後年に「全ての力を一つに」系のフォームは色々出たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:01

    スレ主的にはこれが一番完成度高いと思ってる。出てきたら大体勝って、リスクありで、造形も豪華ながらシンプルにまとまってる錯覚をする。青春にクリーンヒットしたのもあって忘れられない思い出です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:19

    完成系の一つだと言えるデザイン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:48

    金色で、てんこ盛りフォームなのに造形が神がかってる。
    フォームの設定もストーリーにキチンと落とし込んで無駄が無い。
    まさにパーフェクト。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:00

    造形に限ればある程度似通っているはずなのに妙にトンチキ感が隠せないグラジオ
    「てんこ盛り要素をレリーフにして全身に配置する」っていうのは共通してるはずなのになぜこうも印象が違うのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:41

    >>4

    もしかしたらそれこそが平成の重みってやつなのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:15

    金色で全部のせなのにゴテゴテした印象がないのは凄いバランスいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:33

    >>4

    レリーフの主張がより良い強いのとレリーフのモチーフが平成ライダーだからじゃねぇかな…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:47

    >>4

    自分は好きだよグランドジオウ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:54

    >>5

    高岩さん「クウガと響鬼は外してくれない?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:56

    >>4

    半分…とは言わずとも6個くらい背面にすればスッキリするんでねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:59

    >>11

    でもそれで自分の好きなライダー背面にされたらそれはそれで文句言いたくなるでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:07

    ぶっちゃけキングフォームってそんなてんこ盛りってイメージないんだよな
    技もほぼ決まった組み合わせだし能力も使わないしで

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:21

    >>4

    でも見た目バラバラの二十人もいるライダーを配置してよくここまでまとめたもんだと感心するわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:19:24

    >>4

    レリーフのデザインじゃね?

    クレストだったらまだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:34

    >>15

    でもそうした平成魂はシンプルすぎて面白みないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:20

    全部載せフォームがてんこ盛り呼びされる元になったやつ(のはず)
    劇中だと散々な言われようだったけど結構スマートに纏まっててかっこいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:13

    キングフォームは好きだけどあんまりてんこ盛り感がないんだ
    ライオンビートしか使わないし
    メタルとかスラッシュも使ってほしかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:21

    >>4

    ライダーではないけれど、こちらは綺麗に収まってる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:26

    >>4

    でも俺ジオウだからこそこのトンチキ感がいいと思うんだよね

    だってこれがもしクレストのレリーフだったら面白みがなさそうでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:24

    >>4

    ライダーズクレストだったらここまでのインパクトはなかったから・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:18

    レリーフを立体にするなり模様にするなり合体するなりで遊びの幅広そうだけどなぁ
    それこそデザイナーの腕の振るいどころだし

    でもトンチキでお祭りするのは楽しいから好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:50

    >>19

    ファイズがめっちゃ股間についとるやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:27

    >>18

    メタルでさらに硬くなんかならなくても素の装甲を抜ける奴がいねぇんだ

    言っちゃなんだけどキングに全力を出させる敵がいねぇんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています