ありがたさ」みたいなのを感じるゴージャスなカッコよさなんだけど、コンプリートフォーム21は…なんだろうね…素のコンプリートフォームは好きなんだけどなぁ…追加要素の足し方があまりにも素直というかシンプル過ぎるからか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:48

    >>55

    胸と肩は悪くないから頭の長さとマントに貼り付けられたカードのスカスカさと中途半端さなんじゃないかな…あとは重装甲故の動きづらさで動けばかっこいいが潰されてるとこ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:47

    マジな話なんで頭にゼロツーを足した…!ってなる
    普通に平成までで良かっただろ…って感じ、あともし頭を伸ばすならそのサイドも広げないとアンバランスになりすぎるからダメなんよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:56

    てんこ盛りだったら正直通常コンプリよりもグランドの方がダサ((((

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:56

    >>57

    ゼロワン足したせいでケータッチ21のUIもおかしくなってるしマジであらゆる面においてノイズよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:59

    >>59

    グランドはむしろレリーフとして造形物に落とし込まれてるしライダーてんこ盛りの中ならトップクラスだと思うぞ…少なくともカードそのまま貼り付けるより何倍もいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:46

    >>57

    確かに今回はレジェンドは頭部カードの周辺も盛ってるしな

    変に突出し過ぎてるのがダメなのかもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:02

    >>61

    ぶっちゃけリアルタイムで見てた時の差だろうけどコンプリートは比較的カッコよく見えたというかそれなりに色に親和性があったから受け入れられたというか(21は取ってつけたマントがとんでも無くダサい以外もまあまあ)

    グランドはこう違和感があったというかそこまで金色にしてるのに顔面金にしないのとかあとはオーマジオウやオーマフォーム(解禁時期的はこっちの方が前)を先に見てるから不完全感が半端ないと言うか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:45

    21はアーマーは普通に収まってるからマントはドッチでもいいけどもっと腕や足をガッツリマッシブ系にすればいいんじゃないかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:45

    俺はコンプの初見が公式の管理の杜撰さによるバレだったからダサいと思ったな
    やっぱり胸に直接カード自体貼り付けてるのはギャグにしか見えなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:38

    >>62

    カードの色も金色多めでグランドジオウのレリーフみたいに一体感あるのも大きいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:09

    >>63

    俺も両方リアタイしてたけどコンプリートの手足が銀になってるようにグランドも顔まで金にすると1色に統一しすぎてダサく見えると思うんだよね、そもそも黒が入ってるから全身金なわけじゃないしオーマフォームも顔は金だけどその分顔の周りは白だし

    コンプリートの手足が銀なのと同じだと思うよ、その方が引き締まって見えるからそうしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:08

    やけっぱち

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:28

    >>68

    アイマスクと脚の内側はともかくマントはこっちの方がいい気がするな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:39

    まあともあれコンプリートをゴージャスに再デザインという点ではものすごい完成度だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:59

    素直に格好いいと言えるかは別にして首のこれがライオンの鬣のようでありオーマフォームのアレみたいでもあり仏神の背後のアレのようにも見える美味いデザインだと思う

    コンプ21のデザインしたやつはこれ見て反省してどうぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:28

    >>63

    ジオウは顔とベルトで白のアクセント合わせてるのが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています