対ドラグーンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:14

    もしかしてかなりのクソ,ゲーなのでは?
    あの小ささと速さで攻撃してくるなんてどう対応するんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:10

    ドラグーンにしろファンネルにしろ基本は高速で小さい的が四方八方から攻撃してくるのではい。アムロみたいな神がかり的なセンスで一つ一つ落とすか、ジンクス部隊みたく円陣組んで弾幕か、スタークジェガンみたいに散弾で範囲攻撃しかないかと。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:10

    シンでも押されてたからな対ストフリドラグーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:33

    カルラのジグラートとか戦闘中に対処する事ほぼ不可能だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:34

    >>4

    安全圏からミサイルに陽電子砲まで売ってるのク.ソゲー過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:35

    >>4

    動き自体はそこまでだけど、終始遮蔽物に隠れて曲射ビームとミサイル乱射だから単騎では勝ち目無いわな。遮蔽物ごとぶった切れる武器でもあれば別だけど。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:53

    >>1

    宇宙世紀はなんだかんだで装甲の更新にファンネル側の火力追いつかなくなってるから小さい早いだけならマシな方よ

    大型化して狂った機動で大火力してきたり、ヴェスバー機能搭載して範囲薙ぎ払いしてくる様になるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:09

    速度で上回って包囲を振り切った後に直線的に追いかけてくる奴を一網打尽にするだけの簡単なお仕事だって俺のじいちゃんが言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:44

    >>6

    遮蔽物に隠れなくてもカルラと戦いながらジグラートに接近できる気がしない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:22

    ここで対遠隔操作兵器への造詣が深いパイロットをお呼びしました

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:41:31

    カルラのドラグーンはフェムテク装甲装備されているから
    強力な実弾かビームサーベルでしか「普通」は落とせない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:19

    >>10

    00は出てくるのが上澄みばかりだったとはいえファングに対応してるやつら多かったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:59

    フェムテクが流行れば低出力ドラグーンは淘汰されるだろうなあ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:01

    オマージュとはいえまさかSEEDでドラグーンでしばき合うとは思わんかったw

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:05

    >>13

    代わりにジャベリンのショットランサーみたいな物理杭&回転ビームなドラグーンが流行りそう

    あれがドラグーンみたいな動きして迫ってくるとか怖いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:54

    >>13

    ビームスパイクタイプばっかになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:26

    >>10

    実はコイツも捌き切れず何度も死にそうになってるという

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:31

    実はドラグーン自体はDESTINYの時点でアスランもシンも普通に対応している
    問題なのはドラグーンだけでなく、ストライクフリーダム自体も動いて追撃してくること
    これが結構面倒で、この追撃にシンは少し押された

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:29:25

    カルラのドラグーンはライフリ盾みたいにちっちゃいビーム刃ついてて便利そうだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:46

    >>18

    キラはレイとの戦いでもドラグーン合戦しながら相手のドラグーンを叩き落す芸当してるからなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:42

    >>19

    キラのドラグーン落とすしプロヴィみたいにビームいっぱい出すしてんこ盛りな感じが好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:34

    デストロイのシュトゥルムファウストの推力がもっとあれば攻防ともトップクラスなのだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:20

    >>2

    一番安心なのはハイペリオンや00のGNフィールドみたいな全方位バリア持ちなんだけどね

    そんな機体そうはいないから難しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:09

    周囲のビットを全部まとめて叩き落す!!という身も蓋もない力業で解決したドモン
    ゴッドスラッシュタイフーーンッ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:02

    >>18

    つまりモブ兵士には死あるのみ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:53

    >>13

    Cファンネルやファングやサイコプレートのようなドラグーンが開発されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:27

    フェリーニの引き撃ちバスターも有効よな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:12

    >>25

    むしろモブでもどうにかできる程度の武器なら流行らん気が。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:32:53

    宇宙世紀組はある程度以上の技量があったりニュータイプ的センスがある奴らは割と簡単に対応し始めるよね
    モブ?無理です

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:46

    >>18

    つまり....こういうこと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:32

    いきなり完全初見ドラグーンと交戦して仕留めた准将がいかにイカれてるかというお話
    完全無線小型誘導兵器とか一年戦争にキュベレイなのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:36

    長谷川先生はビット兵器をあっさり対処させて「旧世代の兵器」みたいな感じの描写してくるよね
    ゴーストのジャックなんて「んなもん多数の相手をしてるようなもん」「見えてんだよ動きが」とか軽く言い放つもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています