かっー!!今回のDCでも結果出せなかったわー!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:08

    我が陣営はこれ以上規制の必要はないということがこれで証明された

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:44

    確かに

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:02

    実際割とそうだから反応しづれえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:57

    テーマ的には問題ないと思うけどユニコーンの採用はどんな感じだったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:23

    お前は強さじゃなくてやってる事の邪悪さ問題だからな
    シングルでピーハンに近いことやってんだからクシャ陣営に規制はいらなくてもお前は死ぬべき

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:24

    ところでユニコーン出張を取り入れたデッキの結果なのですが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:09

    テーマは悪くなかったが、君の出張性能の高さがいけなかったのだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:10

    >>6

    悪いやつだぜ、スネークアイ・ユニコーンに罪宝ユニコーン……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:22

    >>4

    あくまで暫定だけど2位,5位,6位,8位,9位がクシャトリラスネークアイみたい 駄目みたいですね...

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:43

    多分ユニコーンとバースの枚数バランスには調整入るやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:03

    あまり見かけないけど上位層でめっちゃ強いやつ
    かなり頻繁に見かけるまぁまぁ強いやつ
    後者の方が害悪度は高いため…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:58

    かなり見かける上に上位層でも強い奴化してるスネークアイズユニコーンさん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:16

    >>9

    思ったよりダメで笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:26

    >>5

    でも今の環境デッキって大体エクストラピンハネしても出力下がる程度で普通に展開してくるじゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:08

    スネークアイが悪いんじゃないんすか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:31

    そ、そんな……場にモンスターがいなければ場にSS出来てうらら撃たれたら相手のEXを1枚処すだけなのに……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:44

    シングルで一方的にデッキタイプ判別できるのが不味いってやっててわかるやろがい!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:10

    今回何度見たか分からんくらい顔を見たな。
    大会トップでなかったとしてもお前が初手に気軽に出てくるのやっぱダメだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:11

    悪いのはスネークアイと罪宝です!!私は無実!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:11

    >>14

    情報アドを取れるだけでもかなり強いんだよなぁ…

    実際こいついるかいないかで誘発撃つかどうかも悩むレベルだから難しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:40

    >>19

    無実ではないが罪宝の方が悪いのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:27

    >>19

    出張性能が高いお前も悪いが実際罪宝スネークアイも悪いのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:00

    >>19

    どっちも有罪定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:27

    上手い人ほどEX見てデッキわかったのでじゃあ今後の展開は…とかできちゃうからね怖いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:15

    結果出せない癖に規制はしっかりもらう芸人と化してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:59

    >>25

    出しちゃったんだよな…罪宝スネークアイで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:34

    結果出してないならなんでバース制限なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:42

    >>25

    1位じゃないだけで結果は出しちゃってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:31

    >>27

    政治に敗れた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:01

    今回の主犯は普通に罪宝だけど連中がセレパバリア持ってるのがね
    まあユニコーンもURバリアがあるから次の改定もスルーされる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:05

    >>27

    初動になれないだけで頭おかしい事しか書いてないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:39

    ランダム抜きなら許されたかもしれ…いや持ってくるバースも強いな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:40:45

    ユニコーン制限でもバース禁止でもキツいのはひたすらに本家なのがひどい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:40:55

    クシャトリラも可哀想な奴らだよ
    テーマとしては結果残せないのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:12

    リンクデッキの蛇眼がリンク値伸ばせる+コストとして便利+シングル戦でEXピーピングが死ぬほど強いで相性良かったからこうなったんだろうけど、正直純クシャが全然DCで結果残さなかった時点でユニコーン生き延びたと思ったんやけどなぁ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:17

    ティアラもそうだけど縛り緩々な癖して単体が強いのが悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:17

    >>33

    そうなっても多分フェンリルユニコーンは入り続けるんやろなとか想像できてしまって辛い 

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:43:47

    フェンリルと同時期規制は流石にと思ってか一旦バースにかかっただけでユニコーンもいつか死ぬのは確定路線だった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:31

    >>37

    正直フェンリルはともかくバース抜きのユニコーンって出張だと使う意味ない気がするけど……蘇生できなくなるからコストとして復活とかはできないしバース抜きのユニコーンはオーガと大して変わらん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:39

    クシャトリラ使ってる人的にはバースとユニコーンってどっち規制されたほうがマシなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:49

    流石にバース禁止になったら出張殆ど無いと思う
    ポン置きでEX見れる大型を出せるのは大きいけど言ってしまえばそれだけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:51

    ユニコーン準バース無制限だとちょうどよかったりしない?パライゾス含めて3枚はアウト?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:24

    >>33

    >>40

    どちらかといえばクシャ的にはユニコーン制限>>バース禁止というイメージがある

    ユニコーン制限は普通に初動が減るという事だから辛いしテーマとしてはほぼ7軸GSになるけどバースが禁止ならまだテーマとしてまとまれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:23

    バース禁止は確実だろうな…ユニコーン制限バース釈放とか…ならんかなぁ…それもキツいのは変わらんけど

    >>42

    多分それならまだ使われると思うな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:26

    >>42

    ユニコーン1枚かバース禁止にでもならんと出張減らんと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:05

    >>42

    多分純クシャだけが憤死するぞそれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:32

    >>40

    どっちもキツいが……

    んー初動減る方がキツいんでバースで

    使わないデュエルもまああるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:35

    ユニコーン制限にするならせめてディアブロシスを制限に…駄目?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:10
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:32

    >>48

    ほな紙と同じくフェンリルも禁止や

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:24

    >>14

    環境デッキへの影響だけじゃなくて煙玉とか駄目なのは禁止されてるからな

    だから強さ以外って話をした

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:35

    いやまあお前も悪いんだけどね…その前にされるべきやつらより先に規制されるとなんかお門違い感あるというか
    一緒に規制されるなら妥当だと思います

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:14

    ところでユニコーン制限でも罪宝は普通にさいよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:20

    >>53

    採用されるだけだと思うんすよ

    むしろ採用枚数が2枚減った分別のカード入れるだけで、出し得程度にしかなってないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:12

    >>52

    どれや…?

    同格クラスはいてもこいつより優先されるのなんてカラミティくらいじゃねえの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:17

    >>55

    罪宝にスネークアイに超重武者!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:35

    そのスネークアイも別にシナジーあるからとかじゃなくて同型メタ兼単純にカードパワーイかれてるからの出張だしスネークアイが悪いだけは通じねえだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:50

    環境に積まれて使われても環境はちょっと辛いくらいで環境外は死ぬほど辛いだと普通に規制対象に見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:31

    ユニコーン制限になったら一番つらいのは純クシャで
    スネークアイはレスキューとか炎王とか別の男に乗り換えるの可哀そうすぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:39

    >>56

    超重はカラミティ入れてるだろ

    後そいつらと比較してユニコーンが劣るとも思えないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:17

    【クシャトリラ】に対する規制としては現状でちゃんと成立してるんですよ
    その状態でクシャ出張だけ規制して受け入れ側に手を付けないとかやられたら流石に怒る
    纏めて処されるパターンならまぁ…いやでもうーん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:39

    >>59

    出張する自テーマ恨むしかないでしょ

    縛りガバガバなんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:38

    クシャ握りたいならフェンリルとユニコーン差し出して新規くれって願ったほうがまだ建設的だよ
    テキストが強くて無理だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:54

    シンプルにデッキの択を狭めるカードだから規制は逃れられんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:05

    誘発入れ過ぎ事故問題に対してユニコーンなら解決できるのズルくないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:22

    そ、そんな…他のスレではラビュ規制でスネークアイクシャは規制されないって…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:24

    出張しやすいテーマカードでそのテーマの方がダメージ入るとか言われてもな
    今までの出張見ても縛り入れとけって話にしかなはん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:19

    >>66

    依然一位のPUNKは規制されましたか…?

    まあ汎用は持ってかれたかもしれんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:18

    >>66

    罪宝スネークはまだ販売中なんで次回

    ラビュクシャは流石に規制かもねって話や

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:59

    >>68

    PUNKと違って自力が強いから無理

    ラビュ特有のネガキャンするぐらいなら次の構築考えろよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:29:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:29:38

    >>71

    タフカテに帰れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:44

    単体で強い奴らをテーマにした結果制圧に穴があっても強いから枚数減らさないと駄目な上に強すぎて出張も許されませんでした
    馬鹿か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:19

    出張が悪さして本家が余波で死体蹴りなんてままあることだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:38

    >>42

    ぶっちゃけユニコーンって出張で3積みしたくないし…2でも全然問題ないし

    流石に制限なら難しいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:54

    MD環境だとテーマ自体は舐められてそうなイメージある
    いやクソ強いから事前規制されてるけれども

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:07

    ユニコーンが死んだら罪宝スネークアイの現状対抗で出られるのってラビュと超重と除外系あたりか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:38:01

    >>78

    ラビュと超重は次の規制で死ぬから無理

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:03

    言っちゃなんだけとさ
    「フェンリル」「ユニコーン」「クシャトリラ」って別のカテゴリだと考えるようになってきた
    暖簾分けして自分だけで店持ってるような

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:05

    >>79

    断言出来るとかエスパーじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:03

    >>79

    そんな1強体制になったらアウトなのわかってるだろうしその辺考えて調整されるんじゃないですかね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:29

    >>77

    同一テーマ内から4枚も制限にぶち込まれてるのが異常だからな

    ここからさらに1枚を制限追加するか制限カードから1枚禁止する?

    深淵ティアラもだけどテーマデザイン通りの動きで大量制限はどうなん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:46

    >>80

    実際もはやクシャトリラってセフィラみたいな「サーチ用の名称」になりかけてる感じはする

    セフィラと違ってエースがルールに殺されてないからギリ単体でも成り立ってるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:43

    >>83

    異常に使われてたり勝率偏ってたら枚数とか関係なく逝く時は逝くやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:39

    出張を緩く出来てしまうようなデザインながら強パワーにしたコナミとそんなテーマを好きになっている自分を恨むしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:09

    >>16

    うららくらったなら沈黙してくれ頼む

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:24

    出た瞬間ゲーム捨てるレベルの奴だからさっさと禁止になって欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:53

    >>9

    スネークアイ以外には出張してないんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:58

    やってることはほぼデッキピーピングだから嫌われて当然
    追加でキーカード抜いて、打点にもなって、誘発受けにもなって...

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:54

    クシャ出張はクシャのカードパワーありきの高採用率だろうから規制以外で抑止される気がせん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:00

    クシャ使われる理由の3割くらいは墓地経由でリソース稼ぎまくるデッキが環境に多過ぎるのが原因だと思うからそいつらも一緒に規制するならいいだろ
    とりあえず罪宝とスネークアイとラビュリンスと超重武者と烙印とティアラメンツは一緒に処されてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:01

    15枚しかないEXデッキのカードの中の1枚をノーリスクで使用禁止にするな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:06

    >>92

    めんどくさいからクシャ規制しますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:01

    >>92

    他はともかく結果出してない烙印も規制とかギャグ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:17:31

    追加制限があったとしたら何が来ても純クシャはダメージ受けて罪宝スネークアイには何のダメージもないのは流石に可哀想だとは思うよ
    なんならスネークアイを使ってる側からしても、結構目障りな除外を駆使するデッキとしてのクシャトリラもEXピービングやらバースの墓地除外やらを狙う出張としても死んでくれるのは環境的に結構な追い風だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:39

    純クシャに悪いけど、スネークアイと組んだときの凶悪さが許される強さしてなかったから無傷は無理だろなぁ
    実際の戦いだとこいつ飛んできたら、純クシャの場合マストカウンターだけどスネークアイだと裏目るってのが最悪だわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:06

    結果自体は出せなかったけど、その当のトップはあからさまにお前らメタった構築してたんだよなぁ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:32

    儀式ドラグマ使った後ユニコーン使うと悲しい気持ちになる
    お手軽すぎんよクシャ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:53

    >>97

    まあこの際純クシャには犠牲になってもらうしかない

    ユニコーンポン置きされて本命の動き出来るとかスネークアイ共だけじゃなく他のデッキでもやり始めたら地獄過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:17

    バースとディアベルスターのシナジーとか、ミラーで相手の咎姫やL2ぶち抜ける所とか色々と噛み合い過ぎなのよユニコーン

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:08

    単純にユニコーン→バースの流れがどこで置いても強くてな
    シングルだとピーピングがエグいのでもっとダメ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:21

    ユニコーン対策にキーカード2枚にしても誘発打ったら2枚とも抜かれるの本当に笑えないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:00

    分かったよ、ユニコーンは制限でいい
    だからパライゾスを無制限にしてくださいお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:46

    >>102

    ユニコーン→バース→うらら召喚→バロネス→バースでユニコーン蘇生

    の流れならだいたいどのデッキでもできちゃうからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:55:12

    >>105

    ハリラドンレベルで嫌悪感あるムーブ、ほんま嫌い

    いや自分も何度もやったけど!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:39

    煙玉で手札1枚引き抜くよりもお手軽に悪いことしてるんだよなコイツ
    本来禁止でもおかしくないことしてるのにテーマの初動だから制限ぐらいにしてあげないと可哀想なのがなんともいえない
    テーマの初動がなんでこんなトンデモ効果持ってるんですかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:07:06

    レモン組む時にレシピにあったからそのまま入れたけどオマケで使うには強すぎるわ!
    縛りがほぼ無いのはやり過ぎだと思うけど、規制で一番被害を被るクシャトリラ使いには同情するわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:58:15

    >>97

    純クシャだとしてもユニコーンに誘発は裏目だからそれは単にプレイングが悪い

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:57:41

    悪さばかりしてる罰として攻撃力2400守備力1000くらいに弱体化しなさい
    フェンリルくんも守備1000まで下げなさい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:00:45

    >>111

    極端な話0/0だったとしても先行有利助長部分は対して変わらんやんけ!

    テキストをなんとかしなさいよ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:06

    ぶっちゃけクシャトリラ使いとしてはクシャたちの特殊召喚にエクシーズしかできなくなる縛りつけてもいいんだよな
    それだとエクシーズテーマがまだ使ってくるだろうけど今よりはマシ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:49:41

    デジタルならともかくクシャ全部エラッタして再録してる枠なんてないんです

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:19

    単純に単体が強すぎる
    発動しない特殊召喚につよつよ魔法サーチ
    オマケの様にEX裏除外
    しかもデメリットが存在しない…

    強すぎる力達でそのテーマが消えて逝く…
    繰り返してはいけない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:21

    デッキによっては裏目の可能性が高いと分かっててもこいつにヴェーラー泡を当てざる得ないタイミングが結構あるのがひどい
    使われるのがクシャだけなら仕方ないけどこんなあらゆるデッキに雑にぶっ込まれると割り切るにも中々辛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:52

    話題に上がるたびに規制を否定する人がいるけどメインテーマの動きと並列しての動きとして許されるパワーじゃないんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:16

    こいつ嫌い👿

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:14

    >>113

    本来のサポート先であるスケアやティアラ投げ捨ててのメタビの汎用札化はありえないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:10

    >>89

    横だが

    ほぼしてないと思われる

    例えばシーアーチャーが最終日に当たったテーマまとめてるけど

    スネークアイ28超重22.7で過半数の50%越えてるから他テーマが殆どいない

    (次いでラビュ10.7ザンキ6.7メタビ5.3十二獣道4)


    てかピュアリィDCの時は上位100位中60強のプレイヤーのテーマがピュアリィ30越、ルーン10強、その下ラビュクシャスプが同率8%とかだったはず

    最終日だけのデータだから誤差はあるにしても

    スネークアイ超重は規制対象だろうし合わせて使われてるクシャも規制されそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:56:10

    >>110

    ユニコーンに抱擁打つのは裏目か?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:59:16

    >>121

    純ならアライズにうてばいいしスネークアイならエクセルでいいんじゃないの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:59:35

    ユニコーンに誘発って裏目なのか?
    あれ放置したらバースかパーピヤス持ってこられて大惨事だろ?
    うららならパーピヤスに使うがヴェーラーか抱擁なら盤面に鑑賞しないユニコーン
    場に残して後続をシャットアウトできるからありだと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:40

    ぶっちゃけこれでスネークアイ規制して生かしてもなんかまた別で出張しそうだし…
    なんだかんだ縛りが結構デカい勇者とは違った

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:01:16

    >>122

    それだとアライズを処理しきれんかったときのリスクが高すぎないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:01:58

    捲る手筋が一切手札の時にお祈りで打つことはある
    大抵パーピヤスなりティアクシャなり持っててそのまま展開されるけど
    基本はライズハート止めるなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:09

    正直泡影は握っといて生きるマクロとかに後打ちでもいいんじゃない?って気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:03:24

    >>125

    基本的にはアーゼウスで流してるけど出せない時はならライズハートにうってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:03:26

    >>125

    裏目を言うならユニコーンに泡打って環境大多数のスネークアイだった場合の方がよっぽど裏目じゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:35

    アライズ一体だけならいいけど、ユニコーンスルーはシャングリラ展開されたときにアライズ+αまで並ぶから
    ぶっちゃけアライズまって抱擁はそれはそれでリスクある
    手札次第で結局ケース・バイ・ケースだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:21

    >>129

    スネークアイはどうでもいい

    純クシャ相手の手札誘発の打ちどころ聞きたい

    ユニコーンスルーしたときが普通に怖い

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:49

    >>130

    純クシャってアライズ以外フリチェないからモンスター効果使わずにアーゼウス出せるデッキなら後うちでいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:09

    ユニコーンに泡はパーピヤス素引きっていう裏目も一応あるからね フェンリル+ユニコーンを超えられるハンドならアライズに打つ一択でしょう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:32

    クシャというテーマ自体がパワカの束だからなぁ
    少数精鋭で縛りが緩くて下級ポジに強力な除去がついているという設計がまずい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:47

    >>133

    あーバース、パーピヤス素引きは怖いな

    まぁデッキに寄るとしか言いようがないけど、アライズまで待つ選択肢もありか

    ユニコーンに抱擁はそこまで悪手ってわけでもなかったっぽいしヨシ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:27

    今の環境での割合踏まえたら初手ユニコーン見えた時に純クシャに当たるのなんか事故で割り切ってるからユニコーンには当てないわ俺
    仮に純でもうららならパーピヤスだし泡影だったら自ターンまで持ってアライズに投げる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:32

    ヴェーラーならライズ、泡影ならアライズじゃない?
    運よく止まればラッキーだけど止まらないことも多いし、捲る手筋があるなら手札使い切らせといた方が良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:10

    純クシャへの泡影は基本自ターンにアライズでいいしどうしてもアライズ出させたくなければ上様に投げればいい(シャングリラフェンリルユニコーンは並ぶ)
    ユニコーンへの泡は最悪全くの無駄打ちになるから避けた方がいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:18

    ここにいるか知らんが間違っても天底ラビュ以外のラビュ使いは上を真に受けるなよ
    お前は大人しくユニコーンに抱擁打っておけ
    アリアーヌからエクシーズアーゼ出来ない限りアライズになぶり殺しにされるからな!
    シャングリラまで並ぶと目も当てられないぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:06

    まあ自分のデッキと手札によるってのはそれはそう
    シャングリラ出るだけでもキツいってデッキはユニコーン棒立ちになるのをお祈りして泡ぶっぱするしかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:48

    まぁ俺のデッキは効果無効にされたアライズの横にいるシャングリラから出てきたフェンリルいるだけで突破不能になって死ぬんだがな!
    クシャの皆様方には起点の効果に反応して裏側除外の重さをもっと自覚してほしいものですね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:21

    (アライズはともかく毎ターンアドを稼ぐカードを毎ターンうみ出すシャングリラも普通に辛い俺は門前払いなのであった)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:38

    ぼっ立ちフェンリルだけで詰むデッキもあるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:04

    >>143

    そんなん他のデッキでも負けるじゃねーか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:34

    ぼっ立ちフェンリルで死ぬデッキは元から息できてなくないか…?
    要するに1妨害で死ぬって事だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:26:32

    純だと弱いけど出張で暴れたユニコーンの処遇スレでなんで純すらきついファンデッカーがきついんですアピールしてるんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:28

    ユニコーンに限らずアルベルにうららとかレイノに泡とか本命展開前の前座を止めるのは基本悪手だからな
    その前提のうえでデッキによって例外はあるけれども

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:27

    そのターン裏側除外受けてから妥協盤面でエンド
    そのままバースとクシャどもから毎ターン供給されるアドの軍勢に押しつぶされる
    まぁ手札次第で普通にガチよりのデッキでもよくあることだから気にするな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:04

    >>147

    レイノ通すとキトちゃん来ちゃうし怖くね?

    今のティアラ大体混成でキトちゃんのサーチ防げてもヴィサスの破壊から墓地肥やしの地獄スタートする可能性あるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:54

    >>149

    泡の場合どう考えてもレイノに打つ方が裏目が多い マナドゥム混合でリウム持ってたら終わりだし純でもペルレイノ副葬シェイレーングリーフで余裕で貫通していつもの展開 ヴィサスで破壊なんてせいぜい5枚落としだし素引きしかないし考えるだけ無駄

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:09

    ティアラの場合はレイノに打ってもキトに打っても死ぬぞ
    誘発一枚で止まってくれるデッキじゃないからな
    打った時点で相手の手札がいい感じでないことを祈れ
    裏目の確率はぶっちゃけどっこいどっこい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:36

    スケアクローを使ってるからスケクシャ実装後からずっとユニコーンをデッキに入れてるんだけど、スネークアイ実装前後でユニコーンに誘発を打たれる回数が大きく変わった印象ある

    スネークアイが来るまで出張でユニコーン採用はごく少数だったからみんな純クシャ読みで誘発をガメてたからユニコーンが誘発除けになるなんて考えたこともなかったけど、スネークアイが来てから誘発をバンバン吸ってくれるようになった

    周年前後で新規が入ってきたから誘発の打ちどころに慣れてないっていうのもあるんだろうけど、結局スネークアイを握ってる人が多いからユニコーンもバースも嫌なんだろうなって

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:30

    ぶっちゃけユニコーンスルーして出てくるバースも普通にきついからな
    ユニコーンスルーして他に誘発打ったところで厳しい展開になる以上
    ワンチャンにかけてユニコーンに打つしかないってのもある

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:45

    キトカロスに泡打って貫通されたらもう相手の手札が強かったって話で裏目とかではない
    少なくともキトのサーチとss潰してる時点で相手の盤面は確実に弱くなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:05

    まあユニコーンに泡打って止まってくれる状況って大抵誘発3枚以上持たれてるんだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:25:38

    結局自分の使ってるデッキ、その時の手札によって難しいからこれってマスカンはないよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:51

    キトカロスそのものが素材になる以上、そもそも出させたくないってのは
    全然ありな選択肢だからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:45

    >>157

    いやそのキトカロスを素材に融合できる札持たれてるんならレイノに泡投げても無意味じゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:08

    >>158

    キトカロスはなにも融合素材にだけ使われるモンスターではない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:50

    >>159

    んじゃ何に使うの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:55

    ⭐︎5のシンクロ素材にも使うし、破壊用の的にも便利だぞ
    とりあえず墓地に置いときゃ次の相手ターンにルルカロスの素材にもできるし最悪リンク素材でもいい
    キトカロスに捨てるとこなしだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています