とよたろう先生応援スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:54:34

    今がいちばん辛い時期だろうけど
    これからも頑張って欲しい
    上から目線で申し訳ないが大成する漫画家だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:55

    19巻の表紙めちゃくちゃ好き
    カバー下イラストの悟飯一家バージョンもすごい良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:15:44

    モロが本当に好きなんだよな
    羊型もセル型も両方自信と悪意に満ち溢れてるしこれでもかってぐらい力に溺れてて最終的に自滅するところとかヴィランとしての完成度はフリーザ並みに高いと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:29:43

    次の23巻の表紙も最高よなぁ
    「巨大な体に反して俊敏な動きをする」というセルとは違うセルマックスのカッコよさ120%のイラストがたまらん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:02

    誇張抜きに日本最大級のコンテンツの一端を託された重圧は計り知れないからなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:12

    ブラックフリーザなんかネットで不評って聞いたけど普通に好きなデザインよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:36

    トヨタロウ先生のおかげで自分は今でもドラゴンボールを追いかけ続けているんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:53

    CSも未だに出続けてる化け物コンテンツをこれからどうやるんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:12:01

    鳥山先生どこまでプロット遺してたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:44

    スーパーいま休載してて再開の目処は経ってないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:34

    スーパーヒーロー前日章から漫画表現の幅が広くなったなぁと思う
    苦手なゾンビと戦うかマイとのデートで揺らぐトランクスとか仙豆落とす悟飯を叱るピッコロとか主にコメディ

    あとセルマックスの迫力がやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:26

    バトルシーンが凄いアクロバティックなんよな
    体の捻りとか取り入れてるからだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:09

    1巻の頃から漫画版追ってるけど銀河パトロール編から明らかに画力が上がってるし、戦闘シーンも上手くなってた
    モロのヤベェ奴感や今までにない多彩な技の表現
    身勝手極み悟の強さの格が違う表現が出来が凄かったし

    グラノラ編はブルー悟空VSグラノラの戦いもどんどん場所を移動して戦ってたり、ベジータVSグラノラも川の上を移動しながら戦ってたり映画の神と神を見てるみたいでドラゴンボール超の漫画版で1番バトルシーンが楽しい章だったと思う

    スーパーヒーローもピッコロとパンの修行シーンやパンが帰るシーンも映画版のシーンをしっかり表現出来てたし
    セルマックスの起動してぶっ破って出てきた時の描き込み具合や悟飯ビーストの魔貫光殺砲の描き込みや表現の仕方が本当に凄い

    新章に移る度に絵の上手さや戦闘シーンが上手くなってるからVジャンプや漫画が出る度に楽しく読ませてもらってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:36

    画力が上がってるのは本当にそう
    全然違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:44

    最初に比べるとガチで上手くなっているよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:13

    >>3

    ほんこれ

    個人的にはモロ編は地球勢や戦い方やベジータの行動含めて超の最高傑作だと思ってる まさに総力戦


    なんなら超も続きをアニメ化してもっと知られてほしいし動いているところみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:51

    ドラクエの後任もするんやろな
    大変やね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:08

    >>17

    え?それはしないんじゃないか

    ドラクエまで引き継ぐの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:54

    >>3

    純粋悪の末路どれも好きなんだよなぁ

    身勝手を取り込んだことで「勝手に」自滅するモロ


    兄に体よく利用された挙げ句に変わり果てた自分の姿におののきつつそれでも「無能じゃない」と裏切った兄のために立ち向かってあっさり殺されたガス


    コンプレックスからか全てを手の平の上で転がしてると思いきや自分も手のひらの上で踊ってるに過ぎずあっさり殺されたエレク

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:36

    色々と力不足という批判を向けられてたけど、ドラゴンボールをリスペクトしている本人が誰よりも力不足を痛感していただろうし、向き合ってきただろうしな。
    それでもと大尊敬する作家&作品に向き合って書き続けた分、目に見えて画力が向上してるのがわかる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:39

    ドラクエはデザイン原案をスクエニ側がやって
    それを書き起こすのはやりそうじゃないか?
    ゼロからのデザインは多分やらなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:07

    今モロ編読んでるんだけど木が枯れてモロの能力の片鱗に気付いたりメルスの実力を察してたり戦闘において勘の働く悟空さがちゃんと描かれてたの嬉しい

    メルスにそれ以上話さなくていいって距離感も好き

    あとドラゴンボールきっかけで修行パート大好きになったのでモロ編の続きすげえわくわくしてる描いてくれてありがとう先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:53

    >>22

    そのつぎの章でも戦闘センス発揮されるから楽しみにしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:08

    先生と一緒に仕事することが夢でそれが一番大切なことだったろうし、そうでなくてもドラゴンボールって作品と先生の大ファンだったからそれが消えた今そりゃ喪失感は大きいだろうな
    ただ無責任にやれとは言えないが自分はやってほしいと思う
    鳥山先生も多分それを望んでる、というのも自分の勝手な考えだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:54

    このクウラのイラスト好き…って言おうと思ったんだけどよく見たらこれ

    >>4のセルマの反転じゃないか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:55

    >>25

    自分で描いた絵やからパクっても問題ないんやで

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:32

    >>25

    先生自身で描いたから何も問題ないよ

    自分で自分の過去作使うのは昔自分で書いたノートを読み返して使うのと同じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:27:33

    今までは構図や攻撃のモーションとか先生の真似が多かったんだけど
    ここら辺とか、その後のベジータの戦闘シーンとか見る今までのドラゴンボールにはなかった自分の作品を描いてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:34:10

    実際ちゃんと面白いんだよな これからも頑張って書き続けてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています