【ネタバレ注意】藤丸って普通に復讐者になる素質があったんだね……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:36

    善人ではあるが悪人は憎まないという藤丸の性格と、これまでの旅で度々敵と共闘したりかつての敵を仲間のサーヴァントとして迎え入れたりした経験から母、妹、後輩が皆殺しにされても自力で踏み止まれると思ってたのに意外。

    天津先輩からの助言で復讐者にならずに済んだけど、天津先輩からの言葉が無くても自分の意思だけで踏み留まる事は可能だったんかなぁ?スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:10

    家族や仲間、自分を殺されても相手を恨まないって善良じゃなくて頭がどこかおかしいだけだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:45

    家族や友達を2回殺されてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:46:45

    普通の一般人だからな
    聖人ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:04

    あの状態で自分で踏みとどまるのは無理だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:35

    終局でもう何もしなくても消える人王ゲーティアに殴りかかったのはマシュを殺されたからだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:32

    コクトーだってキレるときはキレるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:49:15

    もともとマシュが殺されるとキレて殴りかかるやつなのに
    ・平穏な日常を体験した
    ・戦闘をしないマシュがなにもない状況から命を奪われる
    という状況がね…

    ただ自暴自棄というか考えなしだから復讐完遂する前に倒れそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:01

    最大の心の支えのマシュ+ダヴィンチちゃんちゃんのトラウマ想起の二重構えなのであれ耐えろは鬼

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:54

    >>9

    復讐の神が味方になってくれるらしいから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:46

    かの巌窟王プロデュースの復讐心芽生えさせプログラムだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:04

    優しい人間であって聖人ではない
    そして聖人ってそもそも頭のネジ外れてるようなもんだからそっちのが異常

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:23

    1章2章を超えた藤丸は安易な復讐に走らないというのは同意で
    復讐に走ってくれるよう東京を再現して家庭や失った学校生活を与えて
    心を昔に戻してやる必要があったんですね~

    や り す ぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:34

    異聞帯や特異点はある種相手との合意もあるしね……
    お互い相手を消しに来てるんだからそれを恨むのは逆恨みになってしまう

    だから何も奪わず日常を生きてるだけの家族を奪あっキリエまでいるマズいこれはオーバーキル過ぎるスカサハ叔母様投入!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:45

    だいぶギリギリだったけどダヴィンチロリンチまでは救急車を、って考えられるだけの余裕はあった
    キリエでマシュが蒸発して消えたトラウマでダメになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:29

    いついかなる時でも道を踏み外さない人間ならトラオムで首チョンパエンドだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:57

    スレ画になるともうやりすぎの域なんよ…(キルズ・マーベルユニバース)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:53

    別に魔術師の家計でもなけりゃ高貴な家柄の人間でもない本当にただの一般人なので普通に負の感情だって持ってるよ
    負の感情を持たない人間なんて大抵どっかがぶっ壊れてるんだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:00:54

    だから今回ので完全に復讐者になる道を閉ざす必要があったんですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:00:59

    基本的に善性が強いのはそうだけど「心を透明にする訓練」とかやってんだからしんどくても表に出さないようにしてるだけ
    大事な人を殺されても何も恨まずに居られるならそれはもうジャンヌとかと並ぶぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:04:49

    何されても恨みませんはもはやジャンヌの域なのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:06

    そもそも復讐者ってクラス自体人理からの認識で「復讐したい」というより「復讐するべきもの」っぽいのでまあ突然理不尽に世界ごと全部奪われた人間はそういう意味でも復讐者の資格はあるよねって

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:18

    ぶっちゃけぐだの人間強度はライターによってかなり差がある気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:09

    >>25

    明確な「個」がないからどうしてもそうなるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:41

    >>25

    まぁ書き手によってだいぶキャラ変わるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:57

    まあプレイヤーのアバターなので……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:46

    こいつ絶対許せねえっ…!!ってのはこれまでも普通にあるある。でも憎いこいつを殺せれば何でもいい後はどうなってもいい…!!って方向に普段行きづらいのは充分復讐に染まりにくいと言っていいとも思う
    今回は危なかったがなんだかんだ立ち直るだけの材料は自分の中にあったし、適性と耐性の両方を持ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:22

    普通の人間だから復讐者にもなりうる
    ただ今回はアヴェンジャーの影響受けてるっぽい事言われてたから普段よりそっちに寄りやすかったのもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:50

    なんですか
    共犯者が耐えられないストレステストを仕掛けてやり過ぎちゃったみたいじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:02

    >>29

    ゲーティアのマシュ蒸発のときとか分かりやすいけど基本激情に任せて動きがちだしかと言って一旦離れて落ち着いて責任とか意識するともう復讐に染まり切ったりはできないから才能はないんだよな…

    責任とかとっぱらうと前者の通り自滅一直線だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:44

    今回のイドでは復讐で燃え盛った炎を捨てただけで人であるなら火種までは絶対に捨てれないからこの先マシュやロリンチちゃん辺りが敵に虐殺されたら本当に復讐者に堕ちるかもね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:30

    >>27

    奈須さんの主人公も「こういうキャラクターとして描いてる」のか、「奈須さんの手癖で書いてるからこうなってる」のかはわかんないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:40

    今回は精神が昔に引っ張られてるってのもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:51

    カルデアスタッフ殺しの片棒担いでるコヤンスカヤに対しても
    二部四章で助けようって言っちゃうタイプだから(新所長の方は騙されたなりにコヤンの人となり知ってるけどぐだは情報ゼロ)
    怨恨という感情そのものが欠落してると思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:15:53

    >>36その時どんな状況だったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:19

    >>36

    そもそもコヤンとはインド前のシンで共同戦線はってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:02

    ゴッフを助けて受け入れて、カドックと仲良くして、コヤンとも対話で決着つけたからな
    なんか復讐心みたいなのが欠落してるのかと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:06

    >>17

    そういや張角に「サロメの仇でも取りにきたか?」と煽られてカッとなってたりしてたしわりと思うよりずっと危ういラインで踏み止まってたのかなって今思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:19:28

    そもそもカルデア職員って異アナとオプリチニキくんが殺したんじゃなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:19

    お互いに敵同士で殺し殺されってのは割り切れるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:07:04

    異聞アナはアイツやった事絶対許さんとか言ってるから普通に恨んでんじゃない
    まあビビってもいたようでそれで汎アナの幕間に繋がったようだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:21

    >>36

    別にアレは可哀想だから善意で助けたわけじゃなくて、いろんな打算込みじゃなかったか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:11:25

    知らんがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:14:20

    それはそれとしてどこで買ったその服、脱ぎなさい縁起でもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:14:29

    でもこいつ復讐者向いてないよ…猪突猛進になる……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:35

    結構似合ってる服装だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:09

    すみません……デカ髑髏服は似合うどころか普通にダサいと思うんです……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:29

    普段はゴッフのコヤンとの和解案に飛びつくくらいには戦いに疲れてる子だから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:39

    二部序章で仲間(モブカルデア職員)を惨殺されて、人理漂白で家族も友達も実質殺されてるから充分被害者
    そして怒り狂って復讐者になっても「そりゃそうよな」な背景持ちなんだよなぁ

    ちゃんと公式が言ってくれて安心した。あまりにも私怨的な描写が少なすぎたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:31

    >>44

    「私を助けないと自爆してお前らと道連れだぞ♡」されたのもあったはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:03

    ダヴィンチちゃんが死んだのがだいぶトラウマになってる

    マシュを馬鹿にしたり危害を加えると一瞬で沸騰する
    ので今回の件は文字通りの逆鱗だった
    特にマシュに関しては割とオルレアンの時点でマシュを馬鹿にした清姫とエリザベート(この時は両者とも敵)に
    「すっこんでろ爬虫類ども」(意訳)っていうぐらいにはデカい感情があった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:42

    けどスレ画になった藤丸は見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:00

    パニッシャースカルはぶっちゃけだせぇから……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:55:19

    >>55

    😡

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:12

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:26

    >>54

    カチカチ山のクサレ狸みたいに、◯した後に鍋にして食べさせるぐらいしたらいけるんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています