おさるの2部攻略スレ〜奏章Ⅰ不可逆廃棄孔イド編 最終〜

  • 1おさるのジョージ24/04/28(日) 18:46:09

    ついに最後!のはず!まさかのナレーションだと思ってたのがナレーションじゃなかった!出てきたのは美人さん!もしかしてエデ?そして多分もう一波乱ありますよね…ところでアヴェンジャー達はどうなったんでしょうか?
    また少し注意を書かせていただきます。
    ・他の方に対する誹謗中傷はおやめください。
    ・貴方が嫌いなキャラクターでも好きな方はいます。それを否定するような言動はお控えください。
    ・ラインを超えた発言であるとジョージが判断した場合レスを削除させていただきます、ご了承ください。
    ・ジョージは好き嫌いがはっきりしてしまっているタイプですが、そのキャラクターやそのキャラクターが好きな人を否定しているわけではありません。すべて含めてFGOが大好きです。
    スレ画はちょっとびっくりした食堂でのシーンです。めっちゃ至れり尽くせり。さすがエミヤまま筆頭の厨房組の皆さんです

  • 2おさるのジョージ24/04/28(日) 18:47:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:15

    たておつ

  • 4おさるのジョージ24/04/28(日) 18:49:26

    エデさんは美人さんですね

  • 5おさるのジョージ24/04/28(日) 18:53:43

    やっぱりみんないないんだ…

  • 6おさるのジョージ24/04/28(日) 18:54:52

    ナイチンゲール女史!こんばんは、見回りですか?

  • 7おさるのジョージ24/04/28(日) 18:58:28

    やっぱり…

  • 8おさるのジョージ24/04/28(日) 19:00:37

    すませてないです…お別れしたくないです

  • 9おさるのジョージ24/04/28(日) 19:04:13

    うん、そうします。ありがとうナイチンゲール女史

  • 10おさるのジョージ24/04/28(日) 19:08:53

    天草さんとDOMAN?なんか変な取り合わせですね。あと勝ち逃げとは?

  • 11おさるのジョージ24/04/28(日) 19:12:12

    悪性情報をどうにかする秘策?なんで?

  • 12おさるのジョージ24/04/28(日) 19:15:19

    アビーちゃん?もしかして廃棄孔関連のことか

  • 13おさるのジョージ24/04/28(日) 19:17:46

    これもしかして廃棄孔にある悪性情報のかけらみたいなやつだったんかな

  • 14おさるのジョージ24/04/28(日) 19:25:43

    これが噂に聞く悪性情報というやつですか

  • 15おさるのジョージ24/04/28(日) 19:26:58

    未練が影。未練ってまだジョージと一緒に戦いたいみたいな?

  • 16おさるのジョージ24/04/28(日) 19:27:22

    新しい方が決意

  • 17おさるのジョージ24/04/28(日) 19:29:15

    なんで笑ってるの?

  • 18おさるのジョージ24/04/28(日) 19:34:45

    ジャンヌオルタちゃん!!!!ここにいたんだ!

  • 19おさるのジョージ24/04/28(日) 19:40:09

    エデさんめっちゃ喋ってた!めっちゃ喋ってたよ!

  • 20おさるのジョージ24/04/28(日) 19:41:19

    エデさんまた実況してたんですか…

  • 21おさるのジョージ24/04/28(日) 19:42:09

    シンプルに頭おかしなった扱いするやん

  • 22おさるのジョージ24/04/28(日) 19:43:40

    みんな暇やったんやな

  • 23おさるのジョージ24/04/28(日) 19:45:46

    元の姿の自分だったら共犯者攻撃できないだろうから変えてたの…?それだけのために?無理の仕方よ…

  • 24おさるのジョージ24/04/28(日) 19:46:06

    そやな

  • 25おさるのジョージ24/04/28(日) 19:54:50

    全員にバレてたんや…

  • 26おさるのジョージ24/04/28(日) 19:56:40

    多分煙に巻くつもりはなくて単純に言い回しが独特なだけかと…多分…

  • 27おさるのジョージ24/04/28(日) 19:58:09

    意外に辛辣なサリエリ先生

  • 28おさるのジョージ24/04/28(日) 19:58:37

    ちょっと休憩にします!

  • 29おさるのジョージ24/04/28(日) 20:53:53

    再開します!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:09

    もう一息だー

  • 31おさるのジョージ24/04/28(日) 21:06:42

    監獄塔って確かゲーティアの罠だったんですっけ?それを共犯者がボイコットしてああなったんでしたっけ

  • 32おさるのジョージ24/04/28(日) 21:09:33

    運命ってもしかしておさるのジョージのこと?運命…運命かあ、そっか…

  • 33おさるのジョージ24/04/28(日) 21:14:25

    みんな…

  • 34おさるのジョージ24/04/28(日) 21:22:19

    ジャンヌオルタちゃんはかわいいね、ちょっと妬いてるのかな

  • 35おさるのジョージ24/04/28(日) 21:28:39

    ここは偽物の空間だけど、いる人たちには魂があるってことか

  • 36おさるのジョージ24/04/28(日) 21:36:21

    つまり世界を構築するために自分を削ってたってこと?なんという無茶を…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:10

    >>32

    黒い方の巌窟王の宝具名からして激重感情出ちゃってるのよ

    「星よ輝きの道を征け」だよ?

  • 38おさるのジョージ24/04/28(日) 21:54:50

    つまり廃棄孔にルールは存在しないんだね


    >>37

    つまりそういうことだったんですね…ジョージのためだけの宝具みたいなもんか…

  • 39おさるのジョージ24/04/28(日) 21:57:47

    こんなもんがジョージの精神にあるの⁈

  • 40おさるのジョージ24/04/28(日) 22:03:21

    こんなものを人の中で勝手に育てたのは誰や!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:48

    大体説明されると思うけど、主人公の精神世界)にはこれまで倒した敵とかの残滓が溜まってる(PCのゴミ箱とかキャッシュ的なイメージ)
    それを焼いて処理してたのが監獄塔エドモンです
    巌窟王の幕間で伊吹童子とかヌンノスとかと戦ったりしていたので「主人公の廃棄孔は色々ヤバイことになっている」とユーザーは思ってた訳です、イド冒頭みたいに巌窟王が吐血してたり不穏な描写もありましたしね

    …なお吐血してた原因はイドの舞台の準備をしてただけという

  • 42おさるのジョージ24/04/28(日) 22:08:33

    伯爵じゃん!!!!


    >>41

    悪性情報との戦闘自体は全く問題じゃなかったんですね…さすがテオドリック大王倒した男

  • 43おさるのジョージ24/04/28(日) 22:13:04

    カリオストロ・ヘッドってなんやねん!あと何おっぱい捨ててんだおめえ!!リンボの真似やめなさい!

  • 44おさるのジョージ24/04/28(日) 22:15:46

    あかんなんか面白い。人の中で何してんねんとかっていろんなこと言いたいのに字面で笑っちゃう…

  • 45おさるのジョージ24/04/28(日) 22:25:29

    人の中で悪性情報育ててる方が悪いしそもそも不法侵入だよ。伯爵は許可出してないよ

  • 46おさるのジョージ24/04/28(日) 22:29:09

    もうやめてくれ、マジで笑っちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:49

    >>46

    人呼んでネーミングセンス絶望伯

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:49

    ネーミングセンス絶望伯…
    顔面ドアップで言われるのも含めて変な笑いが出ますね…

  • 49おさるのジョージ24/04/28(日) 22:42:43

    人の魔術回路勝手に使わんでもろて…あと額のそれは五芒星…?なんで?陰陽道に関係あるっけ?

  • 50おさるのジョージ24/04/28(日) 22:45:52

    来たよ!!!というかここジョージの中なので!勝手をされては困りますね!!!

  • 51おさるのジョージ24/04/28(日) 22:47:04

    そういえば時間神殿でも火を貸したね

  • 52おさるのジョージ24/04/28(日) 22:52:05

    なんかDOMANが中心にいる…五芒星…DOMANなんもしてないよね?

  • 53おさるのジョージ24/04/28(日) 22:56:36

    伯爵が裁定するのか…でももう名前を名乗らないで、笑っちゃう

  • 54おさるのジョージ24/04/28(日) 23:00:54

    行こうか!共犯者!

  • 55おさるのジョージ24/04/28(日) 23:06:53

    あ!DOMANがなんかしたのに!スクショ撮れなかった!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:59

    >>55

    割と一瞬だからなアレ

    何かやってくれた!ってことしかわからなかった

  • 57おさるのジョージ24/04/28(日) 23:11:57

    割とこの二人がいなかった時が思い出せないくらいにお世話になっております…

  • 58おさるのジョージ24/04/28(日) 23:19:14

    びっくり伯爵可愛いですね

  • 59おさるのジョージ24/04/28(日) 23:22:00

    すごい言われよう

  • 60おさるのジョージ24/04/28(日) 23:22:30

    今めっちゃ調子がいい!そしてこの青い令呪は…?

  • 61おさるのジョージ24/04/28(日) 23:24:20

    ぬるっと出てくる共犯者ちょっと面白かった

  • 62おさるのジョージ24/04/28(日) 23:27:53

    うるさそう

  • 63おさるのジョージ24/04/28(日) 23:31:04

    やってやりましょう!

  • 64おさるのジョージ24/04/28(日) 23:32:38

    噂のアンリマユさん!

  • 65おさるのジョージ24/04/28(日) 23:37:16

    つよっつよの巌窟王だった…

  • 66おさるのジョージ24/04/28(日) 23:42:08

    伯爵バキバキになってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:04
  • 68おさるのジョージ24/04/28(日) 23:46:19

    マジであのオルガマリークエストどうにかしてくれよ!!!!勝てない!

    >>67

    え青い令呪説明ないんですか?

  • 69おさるのジョージ24/04/28(日) 23:49:06

    燃やされちゃったね…バイバイカリえもん、またマイルームでね

  • 70おさるのジョージ24/04/28(日) 23:54:57

    やっぱりついてきてくれない?もうお別れ?サリエリ先生に至ってはCBCで来たばっかりだよ?

  • 71おさるのジョージ24/04/29(月) 00:05:06

    やだ〜!!!!ジャンヌオルタちゃんとは人理焼却を救った仲じゃん!夏霊基らしいけど!!!共犯者もいっぱい助けてくれたじゃん!ここでお別れは考えてなかった…やだ

  • 72おさるのジョージ24/04/29(月) 00:06:47

    そう思うなら一緒にいてよ…

  • 73おさるのジョージ24/04/29(月) 00:07:32

    そういうんじゃないよ…

  • 74おさるのジョージ24/04/29(月) 00:15:56

    ジャンヌオルタちゃん…でもヤダ…

  • 75おさるのジョージ24/04/29(月) 00:17:22

    アヴェンジャーのみんなも捨てられない…

  • 76おさるのジョージ24/04/29(月) 00:21:54

    みんな意地悪な言い方だ…全部終わったらまた会いに行ってやるからな

  • 77おさるのジョージ24/04/29(月) 00:23:58

    コーヒー…

  • 78おさるのジョージ24/04/29(月) 00:25:36

    チョコレートケーキのチケット…

  • 79おさるのジョージ24/04/29(月) 00:26:33

    ファラオ…ニトクリス女王オルタさん行っちゃった…知ってたのかな…

  • 80おさるのジョージ24/04/29(月) 00:28:44

    ジャンヌオルタちゃん…

  • 81おさるのジョージ24/04/29(月) 00:31:00

    絶対負けないよ、今までずっとありがとうね

  • 82おさるのジョージ24/04/29(月) 00:33:27

    ということで不可逆廃棄孔イド、クリアしました。まさかお別れになると思ってなかった…ダメージがすごい…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:35

    実はもう少しあるので3時間くらい待とう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:15

    クリアしたのならカリオストロのプロフィール詳細を見てください

  • 85おさるのジョージ24/04/29(月) 00:41:03

    いや!リンクろすと!夏のジャンヌオルタちゃんもいない…

    >>83

    えなんかあるんですか?

    >>84

    見ました。まだ解放されてない…特定クエストとは…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:28

    讐理超克おめでとう
    先にクリアしたマスター達が妙に狂っていたのはこうゆう事です
    人によってはエドモンとは8年の付き合いですからね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:44

    イドの配信は3月20日つまり卒業シーズンに合わせたんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:05:35

    喪失感ヤバいよな

  • 89おさるのジョージ24/04/29(月) 08:34:11

    朝起きて見てみたらなんか追加されてる…付録?おまけってこと?

  • 90おさるのジョージ24/04/29(月) 08:38:33

    鬼一法眼さんがなんか道満の逸話を話してる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:29
  • 92おさるのジョージ24/04/29(月) 08:40:46

    噂をすればDOMANだ!カルデアって誰かの逸話話してる時に本人登場することあると思うと面白いですよね。なんかめんどくさそう


    >>91

    こんなんあるんですね!

  • 93おさるのジョージ24/04/29(月) 08:42:12

    やっぱり?なんか額に五芒星浮いてるしンンン──とか言うし似てるよね!

  • 94おさるのジョージ24/04/29(月) 08:43:26

    首の話で乗っちゃいけませんよ牛若丸さん…

  • 95おさるのジョージ24/04/29(月) 08:44:37

    あまりに怪しい。というか昔取った杵柄ってやっぱなんかしてたってことでは?

  • 96おさるのジョージ24/04/29(月) 08:46:29

    なるほど?つまりカリオストロ伯爵とリンボなんか関係あるってことですね?DOMANさあ…

  • 97おさるのジョージ24/04/29(月) 08:48:25

    なぎこさん!どうしてなぎこさん?相性悪い感じ?

  • 98おさるのジョージ24/04/29(月) 08:50:29

    みかんってもしかして道満と晴明の術比べで夏蜜柑をネズミに変えられた逸話から来てる?でもなんでみかんを持って…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:33
  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:06

    >>97

    リンボのマイルームで判明するんだけどなぎこさんに脱がされるんです、ただの好奇心で

  • 101おさるのジョージ24/04/29(月) 08:54:28

    >>99

    えーなんですかこれめっちゃ面白い!タッチタイピングできるDOMAN面白いけどなんかできそうなのわかる…!なんかツボに入れられたりみかんでなんかされたりしてる!

    >>100

    それは可哀想に…でもDOMAN日頃の行いが悪くて助けてもらえなさそう

  • 102おさるのジョージ24/04/29(月) 08:55:22

    イドの二人!こっちでもあのゆるい感じなんだ

  • 103おさるのジョージ24/04/29(月) 08:57:43

    あ!ブーディカさん!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:45

    >>95

    平安京であの五芒星を仕込まれたみたいです、伯爵が最後の悪あがきに出られた理由

  • 105おさるのジョージ24/04/29(月) 08:59:28

    あらら

    >>104

    伯爵平安京いましたっけ?そうなんですね

  • 106おさるのジョージ24/04/29(月) 09:01:09

    刑部姫を襲う唐突な裏切り。まあマイフレンドは元ヤンだからね、仕方ないね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:17

    >>105

    卜部季武に召喚されたけど本編前に退去したと語られてた

  • 108おさるのジョージ24/04/29(月) 09:04:39

    意外と相性いいかもね

  • 109おさるのジョージ24/04/29(月) 09:06:33

    アクションゲーは苦手だけどね!

    >>107

    狂猛かつ悪辣なとかなんとか言われてた人伯爵だったんですか!

  • 110おさるのジョージ24/04/29(月) 09:10:35

    アビーちゃんと共犯者だ!

  • 111おさるのジョージ24/04/29(月) 09:13:46

    なんか不穏なこといってる…それってクトゥルフ案件…

  • 112おさるのジョージ24/04/29(月) 09:17:11

    今までありがとう共犯者。下総とか5章とかめっちゃ頼もしかったよ

  • 113おさるのジョージ24/04/29(月) 09:20:50

    全部終わったらまた会おうね

  • 114おさるのジョージ24/04/29(月) 09:25:29

    DOMAN!何やってんだ!!!!リンボ語録喋ってない時の伯爵はどんな感じだったの〜〜〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:21

    >>114

    盛大なマッチポンプである

  • 116おさるのジョージ24/04/29(月) 09:32:41

    ということで本当に!イドクリアです!ここまでお付き合いいただきありがとうございます!これにておさるの実況は終了となりますが、これからも楽しんでFGOやっていきたいです!めろん22さんとワダアルコさんと縞うどんさんに会えたのはFGOのおかげです!感謝…

    >>115

    自分のしり拭いただけでしたね…ちょっと見直したのに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:11

    >>116

    カリオストロ戦で株を上げマテリアルで株を下げプラマイゼロに

    これが道満よ

  • 118おさるのジョージ24/04/29(月) 09:35:22

    道満の漫画読んだんですけど悪いことしてない幼女にはなんか優しいのなんかそんなやつだよな道満は!って感じがする〜!持ってないけど!リンボとは決定的に違うのがそういうところだよね


    >>117

    ひどい…まあそうじゃなきゃDOMANじゃないよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:15

    >>118

    ちなみにこの漫画不定期連載するそうです

  • 120おさるのジョージ24/04/29(月) 09:39:33

    ここまで来て思いますけど、やっぱりFGOって根幹に出会いと別れがあるんですね。どんなにいい出会いも悪い出会いも必ず別れが来て、どんな出会いにも意味があるよな感じ…別れがあってすごく寂しかったりするのにこの旅がすごく楽しいです!長いようで短い旅だったねジョージ、これからも頑張っていこうね!いつか完全体ファラオとビリーくんを!

    >>119

    すごい面白かったのでめっちゃ楽しみ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:40:57

    おつおつー
    ついに最前線に追いつきましたね、お疲れ様でしたー
    道満はまぁ…「異星の使徒」として動くなら正しいですし「カルデアの道満」として動くならこれも正しいムーブなのであまり責めないでやってください
    スレはここで一旦最終回になるのですかね?また何か聞きたいこととかあったら建ててくださいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:06

    お疲れ様です
    どこかでアヴェンジャーズアッセンブルしてくれることを信じてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:13

    イドまでの完走、お疲れ様でした。
    ジョージさんのスレ、とても楽しませていただきました。
    これからも頑張って・・・・そういえばフレアマリー戦ってどうなってましたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:53

    そういえばアヴェンジャーズのマテリアル見ました?

  • 125おさるのジョージ24/04/29(月) 09:53:01

    >>121

    ありがとうございます!あそこで誤魔化そうとするから怒られるんだよDOMAN…ソースはジョージだよ、やっちまったことはちゃんと素直に言うとめっちゃ怒られたりしないよ

    >>122

    きっとまた会えると信じて!頑張ります!

    >>123

    今はとりあえず戦力の増強を目指して育ててます…フォウくんが足りない…!

    >>124

    リンクロストになってました…悲しい…夏霊基のジャンヌオルタちゃんもなってた…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:22

    >>125

    丑御前もいつか消えることを言及しててマリーオルタはそれを自覚していないそうです

    なおモンテクリスト伯は無理やり召喚したためLINK BADとなってます

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:02
  • 128おさるのジョージ24/04/29(月) 14:41:52

    今イベントやってたんですけどなんか静希草十郎さん?好きですね、雰囲気が好きです

    >>127

    これはずるいよ笑っちゃう

  • 129おさるのジョージ24/04/29(月) 15:55:51

    今回の魔法使いの夜イベントtrickみがあって好きですね、魔法使いの夜の方の本編もこんな感じなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:50

    推理要素は本編後のおまけシナリオ(ボリュームそこそこ)のみかな
    本編は青子と有栖と草十郎を中心にした学園と魔術バトルモノって感じ
    一本道のシナリオで読みやすいんだけど三部作のうち一部しかまだ出てなくて物語として完結してないのよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:19

    イベントがあるとストームポッド消費を忘れがちになるのでご注意を。
    最大所持9個で毎日3個補充されて持ち越し出来ないシステムが辛い。

  • 132おさるのジョージ24/04/29(月) 17:17:37

    >>130

    本編はtrickぽくはないんですね、まだ完結してないのか…

    >>131

    溜まってるの忘れてました!ありがとうございます!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:32

    今回のイベントは毎日2時間限定で絆QP素材スキル石が美味しいクエストが出現するぞ
    ちなみに今日は21時〜23時

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:24

    ストームポッド消費するのに時間をかけたくないならサーヴァント単騎のエリアがおススメです。
    東欧(術エリザ)、カリブ海(バソ)、アメリカ東部(ガラテア)の3つです、今のところは(全員HP100万越え)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:17

    まほよ3部作は完結してないけど、まほよ単品がひとつの作品として完結していないかと言われたら、ちゃんと完結はしてる。てな感じの具合。なので気になったら気にせず読んでOKよ。🍄がいつ続編書くのかも本当に続編書くのかも今んとこ未定だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:34:08

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:19:09

    最新話まで完走おめでとう!
    よかったら好きな章とか原典とか関係なく好きになったキャラとか教えてほしいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:05

    >>135

    そうなんですね!持ってるパソコンとかで出来そうだったらやろうかな

    >>137

    全部好きなんですけど、特に好きな章は2部1章と2部7章ですね。1章はビリーくんと一緒に旅が出来たっていうのが大きいです。ああの立ち位置にビリーくんは良いなって思って。もしかしたらアナスタシア皇女を最後撃つっていうので選んだのかも知れないですけど、章を通してビリーくんって結構仲間とかの情に篤いところをちゃんと描かれていたのが嬉しかったです。あとこの章が一番人間が出てきた章だったなって思います。生き残りたくて必死に生き抜いてって感じが一番する章でした。

    7章は悲しい最後だったけど、なんか一番『生きていた』を感じられる章で好きです。もちろん恐竜が出てきたのも嬉しすぎてやってる間はずっとミクトランのこと考えてました。ディノスの最後の間違いもオセロトルの故郷への愛も全部好きです。ミクトランの管理者であったマィヤに最後がんばれって言われたのがもう涙が止まんなかったです。今まで滅ぼすんだから生き残らなければならないって渡されてきたバトンが、最後の章で責任じゃない純粋な思いで応援されて渡されたのが嬉しかったです。後ね、ワクチャンさんです。忘れられない男になってしまった…ワクチャンさんにとっての運命は私じゃ無かったけど私の運命は貴方だったよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:47

    新章出たらまたスレ建てしますか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:33

    ストーリーで好きになった人は数え切れないですけど、キャスターのギルガメッシュ王とか共犯者とかキャストリアちゃんとか、ジャンヌオルタちゃんとかカーマちゃんなんかはめっちゃそうかも知れないです…王様に関してはあの言葉はダメですよ、なんか他のfateシリーズとかでいろんな王様見たけどやっぱり人が好きなのは変わんないんだなと。愛の方向性はアレですけど。キャストリアちゃんは最後のあの言葉が効いた…初めて好きな人とってなんだよ〜!!!それだけで死地に行けるって…あの聖剣のところでよっぽど引き止めたかったよ、でもそれは否定になっちゃうもんな…もうあのキャストリアちゃんはいないんだな…ジャンヌオルタちゃんは新宿で可愛すぎて好きになってイドであんなお別れして、忘れらんないよ…行かないで…共犯者もだよ、今までずっと一緒にいて、運命とまで言っておいてあんなお別れだよ。アヴェンジャー2人とも告白して逃げるな〜!!!!カルデアスどうにかしたら絶対責任取ってもらうからな!カーマちゃんはかわいいね、めっちゃ愛したげるからピックアップきてね!最近星5アサシン種火貯めてるんだよ、カーマちゃんのために。でも正直ここで挙げた人以外も好き!!!!みんな好き!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:26

    >>139

    今の所考えてないですけど、やりたくなったら立てるかも?くらいです、すみません

  • 142おさるのジョージ24/04/30(火) 12:39:34

    >>138

    >>140

    >>141

    これはスレ主のレスです!名前ついてなかった!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:54

    PC版の魔法使いの夜はボイス無しだから気をつけてな
    ちなみにswitch版もあるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:58:17

    >>120

    fateのテーマの一つにサーヴァントとの別れがあるんだけど例外もちょっとだけあるのだ

    だからアヴェンジャーズともまた再会できたらいいね

  • 145おさるのジョージ24/05/01(水) 16:50:20

    >>143

    本当ですね!スイッチ版ある!スイッチでやることにします!ちょっと前に買った月姫もそろそろやらねば!最近ずっとサムライレムナントしかしてない!本当にTYPE-MOONさんに会えて良かったです、面白いゲームがいっぱいできます

    >>144

    待て、しかして希望せよですね

  • 146おさるのジョージ24/05/01(水) 16:51:24

    魔法使いの夜今セールやってるじゃないですか!やった!

  • 147おさるのジョージ24/05/01(水) 22:18:09

    このイベントのふじのんさん可愛くないですか?なんでかめっちゃ可愛く感じる…なんでだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:38:20

    ジョージは和服美少女スキー?

  • 149おさるのジョージ24/05/02(木) 08:43:24

    誕生日ボイス〜〜〜〜〜!!我今日誕生日也!ファラオのツンデレ誕生日ボイス!!!!ビリーくんのメッセージカード!バーソロミューの自分いるのにプレゼントいる?発言!!!!ゴールデンレコードに刻む!森くん小茄子見せてくれるって?一緒に信長さんに怒られようね!伊織さんめっちゃ祝ってくれる!伯爵のは声が良すぎて意識が飛んだ…バーゲストさんとなんでディナー食べれないんだろう、これ世界の重大な欠陥では?燕青さん他人と被った贈り物嫌なところにかすかな独占欲感じられて好き!ところでプトレマイオスさんはじいじと若い頃で2個ある…嬉しすぎる…茶々様多分ジョージのママだったわ…なんか書き切れない…ローマだったし…

    >>148

    和服美少女好きです!ふじのんさんはなんかお菓子あげたくなります、なんかかわいい…ぼいぼい見てる時の気分に近いかも

  • 150おさるのジョージ24/05/02(木) 13:16:42

    あ〜!!!久遠寺有栖さんの攻撃と宝具モーション好きだ!!!!ザ・童話の魔女!昔こういう魔女いないかなあって妄想してた感じドンピシャ!引きたくなっちゃう!プロイキッシャーってそのまま御伽話の怪物とかを呼び出して戦う感じなんだ…良いな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:20:21

    誕生日なのかおめでとう!
    有珠良いよな……我慢できるはずだったのに凄い欲しくなってる
    宝具も二種類あって贅沢……怖いけどそこが良い

  • 152おさるのジョージ24/05/02(木) 13:37:38

    >>151

    ありがとうございます〜!お誕生日ボイスYoutubeで聞きたくなるの我慢して良かった…朝からめっちゃやる気が出ました!有栖さんめっちゃジョージの厨二心にブッ刺さってて辛い…ダークメルヘンな感じが最高です!石貯めたいけど引きたい!欲しい!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:23

    誕生日おめでとう!
    サーヴァントの誕生日ボイス良いよね、この楽しみがあるからついついガチャを回してしまうのだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:35:03

    おめでとう

  • 155おさるのジョージ24/05/03(金) 14:30:27

    有栖さんピックアップのはずなのになぜか星4祭り⁈手持ちの石はあと10連分だけ⁈お願い我慢して、ここで我慢すればきっとアショーカ王ピックアップがあるはず!次回、初めまして哪吒さん!聖星石が消えた⁈の豪華2本立て!!

    >>153

    >>154

    ありがとうございます〜!!最高の誕生日でした!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:23:35

    呼符をマナプリで5枚、コラボイベで5枚(確か)、合計10枚はつぎ込み済みです?

  • 157おさるのジョージ24/05/03(金) 22:12:30

    >>156

    呼符でヘラクレス、哪吒さん来ましたね!そして石で黄飛虎さんが二人来ましたね!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:17:21

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:38

    保守

  • 160おさるのジョージ24/05/04(土) 19:57:28

    今日古代メキシコ展行ってきました〜ノリで行ったのでFGOとコラボしてるの知らなくてお土産コーナー見てびっくりした…めちゃめちゃ勉強になりましたね!こう見るともっと南米のサーヴァント増えて欲しい…皆さんはFGOがきっかけで始めたこととかありますか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:52:39

    無印とhollowをプレイしていてファンだった影響で(どっちもPC版)
    始めたのはガラケーからスマホに替えた時で6年前

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:09

    メキシコ展いいなー、地方にもイベント来てくれんかのう

  • 163おさるのジョージ24/05/05(日) 00:04:43

    >>161

    めっちゃ古参の先輩だ!

    >>162

    まじで良かったです!こういうのって大きい都市にしか来ないのもったいないですよね、こういう特別展ってたとえば今回のだったらメキシコの古代文明のことをもっとたくさんの人に知ってもらって遺跡の保全とか考古学の振興とかに理解を示してもらおうって言うのが趣旨みたいなところがあるのに、せっかく良いものが揃ってるのに遠いせいで興味はあるけど遠くて結局行くのやめちゃう人確実にいるでしょうし。もっと地方巡回してくれ〜!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:41:58

    南米サーヴァントといえばカマソッソ実装してくれんかなー
    スレ主はアショカ王の他に実装してほしいのいる?

  • 165おさるのジョージ24/05/05(日) 14:51:29

    >>164

    出てきた人だと知恵伊豆と伊東先生と服部さんとトラオムの名もなき英雄の皆さんとカマソッソ王なんですけど、この人たちは召喚されないからこそ見たいな気持ちもある…でも一緒にいたい!出てきてない人だと南米だとポポル・ヴフに出てくるフンアフプーとイシュバランケー、聖典だとヘロデ・アグリッパ王、北欧はフェンリル…!狼王ロボがいるならどうかフランスの狼王クルトーをお願いします!!!あと多分実装されないだろうけど!ジェヴォーダンの獣!あともっとポリネシア系の人出て欲しい!マウイとか!マウイかっこいいですよ!ポリネシア系の神様も面白いので是非!日本だと後藤又兵衛好きなのでちょっとだけで良いから出て欲しい!あと長宗我部元親!

  • 166おさるのジョージ24/05/05(日) 15:06:22

    あとポポル・ヴフからヴクブ・カキシュも好きだから出て欲しいです

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:20:00

    ユーザーアンケに書こう!
    実現するかはともかく要望あるのを伝えるのはとても大事
    アカウント連携がどうたらが実施されたら多分やるはずだしな
    ワイはカマソッソが欲しい気持ちと休ませてあげたい気持ちが毎日喧嘩してるぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:54:59

    カマソッソは今年の周年記念で実装来そうじゃない?
    アショカ王は最も古い地獄関連で再登場しそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:48:32

    立ち絵ありの未実装サーヴァントってかなりの数いますよね
    ぐだぐだだけでも明智光秀、マクスウェルの悪魔、芹沢先生、クコチヒコ、武市先生、田中君、石田三成、伊東先生、服部武雄
    抜け出せたのって壱与さま、山南さん、高杉くらいだし

  • 170おさるのジョージ24/05/05(日) 19:00:18

    >>167

    いっぱい書きます!あとビリーくんとファラオの水着…!簡易霊衣で良いからください!カマソッソ王に会いたいけどもう休んで欲しいのわかる…でも会いたいよ

    >>168

    来ますかね、きたら嬉しいなあ!多分天井叩いてでも引くかな。アショカ王は再登場待ってます!!!実装も!

    >>169

    そんなに実装待ちの方いるんです…?クコチヒコって魏書東夷伝に出てくるやつですっけ?あんまり知らないけどそんな人も出てるんですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:25

    >>170

    あくまでぐだぐだイベにかぎってなので本当はもっと居ます、異聞帯だとアフロディーテ、デメテル、ゼウスとかも

    ちなみに芹沢先生、田中君(田中新兵衛)、クコチヒコ(CV:間宮康弘さん)はバトルモーションあります

  • 172おさるのジョージ24/05/05(日) 21:33:23

    >>171

    バトルモーションあるんですか!なのにNPCなんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:46:47

    ジョージ、イケケモなクコチヒコはどう?
    fgoはもっとモフモフなサーヴァント実装してもいいと思うんだがな

  • 174おさるのジョージ24/05/06(月) 17:24:52

    >>173

    えっち…えっちだ…イケケモすぎる…これで実装されてない…?なんで?ぜひ実装すべきですよイケケモだ…でもなんでケモ?まあいいかえっちだし。画像保存させてもらいましたありがとう

  • 175おさるのジョージ24/05/06(月) 17:38:54

    なんかクコチヒコっていうイケケモさん見た目しか知らんけどマスターの奇行見たら普通に動揺しそうな感じがする…かっこよく決めてるんだろうけど隙がありそう。予想外のこととかにめっちゃ動揺してあわあわしそうなケモ顔してるね、あとちゃんと頭部がケモなのもポイント高いよ。目の前で奇行に走ってドン引きさせたいな、絶対鎧で蒸れてるよね?犬のあの獣くさい感じ好きだから嗅がせてくれ。それで恥ずかしがったり引いたりしてくれ。体毛が黒で瞳孔が青なのめっちゃいいね、尻尾あったら思いっきり掴んで怒らせたい。プライド高そうだから可愛い可愛い言って撫でくりまわして馬鹿にしてるのか!って怒らせたい。怒られてもやめないで最終的に泣かせたいけどその前に殺されちゃうかな…

  • 176おさるのジョージ24/05/06(月) 18:27:31

    バーソロミュー絆10行っちゃった…バフ要因どうしよ…ワンターン周回できぬ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:04:53

    >>176

    夢火で絆上限解放→絆11で石30個貰えます

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:39

    >>175

    クコチヒコはぐだぐだの邪馬台国でラスボス芹沢先生の相棒的存在で茶の湯バトルであのケモで登場します

    ちなみにボディの方はクコチヒコではなく芹沢先生のものです

  • 179おさるのジョージ24/05/06(月) 23:30:52

    >>178

    芹沢鴨がケモ⁈ってことですか⁈

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:21:38

    芹沢さんはちゃんと別にいるよ
    とある事情で体だけ貸してくれた感じ
    復刻アンケあったしイベント復刻してくれるといいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:07:32

    >>180

    ぐだぐだ邪馬台国:QPや種火や素材を収穫、レイドバトルあり

    ぶっちぎり茶の湯バトル:個性豊かなお茶を作って素材とかゲット


    どっちも復刻したらおいしいイベントです(シナリオのシリアスっぷりは高い)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:06

    >>174

    クコチヒコでこの反応ならボガードやウッドワスのときはどうだったんだろう

    6章の実況見れなかったのちょっと惜しいな

  • 183おさるのジョージ24/05/07(火) 23:10:21

    >>180

    芹沢鴨がケモってわけじゃないんですね、あくまでケモなのはクコチヒコだから…ほーん…

    >>181

    素材!QP!!!!

    >>182

    ウッドワスさんはもうドストライクですよ…良きケモでした…野生を押さえ込もうとしてるところもモルガン様に本気で忠誠を誓ってるのにオーロラに手のひらで転がされちゃうところも可哀想で可愛いかったです。クコチヒコさんとは違ったスレンダー系ケモで正直えっちなお兄さんだと思って見てました。ボガードは見た目えっちだけどマシュと結婚したから…でも良い男でした。多分妖精國でも指折りのまともで良い男でしたね、あとあの見た目でナカムラ何某に負けたんだと思うと、ね…負けたライオンほど悲壮で色気のあるものはそうないですからね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:29:03

    ウッドワスも良いキャラだったね
    カルデアに喚んでモルガン陛下と再会させてあげたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:23:41

  • 186おさるのジョージ24/05/08(水) 22:05:59

    >>184

    良いキャラでした。ただ騙された愚かな男ではなく、確かにモルガン様に忠誠があったしモルガン様との絆があったんですよね…だからこそあの最期が際立つんですが。ウッドワスさんどうにか呼べないかな〜!!またちゃんとモルガン様と会ってちゃんと話して欲しい…

  • 187おさるのジョージ24/05/09(木) 01:36:13

    うおおおおああああああやった〜!!!!!!!マシュ最高!さすが我が後輩!!!!!マシュありがと〜!!!フレアマリー撃破です!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:45:38

    フレアマリー撃破おめでとう!
    残るは(今の所)最後の戦いアクアマリーだ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:10:53

    フレアマリー戦クリアおめでとう🎉

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:14:31

    フレアマリー撃破おめでとうございます!
    次はアクアマリーですがこちらも難易度高いので頑張って下さい!
    それはそれとしてオーディール・コールの超高難易度はクリアー済でしたっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:18:45

    >>141

    やるなら実況カテでやってくれ

  • 192おさるのジョージ24/05/09(木) 18:09:55

    >>188

    >>189

    >>190

    ありがとうございます!アクアマリー戦はもう少し育ててからにします…なんかめっちゃ強いよって伯爵が言ってるので…

    >>191

    考えておきますね、今の所やる予定はないですが

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:19:02

    おめでとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:28:26

    アクアマリー戦は最終戦のメンバー決めてから道中のバッジ回収要員とバフ係を割り振るといいぞ
    道中の敵は全員倒す必要はないけど、ある程度倒さないとバッヂが手に入らず最終戦のギミック対応が苦しくなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:23:07

    ⭐︎

  • 196おさるのジョージ24/05/10(金) 22:51:23

    >>193

    ありがとうございます!

    >>194

    全員倒さなくてもいいけど倒したほうがいいんですね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:00:47

    スレも残り少ないな、今回で実況は終わりなんだよね
    ちょっと寂しいが約半年おつかれ!
    fgoや型月シリーズはまだまだ続いてくし、お互いマイペースで楽しんでこう

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:05:21

    乙でした

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:38:11

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:50:16

    乙でした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています