このすばの1期を見たので言いたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:15

    急に新キャラ生えてきてビビった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:59

    まあ、ラノベ原作アニメでは尺の都合によるカットはままある
    ちゃんと出会いの経緯を説明してくれただけ親切だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:11

    ドラマCDで会ってるはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:34

    原作絵の方がすきだけどゲームとか別媒体はだいたいアニメ寄りのタレ目

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:45

    出会いのエピソードあんまり面白くないんだろうな…ってなんとなく察した

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:38

    12話あればやれたよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:31

    原作でも元々行間で知り合った単なる客と店主でアクアがアンデッド憎しで絡むことで話に出てきたんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:05

    >>5

    いや普通に面白いよ

    ダストの出会いというか登場回でのパーティー交換とかもアニメ一期だと省かれてたけどなんか出会いの場面とか登場回飛ばされがち


    ゆんゆんも一期のOVAでアニメ初登場したときはいきなりで二期で出会いが描かれてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:44

    道具屋なんてファンタジーでよく出るしその流れで出てきたと考えたらラノベだし別に突然だとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:46

    >>7

    あれ?墓場の幽霊騒ぎで遭遇して原因かと思ったら実は成仏だかさせてあげていたとかって話じゃなかった?

    あれはドラマCDオリジナルか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:37

    アニメ勢だとダストとかリーンとかって誰だよレベルだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:00

    >>9

    いや道具屋はともかくあのキャラの登場の仕方は唐突に感じるのが当たり前だと思うよ

    実際に原作にある部分を削っているわけだし全く違和感を感じない方がおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:29

    >>12

    ただの道具屋ならともかく、リッチーだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:11:14

    おっぱい大きくてCV堀江由衣だから好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:12:27

    ちょっと二次創作でウィズだけ出したい時にひたすら探しまくって初登場がコレだったから『どっか見損ねたか?』ってなったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:54

    OPにいたゆんゆんも本編には登場せずOVAで出てきたしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:54

    2期→劇場版の間にカズマに借金あったのもなんかエピソードカットされてる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:42

    ハルヒといい、KADOKAWAのラノベアニメでなんでカットするのかよ、アニメで放送するには十分尺有りそうだろ
    って思うことはしばしばある
    (このすばは1期2期ともに10話くらいしか放送しなかったし、後でOVAやっても原作にないエピソードだし)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:54

    >>16

    突然生えて来て、めぐみんとの因縁もあってアニメ初見では…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:44

    >>17

    そもそも2期の借金解決してないんじゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:30

    >>20

    バニル倒した時に解決して金持ちになったから温泉旅行編よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:27

    ダイジェストでアニメで描かれるより、あ、これ飛ばしたな出会いを知りたければ原作を見ろかって分かりやすくてよかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:19

    >>17

    2期と劇場版の間でカズマに借金があった描写ってどこかあったけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています