【ネタバレ注意】イドの地の文だけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:52

    藤丸視点で進む際は地の文で「あなた/わたしは」っていう二人称形式だったけど、イド以前のストーリーでも藤丸視点だと「あなた/わたしは」の形式だったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:17

    いいから進めろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:36

    進めればわかるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:20

    ネタバレ踏むまえに進めろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:32

    ネタバレするとエイリークが実況してるんだよ

  • 6スレ主24/03/25(月) 16:14:49

    いや、もうイドはクリアしてて「あなた/わたしは」は藤丸の影の中のエデ視点だってのは分かったけど、イドより前も藤丸視点だとエデの二人称形式になってたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:35

    >>6

    なってないよ

    だいたい、エデは本来ぐだの影の中の巌窟王の更に後ろにいるから

    巌窟王にくっついてるから今までの旅路は見てたとしても、実況してたのは今回初でしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:08

    >>7

    イド以前の藤丸視点の地の文は一人称の「オレ」、「わたし」になってた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:05

    >>8

    そもそも地の文がねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:41

    アヴァロンで少しだけ地の文が出たくらいじゃないっけ?藤丸は

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:11

    一人称も基本的に出さないようにしてる感じするよね
    有っても「自分」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:26

    >>10

    そこも確かキャストリア視点だった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:06

    >>11

    一人称は選択肢でも割と出るよ

    CBCでわたしってあった記憶あるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:55

    >>11

    一人称は最近(でもないかも)普通に多いと思う

    あと今回も含めぐだ男でオレじゃなくて自分だから男女共通かな?と思ったらぐだ子だとわたしになってる差分がわりとある

    初期みたいに共通の場合もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:41:31

    地の文で一人称はあんまり見ないと思う
    選択肢ではよく出てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:41:49

    >>14

    ぐだ子がわたしならぐだ男もオレにしてくれていいと思うんだけどな…

    アンケートきたら書くか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:16

    漫画やアニメの藤丸君はオレだけど
    男子だとボクも普通だからそこは曖昧にしたいのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:46:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:39

    >>17

    俺の表記揺れはあったかもだけどゲームはずっと自分かオレのはずで僕は無いからそれはどうだろう

    あったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:21

    男女差分スレの方見ると、ぐだ男は自分が主体で時々オレ、ぐだ子はわたしが主体で時々自分って感じみたいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:43

    >>19

    僕は見たことないな

    ライターによって自分か俺の違いはあったと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:17

    >>20

    なんかそういうちょっとした?違い面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:07

    >>20

    確かにぐだ子で自分はほとんど見たことない気がするわ

    大体「わたし」になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:28

    今回のあなた/わたしのとこ、ぐだ子だと一人称同じだからミスリードされてていい感じに謎なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:43

    紙月だとぐだ視点の地の文少し出てたがぐだ子でも「自分」だった(画像はぐだ子主人公の時のやつ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:45

    >>25

    紙月は差分がほぼなくてぐだ男でもかなり中性的な喋り方になってた覚えがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:49

    ぐだ男だけ自分なのは物腰柔らか(きのこ談)な表現だと受け取ってた。全部オレに変えると結構キツい印象出ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています