そういえばこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:56

    五老星と謁見してたうえに、それなりに強気な意見ぶつけてたけど結構すごいポジションなんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:37

    五老星の謁見自体がすげぇ難易度高いらしいけど、コイツはなんで謁見できたんだよ どんなコネなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:19

    もしかしたら天竜人の血筋が混ざっている家系の可能性があるな
    天竜人がスパンダムの血筋の女を気に入って「妻」にする→「妻」とその間にできた子どもが放逐される→「妻」の実家が子どもともども保護する→天竜人の血筋が混ざる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:13

    悪魔の実を二つ、しかも「存在しないとされる部署」に引っ張ってこれる時点でこいつの政治能力は高いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:23

    >>3

    つまりスパンダムの先祖が祖父母?世代がこんな経緯があるから特別に謁見できたってことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:03

    スレ画が五老星に意見したときだけいつもの場所じゃなかったのは
    スパンダムの立場が低いから正式には面会できなくて
    「出かけた先で偶然会った」という形でなら会うことができたからという考察をこの間見かけたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:13

    >>6

    ソープは風俗じゃなくて風呂屋でたまたま恋に落ちちゃっただけですみたいな話?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:40

    >>7

    そうだけど噛み砕き方が最悪!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:55

    >>7

    言い方ァ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:54

    ロビンとフランキーを拿捕していた時は人生の絶頂期だったんだろうな。
    だからこそ油断とうっかりでバスターコール誤発令、本音がダダ漏れと言う最悪のミスをしてしまったんだろうな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:31

    最終章にスパンダムが本格的に話に絡んでくる可能性は微レ存のフラグ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:27

    >>7

    例えがひどすぎるわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:18

    向こうはスパンダインの息子に会った くらいの認識だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:38

    >>6

    多分同じのを見たかも

    本来ならCP5の主管程度ではコブラ王やシャンクス(?)のように権力の間で正式な謁見をするには到底地位が足りない

    コブラ王の介添役で来てたチャカ達みたいにあなたは入れませんされる

    後は大体その通りで五老星が揃って談話する場所ではないので庭園で椅子が足りないという考察と

    五老星に直接会えてかつスパンダムのことを五老星に耳打ちしその非公式謁見のタイミングを作ったやつがいる

    という考察へのコメントまでは見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:21

    >>13

    それはそれで○○の息子なら会ってみるかって思わせるスパンダインは何だよというツッコミが生じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:28

    親のコネでCP9長官になり悪魔の実を2つ手に入れられるって時点でスパンダインは相当凄い役人なんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:46

    モブ天竜人と案外仲がいいのかもしれん
    cp0になれたのもそっちルートとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:39

    >>16

    ム!ム!スパンダム! でも上で紹介されてた考察記事とコメントでは

    おそらく当時のスパンダムを五老星に繋いだのは父親のスパンダインの可能性があるが

    特筆して強そうでもない息子より程度の軽いクソドジがオハラ時点でCP9長官として五老星から指揮権貰っているのが

    スパンダインの親(スパンダムの祖父母)がすごいのでなければ何か大きな実績があるのではとは言われていた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:09:57

    >>17

    モブ天竜人ってどのくらい権力あるんだろうな

    奴隷買ったり好き勝手振る舞うのと政治に介入するのはまた違うだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:47:24

    スパンダインが今のルッチぐらい強いなら分かるけど、別に強くはなさそうだしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:56:26

    >>19

    公務で視察に来てたっぽいのもいるしピンキリなんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:53

    CP9とCP0は政府や天竜人直属の機関だし謁見自体は難しいけど不可能ではないくらいかもしれない
    この時は古代兵器に関わる重要案件だったから「もしも確保できるなら…」ってことで直接会ったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:38:54

    >>22

    謁見時はまだCP5だよ

    王族の護衛が会えないレベルの相手には厳しいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:43:17

    >>22

    上でも言われてるけど当時のスパンダムはCP5だぞ だから正式に会う資格は当時なく

    五老星とは移動中に偶然すれ違って話をした体裁なのではという考察があるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:19

    スパンダインはオハラ焼いた有能だから五老星に会える権力は普通に持ってるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:40

    五老星とスパンダムの仲介はスパンダインかその関係者で間違いないと思う
    スパンダインはオハラでバスターコール責任者で五老星の会話取り次げてるからそれまでに出世してる

    ルッチどころか一緒にいたラスキー達ほども強そうじゃないし我が子よりは戦闘力があるかな程度だろう
    オハラの時は既に前線を引いて久しく強さは衰えており全盛期はCP9の活動出来る程度には強かった可能性は……ないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:22

    >>18

    ありそうなのは散逸してた古代兵器の”一部発掘”とかかなぁ? オハラを焼いたのも表向きは古代兵器の復活を企む危険なテロリストの殲滅って名目だし W7での任務もプルトンの設計図を奪取すると一貫して古代兵器に関係してる 古代兵器に関わる人間増やしたくないから地位とエージェントを与えて一括管理させているってところか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:48

    上で出てる謁見に関する考察って麒麟が来るの正親町天皇が明智光秀と会ったときみたいにって考察だよな
    自分も読んだけど面白いし蓋然性のある考察で面白かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:56

    親子共々戦闘はポンコツでも仕事や目の付け所はかなり上澄だったんだよなぁ
    政府としてもこいつ使えるなと思われるくらいには

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:03

    >>29

    スパンダムの計画がうまく行けばプルトンの設計図は手に入った可能性は高いからな

    現物はワノクニだからキツいかもだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:10

    >>29

    まあ諜報だと戦闘力はそこまで重要じゃないだろうし

    でもあのドジを補って余りある仕事が出来ると考えると結構すごいなあの親子

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:21

    物語が進むにつれて後出し設定により「よく考えたらこのシーンすごくない?」が増えるのはよくある
    いわばコイツはカスのミゲル

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:00:29

    ビスタと同じ枠のカス担当か
    格の上げ方がストロングスタイルすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:57

    殺し好きのルッチが好き勝手暴れるのをうははは頼もしいぜって言いながらどうにか正義の活動として裏工作してたりしたんだろうか
    トムさん捕まえるときといいコイツ裏工作はかなりがっつりやるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:31

    スパンダ、マジで何者なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:13

    >>32

    どっかのスレだと文官系ヒグマと呼ばれてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:55

    味わい深いカス
    やってる事カスで性格クズなのにやられ方が絶妙にコミカルだから見てて「さっさとタヒねよ…」っていうストレスがないし再登場で「うわでたマジかよ(笑)」となるかなりのヘイトコントロール強者

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:13

    スパンダインはオハラの件の責任者の一人だからその功で重役ポストに出世してそうだし、その後継ぎと考えれば貴重な人材ではある
    優秀と判断した駒にはけっこう手厚いしな、五老星

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:01

    >>36

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:55

    スパンダムの優秀な所

    ・ロビンの居場所を各地の諜報員達に探らせウォーターセブン街に人員を配置させる。

    ・青雉クザンからゴールドデンデン虫(バスターコール発令権)を預かる信用を得る。

    ・5老星との繋がりを持ち強気に自身の一計の有用性を提示し強気に交渉が出来る胆力。

    ・有事の際に保管していた悪魔の実で部下を強化する。

    優秀ではあるが上記をうっかりと性格の悪さで全部ダメにする。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:03

    バスターコールもうっかり押しちまったー!って叫ばなければある程度正当性あったし2年後には会敵した時点で押さなかったことを叱られるレベルの脅威なのにオープンチャンネルでうっかりを叫ぶから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:35

    >>21

    映画のゴールドだと天竜人のカマエル聖(CV三村マサカズさん)がテゾーロからの天上金を受け取るためグラン・テゾーロを訪れていたな


    なおカマエル聖一行はウソップ達に潜入の為に服を盗まれる羽目に…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:29

    あの権力の間って五人以外は誰が入れるんだっけ?
    赤犬と…ルッチもアニメなら見たような?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:40

    >>43

    基本はこのくらい?


    海軍元帥、大将、中将、少将

    CP0、全軍総帥

    謁見の申請済みの加盟国国王

    マリージョア衛兵(船に乗っているサターン聖の部屋にいたので)


    五老星にシャンクスと白ひげの接触を報告したのはマリージョアで勤務しているシシリー少将?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:07

    >>43

    >>44 が挙げてくれている中で更に分類すると

    権力の間で会ってる人間とそれ以外の場所で会ってる人間がいて

    権力の間にいた五老星以外の人でも正式な謁見というより護衛や御用聞きみたいなのがいて


    地位や肩書などによって五老星に謁見・意見具申・会談資格があると考えられる者

    全軍総帥 海軍大将・元帥 謁見申請を行った加盟国国王 


    五老星の護衛・近侍・五老星自ら参戦する作戦など職務上の理由により五老星への接近や接触が許されている者

    CP0 海軍少将・中将 マリージョア衛兵


    に大別されてるんじゃないかな 

    ワノ国のゲルニカや今回ルッチの態度や口調からして任務の必要から五老星との接触が出来たけど

    CP0特級エージェントの肩書だけでは五老星無関係な任務の時だと権力の間で正式に謁見は出来なさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:58

    >>41

    メタ的な話になるけど要所でドジアピールしてくれないとエニエスロビーが抜け目なく有能なカスに振り回されるクソ重い話になるからしょうがないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:51

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:04

    >>41

    >>46


    父親はオハラを殲滅、自分はロジャーの船を造船した大工を謀殺。更に今度は自分に怪我させた奴を合法的に始末出来る、しかもそいつが古代兵器の設計図持ち、ニコ・ロビンの拿捕と有りとあらゆる最大級の幸運のチャンスが一気に舞い込んで来たから有頂天になってしまうのは仕方ないよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています