ザフトの真似をして作った蚊トンボのようなモビルスーツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:46

    デスティニーの周りのブラックナイツが蚊トンボに見える……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:12

    こいつらとかカルラの対艦刀はエクスカリバーとかアロンダイトみたいな感じで名前付いてないんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:01

    >>2

    ルドラの方は対艦刀じゃなくて重斬刀だしカルラの方は不明マジで不明

    だって公開直後の資料集に書いてない名前がプラモで判明したりするし(シヴァのヒート剣とか)


    ホビーサーチとか調べる手段はあるんで胡乱な事を書き込まずに調べてからにしてください

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:16

    カルラとシヴァはともかくルドラは簡易版運命みたいなもんだし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:05

    >>4

    ぶっちゃけだからこそМSとしては最適解

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:39

    あの剣でかそうだけど意外と片手で振り回せるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:16

    >>6

    ルドラは武装がシンプルな分、駆動系のパワーと強度が優れてるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:45

    >>7

    BKSの三機は武装とかの仕様が違うくらいで本体性能は同じらしいしヒート剣振り回してるシヴァとか二刀流で暴れてるカルラがいけるならルドラもいけるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:24

    >>5

    早い、硬い、癖が無い

    コスト以外は現状C.E.最良の量産機ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:47

    というかフェムテク装甲が予想以上のインチキだった
    なんだ特殊加工しただけでエネルギー消費すらない通常装甲の類って

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:20

    実に無駄が無く安定性が高く、滅多な事では落とされない
    が、それ故にパイロットに精神的甘えを与えてしまう機体

    読心を活かそうとするならコイツから降りた方がいいし
    コイツの性能を十全に活かそうとするなら余計な読心なんぞいらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:41

    >>11

    精神的甘えがどうとかってあくまでパイロット側というかルドラの四人組の問題であってわざわざ脆い機体に乗せたら読心活かせるとかないと思うんだが変な考え方もあるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:06

    人材育成に対する思考が昭和のそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:53

    >>13

    といっても創作の強い奴って大抵鍛え方が前時代的だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:52

    経験不足故の慢心とかじゃなくて機体が安定性高いから!はちょっと笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:49

    むしろ安全性高めた方が良いパイロットを生かす可能性を高められて結果ベテランになっていくのって
    第二次世界大戦で当初日本とのドッグファイトで負けていたアメリカが後から上回った理由の一つだったような(うろ覚え)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:30

    >>16

    そもそも実戦でなんて全然戦ってねぇもん、せめて過去の二大戦くらい参加しとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:34

    ある程度の安全マージンは大事だけど最初から高性能な機体で余裕のある環境で乗り続けた事で技量や策でワンチャン狙われる事や窮鼠猫を嚙むて事を学習できなかったのは大きいと思う、それを埋めるのが読心なんだとは思うが
    格下と認識してもきっちり根切りするように仕留めるべきだった、デスティニーのあれはイレギュラー過ぎて同情しかないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:29

    >>17

    下手に参加したら素性割れるから無理じゃない?

    あと実際のところどこまで参加してなくて戦っていないのかってわかってないんじゃない?

    少なくともルドラに関してはフェムテク装甲のライフル無効すら機密事項ぽくて見られたからには〇ねってやってたし記録に残ってないだけかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:06

    >>19

    「噂の」って付くくらいだしフェムテク装甲自体は知れてんじゃない

    流れ的にフェムテク装甲に関しての反応ではあるけど見たら〇ねはアークエンジェルにルドラを発見されたことと絡めてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:39

    >>17

    過去の大戦参加して生き残ってもフェ〇テク装甲がインチキ過ぎるから経験も合わさって余計に慢心すると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:08

    フェムトってそんな丸抜きされないといけないほど如何わしい単語だったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:47

    >>21

    なんか「慢心を正さずニュータイプに覚醒しなかった1stアムロ」って感じがあるよなあの4人

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:02

    >>19

    ……もしかして自国を核で吹き飛ばして汚染したのって、スコードの製造技術を外に漏らさないための処置も含まれていたのだろうか?


    まあ三馬鹿が撃破したから破片は回収されちゃっただろうけど。エネルギー消費しないならビーム無効化は装甲自体の特異性で、解析すれば再現は可能だろうし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:18

    ていうかフェムテク装甲を開発した名無しの技術者は一体何者なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:11

    >>10

    フェムテク装甲の下にフェイズシフト装甲を仕込めばフェムテクで抑えられなかった物理衝撃を感知して起動するから

    マジで万能の盾になるじゃんこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています