金子氏未勝利GⅠ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:59

    サンデーが史上初の馬主でのGⅠ完全制覇とのことで、サンデーとG1完全制覇を争っていた金子氏は後、朝日杯FS,ホープフルS,高松宮記念,マイルCSと4レースで完全制覇らしい

    金子真人HDが大阪杯初制覇!! JRA・G1完全制覇へM4 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル ポタジェが大阪杯を制し、馬主の(株)金子真人ホールディングスはJRA・G1が通算31勝目となった(金子真人氏名義を含む)。www.sponichi.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:39

    (なんで個人馬主とクラブ法人が競ってたんだ……?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:17

    個人馬主で全制覇にそこそこリーチかかってるということ自体がおかしいんだけどまあ金子さんだし…となるバグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:25

    なんでクラシック牝馬三冠達成してるんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:58

    ブラックホークがスプリンターと安田取ってるから高松宮(2着)とマイルCS(3着)も取れてれば惜しかったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:59

    ホープフルは新しいからしょうがないとして
    金子相馬眼は比較的短距離苦手か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:13

    ポタジェが早々に大阪杯埋めてくれたの偉すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:54

    >>7

    今考えたらよう勝ったなポタジェ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:06

    >>4

    おまけにその三冠馬同士の配合でもG1を取ってるんだ

    …やっぱおかしいってこの人 未来見えてるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:28

    芝王道路線は早々に総ナメしてるのエグい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:50

    >>6

    ブラックホークもママコチャもいるし特別苦手なわけではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:48

    >>6

    短距離馬も余裕で当ててるけどクラシックや王道距離をよく当ててるお方なのでね

    ちゃんとマイラーも短距離馬もG1馬いるから苦手な訳が無いです、日本の主流を狙ってるだけじゃないですかね

    一番苦手なのは早熟馬よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:57

    忘れられがちだがダービー馬4頭持ってるのおかしい……おかしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:01

    >>6

    初期代表馬はブラックホークやブロードアピールだし言うほど苦手では無い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:27

    逆ブラックホークみたいな馬が居ればいいんだが
    あと金子さんとこは明け3歳の重賞はよく勝ってるイメージあるけど2歳G1はそんなにな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:32

    金子オーナーはセールで思ったように買えなくなってる中すごいねほんと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:48

    二歳
    阪神JF アパパネ ソダシ
    朝日FS ---
    ホープフルステークス ---
    三歳
    皐月賞 ディープインパクト
    NHKマイルC クロフネ キングカメハメハ ピンクカメオ
    日本ダービー キングカメハメハ ディープインパクト マカヒキ ワグネリアン
    菊花賞 ディープインパクト
    桜花賞 アパパネ ソダシ
    オークス アパパネ
    秋華賞 アパパネ アカイトリノムスメ

    古馬芝
    高松宮記念 ---
    大阪杯 ポタジェ
    天皇賞・春 ディープインパクト
    安田記念 ブラックホーク
    宝塚記念 ディープインパクト ラブリーデイ
    スプリンターズS ブラックホーク ママコチャ
    天皇賞・秋 ラブリーデイ
    ジャパンカップ ディープインパクト
    有馬記念 ディープインパクト
    ヴィクトリアマイル アパパネ ソダシ
    エリザベス女王杯 トゥザヴィクトリー

    古馬ダート
    フェブラリーステークス カネヒキリ
    チャンピオンズカップ クロフネ カネヒキリ(2回)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:04

    >>6

    実は2500以上のG1はディープでしかとってないんだ

    まぁ短距離長距離が少なくなるのはG1レースの体系的にしかたない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:56

    >>13

    サンデーRと同率1位だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:06

    >>17

    ダービー勝ちすぎで草

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:21

    なんかとんでもない大馬主だからもっとディープ以外でも勝ってるレース多いかと思った

    まぁディープ当ててる時点で大当たりなんだけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:31

    >>17

    ダービーが一番多いのおかしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:37

    1番難しいだろうダービーを1番勝ってるバグ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:41

    地方だと国内G1級で唯一降格したダービーグランプリも既に勝ってるのがコレクター感に磨きをかけてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:28

    ダービー馬のオーナーになるのって一国の宰相になるよりも難しいってウィストン君が言ってたのに...

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:25

    >>17

    おっかしいなぁ?ダービー4勝してるんだがバグですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:28

    ソダシもこの人かよ!!って叫んだけど白毛一族殆どこの人の馬だから長い間温めてたんだなって思った
    当然と言えば当然かもしれんけど投資とか絶対上手いなこの人って思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:41

    ジョッキーとしてダービー6勝するのとオーナーとしてダービー4勝するのはどっちがすごいんやろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:59

    参考程度に
    武豊騎手(55)はあとホープフルSを勝てばJRA平地GⅠ全制覇となる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:00

    >>21

    個人馬主でこんなに勝ってるのバグでしかないけど正気か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:35

    >>26

    もっとってことだろ

    ダービー以外は1,2勝で意外と少ないし(お目目グルグル)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:37

    >>30

    逆にダート三冠とさきたま杯は早々に勝って平地G1級制覇までもまたあとホープフルだけの状態になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:28

    >>28

    馬主である以上に大企業の社長やからな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:47

    でも金子さんJG1勝ってないから平地埋めてもサンデーの方が完全コンプリートってことになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:52

    金子さんの次に完全制覇に近いのは社台RH?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:11

    >>35

    平地全部取った後にJGⅠ怒りの5頭出しとかしたらおもろい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:59

    >>28

    馬主として駆け出しの頃にシラユキヒメを買って後に一族を形成しているあたり割とロマン派な気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:14

    なんでセールでキングカメハメハとディープインパクトを2年連続引き当ててるんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:09

    >>39

    ディープは一緒にカネヒキリも買ってるという豪運

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:10

    >>19

    なんならシャフが勝つまでサンデーR上回ってたからな

    この人が馬主になったのサンデーR設立より後なのに……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:38

    まだコンピューターが一般的でなかった頃に今後絶対当たるからってCAD売り込む会社起こした程度には未来の見える人だから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:48

    >>28

    長い間温めたと言うか、自前の種牡馬で牝系を成長させたと言うか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:54

    >>13

    ダービーの優勝レイで掛け布団が出来る

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:59

    7000万円でディープインパクトを引き当てたのも大概だけど
    どうかするとディープキンカメクロフネと同じくらい白毛馬の名牝系を確立しつつあるのが派手にヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:39

    >>39>>40

    しかもキタサンの父であるタイドも当ててるんだぜ

    キンカメディープだけでも凄いのにタイドまで直系繋がりそうとかヤバすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:28

    やーい量産型ディープ産駒金子ダービー馬!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:06

    なぜ個人馬主なのにほとんどのメインであの黄黒の勝負服を見ることができるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:48

    なんか妙に金鯱賞とか愛知杯とか鳴尾記念とかの微妙な2000m重賞でこそ多頭出ししてるイメージある
    JC多頭出しでともみっちパワーで揃って外に放り込まれたのは笑ったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:40

    地方ダートはやっぱりあんまり埋まってないね
    川崎記念 カネヒキリ
    羽田盃 ---
    かしわ記念 ---
    東京ダービー ---
    さきたま杯 ロッキーアピール
    帝王賞 ---
    JDC カネヒキリ ノットゥルノ
    南部杯 ユートピア×2
    JBCレディス ---
    JBCスプリント ---
    JBCクラシック ---
    全日本2歳優駿 ユートピア
    東京大賞典 カネヒキリ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:49

    >>17

    こうして一覧で見るといちばん簡単にとれるのはダービーなんだね

    4回もとってる

    オークスは1回なのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:15

    >>51

    メジロ「キレそう」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:08

    ラブリーデイはもっと褒められてもいいはずだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:24

    2歳牡馬G1取ってないのが意外

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:50

    >>53

    年間無敗だったのもあってモーリスだったけど、

    14年末までのイマイチ勝ちきれなさから2015年入っていきなりの覚醒と年10戦の大車輪ぶりで

    王道路線を盛り上げ続けたのは年度代表馬になってもおかしくなかったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:59

    やっぱウイポプレイヤーじゃんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:37

    2015年のラブリーデイは90年代みたいな使い方で活躍してるのほんと好き
    金子さん怪我がなければ割とレース使ってくれるのも嬉しいのよね
    一流どころは年4戦で上出来って風潮になってるけどやっぱたくさんレース場で見られるほうが愛着沸くし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:57

    気性の問題で早めに引退したブチコにクロフネつけてソダシが出たりと馬を見る目だけしゃなく運もあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:58

    ソダシ出すまで20年
    牧場もってないのに凄い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:17:09

    ソダシとか白毛の子でも走れる分はガンガン走らせてるよね
    やっぱりレースに出てきてくれると嬉しいしファンとしてはありがてぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:25:46

    個人でこんだけ所有しててもネーミングセンス良いよな
    毎年大量に命名してたら枯渇しそうなもんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:50

    >>61

    ジナンボーがお前んとこ向かったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:42

    >>54

    現役のユーキャンスマイルとかボッケリーニとか見るに基本的に牡馬は早熟性より長く走らせる方を重視してる感じするんだよな

    そのあたりはクラブとは違って個人馬主らしい側面だなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:06:51
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:19:37

    >>62

    ハヤヤッコといいブチコやブッチーニといいちょくちょくネタ感強い馬名出してくるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:59:04

    >>50

    カネヒキリは怪我がね…全盛期によりによってミツオーが頑張ったのが…

    ユートピアはマイル以外がちょっとね…

    ノットゥルノはとりあえず頑張れ、今年のJBCは佐賀だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:54:43

    むしろ4つしかないのおかしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:09:21

    所詮この世は金子氏の箱庭

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:11:30

    ユーキャンスマイルとボッケリーニも流石に引退が見え始めるし、次のぼちぼち走る枠はヨーホーレイク辺りが担うのだろうか 
    だいぶやれそうだったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:52

    金子さんの馬は白いのが多いのもあって誘導馬コースター多め
    牝馬は繁殖入りできそうな血統でも乗馬にしてるのもったいない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:24

    >>68

    ウイニングポスト2をリセットボタン押さずにやると金子っぽくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:13:48

    金子氏の所有馬でバケモノが一頭いるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:59

    カナロアクラス引けば3/4埋まるやんけ!余裕やな()

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:56

    ポタジェ大阪杯の時は全く期待してなかったから現他にいないとかね
    普通に個人馬主ならG1dayに持ち馬でるならかけつけるのに日常生活過ぎてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:11

    でも障害からは逃げてるじゃん
    平場すらな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:58

    >>72

    一頭だけ挙げるならまあディープやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:38

    障害に出すくらいならさっさと引退させるから
    地方に出すのも意味ないと考えるタイプ
    どうしても残したい血統は地方行かせてるけど
    シャケトラの下のトラミナーは結構粘らせてたけどとうとうこないだ引退した

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:23

    確かにあんまり地方志向ないよね
    ソダシのダート挑戦もマイルなら悪くなかったけど中央の2回だけで終わらせたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:44

    まあどういう理屈では知らせてるかは本人が言ったわけでもねえからわからんでしょ
    マカヒキの進退の時もそうだがウマ娘への出演可否以外でも適当言われまくるよね金子オーナー

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:46

    海外もマカヒキを境に行かなくなったしサラオクにも出さない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:59

    個人馬主で牧場持たずに繁殖牝馬だけで30頭近く持ってる人他にいる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています