"機神級"とは言っても

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:22

    どの機神基準なのかハッキリして欲しい
    同じ機神でもゼウスとアフロディーテじゃあまりにも差があるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:37

    ぶっちゃけ機神級つってもそれに準ずる権能持ってないから魔力出力が高いだけなんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:34

    >>2

    だとしてもヤバいだろ

    霊基主神並って事にならね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:45

    どちらも権能盛り盛りだからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:10

    正直○○級とか○○クラスとかその場を盛り上げるための箔付けくらいにしかおもったことがない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:14

    そこハッキリさせないと読んでてなんか困るん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:33

    >>3

    そも真体とも言って無いから参考にあんまならん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:35

    他の機神も合わせた魔力の平均値だと思ってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:41

    >>1

    ゼウスは桁が測りきれないからまずありえない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:59

    そこら辺をあまり詰めると面倒くさい事になるのは目に見えてるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:17:58

    パイセンが精霊・妖精の平均とかいわれたりもするし、あんま物差しに何かをつかってるのはアテにならん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:30:30

    >>7

    重力攻撃みたいなのしてきたの人間体時だからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:43

    >>2

    まあこれはあるわ

    5章の機神っても倒す際も色々やった上でブラックバレル使ってたり特別だったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:12

    機神級ってもゼウス並みとかはまずわいわなー
    グランドとアレスがいてようやくだったのにあの面子で勝てるわけないってなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:58

    登場人物も「たぶん」で喋るだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:12

    「サーヴァント並み」って表現の上位版やぞ

    深く考えると一言でサーヴァントと言っても
    アンリマユやアンデルセンからギルガメッシュやカルナまで幅広いのに表現としてよく使われるというね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:08

    あくまで魔力数値とかしか言ってないからね
    強さでそのまま=という訳でもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:43

    >>14

    実際問題、ゲーム上ではまだしも、シナリオではまともに勝負になってないけどな、伊吹童子戦。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:37

    そういえばアヴァロンでも
    妖精騎士とかいう曖昧な強さ表現されててモヤモヤした気がするわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:52

    >>14

    まあゼウス規模だと惑星破壊とかの領域だしね

    桁が違いすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:26

    ファヴニール級「俺は飽きられたんですか!?(安堵)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:34

    機神級つっても権能とか別のエネルギー出力がヤバいだけで機械だし魔力系は他の神と比べても突出してる訳ではないのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:52

    >>21

    まあお前機神より弱いし

    流石に神と比べられるとね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:07

    ブッキー戦は
    良い勝負…良い攻撃入った!全く効いてねぇ!まだ本気出してなかった!動けねぇ!リンボに連れられてどっか行った!?みたいに遊ばれとったからなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:17

    >>22

    他の神と比べてって今まで機神以外の神が何体出たよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:37

    強さまで機神級と考えたらテオドリックとかむしろしょぼすぎるになるからな
    機神級の強さなのに特に特別バフられてる訳でもない複数のサーヴァント程度に敗れるなよってなるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:52

    どちらかというと、これが入ってたぐだの精神世界の方がどうなってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:21

    分体で機神級なら本体はゼウス級に並びそう
    地球産か怪しいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:51

    機神って本編だと
    ゼウス・アフロディーテ・デメテル・アルテミス・ポセイドン・アレス・ヘファイストスがいるけど現状の力関係だとゼウスが別格ってくらいしか分かってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:52

    >>28

    テュフォンと同格だからなぁ、大元の八岐大蛇は

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:34

    >>26

    ドレイクに玉取られたポセイドンとか

    グランドとはいえオリオンに堕とされたアルテミスとかいるからまあ…あり得なくはないか?


    とはいえゼウスデメテルアフロディーテはブラックバレルが決め手だったしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:01

    グランドとは言えってそもそも打倒にグランドが必要だった訳でもう規格外すぎる
    それにグランドでもオリオン単体じゃ勝てなくて数々の鯖リレーの果てにだったし
    最初に戦ったヘラクレス達は砲撃で敗れてるしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:10

    >>26

    というかこれで一番ヤバいのは生前に勝ったエドモンなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:25

    >>30

    テュホンはゼウスより強いらしいし八岐大蛇はスサノオより強いらしいから、機神級の出力は妥当なのやも

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:25

    なんかそう考えるとポセイドンさんだけ微妙に情けなく見えて泣ける
    他の機神って全部何かしらの外付けブーストとギミック崩しに犠牲ありきで打倒出来たのに
    ドレイクに手玉に取られましたという結果しかないからなんか不遇だなポセイドンw

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:06

    >>28

    八岐大蛇は「開闢の雫にして、星を成す者」だからガッツリ地球産だと思う、むしろ型月世界的には別天津神の方が地球外存在っぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:22

    逆に合体ゼウスじゃなきゃ勝てなかったセファールってなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:21

    >>38

    恒星級や

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:23

    >>38

    相性がね…自然現象から昇華した神じゃなくて100%文明の産物である機械だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:15

    >>38

    合体ゼウス>セファール=ORTの角質


    とんでもねぇ奴だよゼウス

    単体性能もすごいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:13

    >>41

    いうても合体ゼウスとセファールはほぼ相打ちらしいし

    エレちゃんオルタはセファール上回ってるしその図式はなら立たないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:01

    正確には

    合体ゼウス > 成長前セファール

    ORT亜種(心臓なし) > 成長後セファール

    らしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:13

    >>43

    >>41

    その辺を三段論法で決めつけるのはどうかと思うけどな、相性だってあるしエレシュキガルオルタが合体ゼウスに勝てるかと言われたら疑問だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:42

    セファールは同じく恒星級だが数値で8000万も上回ってる白面ですら勝ち目がちょっと・・・なレベルだから
    ガチで相性が悪いとそれで終わりくらいの差が存在してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:56

    機神が特別特攻入るとかって言われてたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:02

    >>46

    というより文明作った神様全員に特攻が入る

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:32

    >>13

    単純スペックと特殊能力の強さ比べっていうと

    テオドリックと浮いてないブリトマートってどっちが強いみたいな話になるなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:30

    何がクソってセファールの文明判定が馬鹿デカいせいで人類の文明どころか天と地の自然だろうが擬神化した世界だろうが文明判定で問答無用で粉砕されたこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:11

    >>46

    とりあえずきのこの話だと「成長しきると手がつけられなくなるので、越権行為で無理矢理に強制合体して成長する前に大火力で決着をつけた」らしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:17

    >>31

    ドレイクに関しては星の開拓者EXあるしそもそも玉取れただけでポセイドン倒せたわけでもなく呪いも受けたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:25

    >>46

    いや、特に言われてないはず

    エレちゃんにも白面にもゼウスにも平等に入ると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:54

    >>49

    だからグガランナの蹴りでも

    セファールの魔力吸収をすり抜けられるとは思えんのよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:00

    魔力吸収は知性が存在する術式や攻撃なら全部吸収するけど純粋物理なら攻撃が通るから
    グガランナの足だけアタックは割と有効打な気がする
    勿論付随する魔力放出的な雷とかは吸収対象だろうが
    エレちゃんで考えるならグガランナの蹴り×1000とかひたすら物量押ししてるし
    セファールの特性分かった上で単純物理攻撃×1000とかをひたすらすると考えたら退ける事も出来る可能性はあるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:42

    >>1のコメント見ると機神と一緒で正確な数値が分からないくらい強大な魔力量って感じじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:45

    そのまんま「機神と同じくらい」程度の意味でしかないだろう
    多少の個体差はあれおおよそのレベルが同じっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています