黄猿がメンタル病んで休職じゃと!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:20:59

    どうすんじゃ・・・海軍大将が抜けた仕事の穴・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:08

    ベガパンクの発表もあるからまさに大変だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:25:02

    だ、大丈夫じゃ・・・ワシが黄猿の分まで働けばいいんじゃ

    休職中の黄猿には「仕事は問題ないからゆっくり休め」と伝えておけ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:50

    赤犬パシフィスタにするか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:46

    文句も言わず黄猿を労わるのやさしいけどそれアンタが大丈夫か!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:49

    黄猿が担当してる仕事の範囲・・・!広すぎやしやせんか・・・!?

    光の速度で動けること前提に仕事振ってたワシのせいじゃけぇ・・・!

    文句も言えん・・・!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:25

    ダメじゃねーか!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:38:30

    しばらくは緑牛に2人分働いてもらうか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:14

    ルフィ「タイショーって大変なんだな」ハナホジー
    サボ「今は元帥らしいぞ」ハナホジー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:24

    実際黄猿がダウンしても赤犬は文句言わなそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:10

    赤犬なら「戦えん正義は要らん」って容赦なく処分しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:34

    むしろこれを口実に遂に赤犬が前線に復帰出来るのでは…!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:34

    藤虎にもこう言った手前頼れん・・・

    ガープさんも黒ひげに捕まっちょる

    イカン・・・大将級の戦力が減りすぎとる・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:43

    実際反りが合わなかったとはいえ長い付き合いの同期と殺し合いしても精神的にはピンピンしてる赤犬が
    親しい人間手にかけてメンタル病んだ黄猿にどういうリアクションするのかはちょっと気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:54

    黒馬みたいに色と十二支の組み合わせの名前のキャラとか
    代わりに代行で来るんじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:59

    サカズキさん、セラフィムの運用も怪しいんですけど本当にこれらの穴は埋まりますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:43

    他の盆栽にもヒトヒトの実食わせてみるかのぉ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:52

    葉巻ふかすしか娯楽なさそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:37

    ま、まだじゃ
    海軍にゃあパシフィスタがある
    金はかかるがこれで戦力を穴埋めして・・・

    えっ?パシフィスタの威権順位トップが海賊に設定されてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:47

    >>15

    大将候補だったらしい茶豚、桃兎の出番か

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:53

    >>19

    コビーが過労で倒れたみたいになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:49

    >>19

    パシフィスタを再利用できるようにしておいたぞ?

    仕事とはこのようにやるんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:31

    >>22

    うーん有能

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:51

    >>22

    …ところで誰が再利用できるように直すんです?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:18

    >>24

    ……ヨークはどこだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:49

    >>16

    汎用パシフィスタの最高権限が制作者の手によって適当な小娘に設定されてた所為でセラフィムも信用できねぇ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:21

    ???「大変だろう?『元帥』…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:08

    >>25

    放送を止めるついでにセラフィムと捕虜にされていたCPと共に確保する予定だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:49

    えっ、待って待って
    パシフィスタマークⅢだけでも50体あるんだよ?
    これ全部あたい1人で調整するの?それにセラフィムも?
    あたい天竜人になるはずなのにどうしてずっと仕事しなきゃいけないの……!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:55

    >>29

    我々も天竜人だがしっかり働いているぞ。お前も働くのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:36

    >>29

    勘違いするなヨーク。

    天竜人は天竜人でも、チャルロスの莫迦のような怠け者ではなく

    我々五老星や神の騎士団のような実務担当をしてもらう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:01

    えーっと…とりあえずアラマキとイッショウの制御頑張って!その二人今どこで何してるか知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:29

    >>12

    実際尾田が「赤犬主人公ならワンピースは数年で終わる」って言ってるので戦力不足で赤犬が戦線復帰しそうな今はガチで完結に向かってるっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:55

    パンゲア城、権力の間の別名を教えてやろう・・・『不夜城』だ

    我々と同じ実務担当の天竜人になるのだからおまえも休日返上で働いてもらうぞ、ヨーク

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:04

    >>34

    そんな管理職には残業代出さなくていいから残業させ放題だ!みたいなノリなんか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:56:29

    五老星って普段はパンゲア城で暮らしてるだろうから実質職場で寝起きしてるようなもんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:59:41

    >>36

    そう考えるとお労しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:17:31

    >>34

    霞ヶ関の官僚みたいになっとる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:02:52

    >>36

    自宅勤務のテレワーカーみたいなもんさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:13:07

    KDNだけしてた頃のがよっぽど楽だったパターン、ありそうすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:19:50

    泊まり込みで虫達の管理か…俺なら気が狂いそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:10:40

    青雉が抜けた後の事務的な仕事は黄猿がほとんどやってそう
    他の二人が素直にやってる姿は思い浮かばないしそもそもその手の仕事は海兵としての訓練受けてない徴兵組には難しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:52:09

    やるか!世界徴兵第二弾ッ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:15

    >>43

    緑牛とか藤虎は流浪の人助けヒーローやってたっぽいからまだいいけど今度はキュロスみたいな地元密着型ヒーローまで徴兵されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:24

    クロスギルドに手配されることになるから皆んな嫌がりそうだな…

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:16

    >>44

    お、キュロスいなくなったな!ドレスローザで暴れるぜ!って海賊が出る未来?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:31

    >>13

    今気がついたけどこの返事もらって赤犬めちゃくちゃ驚いてない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:35

    よし非常事態だしかたない、センゴクさん召喚しよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:02

    >>47

    「!!?」って反応、赤犬なのか周りの海兵なのかどっちだろ

    吹き出しの色も似てるから赤犬っぽいけど自分で言ったのに「!!?」な反応は草

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:01

    もう緑牛の枝を植木鉢に刺して緑牛増やせないか試す?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:13

    >>34

    五老星が壊滅したら政府の実務どうするんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:55

    パシフィスタマークIIIをまた使えるように直さなきゃ…
    セラフィム含むパシフィスタの威権順位も見直さなきゃ…
    威権順位…あ!そういえば戦桃丸のやつが離反したからそこも調整しなきゃじゃん!!ステラの事だからあいつの威権順位弄ったらまたなんか変な事が起きるかもしれないし一体一体ちゃんと動作確認しなきゃ…
    それと並行してボニーの威権の消し方も調べて…消せたらまた動作確認して…
    あ…融合炉も動かさなきゃあたい消されちゃう…
    うわァァァァ!!!あたいの思い描いた天竜人ライフはこんなんじゃないよー!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:06

    大変だろう?『天竜人』…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:41:08

    だがヨーク的にはまだマシかもよ?
    裏切り発覚時は知識だけ吸われて処分されるかとも思われてたが、今そんな余裕無いから

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:14

    このサターン聖のシーン
    飯食う時に食べ物刺したフォークを持ち上げるのと並行してもう片方の手で読んでた新聞をテーブルに置いてる
    仕事しながら飯食ったり、仕事の合間に片手で飯食うのが常態化してる人の仕草だよこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:54

    >>55

    世界の頂点にあった地獄ってもしかして

    過重労働的な地獄?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:41

    >>11

    処分 無期限停職

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:23

    >>55

    新聞読みながら飯食いながら部下に指示出しながら現地に向かうとかいうクアッドタスク

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:41

    >>58

    アメリカの大企業の社長とかこんな感じで仕事してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:50

    五老星、飯食ってる間も仕事してるの 
    バ レ バ レ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:48

    まあトップの仕事は君臨して統治することだとすると飯食って健康な状態を維持するのも仕事みたいなもんだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:07

    (海軍も五老星も)頼れる仲間はみんな目が死んでる♪
    仕事にかけた青春、でもみんな目が死んでる♪

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:56

    >>61

    健康な状態はなんか幻獣動物系の生命力で保証してるからセーフ

    故に不夜城よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:28

    >>63

    もしかして全員ゾオン系能力者なのは、このハードワークをこなし続けるため…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:39

    五老星って偉いんだし優雅にコース料理みたいなの食べてるのかと思ったけど仕事多すぎてそんなの食ってる暇なそうだ…
    ナスはおにぎり、他の五老星はサンドイッチとか片手で食べられるものを普段食べてそう

    画像はマック食ってるアメリカの金持ち爺2人(合わせて資産40兆円)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:19

    見た目が何十年も変わってないんじゃなくて
    若い頃から激務で老けていた…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:16

    大過労時代

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:15

    オジキは好物のラーメン食べてたけどこの頃はまだ余裕あったな……

    赤犬は白米と唐辛子が好物だから、唐辛子で辛くした漬け物で白米かっこんでそう
    忙しいからそれを味噌汁で胃に流し込む

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:15

    >>52

    ヨーク、くっちゃ寝してればokだったエッグヘッド時代の方が幸せなのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:03:55

    >>69

    大半の人間に取っては理想的かもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:48

    >>65

    ナスの食べるおにぎりは栄養価を考えて玄米➕雑穀おにぎりかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:11

    健康的な食事してても長生きできるか分からんのシビアだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:24

    昔は無能星なんて呼ばれてたけど
    いざ蓋を開けてみれば激務の片手間に相手する形になるんだから
    そりゃあ対応にガバが生じやすいよなと…
    目の前に集中すればいい現場作業に移るとイキイキと大暴れする勤勉なワンマンアーミーに早変わり

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:38

    >>52

    今までエジソンやピタゴラスがやってた業務が全部降り掛かって来るからな

    それを別の役目でやってた奴がどこまで処理しきれるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:34

    組織ってのは不思議なもんでな
    1人辞めると2人、3人と続けて辞めてくもんなのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:37

    イムがアンチスパイラル的な存在で五老星がロージェノムみたいな存在の可能性あったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています