劇場版で描写されるレース

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:02

    【しっかり描写されそう】
    ラジオたんぱ杯、皐月賞、ダービー、菊花賞、ジャパンカップ
    【サラッと触れるかも?】
    フジの朝日杯or弥生賞、2000年有馬、タキカフェ弥生賞、ドトウの宝塚
    って感じかな
    ここに書いたの個人的に全部じっくり観たいけど流石に多すぎか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:12

    おそらくドトウの宝塚記念はガッツリやりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:41

    タキカフェ弥生賞はカフェが弥生賞のゼッケンつけてる描写があるから絶対に触れる(初報の動画)
    どのくらいの時間割くかは分からないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:07

    オペラオーの強さを描写するにあたり2000年有馬は結構しっかりやると思うんだがお前はトリコ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:52

    2001の天皇賞春もワンチャン?(オペが最後に勝ったG1レースだし)あるとしても少しだろうけど、地味にトプロ3着だしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:18

    2000年有馬はどうだろうなあ
    ガッツリ丸ごとやる気もすれば予告ムービーにあった馬群から抜け出す一番見栄えするとこの前後をちょっと加えただけって気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:56

    あんまりいろいろ描写しようとすると一つ一つのレースが薄くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:59

    予告でオペが猛突しながら馬群割ってるのって00有馬で合ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:14

    >>3

    というかジャパンカップで終わるなら弥生賞やらない場合、カフェのレース描写が菊花賞だけになってしまうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:08

    RTTTは4話合わせて約102分
    そこからOP、EDクレジット、最終話うまぴょいを抜いたら約93分
    映画の上映時間が出たら逆算しやすいかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:51

    RTTTのレース数が確か5レースだったから多くて7レースぐらいかな
    それ以上になるとレース以外の掘り下げも薄くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:21

    予告で思いっきりポッケの敗北に言及したりタキオンの皐月賞後の描写挟んだりしてるから
    存外ダービー勝つまでは結構サクッと終わって一時間ちょいそれ以降に描写割いたりするかも知れん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:05

    最低限01年有馬までやると思い込んでたわ
    ジャンポケ世代の話で覇王押し出しといてそこやらないならそりゃないぜってなっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:24

    >>2

    全盛期丸ごと削られたんだからせめてそこくらいガッツリやってくださいお願いしますって全力で祈り続けるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:29

    >>13

    でもあくまで主人公はポッケだし、ジャパンカップでポッケが走って勝利して終わるのが綺麗なような

    でもエンドロール後とかにサラッと触れるとかはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:49

    ジャパンカップで終わる場合カフェよりダンツの方が出番多くなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:11

    2000年有馬は良い所だけ抜き出して「あのオペラオーとの対戦か…」みたいな所にダイジェストで差し込まれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:29

    >>13どう考えても尺が足りないでしょ

    あれこれやろうとするとどのレース描写も

    中途半端になるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:51

    メインは01年クラシック戦線だしな
    同期とのレース以外の交流もしっかり見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:07

    個人的に02年の阪神大賞典で終わりそうな気がするんですよ。
    なんか知らんけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:21

    RTTTがクラシック世代だけに焦点を当てて弥生賞〜菊花賞までを各キャラの関係性やレース前の葛藤合わせて約2時間で描いたと考えると+JC、前哨戦複数が確定してるんで相当みっちみちになりそう
    前哨戦やフジのレースでジャンポケが憧れるエピは直線だけとかで削って来そうだしドトウの宝塚オペ有馬も直線だけにしないとポッケ自身の掘り下げやレース以外の描写の尺足りなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:20

    ダービーが割と物語の谷になるんじゃって思うわ
    世代最強にはなったけど自分はタキオンに勝てたなんて思えないじゃあどうやって最強になればいい?って感じで悩んでる中で菊前後でカフェだったりトレーナーだったりの話聞いて覚悟を決めてトプロ辺りに覇王化したオペラオーの話も聞いて改めて最強になる!するのかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:44:30

    尺が90分~120分と考えればメインで扱えるレースは3から4
    ダービーとJCは外せないとして皐月弥生をガッツリやるか複数のレースに分けるかは
    RTTTで言えばトプロポジションにポッケ、アヤベさんがタキオン、オペがカフェ、オグリがフジでそこにオペラオーが加わる形だから描写は01年三人組メインで中盤から徐々にオペラオーが浮上してくる形かな
    ……勿論三期の例があるから予想外な尺の使い方をしてくる可能性はあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:52

    >>2

    期待はしたいけど1年間ずっと2着でついに宝塚で一矢報いたって事情を描かずに単にドトウが勝つとこだけやっても盛り上がりはしづらいだろうしポッケ主役の映画でドトウ側の事情まで掘り下げるほどの尺があるとも思えずでどう見せてくるのかさっぱりわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:34

    現状HPやら予告やら解禁された部分でジャンポケのライバル心がタキオンにしか向いてないせいでカフェのレース描写減らされてる気がしてならない
    カフェもメインキャラ扱いしてるんだから頼むぞホント

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:16

    ダービーウマ娘は毎年生まれるから、ただそこへの物語を描くだけじゃフジとの関係性をいくら使っても物語に深みが出ない
    タキオンのいないトゥインクルでカフェやダンツと一緒に切磋琢磨して、G覇王筆頭の先達を超えるってところに1番の盛り上がりを据えたいだろうから既に映像にある有馬は尺それなりに取ると思う まるっとRttTの一レース分じゃなくても

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:45

    今回はどの辺りの層をターゲットに据えてるんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:04

    >>2

    そもそも今まで負けた描写すらなかったんだから

    「ついにドトウのあの姿」ってなると未だに見せてない本気で走る姿のことだと思う

    そうじゃないと上映時間が地獄の黙示録を超える

    RttTが弥生賞とクラシック三冠だけで1時間半なんだから(+30分で京都新聞杯)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:43

    >>26

    それは競馬ファンの視点であってウマ娘としての物語であれば関係ないんじゃないかな

    菊花賞を取る過程に若手騎手が鞍上だったことぐらいしか特筆すべき点がないトプロの物語を、ウマ娘としてのアヤベさんとの交流を混ぜることでクラシックメインの話を作れた訳だからそこは意識しなくていいと思う


    あくまでポッケの物語としてみた場合、オペはボスの1人でしかない訳で有馬やドトウ宝塚に尺を取るくらいならポッケとタキカフェの物語の方に回すだろうからフレーバー程度にとどまると思う

    時系列的にも冒頭でぶっこまない限りは回想扱いになるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:17

    オペの最強感をどのような描写で示すかはあると思う
    トプロ辺りが回想しつつ複数のレースのゴールの瞬間映してこちらに最強感をわからせてくるかな?と思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:01

    >>27

    観に行く層がどの程度の競馬知識を持ってることを想定しているんだろうと思う

    史実なんか知らんウマ娘だけしかやってないって層もXのポスト見ると割といるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています