笠松の売上過去最高に

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:50

    すごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:00

    若年層来てるのいいな、将来有望やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:07

    草葉の陰でオグリキャップも喜んでるで

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:54

    もっと売上伸ばしてダートグレード復活させようぜ
    そんなこと簡単にできない?そうかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:16

    1割ぐらいはウマ娘効果あると信じたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:40

    今年度はウマ娘シンデレラグレイ賞なんてやったり色々イベントやコラボ頑張って印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:54

    >>4

    ダートグレード復活は笠松の悲願だからね…賞金条件(1着2100万以上)はオグリ記念が2000万であと少しだから問題はレーティングだけ

    距離設定を有馬と同じ2500から1400にしてまで馬集め頑張ってるし、努力が実るといいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:59

    なんかろくでもない話ばっかりよく聞く胡散臭い田舎の競馬場みたいなイメージだったがそんなに稼いでるのか、地方競馬って意外とすごいんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:09

    実際ちょっと前の笠松はその胡散臭いのを体現してたので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:31:07

    オグリキャップとかいう神馬おらんかったら真っ先に潰れてるやろ
    マジで神社作って崇めとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:34:10

    これを期に体質もクリーンになってくれるといいんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:38:08

    >>7

    運営陣も断腸の思いでの距離短縮だから是が非でもダートグレードにするだろうな

    本当なら名古屋グランプリが短縮するタイミングで移転の形でグレードもらうのが一番のチャンスだったろうけど当時は謹慎期間前後だったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:20

    >>10 ぶっちゃけ出来たら行ってみたいし、効果はあるやろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:47

    どんな興行も若者を取り込んで何度も来てもらうのが大事やね
    若者も行きやすい雰囲気になったんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:21

    オグリキャップで脳を破壊されてオグリローマンのクラシック戴冠で堕ちきってテクノブレイクした笠松競馬さんやん。元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:25

    >>3

    オグリキャップを勝手に殺すな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:41:00

    >>16

    生きてたらもはや妖怪だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:32

    >>16

    ちゃんと(?)死んどるわい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:47

    >>16

    お前…頭が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:11

    少なくとも八百に手を染めたやからを排除していった努力がやっと実ってきたわけだからな
    黒い事に手を染めずに今も残ってる人達は薄給の中耐え忍んできた人たちだから報われて欲しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:39

    今地方の4歳馬で割と注目度高い馬主ジャンポケ父ジャンポケのオマタセシマシタと
    所属自体は名古屋だけどこの前笠松で一勝した白毛+ゴルシ産駒のアオラキが居るから
    建て直しアピールは割と今がチャンスだろうなという気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:57

    >>21

    そのオマタセシマシタちゃんは船橋行ったけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:47

    >>20

    渡邊竜也騎手には吉原騎手並みに全国からお声が掛かってほしい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:19:36

    >>21

    アオラキが名古屋から笠松出張で走ってる間にもう少し稼いで色々整えておきたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:21:32

    岐阜新聞webがアオラキ初勝利でものすごい長文記事書いてて掛かりすぎでは?と思ってたんだが

    重賞開催日も含めた1日あたり平均販売額が4億6900万円ならそりゃ掛かり気味にもなるわと分かった


    > この日、重賞レースはなかったがアオラキ効果もあって馬券発売は5億円近くと好調だった。

    「アオラキフィーバー・イン笠松」父ゴルシ譲り豪脚で初勝利 | 岐阜新聞Webゴールイン、待望の初勝利を飾った「純白のアイドルホース」アオラキと大畑雅章騎手「来たー、勝っちゃうぞ」とスタンドのファンも熱狂。白毛のアオラキ(牡4歳、今津勝之厩舎)が21日、笠松競馬場での16...www.gifu-np.co.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:42

    最近のアオラキ君は前とは比較にならんくらいムッキムキになってるから今後が楽しみであるな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:26

    >>25

    ウマ娘コラボなりオマタセなりアオラキなり

    非重賞がドカンと売れるイベントが多めよな笠松

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:33

    >>25

    1日平均を未勝利馬が1レースでと考えると破格だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:52

    オグリ記念が短縮したの悔しいから代わりに2500mになった東海ゴールドカップもいずれダートグレードにしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:59

    43年ぶりは凄い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:47:31

    アオラキも笠松でもう2回勝ったら中央へ戻るか
    地方でやるにしても所属名古屋のA級戦出るでしょ

    毎回あんな上手くいくとは思わないけど初勝利の走りは普通にちゃんと勝てる馬の走りだったからずっとずるずる笠松で走ってるとは思えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:47:36

    ただアオラキくんは最速であと2勝したら中央戻っちゃうからな…
    オマタセシマシタちゃんとあと何頭かアイドルほしいねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:48:16

    >>32

    オマタセちゃんは既に船橋移籍したぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:59

    オマタセちゃんは調教師が調子次第では(南関東だけど)遠征も視野にあると語ってたので、どこかで笠松の交流戦とかに来てくれたりしないかと願望がある。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:39

    今年はシングレコラボやらないのかな いつもはもう発表されてた時期だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:44

    ぜいたく言わないからオグリキャップくらいのアイドルホースきたら更に盛り上がるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:32

    >>36

    超ぜいたく!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:42

    >>36

    JRAへの貢献最大値の馬なんですがそれは

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:51

    最高売り上げだったのがオグリ誕生前なのは意外だ
    調べたらアンカツが勝ちまくってる頃で中央遠征し始めた年だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:02

    >>7

    賞金条件は満たしましたね…


    <1着賞金が増額となった重賞競走>

     〇 オグリキャップ記念(SPⅠ)  2,000万円 ⇒ 2,500万円 【+500万円】

    https://www.kasamatsu-keiba.com/news/detail/476

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:14

    >>16

    オグリキャップはもういないじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:01

    >>35

    言ってるそばから発表されてるの芝

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:03:24

    昔は笠松といったら強い馬出すところだったのにな
    まともに強い馬は何年出てないんだかマルヨフェニックスじゃ、足らないしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:51

    >>10

    立派な観光名所になるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:09

    >>10

    子孫が神馬やれば一石二鳥だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:11

    >>40

    あとは来年以降Jpn3のレーティング基準105を達成するだけか

    もしここまで来たのがダート改革発表前だったら三冠路線のついでに昇格してくれてたのかもしれなかったが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:09

    >>40

    Jpn3の1着賞金基準は2024年度から3000万円以上になったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています