汗かいちゃったねシーザリオと言う曲

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:04

    メロディーの聞き心地が良くて二番三番の歌詞が欲しくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:41

    イメ損定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:55

    >>2

    歌詞はアレだけどなんとかメロディーだけ残せないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:51:10

    たしかシーザリオの怪文書って汗かいちゃったね以外あるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:52:22

    あの時代に初音ミクをあそこまで調律した手腕は認める
    歌詞書いたやつはシーザリオに名誉毀損で訴えられろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:07

    シーザリオといえばってくらい有名だったネタ
    残念ながら抜群の繁殖成績でどんどん薄くなっていったけど
    今ここに蘇る

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:48

    なんで歌にしちまったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:21:06

    最近聞いたんだけど思ったよりちゃんと音楽になってたし綺麗なメロディーでびっくりした
    なんであの歌詞作ったの……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:15

    無駄に中毒性高いのやめて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:41

    初音ミク界のイメ損なのは周知の事実だけど発表時期的にオーパーツとも言ってもいい楽曲

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:47

    >>6

    蘇らせるなこんなもの!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:50

    >>8

    なんとなくミク使って曲つくりたいなって思った時にたまたま目に入ったのがその怪文書だったからとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:44

    今見たら6万再生超えてて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:16

    クソみたいな素材をなんとか料理にしようと可能な限り調理した例

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:25

    >>8

    曲にするための詩じゃなく元々競馬板に突如投稿されたポエム

    後に曲がつけられた形だからあの怪文書がなければあの美しいメロディは誕生しなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:46

    >>4

    シーザリオが通った後の空気を缶詰にしたい

    空けない。絶対に空けない。

    缶詰めを眺めながら(たまにはプルタブに指をかけて)シーザリオちゃんの残り香を愉しみたい。

    ハー、スガスガ、スーハスーハァ、う、麗しの。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:26:40

    ニコニコが昔から才能の不法投棄場所だったことがよく分かるクオリティ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:47

    腋おにぎりよりも後だがエリート塩よりも先に誕生したんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:45

    怪文書だけなら茶部に付したかもしれんのにミクに歌わせた結果永遠のイメ損が確定した罪深い歌

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:40

    知る人ぞ知る古のボカロって立ち位置なのも完璧
    初期の初期だから逆に埋もれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:25

    >>16

    最後の行を歌詞にするとリズムが合わなくて不適切だな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:36

    綺麗にループ出来る構造になってるからやろうと思えば延々ループ出来ちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:22

    この時代にしては明らかに高すぎる調教技術が使われてるから古参のボカロPの誰かが作ったんじゃないかという説があるのまあまあ面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:40:33

    >>23

    2007年当時で既に古参のボカロPってそれこそ初期も初期じゃね…?大分絞られそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:39

    >>13

    そのうち7万こえそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:05

    メロディーも調教もよくできてるのに歌詞だけが終わってるんだよね
    黎明期にあれ作った技術自体は目を見張るものがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:21

    >>20

    ゴールドシップ(Vtuber)みたいなポジション

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:35

    原文からリフレイン挟んであるのなんなんだ
    どういう手法なんだあれは

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:08

    あにまんでなぜか色んな言語に翻訳されてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:10

    そういやメインストーリーでシーザリオ汗かいてたけど狙ってるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:33

    >>30

    流石にそれは無いと思いたい

    寧ろ狙ってたら嫌だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:38

    >>30

    汗をかいている…汗かいちゃったねシーザリオを拾った!

    汗をかかない…汗かいちゃったねシーザリオに配慮したって事は知ってんだな!


    どうしろと

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:15:33

    >>29

    古代ギリシア語とかスワヒリ語にまで翻訳されていた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:44:00
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:28

    >>19

    荼毘(だび)だ!

    このバカちんが!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:03

    ミク「当時は若く、仕事を選べませんでした」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:47

    いつか藤田咲が出たらキャラがシーザリオと絡まなくても思い出されそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:07:49

    >>32

    メインストーリーで早速汗をかいていたのでダメですね…

    そらスポ根ものなんだから汗はかくよ、どうしろってんだよこんなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:48

    スポ根もので汗かいたらアウトも鬼畜だけど、大食い設定が多いウマ娘で「おにぎり」や「美味しい」がアウトなのもヤバいし、システム上3年間を過ごすゲームで「9月」も引っかかるのが酷い

    特におにぎりなんてシーザリオにとってかなり縁深いスペちゃんがアニメで握ってたりともう接点つけようと思えばいくらでもつけられるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:00

    メインストーリーでシーザリオってラインクラフトが呼びかけるたびに思い出して
    ふふってなっちゃう俺はもうだめだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:47

    ウマ娘のシーザリオが走ってるだけで連鎖的にこの歌が浮かびそうになる
    もう文化的テロだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:12:06

    むしろウマ娘が後発なんだから文化侵略だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:18:57

    絶対無関係だろうけど当時としては異様に高い調教技術を見るに人間と遜色ないレベルの歌唱で話題になったボカロPが頭をよぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:02

    馬の汗ってそんなに美味しいの…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています