武装やパーツが破壊されるシーンが好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:02

    やられて爆発とか、バラバラになるとかじゃなくて、剣が叩き折られたり、腕が吹っ飛んだり、翼がもげたりするシーンが好き。
    敵味方問わないけど、カッコいい機体であれば尚良い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:06

    悪夢回以来片翼フリーダムめちゃくちゃ好きなんだ
    劇場版ではライジングも弐式も翼が欠けててマジで良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:32

    分かるよ
    悪夢最後のインパルスとか好きだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:37

    デルタプラスとか...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:13

    種最終決戦のミーティアがプロヴィデンスのドラグーンでどんどん破壊されていくシーン好きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:29

    スレ画以外にジャスティスに片腕切り落とされたデスティニー好き。
    というか、最終決戦のズタボロになりながら喰らい付くところが好きだからデスティニーが一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:55

    >>5

    大好きだわ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:33

    レイダーの鉄球でフリーダムが頭吹っ飛ばされるとこ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:48

    デスティニーにミーティアと片腕やられた隠者好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:18

    エクシア対GNフラッグとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:57

    やはり互いを解体し合う『閃光の刻』か

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:10

    GNフラッグ戦もいいな。
    あと古いけどアレックスとザク

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:53

    ライフリ対シヴァ、見直したら交差するたびにパーツが飛んでいってやっぱやべえわアイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:16

    種運命の天空のキラが好きだな
    多勢相手に武装をどんどん使い切り最終的には頭右腕コクピットだけになってエターナルに回収される

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:27

    トマホーク投げてνガンダムのライフルを壊す神業すき

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:32

    踏ん張りすぎて関節が折れるみたいなの好きだけど、いざ例えを出そうとすると何故か出てこない……
    絶対元があるとは思うがなぜだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:38

    1期最終戦のキュリオス

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:47

    >>16

    パッと思い付いたのは自分の必殺技の負荷とゴッドフィールドダッシュの圧力に関節が耐えられなかったボルトガンダム

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:35

    00ライザーの左腕でフィンファング受けてからの力強いツインアイ発光のとこがすこすこ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:09

    元祖。
    何度このダメージバージョンが立体化したことか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:44

    ビルドシリーズは大体ライフルぶっ壊れるとこに始まりあちこちモゲて最後はパンチになる事もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:24

    >>21

    スタービルストくんはフルスペック出せると強すぎるせいでまず盾ぶっ壊される前提だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:22

    SYNDUALITY一期はノルマのように腕が飛んでたな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:10

    これに脳焼かれてからどんなフリーダムの後継機が出ても、この連結状態にしてガンプラ飾ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:40

    これはどうよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:55:55

    ファフナーはよく腕を敵の空間攻撃で捻じ切られている印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています