ここだけエボルトは倒せたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:50

    葛城忍の理論が間違っていたのか新世界が誕生しなかった世界線
    ・ラブ&ピースフィニッシュでエボルトを倒し、万丈(とエボルト因子)も生還したところまでは原作通り
    ・しかしエボルトによる被害はそのまま
    ・一海と幻徳は死亡

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:03

    復興エンドか
    確か初期の終わり方はこんな感じなんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:23

    >>2

    そう。

    ジオウに合わせようって、確か大森Pが提案して世界融合で他の2期世界と同じにしたんじゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:14

    月破壊されたから遅かれ早かれ崩壊するんじゃなかったっけA世界…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:21

    >>1

    ✖️ラブ&ピースフィニッシュ

    ○ ボルテックアタック

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:26

    >>4

    人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:58

    仮になんとかなっても日本はズタボロだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:12

    復興に成功したとして戦万(+エボルト)だけだとキルバス2戦目でそのまま殺されそうだし3戦目も持ち堪えられなそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:16

    >>8

    確かに由依が復活しないからクローズの精神的にも勝てなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:11

    これが父さんの望んだ世界か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:47

    失ったものは多いけどそれでも勝ち取った未来へ進んでいくみたいなエンドは好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:05

    >>2

    戦争を無かった事にするエンドより

    戦争に向き合って復興していくエンドの方が良かった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:31

    一般的な戦争の範囲ならそうだけど月破壊とかまで行くのは戦争の範疇超えた大破局だしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:48

    >>15

    戦争と平和、科学の持つ二面性とかから戦争の範疇を超えた大災害に対処する為に科学の力を使う方向にシフトしちゃったのがなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:44:18

    ぶっちゃけると俺はこっちの方が良かった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:15

    平成一気見した時はビルドジオウで2連続リセットエンドかよとは思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:56

    ぶっちゃけ時間改変とかで死んだ人間も全員生き返ってハッピーエンドってあんまり好きじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:39

    生き返るのが駄目っていうかB世界の人達が完全に被害被ってるていうのがなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:53

    >>15

    他の惑星まで迷惑かけてるからなエボルト

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:05

    そもそもエボルトを無双させすぎ
    明らかに販促の枠を超えてえこひいきしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:20

    どちらにせよエボルト復活するので却下。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:34

    一海達のドックタグを握りしめながら北都の猿渡ファームに赴く美空とか見てえな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:37

    融合とかじゃなくてB世界設計図に新しい世界作り直すとかだったら被害者がどうこう言われなかったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:49

    初見時、これA世界の人間とB世界の人間皆殺しにしたけどC世界作ったから良いよね!
    に見えて困惑したからこっちの方が良いかな....

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:51

    ビルド放送終了後辺りの時期に新世界エンドじゃなくて復興エンドになったらってssあったな
    まあそのssは何故かクソ叩かれてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:54

    月無い時点で滅びが秒読みだから被害がそこまでいかない時点で倒せたらありうる話ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:27

    劇中でも散々曇らされ、視聴者からもB世界がどーのこーので叩かれる
    戦兎ってDボゥイより不幸な主人公なんじゃねーの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:35

    あれだけ対立し合ってた国がちゃんと一つになる所を見たかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています