ブレイバーン次回予告

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:33

    勇気
    普通の人が、恐怖、不安、躊躇、あるいは恥ずかしいなどと感じることを恐れずに(自分の信念を貫き)向かっていく積極的で強い心意気のこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:10

    ルルちゃんえっちすぎです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:33

    スペルビアはルルを降ろしてイーラと一騎打ちするのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:40

    オジサマ死なないで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:21

    >>1

    愛のシーンでブレイバーンを選択するんじゃない爆笑しただろうが

    もとがクーヌスと考えると愛に生きるその姿はあってるかもしれないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:44:16

    愛を言うのはブレイバーンやスミスじゃなくてイサミなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:49

    愛って…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:43

    ブレイバーンを失い、戦う意思をくじかれたイサミ。絶体絶命の危機に陥るイサミとルル。自分はヒーローにはなれない、それでも死にたくないと叫ぶイサミは、縋るようにコクピットに駆け込む。そこでイサミがみたものとは――

    「キミなら、その先に行ける」

    「勇気爆発のその先に」

    託された勇気を胸に、イサミは再び立ち上がる。
    君たちは本当の勇気に出逢う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:37

    >>9

    なんか1話と重なる気がするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:11

    ルルを置いて逝かないでほしい…スペルビア

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:35:34

    スミスというかブレイバーン?はイサミに託しちゃうのかよ
    一緒に世界救うんじゃないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:37:36

    飛燕雷牙は壊されちゃうのかなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:45:21

    あーやっぱスミスは戻らないんだなって分かるあらすじだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:53:24

    >>12

    既に死んだ人間にできることはここまでって事かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:08

    >>15

    だから最期に託すんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:13:40

    Aパート→物凄いシリアスと激闘
    Bパート→ギャグと熱い展開、ハッピーエンドでお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:00

    最終回予告が新規映像無しなの、ネタバレせずに出せる映像少ないんだな……というところまでは分かるのにどの方向性に意外性のある映像が用意されてるのか全然わからん
    今まで予想が当たったことがほぼない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:12

    兎にも角にもなんやかんやでスミス帰ってこねぇかなぁ……!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:12:28

    これイサミがブレイバーンになってルルが乗るとかないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:13

    先行カットの色抜けブレイバーンが灰色ってよりも青っぽい気がするんだが
    染まるのか?碧色に

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:13

    サイピクの人がエックスで「ロボットアニメの「これ好き!」が詰まった12話になっていると思います!」とポストしてたので希望が見えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:33

    なんかスミスが死んだことで本格的にイサミの人格が崩壊して新たにヒーローらしいそれに再構築された感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:37

    スミス戻らないのかなぁ
    残念だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:44

    監督の言い方だと最終回完全な大団円ではない感じだったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:46

    >>22

    ロボアニメそんな見ないからロボアニメの好きがよくわからん

    とりあえずロボ好きならブレイバーン生存するルートだと信じたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:40:29

    >>22

    とりあえず宇宙には行くと思う

    やった!イーラを倒したぞ!ってしてたらポーパルなんちゃらがマグマだけじゃなくて地球を吸いつくそうとしていることが判明してやべえ!ってなってブレイバーン(復活)かスペルビアが宇宙に連れて行ってブラックホールとかに突っ込む

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:42

    ロボ好きなら複座はロマン
    イサミとスミスでやってくれるって事でええか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:57

    デカい敵を倒す!合体!宇宙に行く!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:28

    >>26

    ハッピーアンハッピー人によって違うと思うけど前向きな終わり方にするって言ってたみたいだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:11

    >>29

    ルルとイサミじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:06

    イサミなのかスペルビアなのかブレイバーンなのか
    両方なのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:46

    >>32

    そこは熱い男の絆が見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:56

    散々イサミとスミスのあれこれ見せつけられてて最後に複座するのがイサミとルルだったらずっこけるわ
    これまでのあれやこれやは何だったのかとw

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:07

    いや普通にスミス死んでるし今乗れるパイロットイサミとルルだけだからさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:30

    ブレイバーンイサミルルスペルビアで4人合体ならイサミとルルで複座もありえるのでは?
    半透明のスミスとイサミで複座した方が満を持して感があって心情的には熱い事になりそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:25

    せっかく強腕パイロットのバディだったんだしブレイバーンとしてではなくスミスとイサミでちゃんと共闘してるのは見たいよな
    もしかして本編では一度もないか?
    アップライジングも共闘とは呼べなかった気はするし
    機体差があるからそもそもブレイバーンとTSでの共闘が難しかったのかもしれないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:32

    このビジュアルで映ってる機体がライジングオルトスだしスミス機の予備パーツで組み上げたこいつにイサミとルルが乗って勇気爆発させTSでデスドライヴスに勝利するとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:30

    イサミがブレイバーン化して本当の意味でスミスと一つになり
    デスドライブスに勝利してヒーローになった後消えていくエンドかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:13

    >>31

    んんーーーーご都合主義だろうが何だろうがスミスにどうにか生き返ってほしいけど難しいんかな

    スミスを助ける為にタイムリープして、俺達の戦いはこれからだ!エンドかと思ったけどアンハッピーエンドにも取れるんなら微妙かねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:53

    ブレイバーンがスミスに戻ってもそのスミスは別の世界のスミスだろうから
    平和になった世界のスミスがタイムトラベルして戻ってくる展開を予想

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:34

    脚本はシリーズ構成の人か

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:01

    これだけ予想がつかないアニメは初めてかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:21

    EDとかアイキャッチとか考えると
    イサミとスミスがなんやかんやで融合して赤いブレイバーンにアオが混ざって
    紫のブレイバーンになるんじゃねえかと適当に言ってみる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:00

    愛は螺旋!交わす螺旋!血を交わせ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:29:35

    総集編っぽく見えるが実はRTAの為に繰り返されこれから切り捨てられる時空の断片とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:20

    >>41

    やるにしても二期までお預けかなと

    デスドライヴズ母星は普通にあるらしいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:38

    予告にしれっとクーヌスいるのがそこはかとなく不吉

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:47

    流石になんやかんやで勇気爆発のその先へ行ってブレイバーン復活!とかするやろ多分
    敵とまだまともに戦いもせず4人で勝手にワイワイやったところの不意打ちで退場ってヒーローの最期としてはどうなんでしょうかねぇ〜スミスさん

    あー2期やんねぇかなぁ〜
    やっぱ12話じゃ勿体ねぇ気がするわ
    「勇気爆発バーンブレイバーン」は最終回!そして「勇気大爆発ビッグバーンブレイバーン」始動!とかなりません?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:20

    外伝の予定がもう明らかになってるし、外伝があるなら劇場版か2期はある気がするなぁ
    外伝はそれまでの繋ぎの意味もあるんだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:53

    >>48

    デスドラ母星があるなら満足死レビューが共有されて新たなるデスドラを送られたのでいい加減にセイ!って殴り込みに行く話とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:44

    >>51

    ぐぐったら記事上がってたまじか…いいなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:13

    次はスミスを救う第二期の可能性に賭けてる…
    スパロボ生放送の時に最終話終わってないです!て言ってたけどちゃんと終わったのかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:19

    スペルビアに案内されてブレイバーン、スミス、ルルがデスドラ星に行く2期観たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:16

    人によってはハッピーエンドともアンハッピーエンドにも思えるってのが気になる
    スミスがどうにか蘇った!バンザーイ!っていうような手放しのハッピーエンドではないんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:00

    WEBレイディオで言ってた杉田さんが見た物はイサミがコックピットで見た物なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:40:33

    >>50

    ぶっちゃけ儲かるなら続けるってこともありうるしグッズやカフェの収益次第では二期が後から生えてこないとも限らない

    とりあえずまだ熱が残ってるうちに応援上映やったら本編爆音で劇場で流すだけでもそれなりに人は来そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:51

    ソシャゲ化とかやるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:29

    クーヌスが何度もやり直してるから各々の世界でのATFがどうなったかみたいなソシャゲあったら楽しそう
    ホビージャパンの企画とかああいうの

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:15

    IF世界は外伝でやるからIF世界の展開はそっちに集中されるような…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:34

    トンチキイベのライターさんと相性良さそうだからグラブルとコラボしてほしいんだよな〜
    イサミ&ブレイバーン、ルル&スペルビア…スミスの扱いに困りそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:59

    グラブルコラボは絶対ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:38:48

    >>60

    クーヌスによるスミス攻略乙女ゲー

    戦場で出会ったイケメンと一生に一度の大恋愛をすべく、時空を捻じ曲げ何度も何度も対戦して彼の魂のレベルを上げていく

    時を戻すため彼に覚えてもらえないのがちょっぴり寂しいけど、全てはこの胸に秘めた恋心のため

    彼の魂レベルがカンストした時、奇跡が起こる──

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:41:53

    ルルスペのifストーリー見たいけど、こういう雑誌掲載のやつって単行本化されるんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:28

    されないことも多いよ
    設定資料集とか出たときに載ったりすることもあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:39

    ホビージャパンだとコードギアスのやつは単行本化されたなただギアスだしサンライズなんで契約次第のところはありそうホビージャパンもサイゲも出版部門あるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:40

    雑誌購入しておいた方が無難な感じか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:13

    電子書籍に抵抗ないならKindleとかでバックナンバーの購入できるみたいだし様子見するのもアリ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:33:10

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:19

    こんなに最終回の展開が読めないアニメ生まれて初めてだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:34

    展開は読めないけどちゃんと伏線回収して終わっくれる信頼がある楽しみだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:57

    話題になってたのは知ってたけど、つい昨日11話まで一気に観たぜ!
    ブレイバーン気持ち悪いけど進むごとに好きになってったしもうキャラ皆好きだし最終回リアルタイムに間に合ってよかった…最後はリアルタイムで観るぞイサミィ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:44

    今日のブレイバーンのご予定は
    21時30分からWEBラジオ(生放送)
    23時56分から12話(最終回)
    24時30分から特別番組“『勇気爆発バーンブレイバーン』ABEMA生放送特番バイバイバンバンブレイバーン”独占生放送(ABEMA)
    なのでほんとに楽しみまじ楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:54

    勇気爆発(バーンブレイバーン)のその先へってタイトルなんだからもうやりますよって言ってるも同然でワクワクする
    名前がどうなるかも気になるところだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:13

    イサミ、ルル、スペルビアと融合合体して勇気無限大バーンバーンバンバーンバーンバンバンバンバーンブレイバーンになるんやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:28

    こんな感じでグレート合体するんかと思ったら違うっぽいので読めないよなぁ
    楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:36

    イサミィィィー!明るい最終回だといいなあイサミィィィー!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:14

    みんなの勇気をブレイバーンに送って復活だな
    みんなお姉さんに合わせて勇気爆発って叫ぶんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:14

    また謎空間に放り出されてほしいスミス……
    クーヌスが「人間の愛も素晴らしいな」ってソムリエみたいなこといいながらタイムトラベルチャンスくれる展開であってくれ……10話でブレイバーンの心臓で似たようなことやってるしできるッしょきっと……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:22

    ラジオ聞いてやっぱりスミス復活しないんだなと

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:15

    今週も、最後まで、次回予告に騙された(魂抜けてるけど眠れない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています