ハンターハンター読んでるんやけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:48

    本当にそうか?
    この後に団長巡ってバラバラなりかけてたし団長の分析ちょっとズレてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:58

    >>1

    団長は旅団が流星街を守るために永続していくことを望んでる


    実際はクロロのカリスマと頭脳ありきなので差は出る

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:39

    「団長の考えた旅団というシステム」に関してはそうなのよ
    「団員がみんな徹底して旅団というシステムを遂行しきれるか」は別だった
    要は理論上こうすれば最善とかの想定に過ぎなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:46

    団長がそう思っているだけだったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:19

    ちょっとじゃないよ
    団長が他の団員と似たような価値だと思ってるの団長だけだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:56

    自分だからついてきてくれたと思ってないから、団長は

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:53

    民主的で理想的な組織運営を
    横紙破りとチンピラ的な結束が売りの反社でやろうとして上手くいくわけがなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:05

    クロロがそうあるべきと考えてるのは団員に共有されてるし理解もされてるけど、それはそれとして団員が実際に実行出来るかは別の話

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:08

    >>1

    団長が思うよりも団長は人望があった

    自分がどれだけ慕われてるかを把握せず、自分の作ったルールを厳守してくれると思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:50

    クロロいなくなったら絶対旅団続いていかないよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:57

    多分だけど団長自身が他のメンバー凄く大切に思ってるからもあると思うんだよね
    それより自分が価値があるとは考えようとも思わなかったんでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:46

    頭がなくても蜘蛛は動くと考えてた団長より
    頭を潰さない限り蜘蛛は動き続けると考えてたヒソカの方が旅団のこと理解してるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:01

    なんとかシステムの意図にちゃんと従おうとしてたのはフランクリンくらいかなあ
    それでもガタガタだったが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:48

    クロロが飛んだピントはずれだったっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:53

    蜘蛛の頭クロロ・ルシルフルには人質の価値はないけど
    流星街の仲間クロロには人質の価値があったって感じかな?
    でこの時のクロロは理想の悪党のメソッド演技にどっぷり浸かってるから団員の意識とズレまくってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:42

    実際の旅団は団長いないと本人の思惑とは裏腹に一気に崩れそうだもんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:31

    まず再編成して誰を頭にすんだよすぎるのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:39

    そもそもの始まりからして復讐という感情の極地からなんで
    システムの極みとは相性が最悪なのを理解してなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:16

    >>1

    この表情で五分!?って驚いてるのなんかツボる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:27

    思えばスペアの人材もロクになく逆らう部下粛清とかもろくすっぽできず同郷で構成員を固めがちで仇討ちもするのに
    殺し合い前提のメンバー補充ルールかつ入れ替わり立ち代わりでトップ含めてフレキシブル風通しいいのを前提の姿勢って時点で
    「無茶だろ」の極みだな旅団の体制って
    その上で外部への殺戮示威行動も必要と

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:34

    団長の想定よりも命を重く見積もられていただけで、理念自体は共有されていたしフランクリンが宥めたら一応収まりはしていたから、根本的な部分でズレていたとは思わない
    そもそもあの状況で団長を見捨ててクラピカを殺しに行くのが本当に幻影旅団にとってベストなのかと言えば、結構判断は難しい所だし
    結果論で言えば、死んだのはパクノダだけで済んだし(団長の命とパクノダの命ならさすがに前者の方が重いだろう)、能力の詳細が分かった以上はクラピカの脅威も大幅に減ったわけだから、パクノダを行かせたので正解だったとも思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:53

    理性のクロロは旅団が存続して強くなればいいと思ってる
    団員ころしされようと、交代で強いメンバーが入るならあり

    感情のクロロは共に育った仲間が死んでほしくないと思ってる甘い/優しい子

    ヒソカは旅団皆殺ししようとしてるので、クロロはヒソカを仕留め損ねた自責もあり、キレた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:49

    後に出された過去回想を鑑みると実は次点のボス候補はこの時点でもう死んでるボス猿気質のウボォーだったという

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:31

    こんな事言ってる人が自己分析出来てる訳も無くましてや他人の気持ち汲み取るのも出来る訳も無く

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:48

    マジで初手でウボォー取られたのむちゃくちゃ痛手だったんだよな多分
    戦力的にもだが本気で二番目の団長候補だったっていう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:38

    クロロが死んだタイミングでノータイムに「俺がリーダーだ!ついてこい!」できるヤツまぁ割りとマジでウボォーぐらいしか居なそうなので先にウボォー死んでたのはマジで影響デカんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:36

    「ヒソカは旅団全員が殺りたがってる」みたいな発言も全然そうでもなかったしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:01

    ウボォー生きてりゃマジで旗頭としてのリーダーはウボォー、頭脳労働はシャルナークやパクノダが担当してればクロロ死んでてもなんとか存続できた感じある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:31

    >>7

    どちらかというと仲間の命を何とも思わない非情な組織を作ろうとしたけど旅団員はファッション気狂いでしかなく情を捨てられる奴等じゃなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:18

    まあだいたいのケースで大丈夫やろウボォーは下手したらオーラなくても銃弾で射殺できるか怪しいようなやつだし
    な…なんか恨みあるやつが特質系で旅団メタいれて殺しにきてウボォーが真っ先に死んだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:01

    クラピカのスコア2キルだけど、ウボォーとパクノダというメンタル的にも人材的にも中核メンバー引いてるの地味にすごいよな
    ヒソカのコルトピシャルナークも結構痛いチョイス

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:05

    パクノダがクラピカに不満は無いのか?って言われて無いって言ってるとこらへん団長めちゃくちゃキツい顔してるからセンリツにどんな音だったか聞いてみたい
    あの時も昼下がりのコーヒーブレイクのままだったんだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:10:16

    元々の設立由来がただの仲良しサークルだしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:26:55

    けっきょく団長どころか団員を人質にするのも効果あったしこの組織にその方針向いてないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:52:26

    >>32

    殺される可能性がある時より乱れてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:57:27

    >>29

    ウヴォーシャルコルやられた団長の反応見るに自分も情捨てられてないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:30

    >>31

    中核しか死んでないからな…

    そら現在の蜘蛛みたく暴走するわさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:19

    ウヴォー殺したクラピカを団に誘うことなく復讐始める時点で仲良しサークルにすぎないんだ
    ほんとなんなんだよあの入れ替わりルール

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:51

    >>38

    一応マチは団長は仲間にしたがるんじゃないかとは言ってたな

    でも後から思うとウボォーを殺した奴にそう思うのかな…?とも思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:04
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:27

    >>31

    結果的に旅団崩壊始まってるから最適解だったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:43

    ヒソカ関係なく「団長殺したから俺が新しいメンバーってことでよろしく」でみんなが歓迎するかと言うと

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:54

    ヒソカが疫病神すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:15

    そもそも戦闘型のメンバーなら上位互換加入だけど、本人たちも言ってたようにパクノダやコルトピやシズクみたいな非戦闘型のレア能力持ち殺されて武闘派加入されてもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:41

    入団目的の奴に初期メン殺されてたら絶対入れ替えルール無くそうって言い出すやついたはずだわw

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:10
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:22

    >>38

    一応ヒソカはその入れ替わり制で入ったな


    本当は流星街を守るためのあの組織に入るメリットがヒソカみたいな奴ならともかく

    普通ならどれくらいあるかは分からんけど



    クロロ自体はメンバー交代で旅団が強くなることを望んではいただろうから(ヒソカの厄介さを見誤ってもいた)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:15

    >>43

    めんどくささが勝るからだろうけど戦わない一般人を狙うわけじゃないから世間的にはヒソカ善行が多いかもって話は笑った

    一般世間から見たヒソカって|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ヒソカの善行をまとめてみた|あにまん掲示板bbs.animanch.com

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:41

    悪党を殺してくれるから結果的に善側っての面白いな
    蜘蛛みたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:24

    一応、この時の団長の意思を汲んでくれるメンバー(フランクリン)もいたから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:54

    頭が潰れても足の誰かが頭になるシステムをやるなら
    最低限、リーダーを決める時に現代詩リーダーが死んだら次はコイツっていうの決めとくべきだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:41

    >>51

    その場合の筆頭候補が上でも言われてるウボォーなんよな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:20

    でも人質がノブナガだったらみんな鎖野郎殺しに行ってた気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:22

    >>53

    そうかな…そうかも…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:49:58

    最悪は全滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています