悪役令嬢が主題のプリキュアとスパイファミリーのパチスロ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:37

    前者は俺が、後者は弟が欲しいものだけど現実的にありえるのはどっち?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:32

    嫌な兄弟だな
    パチスロのスパイファミリーはともかく悪役令嬢のプリキュアとかあってたまるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:38

    ダメに決まってんだろ アホか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:34

    プリキュア側を悪として描くのは無理です

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:24

    カイゼリンを主人公にした悪役令嬢パロならハーメルンに行けばありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:12

    追加戦士によくある光堕ちプリキュアはギリギリ悪役令嬢っぽいかもしれない

    でも悪役令嬢って基本的にずっと悪役として扱われ続けるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:54

    >>6

    名前忘れたけど声優が田村ゆかりの人とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:39

    >>7

    あれはアンドロイドだから令嬢感は無いと思う。どっちかって言うと沢城みゆきさんのトワイライトのが近いんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:44

    悪役令嬢って結局悪役から降りたすっとぼけ令嬢なので

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:27

    ○○が主題のプリキュアがあったら系のハズレ率は何故こんな高いのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:20

    ネタで言ってるにしてもクソスレすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:53

    『あくやくれいじょう!プリキュア』

    こんなの親が嫌がるわ
    まだ『きどうせんし!プリキュア!』の方がマシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:12

    >>11

    えーでも日本の武将を女体化したプリキュアは良くね?

    名前がキュアノブナガになるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:35

    スパイファミリーのパチスロの方完全に無視されてて笑う
    爆死したらアーニャが煽ってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:34

    >>14

    大人の目線からだと悪くないかもしれないけど、メインターゲットはあくまで子供、それも未就学児だからね。モチーフを固めすぎると伝わらないんじゃ無いかな


    男の子受けする宇宙でさえ女の子には受けないと判断されて16作目までやらなかったし、それも絵本みたいなパステルカラーにするって方法でワンクッション挟んでるくらいだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:41:46

    ここプリキュアのターゲットが未就学児っていうのを理解しないオタクは何故多い?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:59

    馬鹿だから

    20周年の時に色んなインタビューとかTV取材とかあったけどスタッフ陣は子供を見てるって分かるはずなんだけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:10

    戦隊は海賊や怪盗モチーフなんかも過去にあるけど女の子はワルに憧れるって感覚少数派っぽそうだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:05

    >>18

    自分達の方を向いてる、でかい声出せば聞いてくれると思い込んでるのかなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:06:13

    普通にスパイファミリーのパチスロはそのうち出そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:28

    悪役令嬢っていうと過激だけど
    わがままお嬢様が追放されてそこから成長していくっていうのならたまにあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:45

    >>1

    現実的にあり得るのは弟さんの希望のスパイファミリーパチスロだろうな

    悪役令嬢プリキュアは皆さん言ってる通りありえないと思う

    たとえ悪役令嬢が主人公だとしても敵幹部のズッコケみたいな感じでいつも空回りして

    他のプリキュアが突っ込んだりほら行くよと呼んだりして結局悪役令嬢じゃなくて「ほっとけないおバカな子」だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:21

    >>14

    それはもう二次創作の領域なのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:25

    >>14

    女体化はまだいいとして女児は武将興味ある子少ないだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:26

    頭FG○にやられてないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:35

    悪役令嬢系プリキュア主人公は出るとしてもギラみたいな自称悪で根底の人の良さと素直さが全く隠せてないタイプになるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:08

    いい加減見てみなよ 話題にするならさぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:58:43

    スレ主じゃないんだけど、ちょっと聞きたいことがある。ここで言う悪役令嬢って所謂どんなキャラなの? 口では悪いこと言うけど実はいい人、みたいなのじゃなくて?

    プリキュアは見てるけどあんまりそっちは詳しくなくて、キャラ設定的に合わないって感覚がイマイチわからないんだ。ちょっと興味が湧いてしまったから、どんなアニメがわかりやすいとかあったら知りたくて

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:55

    悪役令嬢って最初に出来上がったキャラクター像は「架空のゲームに出てくるヒロインがハーレムルートで攻略相手全員と結ばれるのを邪魔するキャラ」とかそういう感じ
    でも悪役令嬢の話が増えるにしたがい令嬢側も多種多様になって「婚約者(=自分)のいる殿方と親しくするのは良くないと諫めたら言い方がきつかった」とか「婚約者(=自分)のいる殿方と親しくするのは良くないと諫めたらヒロインの性格が悪くいじめられたと逆に言いふらされ追放された」とか「追放されるのが分かってるから農家になるため体力付けます」とか「追放されないためにいい人になります」とか「追放されるくらいなら自分から庶民になります」とか「婚約破棄は受け入れるけどヒロインは口説き落とします」とかいろいろある
    なんかややこしくなってきた
    とにかく、いろいろな悪役令嬢がいる
    ただここはプリキュアの話をするところなので悪役とつくキャラクターが女児に受けるか?という視点がデカい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:51

    前者は絶対無理
    後者はまだ現実的

  • 322924/03/26(火) 22:50:57

    >>30

    お、おぉ……少女漫画とか童話なんかである「可哀想な主人公をいじめる倒して気持ち良い小悪党」のポジションを逆手に取ったキャラクター、みたいな認識でいいのかな?


    昨今のステレオタイプは分からなかった、というかまだそこまで定まったものがないのかもしれないけど、ここで問題視されてる理由は簡潔でわかりやすかった。和解路線にせよ対立が前提にあるキャラだし、仲間のプリキュアに落とし込むのは難しいね。丁寧に教えてくれてどうもありがとう。スレチでごめんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:00

    もしかしてティアムーン放送時に女児向けっぽいしニチアサでやれるって言われてたの真に受けたんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:16

    イッチはプリキュアが悪役令嬢って言ってるんじゃなくて
    悪役令嬢が主題のプリキュアが欲しいだから、
    プリキュアとは別に悪役令嬢が居て、プリキュア側と関わっていくうちにどう変わっていくか的な話なら
    やれなくはないんじゃないか
    まあそれが、見たいかっていうと別に…だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:35

    >>32

    参考ついでにabemaで10話まで無料配信してる悪役令嬢レベル99を見てみれば

    中の人繋がりでトロプリファンから少しだけ注目されてたみたいだし


    エラー | ABEMAabema.tv

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています