一枚初動があるからと言って初動が太いとは限らない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:52

    一枚初動(3枚+サーチ札が限界で他じゃ代用できない、他じゃ動けない)の場合太くないと感じる
    太いと言えるのは安定して動ける一枚初動+二枚初動のパターンが豊富な場合からだと思うわ
    まあ一枚初動があるだけでそこそこ強いんですけどね……ファンデッキとか使っててそう思った

    画像は最強の一枚初動と豊富すぎる二枚初動が揃ってる斬機

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:16

    どれだけ1枚初動があっても召喚権を使わない初動があるかどうかだと思う
    プランキッズ使ってて思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:08

    レモンは一枚初動とそれに繋がるカードが10枚以上詰めるけど、召喚権使うソウルしかいないから予想以上に脆い
    二枚初動がボーン+クリムゾンとサーチ札しかないってマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:40

    1枚初動だけだと誘発で止まるしね
    それはそれとして1枚初動あるかないかは、デッキの強さの一線を画すとは思う
    どれだけ誘発事故起こそうがトップ1枚で解決できるのはやはり強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:04

    スレ画は召喚権も使わないし仮に止められたとしても誘発をリンクで変換すればそこから展開を伸ばせるから使ってても貫通力以上だなって思う どうか規制しないで(懇願)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:40

    スケアクローとか二枚初動のパターンが無限にあるけど全部召喚権必須で一枚初動ないのがな……
    マナドゥムも似たようなもんだしデッキのヴィ様墓地に落としながら自己SSできるプリズマーみたいな初動欲しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:35

    R-ACEも、EMERGENCY!が来たおかげでエアホイスターが1枚初動になったけど、エアホは召喚権使うから貫通札(素引きEMERGENCY!など)握ってないとうららヴェーラーとかの誘発で止まっちゃうんだよね
    だからその次のパックでディアベルスターや原罪宝来たおかげで、ハイドラントを出力できる初動が増えたのは嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:10

    >>2

    どっちかっていうと1枚初動が被った時にちゃんと貫通札になるかが問題だと思う 超重ピュアリィ@イグニスターなんかがいい例

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:22

    >>6

    トライヒの素材がゆるいから召喚権使わないだけで手札で腐ってる誘発変換できるから対応力めっちゃ上がるのよな

    ヴィ様墓地に落とせるのは嬉しいけど要が犬だし、もっといえばメインは飽和してるからリンク2で理解あるやつが欲しいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:55

    貫通札にもなる1枚初動札にありがたみを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:55

    >>6

    一枚初動自体は普通にたくさんあるじゃん

    召喚権必須だったりトライヒぼったちは弱いってのは分かるけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:51

    レモンはなぁ ソウルがどうしてもNSしないといけないからソウル止められたら死ぬってパターンが多くて
    ソウルにつなげられる手段だけなら山程あるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:55

    >>12

    ボーン自体をソウルしかサーチできないからソウル止められたり、そもそもソウル破壊されるだけでクッソ辛くなるんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:37

    お前それは1枚初動15枚だけど死ぬほど初動細いスクラップのことを…
    元々あらゆる誘発が刺さるけど着地刈り本当に無理だからなんとかしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:44

    スモワって一枚初動に数えていいんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:18

    >>15

    スモワは見せる用のモンスターも引けてないと動けないから個人的には緩い2枚初動って感じ

    マイニングみたいに手札コストに指定がないなら1枚初動に入れていいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:57

    環境外テーマは誘発貫通できるってだけでデュアルサモン検討する時期が一回はあると思う
    実際は一枚初動二回分とデュアルサモンなんて手札に来ないから事故率上がるだけなんだけどな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:28

    1枚初動の究極形だけど出来ることは変化しない十二獣の話した?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:17

    2枚初動の片割れがフェンリルと同じSS条件なせいでフェンリルとニビル入れると逆に死ぬけどクシャとニビル両方致命傷でつらい
    環境よニビルとフェンリルに厳しくあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:28

    @イグニスターは「初動が太い」の代表みたいなテーマだと思う
    一枚初動多数&初動が被ったら貫通札や上振れとして機能する

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:57

    純寄りのイビルツインもそんな感じだわ
    一枚初動15枚中12枚が召喚権を使い組合せによっては貫通出来なくなる
    デッキから特殊召喚できる3枚は手札コスト1枚+イビルツイン以外出せなくなる制約がキツイし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:42

    スプライトですらスターター引けてなければ2枚初動なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています