小学生とかの使うデッキって怖いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:04

    財力の関係とかで基本的にテンプレ構築じゃないから予想外のカードが銀の弾丸になってくる
    最近黒緑アビスにジャブラッド入れてる子と当たった時はシス魔シャルに耐性付けられてめちゃくちゃ厄介だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:33

    環境テンプレタイプと構築済み改造タイプと紙束(紙束)と紙束(舐めると死ぬ)がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:03

    得難い経験よなそういうの
    何か「そんなんあったなー」や「なにそれ」な格安カードが入ったりして来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:01

    天門基盤からクロスファイア出てきて死んだことある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:44

    双極のとき赤単バイクにダンテチャフ勝確ダイレクトしたらボルドギ飛んできて禁断開放→LOで負けたよ。恐ろしいよね小学生って

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:13

    小学生と大人でやり合うことなんてあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:24

    >>6

    ショップのデュエマフェスとかなら普通にある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:02

    青単のデッキから革命の鉄拳飛んできた時は目ん玉飛び出たわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:02

    小学生ビルドの赤単とかガンバトラーとか普通に引き〇されそうで怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:01

    >>8

    それは確かにびっくりするな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:52

    おかしい…小学生はドルバロムでキャッキャしてる存在ではないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:10

    >>10

    革命の水瓶とかと併用して盤面のイグゾーストの効果を複数起動、敵クリーチャーの動きを止めて受けきるみたいなコンボだった


    持ってるカードとにらめっこして思いついたんだろうねかわいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:46

    >>11

    親の金で環境デッキ組んで絶賛エンジョイしてますね…

    こっちのカジュアルデッキを鼻で笑ってる奴もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:27

    ドルバロムでキャッキャッしてるのはおっさんなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:51

    ドルバロムが出た時の小学生は今じゃ立派な30代だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:18

    >>15

    EP環境ぐらいの20代ですがエントリーデッキの死神ドルバロムでキャッキャッしてました

    多分ドルバロムDでキャッキャッしてた人もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:47

    今の子どもはドルファディロムでキャッキャする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:22

    >>12

    普通の感性だと絶対思い付かない構築だな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:37

    クエロスとバジュラズ・ソウルで毎ターン4ランデスする赤単デッキ使ってる小学生を見たことがあるぞ 
    見事に決められて負けた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:16

    プラズマ使う小学生がいた
    火吹くとかで山札掘削しながらクロックで防御、何かしらのバウンスでクロックを回収して耐久
    最後はシャコ出して勝ちとか言うやべーデッキだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:12

    環境デッキブンブンしてる子もいるけどプレイが甘いこともしばしば
    これからがんばっていってほしいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:42

    ほぼハイランダーロマノグリラ使う小学生もいたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:35

    積極的な子だと「フリーいいですか!?」って言ってきてくれることもあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:26:50

    >>12

    大体こんな感じだった気がする…なんせ6,7年前だかんね

    実際もっと有象無象が入ってたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:46

    大人になって手持ちのカードとにらめっこしてデッキ組むみたいな楽しみ方はしなくなったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:25

    普通に青魔とか黒魔ぶん回してくるイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:08

    >>26

    高いカードでも買えるようになっちゃったからね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:05

    >>25

    ギュウジン丸の着地狙ってるの怖くて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:39

    >>5

    バイクが環境デッキの形になって少しの間はボルドギカウンター型もあったみたいだけど2016年ぐらいらしいしそれ以降は赤白か赤青という感じだから双極でそれされるのは予想外だろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:13

    ジャブラッドはなんならたまに入れてる人いるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:40

    子供の頃やってた時はキラカードが一枚も無いデッキで何とか戦ってたのを思い出したわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:21:27

    >>25

    今のカードで再現して見たいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:27

    >>27

    大会にくる子の7割くらいはそんなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています