あにまんイドのマップ全然分からなかった田舎者部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:49

    お台場とか新宿とか土地名は分かるが距離感分からない…わからなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:01

    同じく
    最初のサリエリと邪ンヌの遠くから来たみたいなのとか邪ンヌとデートの後ひとりで歩いた時もそんな距離あるんだとなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:28

    向き的にはサムレムコラボと同じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:15

    お台場ってデートに行くところだったんだ……って思った
    名前は聞くけど何をするところなのか全く分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:37

    同じく
    梅田ダンジョンならわかるからいつかアホみたいなクソデカダンジョン特異点作ってほしい
    ダンジョンで有名な駅をサバフェス2みたいな無法で複数くっつけてめちゃくちゃにして

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:39

    都民だけど普段行かない土地すぎて距離感わかってない自分みたいなやつもいるからへーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:19

    わかる
    お台場アイコンだけ遠くない?
    ぐだ家も学校もでかくて都内ってすげー……って感じだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:03

    渋谷が新宿よりなだけでお台場は割と東京駅に近いぞ
    品川からバス出てるレベルだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:24

    遅かったな→電車止まってたから徒歩で来た
    どういう距離だったんだ?ってのはぱっとわからんのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:05

    >>7

    田舎ものはまず都内って感覚が…分からんのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:16

    マップが灰色で緑がすくねえってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:16

    田舎者なので分からない組だったけど、お台場現地観覧に行ったお陰でだいたい分かった
    なんなら帰りの電車が東京駅まで来たタイミングで第一の試練始まった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:54

    マップがサムレムとちょっと被ってたの面白いよな
    スカイツリーある近くが浅草上野あたり

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:41

    お台場は家族で遊びに行くかオタクがイベント帰りに飯食う所だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:00

    何でやジョイポリ満喫して東京駅戻ってガード下で飲むデートありやろがい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:54

    だるいけど東京駅からも歩いて行けるようになってるしなお台場
    オタクの有名所だとフジテレビとかビックサイト、ユニコーンガンダムとか色々見所はある
    もちろんデートに最適な施設も多い
    というか今も色々増え続けてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:34

    浅草とお台場両方聖地巡礼したかったら水上バスで隅田川下りも良いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:00

    エンドレス曇り空だけは地元あじを感じなくもなかったよ(北陸民)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:12

    九州民ワイ、東京はほぼ外国という認識

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:30

    東京ドーム映ってるでスクショとったの思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:10

    >>19

    なんなら外国(韓国)の方が近い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:13

    田舎者に住んでるからあにまんで話題になったぐだの家のすごさに実感がわかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:16

    駒場東大前~神泉あたりに自宅とかちょっと太すぎるだろとなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:34

    テレビで見るとはまた違う東京の街並みで新鮮だった
    お台場もガンダムがあることしか知らんかったからなるほどそういう感じなんだ…って20回くらい思った
    東京を普段の活動範囲にしてる人すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:04

    逆にマップ圏在住なのでマップが分かるどころか、職場で試練が召喚されていたり、恐らく通学途中のぐだをちょくちょく見かけていそうなのが面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:34

    お台場ってユニコーンガンダムのイメージが強くてそこでデートするんだ・・・ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:29:14

    >>5

    京都はぐだぐだ維新と平安京で舞台になったし大阪舞台のシナリオも一度ぐらい欲しいなーと思ったりはする

    千里丘陵でvs太陽の塔とか千早城で楠木正成とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:18

    お台場はビーチもあるから高校生デート向きよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:27

    ダイバーシティ休日に行くと家族連れでフードコートギチギチに埋まってて結局ユニコーンだけ見て終わるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:25

    当たり前だけど東京タワーとスカイツリーは分かりやすかったね。スカイツリーの近くにら雷門あったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:39

    >>20

    親の顔ほど見たドーム

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:21

    >>9

    電車(地方によっては汽車)使う距離って遠くない…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:11

    中学の頃に行ったはずなのに地名の一つも出て来なかった地理クソ雑魚マスターです
    東京タワーとスカイツリーぐらいしか知らん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:22

    >>32

    駅と駅の間徒歩10分内にだし……

    台場~新宿はさすがに遠いが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:49

    >>32

    23区内の駅の密度はすごいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:19

    地方民的には1駅徒歩10分じゃきかないから感覚がわからなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:47

    今回の地図だと直径15km圏内だから競歩で二時間くらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:49

    >>34

    10分圏内に駅と駅があるの!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:36

    自宅は目黒周辺らしいと聞く

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:36

    >>38

    東京駅から有楽町駅まで歩いて5分かからんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:15

    お台場デートってなにするの…?ガンダムの足元で「でっけぇガンダム…」するの…?ってなってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:05

    >>40

    すごいな東京

    何個か間引いて良くない?になってしまう田舎民

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:03

    そういや秋葉原行った時軽く迷子になって10分も歩いてないのに神田に着いてて???ってなったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:41

    >>41

    フジテレビで飲食イベント参加してダイバーシティで買い物してサーキットで遊んでzeppでライブ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:55:08

    まぁぶっちゃけ「この距離なら歩こ」って思う時はあるな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:11

    新宿↔︎渋谷も徒歩でいけるし全然近い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:37

    東京エアプなんだけどマジでこんな広範囲で建物ビッシリなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:06

    田舎とは電車の待ち時間が段違いだから
    電車で移動すれば早いよって言われてもその感覚がワカラナイのである

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:12

    都内は車止める所ないしチャリもどこも駐輪場いっぱいで店の前とか置いとくと速攻で回収されるから細かく止まる電車無いとキツイのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:23

    都会の人って駅何個分くらいなら歩くとかやってるから体力あるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:13

    >>47

    あにまん見てる端末で衛星写真見てこい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:28

    >>50

    駅往復16個分くらいは都民なら余裕

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:43

    >>27

    ぐだぐだで大阪城の可能性ならありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:20

    >>50

    満員電車で毎日通勤してる時点で体力精神力あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:47

    あにまんでぐだの部屋広い!って言われてたけど
    自分が田舎者だから、子供部屋ならあのくらいの広さは普通じゃないか?と思った
    むしろ部屋の広さよりテレビやPCが部屋にあることの方が驚きだった
    東京については兄の住んでる文京区くらいしか知らん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:06

    >>55

    テレビ?って確認してきたらあったわ、すげえめっちゃ友達集まるタイプの部屋じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:30

    ぐだの言う通学路に全く共感出来なかった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:24

    >>55

    うちは親がテレビ争いになるのが嫌で各部屋に一個ずつテレビ置いてたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:42

    むしろサムレムで履修したって感じだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:42

    ぐだが最後の方にお台場から新宿まで3時間くらいで移動してたろ
    お台場から新宿まで15kmくらいだからGoogleマップの想定移動時間と同じくらいだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:13

    >>50

    田舎の一駅の距離のイメージしてたら結構近いあるある

    それはそれとして迷う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:05:25

    地方からビックサイトのイベントに行くとき夜行バスで朝にバスタ新宿に着いて東京駅まで歩くと1時間半~二時間ぐらいだからちょうど良い暇つぶしになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:30

    最寄り駅まで車で30分な田舎の民だからお台場から新宿まで15km歩くの大変だったね……ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:15

    邪ンヌが折田さんの体で夜コンビニ行ってきたわって話してたのも多分感覚違うんだろうなとは思ってる。そんなふらっと行けねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:55

    >>22

    たしかに家の前に田んぼがないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:39

    お台場ってデートスポットなのかあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:25

    >>58

    うちもテレビは各部屋にある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:36

    今はテレビ見ないから部屋にないのも多いかもな
    見るとしてもTVerとかだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:42

    銀座から歩いてきたの?のとことか、遅かったねだけで済む距離なんだあってなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:50

    >>42

    路線が一本なら間引いて良い駅は無数にあるけど、結局複数の線が入り混じってる状態なので

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:15

    逆にお台場がデートスポットってことを知らなかったって人がいるのがびっくり
    作中でデートしてちょこっと話題に出してたヴィーナスポート(ヴィーナスフォート)の噴水前とか待ち合わせスポットとして超有名だったんだけど聞いたことない…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:53

    >>71

    東京の待ち合わせ場所とかハチ公前くらいしか知らないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:03

    >>71

    お台場なんて湾岸署があるくらいで何もないと思ってたし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:05

    完全に個人の感覚になるけど今までの滞在経験だと自分は関東なら横浜が好き。坂は多いし大変なところもあるけど程々に車も使えて停めるところもあってちょっと電車使えば都内にも出られる。都内は窮屈に感じてしまったから生粋の田舎民なんだろなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:20

    >>70

    なるほど!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:08

    >>71

    そもガチの田舎民にとっては都内でメジャーな待ち合わせ場所とかデートスポットって示されてもピンとこないからねドラマとかバラエティの紹介で見るだけの場所なんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:47

    待ち合わせの話で新宿アルタなくなるの思い出してウッとなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:35

    >>69

    有楽町駅から徒歩2分くらいだからね銀座

    なんなら東京ー銀座往復でも一時間かからんのよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:01

    >>77

    俺も昔遠征で通った音響クソなZeppもないんだよなってダメージ負ったからなんとなくわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:25

    >>80

    クソ音響wwww

    今は羽田もベイサイドもよくなったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:28

    メガテンとかペルソナ5とかで思ったんだけど
    都内の地理を把握してる前提で話を進められるとどこの事だかさっぱりわからないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:00

    逆にメガテンやってると詳しくならん?真3とかサムレムもそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:21

    >>71

    東京で待ち合わせなんて金のうんことハチ公しか知らんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:01

    正直ヴィーナスフォートとか知りませんでした

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:57

    ヴィーナスフォートは一昨年閉店する時全国ネットの番組で特集組まれてたりしてたから全国知名度も割とある方だと思うけどなぁ
    自分でも知ってたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:13

    >>85

    プレイ中に偽物の空とかヨーロッパの町並みってこれほんとに元ネタそうなのかなって調べて閉館してる事を知ったレベルで知識なかったわヴィーナスフォート存在はギリギリ知ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:18

    東京の待ち合わせ場所って言われてもハチ公前しかわからぬ、ヴィーナスフォートってのも初めて聞いた
    東京どころか東日本はなんもわからん…認識としてはもうそっちまでいくと外国なんだよな
    離れすぎててむしろ韓国の方が近いまである

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:30

    東京の名所って言われてテレビでやってても興味なかったり行く機会なかったりすると結局知らないままなのよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:27

    東京なんて今まで生きてきて数回しか行く機会ないからテレビでやってても東京の話って時点で都市伝説みたいな認識してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:05

    家とか見るとうちの田舎と変わんねぇなぁと思うけど停まってる車がいかつい外車ばっかでやっぱり23区に家持ってるって時点で相応の水準なんだなって

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:55

    都民でも西の方に住んでるとお台場とかの新宿より東の都会に行くのに時間かかるんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:36

    広い言ってもよくゲームに出てくる23区は来たことない人のイメージに合わせて郊外住宅街を削ぎ落として三分の一くらいにしてるんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:22

    >>71

    田舎民が東京でデートするわけないだろ

    行くとしたら旅行だから待ち合わせも何もないんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:49

    ヴィーナスフォートの跡地には今月体験型アトラクション施設がオープンしたぞ
    居抜きだからヨーロッパ風の街並みも残ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:24

    ワイ、地方民マスター。「東京ドーム○○個分」と言われるも東京以外も含めてドームに行ったことがなくイメージが湧かん模様。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:14

    >>97

    あれにイメージ湧いてるヤツひとりもいないから安心しろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:52

    >>84

    うんこじゃねーし!燃えさかる炎をイメージしたオブジェだし!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:38

    >>99

    あの形でうんこじゃなくて炎とか詐欺でしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:22

    地方民だけど池袋駅の周辺なら分かるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:27

    あの謎オブジェも待ち合わせに使われてんのね高速で通る時によく見るわ
    んで今の今まで泡かなんかだと思ってたわなんでだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:30

    >>102

    アサヒビールのオブジェだから泡に思うのはしょうがない

    炎なんて普通思わないよw

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:50

    >>102

    心の清い人よどうかそのままであれ

    隣にあるアサヒビール本社ビルがビールジョッキの形してるからと思われます

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:56

    >>103

    >>104

    調べたら有名なデザイナーが手掛けた作品って出てきてなんか申し訳なく思ったわ。なるほど視界の情報から脳が勝手に連想ゲームしてたんだろうなサンキュー

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:10

    炎だとしても超高速で動く人魂にしか見えない……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:17

    >>106

    いつ見ても金のウン…


    お台場でデート以上にお台場から新宿まで歩いたことにビビった

    健脚すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:07

    これに限らずどんなにすごい人がデザインしようと高邁な思想があろうと見る側には関係ないし、一回何かを連想してしまったらそうとしか見れなくなっちゃうから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:53

    なんかの条例かなにかにひっかかって縦向きにつけられないから横倒しにしたんだっけ
    アレが見える浅草から船で川下りして、台場まで行くコースとかおすすめ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:33

    >>47

    改めて見ると神宮球場とかしっかりあるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:40:03

    ハチ公待ち合わせ場所として有名だけど大して広いスペースでも無いのに人多過ぎて待ち合わせ相手見つけられないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:28

    住宅街めっちゃ綺麗だし住みやすそうなとこだなあと思った田舎者
    あちこち工事中で一日中うるせえってことなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:54

    学生時代、飯田橋から新宿までたまに歩いて帰ったが1時間半くらいかかったよ
    じゃあお台場からとなれば、まぁ大分かかる

    というか問題は道に迷う方だと思うんだよな
    ナビあったとしても東京都内横断は面倒よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:50

    >>22

    祖父が所有していた都内の土地の上に

    上場企業に定年まで勤めた親父が自分の祖父母と同居するために祖父and親父が金出しあって建てたマイホームって感じ


    バブル前の成長期で中流家庭を作れた親父さんならそこまでおかしくないし普通に見かけるレベル

    ただ、あそこまで立派な書斎がある家は滅多になかったかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:40

    >>112

    住宅街なら騒音はほとんどないよ

    工事も昼間に集中的に時間区切ってやるから夜はかなり静か

    なお三月期(年度末の道路整備)期は色々な場所で工事が行われる


    一番五月蝿いのは、街路樹の手入れで使われる機械音かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:24

    街路樹……
    家の周りにはそんなお洒落なものないから自分は実感が湧かないけど、東京行った時に見た神宮なんちゃらってところの並木は綺麗だと思った
    そもそも田舎すぎて工事なんて全然やってないから騒音とは縁が無いや、あるのはたまに湧く深夜の暴走バイクくらいかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:38

    位置的にディズニーもマップギリギリに写ってるっぽい?
    航空写真と見比べてるけどあの辺よくわからん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:24:11

    >>116

    東京とか出ると街路樹綺麗に整えてあって凄いなってなる冬になるとイルミネーションしてたりするし

    田舎あるあるバイクの音とカエルの合唱。そしてたまに朝から1日鳴り響く電動草刈り機と石に当たったチュイーン音

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:40:35

    >>111

    そういやハチ公像移動する話どうなったんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:37

    ハチ公が移動するで怪談みたいにハチ公像が夜な夜な動き回るの想像してしまった

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:01

    この前ハチ公前で待ち合わせしたけどはじめて行く場所だったから
    どこからどこまでハチ公前なのかわからなくてうろうろしたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:09

    >>4

    まぁ、元は埋め立てて大砲置いた最終防衛ラインなんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:20

    ハチ公冬に雪降ったとき仲間作られてたよね可愛かったっていうXで流れてきた情報しかしらん……実物直に見たことない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています