発表時俺「Gの劣化だし使わなそう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:46:17

    使ってみた俺「Gの劣化でも十分過ぎるな…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:47:27

    4枚目のGなの?Gの代替になりえるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:48:19

    実は2ドロー出来たら禁止カード級のパワーなんですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:53:54

    サイチェン前提だけど後攻札として有能
    コイツでG引き込める可能性上がるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:54:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:57:04

    ふわんやジェネクスみたいなNS連打テーマにも通用するのがエライ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:01:19

    NSに反応するんでスタンバイフェイズに即捨てただけでも最低一枚はドローできるからなこれ
    γは勘弁してけろ、まあ紙だと制限で死んでるから怖くねーか
    問題はこれ擦り抜けて動く輩だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:02:47

    海外のTCGレギュレーションでも規制される可能性もあるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:06:55

    サイドのある紙だとやっぱ優秀だったか…
    でもG禁止は再録もするんだしやめてほしいところだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:08:45

    ちゃみちゃみちゃみGとかできたら脳みそとろけそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:09:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:10:12

    相手の展開方式が手札経由しないなら抜いても良いしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:11:00

    ぶっちゃけ環境で暴れる奴等にはそこまで強くなくて手札からSS繰り返す中堅タイプにダメージがめちゃくちゃはいっただけな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:11:39

    サイドから入れるの割とギルティじゃね 通常召喚に対応してるから引き得カードになってる 先行とか刺さらないなら抜けばいいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:14:42

    パンクラとかもそうだけどサイドある紙だとMD以上の性能を発揮するからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:15:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:39

    シリーズ化されるのほぼ確定みたいなテキスト
    早くも今後が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:23:40

    >>14

    そのくらい後攻札ならよくある事よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:27:02

    >>17

    霊媒師とかみたく次が出るのに数年かかったりして

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:27:36

    >>17

    影霊衣罠「それはどうかな?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:28:36

    サイドないMDだと採用分かれそうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:33:37

    とりあえず3枚揃えてもいいけどそこまで高くはならなそうな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:35:54

    VSとかふわん辺りに自分ターンで撃てたら嬉しいけど紙で主流のデッキでもないからなあ
    今後の環境次第な感じはする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:07:11

    MD勢だからあんまり気にしてこなかったけど、コイツ水族なのか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:11:38

    MDはURで実装されるけど誰も使わない感じになりそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:15

    >>25

    実際使いやすさで言えばGの方が上だがどうなんだろう?

    ふわんみたいな召喚権使うテーマが流行れば話が別になりそうではあるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:17:12

    先攻だと完全に邪魔になるから後攻用のサイド札よな
    基本後攻とりたくてなおかつ誘発手裏剣できる天盃とかならメインから入れてもいいかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:44

    2-3ドローぐらいなら割と出来るし後攻でそれだけ出来たら結構偉いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:20:27

    これ効果重複するらしいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:45

    60枚デッキで4枚目のGとして使うからMDにも早く来てくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:22:34

    花札「ドロー効果重複するって!?(歓喜)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:31:47

    >>26

    シンプルに後攻でしか役割ないのがきつい

    MDの後攻札って超融合や一滴みたいな先手で伏せても最低限の仕事できるカードばっかりだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:39:28

    シンプルにうらら増Gに加えて
    こいつまで入れる枠を確保するのきついんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:43:27

    後攻にとことん特化するとかかなぁ
    増えた手札で対応策探る感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:44:00

    スモワが入ってるデッキだとマイナー種族・属性でレベル4って点がG以上に役立つ場面もあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:45:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:46:06

    相手ターンに展開してくるデッキも増えてるから自分ターンに即投げしても仕事するのでは…と思ったけど手札からとなるとかなり限られるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:52:31

    水属性のデッキだと使いやすい誘発貰えてマジで嬉しい。
    一枚ドローでも割と十分。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:48

    >>37

    テーマ単位で相手ターンに手札から出てくるのってそれこそVSくらいで大体は墓地デッキEXだからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:59:23

    少なくともメインから入れるカードでは無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:00:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:01:36

    環境は手札から出すよりも墓地やメインやEXを多用するデッキだからな
    後攻の最初しか使えそうな場面がないからいきなり脳死3投よりも、サイド採用の調整で落ち着きそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:02:39

    メインから投入したら
    うらら増Gマルチャミーみたいな初手が頻発しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:04:52

    ドロバみたいな採用方針に落ち着きそう
    刺さるデッキには覿面だけど、メインに入れるにはゴミになる可能性が高い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:11:00

    まぁサイド要因だとは思うんだけどサイドって15枚しかないしその15枚を先行用後攻用で分けるから後攻枠にコイツ突っ込むと肝心のドローで引きたい札が無くなってくのはどうなんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:28:55

    >>17

    ジェネレイドフィールド魔法「それはどうかな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:55:09

    >>13

    2,3ドローくらい入るだけで痛いしスネークアイギミックにもまあまあ

    環境だとローちゃんが息絶え絶えですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています