ポケモンHOME総合スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:17

    前スレ

    ポケモンHOME総合スレ16|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3034349/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHO…bbs.animanch.com

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレはが宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:24

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる

    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:40

    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ

    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう
    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう
    ホスト側が不安定な場合、先にグループ作成してバックグラウンドで30秒ぐらい放置してみて大丈夫か確認してから予定時刻を書き込もう
    複数人ホストを希望する場合は書き込み順など回す目安を決めておくとスムーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:08

    メルメタル受取についてはこちら

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:30

    バンクについて公式より

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:58

    立て乙ー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:18

    即死回避はやっときますぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:31

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:42

    オレホシュー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:53

    おk

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:31

    昨日の方へ
    申し訳ありません
    25レベルのザシアンを登録してました……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:32

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:05

    >>11

    了解しました

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:51

    >>13

    今送りました。

    英語の個体しかいませんでした……

    ただ、友達からもらったやつなので非改造で間違いありません。

    ありがとうございました

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:08

    >>14

    確認しました、ありがとうございます!

    ニックネームからすると持ち主は相棒ミライドンに気持ちが入りまくってたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:25

    あ、参考までに英語でやなやつ的な意味でした
    多分ストーリーの暴れん坊っぷりを見ての名前かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:05

    やっぱミルキィバニラいちごが多いけどほかも案外来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:01

    SVで各種アメざいくの入手緩和されたからかな?
    見ててなかなか楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:18

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:06

    BW2でlv1のギャラドスが入手できる事を知った
    バンク終わるまでに捕まえてみたいな
    昔は本来進化できるレベル以下の進化ポケモンを集める遊びもあったよね
    GOでだいぶ入手難度軟化したけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:30

    GOはレベル1色違い伝説とかいうとんでもない組み合わせがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:21

    初代でレベル8ピジョンとか居なかったっけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:50

    ピカチュウ版にいたような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:36

    確かSMでレベル5マンダいたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:42

    現SVでもイベントレイド産45レベルドラパルトとか言う地味なのは持ってたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:28

    レベル4トランセルとかいたな捕まえて育てるの面倒くさかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:40

    金曜23時からまたグループ交換をしたいのですが、参加してくださる方はいらっしゃいますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:18

    >>27

    いけます

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:19

    >>27

    いけます

  • 302724/03/28(木) 23:58:19

    >>28

    >>29

    では金曜23時から、ホストはレス番号順でお願いします!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:13:00

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:39

    中古のbw2を買ったらカントー御三家の配布タマゴがあって、割った後の表示文に「運命的な出会いをした」って出るんだけどこれってHOMEに連れてっても表示される?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:43

    >>27

    参加します

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:02

    ミラクルボックスってどのタイミングで交換成立するんだろう?
    この前のメンテ以後なんか成立までの時間がバラバラなんだよね
    出した瞬間にもう成立してるときもあるかと思えば今日は昼前に出したのが現時点でもまだ交換されてないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:45

    毎日決まったタイミングで預けてる中からシャッフルしてるとか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:44

    >>32

    BW産のイベント配布だったポケモン確認したらちゃんと「運命的な出会いをした」って表示されたから御三家タマゴもたぶん表示されるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:19

    明後日くらいに実績の為のミラコラ交換出来る方おられますかね?
    返却はします

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:54

    >>37

    情報感謝!

    本ロムで孵化してHOMEに送ろう

  • 402724/03/29(金) 22:46:41

    交換会待機中……

  • 413424/03/29(金) 22:50:15

    こちらも待機中

  • 4228だったはず24/03/29(金) 22:57:10

    間に合ったか!

  • 432724/03/29(金) 23:01:11

    098027675730

    5分復帰予定

  • 442724/03/29(金) 23:05:53

    ダメな時の症状が出ましたちくしょー
    次の人どうぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:09

    このレスは削除されています

  • 462824/03/29(金) 23:07:00

    487058252882
    10分に復帰します

  • 472824/03/29(金) 23:14:05

    おおでっかい証!?

  • 482724/03/29(金) 23:14:25

    ムンボモンメンいただきました
    カワイイ子にムンボは鉄板ですね

  • 493424/03/29(金) 23:15:34

    色メリープありがとうございます
    3人だったし29さんはいなさそうなんで先行かせてもらいます

    557899706522
    19分復帰です

  • 502924/03/29(金) 23:19:21

    すいません
    ポケモンスリープがついたままでバッテリー切れてました。

  • 512824/03/29(金) 23:19:24

    あら……解散二人目

  • 523424/03/29(金) 23:19:30

    >>49

    ごめんなさいエラー出たんで駄目そうです…

  • 532824/03/29(金) 23:19:51

    では次29さんいきますか?

  • 542724/03/29(金) 23:20:05

    グループが解散しています
    oh……今日はhome重いんですかね?
    二人アカンとは……

  • 552924/03/29(金) 23:21:07

    やってみます。
    7645 6566 4322
    23分に復帰します

  • 562924/03/29(金) 23:26:12

    ポケモンスリープの色違いブラッキー思い出しました。

  • 573424/03/29(金) 23:26:54

    テッカニンありがとうございます
    交換はできたけど終了時にエラー出ましたね
    やっぱりホーム側が今日はあまり安定してないのかな…

  • 582724/03/29(金) 23:27:27

    交換直後にエラー吐いたけど交換はできました!
    あの……大地の化身飛んできたのですが……

  • 592824/03/29(金) 23:28:04

    そうかもしれない
    チョンチー英語でチンチョーなのか……

  • 602824/03/29(金) 23:28:49

    この前のレイドデイでいっぱい来たので👍
    これで全員回ったかな

  • 612724/03/29(金) 23:32:40

    ですね、お疲れさまでした
    来週はホスト行けるといいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:31

    ポケモンのバーチャルコンソールのカードが売ってるのを見つけたんだがこれ買ったらもしかして今からでも遊べたりする?
    もしそうなら実績を埋めるチャンスなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:07

    >>62

    1年遅いね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:31

    普通に期限切れ商品並べててごめーんされる場合があるんだよね
    以前コンビニで早期特典つき剣盾DLカード買おうとしたらレジ通らなくてごめーんされたことあった(時期的にはとっくに冠鎧配信後)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:50

    >>63

    >>64

    あなた達良い人

    教えてくれて感謝

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:37:50

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:08

    GO産通常色ラルトスに飛んできた色ポッチャマだけどどう思う?
    ・色理想個体
    ・御三家メス
    出会った場所はオハナ牧場でとくせいがげきりゅうなので孵化厳選でとくせい気に入らなかった〜の可能性があるとは思うんだけどそれにしても理想個体色メスはどうなん?という……
    親名とIDは検索にヒットせず

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:22:54

    個人的には怖いからナシかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:08

    >>67

    今GOで手に入らない一般ポケモンや海外限定ならともかくラルトスにこのポッチャマ出すかと言われるとなあ

    自分は黒だと思うけど個人で使う分には問題ないんじゃないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:54:57

    まあ不正な点は無いし自分の気持ちと相談だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:56:54

    やっぱ条件的にアレよな?
    Switch作品に送ればとくせいなんて変えられるし……
    色ポッチャマはSV産自前もあるし念の為逃がすことにするわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:31

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:01:43

    姿コンプ系はメテノのように勢揃いが多いけど
    ソフト柄かマホイップはキョダイマホイップ単体なのが面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:57:54

    バイオレットしかなくてウガツホムラやライコ欲しくて探してたんだけど
    赤いボールのって配布されてたっけ
    あとパルデアウパーって剣盾連れていけるっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:02:29

    無いですね
    パルデアウパーは剣盾に連れていけないので、該当個体なしで誰も交換成立させられないやつですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:29:17

    ですよねー
    検索で出てくるの、全部要求してるやつが連れていけないソフトばかり
    この人たちの意図は分からないけど結局入手不可か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:46:17

    今更GTSでホムラとライコ交換しようなんて無理だぞ
    どこかで個別に交換募るしかないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:45

    自慢出品は昔から問題だからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:59:23

    ただでさえ改造ばっかだからなホムラライコ
    プレシャスは論外だがモンボでも6VだっただのIDが12345だったりだの…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:40:01

    ポケ徹の交換サイトでも相手が指定したトレーナー名で捕獲したライコホムラやモモワロウを交換材料にするなんてのも見るね
    周回用のポケモンと図鑑登録用のポケモンが揃っていても手間がめちゃくちゃかかるから妥当なところだな
    人によってはID作ることにもなるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:36

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:08:00

    自慢出品まではわからんじゃないが
    改造を自慢してどうするという気にはなる
    業者の改造宣伝ならわからなくはないが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:32:50

    自慢というかおちょくってるんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:22:25

    Home上だと反応すら帰ってこないのにそれでもやるあたりろくでもないやつはとことんろくでもないんだなって

    >>80

    キタカミだけでダッシュで駆け抜けて三時間らしいが

    +本編クリア(エリアゼロ解禁)が重いよね

    SVは3ルートある分イベント数も洒落にならん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:25:27

    確かなんだかんだ準伝などコンプに10時間程度かかるんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:19:21

    後編クリアの必要がないのが救い
    あれこれ救いかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:57:23

    >>80

    トレーナー名の指定なんてあるんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:16:51

    本人確認を取るためかな
    デフォ名およびソフト名のデータは警戒されると聞く
    (アオイハルトスカーレットバイオレット)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:29:22

    てっきりあにまんでたまに見るスグリのオーガポンとかそのへんのネタかと思った
    それだけ多いんだろうな改造

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:30:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:30:57

    ウィズの掲示板も結構覗くけど単純に自分のソフトと名前を同じにしたいというのが一番じゃないかな
    よくメルカリに出てる全部入りとか親ソフト名が基本らしいしデフォ名ソフト名が警戒されるのはそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:56:34

    あーそっちかあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:18:36

    ランクマとかで名前でパーティ覚えられないようにソフト名使う場合もあるって聞いたし
    個人の特定ができない=ごまかしやすいてことなんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:20:20

    ソフト名にそんな使い方が……バトル前から勝負始まってるんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:58:09

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:18:02

    ジガルデはGOからHOMEに送れないのにベベノムは送れるんだな
    2体目がどう手に入るのかそもそも2体目あるのかとか考えて保留にしたけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:21:26

    ジガルデはだいぶ入手もリサーチも複雑だからなあ
    最小ジガルデ引いたんだけどおくれないからどうしようもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:53:18

    最小レジギガス引いたけど伝説はサイズ固定と聞いて送るの断念
    2mないレジ様見てみたかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:12

    前GOマークジガルデ見た気がしたけど見間違いとか勘違いだったんかあれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:30:33

    GOジガルデは一匹のみ+転送不可
    改造でGOマークつけるのが可能なら話は別として

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:42:05

    ポッチャマがやたら余ったので
    孵化あまりっぽいレアボ個体もちらほら

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:19:52

    ちょっと気になったのでマイおや抜いて図鑑順でソート。実績などで交換しまくったものを除いて一番ミラクルで流れてきたポケモンはイーブイでした
    ブイズ強い

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:30:39

    さて、金曜23時からまたグループ交換会をしたいのですが
    都合の良い方はいらっしゃいますか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:34:07

    いけるよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:06

    いけます

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:17

    いけそうです

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:02:06

    ルリテツに電話かけるのめんどくさい・・・
    Nのポケモンはおまじないとかスプレーとか時短手段あったがこっちは大変だな
    会話自体は楽しいしポケモン欲しいから頑張るけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:37:11

    GOマネネ欲しくてワンチャン期待してGOペラップ預けたら1発で来て良かった
    そういえば日本で貴重なだけで海外だと普通に出る地域あったなって

  • 10910324/04/05(金) 07:15:51

    ではまたホストは書き込み順でよろしくお願いします
    今度はホストいけますように

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:08

    交換会に向け保守

  • 11110324/04/05(金) 22:40:13

    ちょっと早いけど待機中

  • 11210424/04/05(金) 22:44:40

    ステンバーイ

  • 11310624/04/05(金) 22:45:32

    待機中です

  • 11410324/04/05(金) 22:49:09

    実は交換会に向けてちょっとGTS価値ありそうなのとかおもしろ目の個体探すのが地味に楽しみになってたりします

  • 11510524/04/05(金) 22:50:51

    待機

  • 11610324/04/05(金) 23:01:02

    うまくいきますように
    842274624715

    5分復帰予定

  • 11710324/04/05(金) 23:05:57

    駄目なときの症状出ましたちくしょう
    次どうぞ!

  • 11810424/04/05(金) 23:07:48

    514579065509

    11分に復帰予定

  • 11910424/04/05(金) 23:15:10

    お疲れ様でした
    イーブイちゃん!

  • 12010324/04/05(金) 23:15:35

    ペラップいただきましたが一回目のコード入力で参加できませんでした言われてしまった
    通信ちょっと危ないとアカンになりやすいのかな

  • 12110624/04/05(金) 23:15:48

    GO産最小ユニラン頂きました!ありがとうございます!

  • 12210524/04/05(金) 23:16:31

    キャタピーか
    最近VCピカチュウで活躍したなニビジムはピカチュウだと辛いな…

  • 12310524/04/05(金) 23:17:47

    903791109275

    20分に復帰します。

  • 12410624/04/05(金) 23:23:50

    サファボマスキッパいただきました
    ありがとうございます!

  • 12510424/04/05(金) 23:24:08

    お疲れ様でした
    ホームがフリーズしてぎりぎり間に合った

  • 12610324/04/05(金) 23:24:37

    オヤブンサーナイトいただきました
    まだ捕まえてなかったからタスカルタスカル

  • 12710624/04/05(金) 23:24:49

    143489147551

    28分に復帰します

  • 12810524/04/05(金) 23:25:44

    ミロカロス最初進化させるの苦労したな時計の電池切れのせいで…

  • 12910324/04/05(金) 23:27:41

    BDSP産でござる
    メスはちょっとだけGTS強いですよ

  • 13010624/04/05(金) 23:31:53

    ユクシーいいんですかね…ありがとうございます!

  • 13110424/04/05(金) 23:32:01

    お疲れ様でした、ロトムありがとうございます!
    全員回ったかな?

  • 13210324/04/05(金) 23:32:12

    チェリンボだーありがとうございます
    全然出てこないからヒスイに送ってしまおう

  • 13310524/04/05(金) 23:32:17

    GTSのレートはイマイチよくわからないな…
    金のコイキングは高く売れそうだけど何円ぐらいで売れるかな?

  • 13410324/04/05(金) 23:35:09

    どうなんですかね……GO伝説とかちょっと入手辛い組、トリミアンのレアカットなら成立するかな?
    自分も「求められてるポケモン検索してリクエストが多数引っかかるやつ」をGTSちょっと強いくらいの言い方してるんで

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:49:46

    >>130

    かわいがってあげてね!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:38:39

    HOME見たら割とGO産ベベノム出してる人いるな
    要求ポケモンはいつもの感じだけど自産のベベノム出したくないけど図鑑埋めたい人は一考かも

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:53:36

    GOは複垢してる人もそこそこいるらしいからなあ
    過疎地域とかで
    規約的には危ないんだけど……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:48:48

    過疎地域は関係あるん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:45

    >>138

    証拠を見つけた人に通報されるとばあん食らうので都会でやると危ないてのはあるかも?

    目的としてはあまりにも過疎だとジムを占拠したあと帰ってこないので自前で敵チーム用意するとかかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:39:32

    >>138

    単純に過疎地域だとレイドやフレンド系リサーチが実質無理になりやすいからっすね

    最近だとチームリサーチもか

    単純に人居ないから集まりようがなくなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:33:59

    色ジラーチのタスク辛すぎて俺も複垢作っちゃったから強くは言えんな・・・
    対戦とかジムとか他の人に関わる部分には利用しないから許してくりゃれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:51:03

    コンペボール30埋まった!
    最後まで残ったのはスピードボール……ホント人気無いなお前

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:39:30

    スピボはボールの外見に反してエフェクトが青なのが何とも

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:18

    時間があったら次の交換のときスピボ重視で用意するかな?
    当たるかどうかは運だけど(その前に参加してる人なのか)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:42:37

    交換は参加してる人です
    なんとなく意地でGTSオンリーでボール実績(プレシャス以外)狙ってここまで来ました
    スピボライチュウいるからタマゴ作れば終わるんだけどね、なんとなくね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:12:39

    なんかほぼ黒なグレーが来ました
    なお交換はラティオス(Go)lv20

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:18:58

    タケルライコってムゲンダイナ出したら交換できるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:57

    まず手間的にはタケルライコ>>ムゲンダイナなので条件としては成立するか厳しめ

    あと改造ライコがはびこりまくってるのでそっちが飛んでくる可能性激高

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:34

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:32

    >>148

    やらかしたわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:00:08

    ポケモンにゴミって言いたくないんだけどついついゴミって言ってしまうわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:27

    ShinyDenは有名な奴やね
    ご愁傷様

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:28

    図鑑埋めのために改造をsvに持っていくのは流石に危ないか…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:42

    >>153

    いきなり何言い出すんだよ…

    スレ違いじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:58

    ゴミで図鑑穢されてもいいなら
    所詮データでしかないからHOME通ってるなら問題はないはず

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:28

    なんか怖くなってきたな
    流石にやめとくわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:51

    余ってた色キュレムでワンチャンGOべベノム来ねえかなーって思ってGTS置いてたらマジで来て嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:53

    >>158

    パッと調べた感じ改造とか出なかったから大丈夫じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:36

    >>159

    ありがとう!


    そしておそらく善意で3Vくれたのに疑ってごめん見知らぬ誰か…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:49

    まあ名前が変だし仕方ないな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:35

    >>150

    遅かったか……

    ホムラライコは冗談抜きでフレ作るかS買ったほうがいいよ

    まず後篇サザレさんイベ起こすのにブルベリ200+キタカミ150の図鑑埋めが必要

    これらを事前準備でカットしたとしてキタカミRTAがだいたい3時間前後

    加えてエリアゼロに入れるようにしないといけないのでレジェンド・チャンピオン・スターダスト完遂が必須


    意図せず受け取った改造はSVもってこうがランクマで使おうがお咎めはない。こういう気づいてないのにもらっちゃった系の人が巻き込まれるので明確にだいじょぶと株ポケから出ている

    ただまあ、気持ち悪いのとなんか悔しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:28:19

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:00:10

    homeで図鑑埋めるとマギアナ貰えるって聞いて色々埋めたんだけど
    残り24匹、全部幻や伝説だった…
    コスモッグとシルヴァディはGOから移送できそうとはいえ
    入手手段なさすぎるorz

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:40:22

    コスモッグ埋まってないってことは剣盾持ってないのね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:41:05

    >>164

    マギアナはムゲンダイナまでだから上段2段目までだよプレミアムプラン有りならバンク連携未だ使えるから自分みたいにポケモンバンクの図鑑完成してるデータと連携したらゼラオラまでは埋めれる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:20:30

    >>165

    盾だけ持ってるよ。DLCないけど。


    >>166

    じゃあ残り16匹か。

    homeは課金しててバンクから連れてこれるやつは全部連れてきたんだけど

    なおこれだけ足りてないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:24:08

    色違いテツノブジンでテツノカシラ来ちゃったんだけど大丈夫そう?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:23:31

    これってどのぐらいまでなら交換してもらえますかね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:40:28

    >>168

    カシラはVユーザ多いのもあるのでライコホムラよりまだ現実的

    見える情報の範囲ではアウト要素ないので大丈夫だとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:57:42

    >>170

    まぁどれが改造なんてパッと見分からないし調べても特に怪しいのはなかったからパーティ構築に組み込むか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:42:12

    >>154

    どうしたお前

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:02:17

    >>169

    親分?

    同じ色親分とか比較的入手しやすいSMまでの通常色準禁伝UBとかじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:45

    剣盾伝説も今はそんなに価値高くないぞ
    特にブリザポス レイスポスはDLCでかなり入手しやすくなった

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:50:25

    バドレックスも場合によっちゃあまってたりするしね……
    一応本編クリア+冠雪原ストーリーラインクリアなのでそこそこはかかるが

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:55:27

    あまり意識してなかったけどマギアナ500年のためにマギアナ通常が必要って割とおかしい気がしてきた

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:09:33

    通常のマギアナの入手方法ではなく特別なマギアナの入手方法だからおかしくはない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:31

    なんか同じこと2回言ってるみたいになっちまったな
    あくまでやり込んできたプレイヤーのご褒美であって初めてのマギアナの入手方法として作ってないよって話だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:33:42

    わりとこのスレの創始者?のおかげで500年マギアナが初のマギアナになってる人も結構いる事実
    幻は入手機会絞られるからね、ミュウがれいがいなだけなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:52

    結局幻も入手機会はね
    自分現物はミュウとここのお陰で手に入れたマギアナしか持ってないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:06

    今から入手できるのは
    剣盾ケルディオ
    BDSPミュウ(ピカブイセーブ)、ジラーチ(剣盾セーブ)
    LAマナフィ、シェイミ(剣盾セーブ)ダークライ(BDSPセーブ)
    SVメロエッタ


    ムーバーバンク必須だけどセレビィ(ポケコロ特典)、デオキシス(ORAS)くらいか
    セレビィはVCクリスタルでもいけるけどVCの新規入手が出来ないのよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:19

    >>179

    このスレの成り立ちそもそもがSVでポケモンデビューした人が500年マギアナを欲しがる趣旨のスレが同時期に2種立ってるのを見て需要を感じたことからだからね

    完成したバンク図鑑を持ってる人がここにいてくれてることがすごく大きい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:39

    片方は協力したことあるけど、もう一つあったんだ‥

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:35

    >>181

    アルセウス…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:51:04

    >>176

    乞食が陥る考えだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:58:53

    バンク使っていいならマギアナ自体も今から手に入るポケモンじゃないか
    QRコードはネット環境いらなかったよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:49

    QRググって読み込めばいけるんじゃないか
    あとはお手元のバンク経由でHOMEに送ればよし

    3DSのオンラインサービスは終わってしまったけどバンクはいつまで続いてくれるんだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:39:18

    コードそのものが移送に関わるなら極論オンラインつながってる必要はないから期限切れはなさそうな気もするけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:23:42

    そういえばアルセウスは幻だったな…
    あとマギアナのコードって3DSのネット終わったから無理だと思ってたけど大丈夫なのね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:04:45

    次スレ立ててきま

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:14:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:15:26

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:51

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています