ここだけことわざや四字熟語を異能として使える世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:12

    この世界では四字熟語やことわざ(外国のものでもok)、慣用句などを自身の能力として使うことができます。

    どんな能力か、そしてそれをどう使うかは自由にしてok

    能力は一人一つ人と同じ能力にならないようにしましょう

    攻撃完全無効化のような無敵になる能力はやめましょう

    能力にする言葉は事前に裏スレで一度書いて下さい

    裏スレ

    ここだけことわざや四字熟語を異能として使える世界 裏スレ|あにまん掲示板この世界では四字熟語やことわざ(外国のものでもok)、慣用句などを自身の能力として使うことができます。どんな能力か、そしてそれをどう使うかは自由にしてok能力は一人一つ人と同じ能力にならないようにしま…bbs.animanch.com

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:45

    俺の能力は画竜点睛!
    俺がこれが最後の攻撃だと確信した攻撃は文字通り必殺技になるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:39

    >>2

    いい能力だな、みんなはどんな能力を持っているんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:59

    >>2

    (メタ 裏スレに書くのお願いします)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:47

    >>3

    俺は輪廻転生

    一言で言うならなろう系の主人公みたいな能力さ!

    死んだら異世界に飛ばされて第2の人生を歩める…らしい

    まっ、死んだことねーからわかんね!

    >>4

    (※了解です)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:56

    >>3

    わたしの

    【30秒の無言】

    能力は


    やっぱ言わない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:07

    >>3

    俺の能力は【電光石火】文字通り高速で移動できるようになる能力だ

  • 8既往不咎の男24/03/25(月) 20:48:20

    無敵の力だぜ...この力があればどんな相手だろうと怖くねぇ!
    【貴金属店を襲っている】

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:03

    我が能力は「天罰覿面」……
    悪人にはそれ相応の天罰を……

  • 10風が吹けば桶屋が儲かる24/03/25(月) 20:49:50

    >>8

    これこれそこのお兄さん

    【手持ち扇風機でそよ風を吹かせる】

  • 11724/03/25(月) 20:50:27

    >>9

    あれ>>8は悪人じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:41

    狼が出たぞー!!

  • 13画竜点睛24/03/25(月) 20:51:11

    >>12

    なんだってー!

  • 14既往不咎の男24/03/25(月) 20:51:20

    >>10

    襲ってるだけで下僕が...?まるで風が吹けば桶屋が儲かる的な事が起きてるなぁ

    (どんな事が起きるかはそっちに任せます)

  • 15輪廻転生のDK24/03/25(月) 20:51:25

    >>8

    …何だアイツ!?

    【駆け出す】

  • 16狂瀾怒濤24/03/25(月) 20:52:19

    【ボケーっと街を歩いている】

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:08

    >>3

    俺様は、紫電一閃

    体や刀に紫電を纏わせられるぜっ!

  • 18風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 20:53:36

    >>14

    それはおめでたいですね

    これはわたしからのプレゼントです

    【ミディアムのチーズインハンバーグを渡す】

    (まだ何も起きない感じでお願いします!)

  • 19「天罰覿面」24/03/25(月) 20:53:49

    >>11

    悪人がいるのですね?

    我が双眸がその悪事を捉えましょう……


    【目隠しを外した】


    あれは……

    ……あれもまた、善……己がための善……

    悪事ではありません……

    民は赦さずとも、天はお赦しになるでしょう……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:35

    このレスは削除されています

  • 21風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 20:54:58

    >>16

    ちょっとそこのお人?

    【唐突に窓ガラスを割る】

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:55:17

    >>5

    >>6

    >>7

    >>17

    色々な能力があるんだな

  • 23狼少女24/03/25(月) 20:55:40

    >>13

    つまんないなー!信じないほうがよかったのに

  • 24既往不咎の男24/03/25(月) 20:56:42

    >>18

    (了解です)

    やった~!贈り物には結構不向きな物っぽいけど...まあ良かった!あー...食べる...か?

    【とりあえず食べ始める】

    おいしーなぁ~!

    >>19

    お...え?ああ、まあ良かった!結構柔軟な考え方のお方ですね

  • 257→電光石火24/03/25(月) 20:57:57

    >>19

    あれも悪事じゃないのか…

    都会だからなのか…!?

  • 26画竜点睛な青年24/03/25(月) 20:58:10

    >>23

    なんかすまん…

  • 27風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 20:58:40

    >>24

    どうもありがとうございました

    頭上には気を付けてくださいね

    【ケンケンしながら去っていく】

  • 28紫電一閃24/03/25(月) 20:59:39

    >>22

    まあ、言葉の数だけあるとか言われるしな

    そりゃ千差万別になるってわけだ

    そのせいで、変な異能でろくな目に会わねーやつもいるらしいがな

    あんま役に立たねーのも案外あるらしいぜ

  • 29狂瀾怒濤24/03/25(月) 21:00:02

    >>21

    はいなんでしょう敵ですか敵じゃありませんか敵なら討ちます

    【死人のような顔で早口に】

  • 30輪廻転生のDK24/03/25(月) 21:00:15

    >>24

    !!

    (犯罪者…まあどうにかなるか!)

    やーい!お前のかーちゃんでーべーそー!

    【挑発】

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:20

    >>28

    確かに言葉によっては自分にマイナスしかこないのもありそうだしな…能力者に成りたいと思っていたが考え直すかな…

  • 32風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:01:59

    >>29

    あなたにもう用事はありませんよ

    失礼しました

    【茶色い石を渡す】

  • 33「天罰覿面」24/03/25(月) 21:02:21

    【目隠しを戻した】


    >>24

    ありがとうございます。

    我は天より心眼を与えられし乙女……

    根っからの悪などは存在しないと心眼は語っております


    >>25

    都会も田舎も関係ありません

    我は悪に相応の裁きを下す者……しかしこの世に悪など存在しないのです

    いずれも善……見方が異なるだけ……

  • 34紫電一閃24/03/25(月) 21:03:58

    >>31

    いつの間にか体が適応してたが、能力者ってなろうと思ってなれるもんなのか?

    なろうと思ってなれるんなら欲しい能力のやつ、狙えそーだと思ったんだが

    生まれ付きのと後天的なの両方あるんだったか異能ってのは

  • 35狂瀾怒濤24/03/25(月) 21:04:16

    >>32

    敵じゃないのですね了解しました

    知らない人から物を貰ってはいけないと言われているので失礼します

    しました

    【茶色い石を放る】

  • 36狼少女24/03/25(月) 21:04:55

    >>26

    まぁいいよ別に

  • 37七転び八起き24/03/25(月) 21:05:14

    【車にはねられた】

  • 38既往不咎の男24/03/25(月) 21:05:30

    >>27

    頭上注意ぃ~?おお、まあ、うん、気を付けるわ

    (先程も言いましたが起こる事はそちら側でやってもらえると助かります!)

    >>30

    は...はぁー?舐めやがって...絶対潰す!

    【激怒している】

  • 39電光石火24/03/25(月) 21:05:43

    >>33

    (なるほどこの人が変な人なだけか…)

    そういうことですか

    >>37

    大丈夫ですか!?

    【電光石火の力で駆け寄る】

  • 40紫電一閃24/03/25(月) 21:06:14

    >>37

    ちょ、てめー大丈夫か?

    回復系の異能じゃねーんだよな

    車は斬るわけにはいかねーしどうするべきか

  • 41「天罰覿面」24/03/25(月) 21:07:16

    >>39

    ええ。わかっていただけたようで、我も嬉しいです

  • 42風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:07:31

    >>38

    (起こる事象は全て此方で処理するようにしますよ!)

  • 43狂瀾怒濤24/03/25(月) 21:07:55

    >>38

    こんにちは

    あなたは敵ですか?

    【横からぬるりと出てきた】

  • 44既往不咎の男24/03/25(月) 21:08:01

    >>42

    (ありがとうございます!)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:10

    >>34

    もしかしたら望んで能力者になる方法もあるかもだけど俺のはただのたらればの願望だよ

  • 46七転び八起き24/03/25(月) 21:08:24

    >>39

    >>40

    だい…じょうぶですよ…

    【みるみるうちに傷が癒えていく】

  • 47輪廻転生のDK24/03/25(月) 21:08:33

    >>38

    (やっぱ怒ってるな…まあもうちょい行けるか!)

    やーいやーい、あんぽんたーん!

    【ひたすら挑発、あっかんべーしてみたり】

  • 48紫電一閃24/03/25(月) 21:09:46

    >>46

    これも異能か?

    自己回復系ってところか恐らくだがその感じだと

    とりあえず無事みてーで良かったぜ

  • 49画竜点睛24/03/25(月) 21:09:54

    >>36

    なんだかなぁ

    えいっ

    【カツアゲしていた不良に背後から蹴りを入れる】

    【蹴り一発で不良は気絶した】

  • 50電光石火24/03/25(月) 21:11:05

    >>46

    傷が…癒えていく…?

    まあとりあえず無事なようで何よりです…

  • 51七転び八起き24/03/25(月) 21:12:35

    >>48

    >>50

    ええ、今日はまだ二転び目なので

    お陰で人助けが出来ました

    【歩道の方を見やる】

    【幼い子供が囲まれている】

    【どうやら突き飛ばして助けたようだ】

  • 52既往不咎の男24/03/25(月) 21:14:04

    >>43

    え~!?敵かどうかはそっちが決めればいいじゃね~か!どう答えりゃあ良いんだよ!あーじゃあ...社会の敵?だ!

    >>47

    うお~!凄いムカつくぜ~!!じゃあどうする?このまま帰れば貴金属を安全に持ち帰れてちょっと金持ちだ。じゃあ帰った方が良いよな~...だが、それじゃダメだ。勝って帰る。

    【マチェットナイフを取り出す】

    来な!一瞬で仕留めてやろう!

  • 53風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:14:57

    【捨てられた茶色い石を誰かが蹴った事で着地地点の砂利を僅かに動かし、30分後に砂利が誰かの靴に入る要因になった】

  • 54輪廻転生のDK24/03/25(月) 21:16:04

    >>52

    やってやるぜ!うおおおお!

    【走っていく】

    【なお、勝てる見込みはゼロ】

  • 55紫電一閃24/03/25(月) 21:17:25

    >>51

    その感じだと回数制限つきの回復系のやつか

    その助けられてよかったな

    【子どもの方も見て】

    あーおまえらもあんま道路に出るなよ

    二度目の助けはないかもしれないからな

  • 56既往不咎の男24/03/25(月) 21:18:24

    >>54

    な...(まさか...とんでもない攻撃系能力があるのか!?こりゃあマズイ!)

    【マチェットを一瞬遅れて振り下ろす。勿論外れる】

  • 57輪廻転生のDK24/03/25(月) 21:19:21

    >>56

    案外大したことねえな!

    【回し蹴りを放つ】

  • 58輪廻転生のDK24/03/25(月) 21:19:54

    >>57

    【威力はいたって普通だ】

  • 59狂瀾怒濤24/03/25(月) 21:20:26

    >>52

    敵なのですね

    始末します

    【うつむいて能力を発動する】


    【顔を上げたその表情は正しく狂戦士と言った顔つきだった!】

    ヒャッハアァ──────!!!!

    くたばりやがれェエ──────!!!!!

  • 60粉骨砕身24/03/25(月) 21:21:18

    右手の小指どこやったっけ…

  • 61狂瀾怒濤24/03/25(月) 21:21:30

    >>56

    【その辺の石を拾って殴りかかった!】

    いい鉈だなァ!寄越せよそれェ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:10

    >>60

    名前書かないから……

  • 63粉骨砕身24/03/25(月) 21:23:11

    >>62

    身体を粉末状にする異能だから名前書けないんだ

    あったあった排水溝に落ちてた

  • 64既往不咎の男24/03/25(月) 21:23:14

    >>57>>58

    うげぇ~!?

    【攻撃中に受けた為、ダメージを受ける。】

    い、痛てぇ!?クソ!なんだかマズイな...!

    >>61

    クソ!なんだお前は!?とにかく絶対にやらん!

    【回し蹴りで倒されたまま動かない】

  • 65風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:24:18

    【ケンケンしたことによってそれを見ていたサラリーマンの思考をほんの僅かに乱した。彼は10年後火事の現場を目撃する】

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:31

    >>63

    へー

    どういう事情で小指バラしたの?

  • 67電光石火24/03/25(月) 21:24:35

    >>51

    なるほど…優しいんですね…

  • 68粉骨砕身24/03/25(月) 21:25:41

    >>66

    飲み会行って道で寝落ちしていつの間にか取れてた

  • 69狂瀾怒濤24/03/25(月) 21:25:56

    >>64

    五月蠅ェェー!!寄越せェェー!!!

    【マウントポジションとって殴りかかろうとする】

  • 70七転び八起き24/03/25(月) 21:26:19

    >>55

    ええ

    攻撃は出来ないんですよね

    一日七回まで死に至るような怪我を無効化出来るんです

    【子供は泣きながらお辞儀して救急車で運ばれて行った】

    >>67

    えへへ…

  • 71輪廻転生のDK24/03/25(月) 21:26:41

    >>64

    このまま叩き込む!

    【ラッシュ、動きのキレは一般人並だ】

  • 72風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:27:49

    >>64

    ちょっと失礼しますよ

    【コンビニからとってきたペイントボールを投げつける】

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:41

    >>68

    シンプルに不注意かいな

    手袋でもつけたら?

  • 74粉骨砕身24/03/25(月) 21:29:56

    >>73

    せやな付けとくわ

    今回は排水溝に落ちてたからよかったもののうっかりすると風に飛ばされてえらい遠くまで行くからな…

  • 75既往不咎の男24/03/25(月) 21:30:14

    >>69

    うおおおおおお!!!何だお前はあああああ!!!だが、落ち着け...大丈夫だ。今は大丈夫...

    >>71

    全然大丈夫だ!よし、この『既往不咎』は無敵だなぁ~!全然余裕だぜ~!

    【確かに全くダメージを受けていない】

    >>72

    って!うお!?なんだ?目に!?

    【カラーボールが顔面に当たる。男は手をブンブンを回す。この動きは攻撃と取られた】

    っうがあああああああああああ!!!痛てええええええええええ!!!!

    【急にダメージを受け始める】

  • 76風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:31:38

    >>75

    どうもです

    【既往不咎の男に2mほど近付いた】

  • 77紫電一閃24/03/25(月) 21:32:03

    >>70

    7回も防げるのはすげーな

  • 78電光石火24/03/25(月) 21:32:49

    >>70

    (ニ転び…7回まで無効化…七転び八起きとかなのかな…?)

    いい能力を持っていますね

  • 79狂瀾怒濤24/03/25(月) 21:33:32

    >>75

    ほほぉ~~……大体わかった

    つまり…こうすんだな

    【あえて自分から殴られに行った】


    チェストォォォ!!!!

    【そしてそのまま殴打】

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:37

    >>74

    が、ガバい……

    そういえば水につけると固んの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:33

    >>77

    >>78

    へへへ…代わりに攻撃手段は全く無いんですけどね

  • 82輪廻転生のDK24/03/25(月) 21:35:07

    >>75

    効いてない!?いや、これでも食らいな!

    【頬を狙ってビンタ、動きがやはり一般人】

  • 83粉骨砕身24/03/25(月) 21:35:19

    >>80

    固まるけど形にはならない 泥団子みたいな感じ

    身体に戻すには全部集めて元の部位のとこくっつける

  • 84紫電一閃24/03/25(月) 21:36:11

    >>81

    なかなか万能なのはねーからな

    それはしかたねーってもんだ

    俺様の紫電一閃は逆に基本攻撃で回復には使えねーし

  • 85センターマン24/03/25(月) 21:36:21

    【半分イコール平等という先入観だらけの現代社会に真の平等を伝授する彼こそが、公平戦士・ザ・センターマンだ!】
    とうっ!不平等の音がした…
    けどここじゃなかった!

  • 86既往不咎の男24/03/25(月) 21:37:21

    >>79>>82

    が...っ!?ふご...!!

    【思いっきり攻撃され吹き飛ぶ】

    >>76

    が...!...は...!?なんだ!?...

    【縋るような眼で見ている】

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:14

    >>83

    へー

    まとまりようがないのか

  • 88電光石火24/03/25(月) 21:38:42

    >>81

    人にはそれぞれ出来ることと出来ないことがあるものですからね

    俺の電光石火も高速での移動以外は何も出来ないですし

    >>85

    何あれ…?

  • 89センターマン24/03/25(月) 21:39:50

    >>88

    む?私はセンターマン!

    出現場所を間違えた平等戦士だ!

  • 90粉骨砕身24/03/25(月) 21:40:42

    >>87

    勝手に分離しなけりゃ便利なんだけどね

    前盲腸になった時体の中でいじくってどうにかしようとしたらえらいことになって病院搬送された

  • 91「天罰覿面」24/03/25(月) 21:41:32

    我には善しか見えぬとも……他のものはそうと限らず……

  • 92風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:41:48

    >>86

    そんな目で見ないでくださいよ……心が痛むじゃないですか………

    助けてあげましょうか?

    【手を差しのべた】

  • 93輪廻転生のDK24/03/25(月) 21:41:57

    >>86

    よし!このまま行くぜ!

    【ア◯パンチみたいな挙動の謎パンチ】

  • 94紫電一閃24/03/25(月) 21:42:13

    >>88

    そっちはそっちで使いやすそーだな

    高速で移動する相手って対処大変だからな

    異能としてそうなってると、技の出は速い方ではあるがそれでも攻撃が当たらねーからな

  • 95電光石火24/03/25(月) 21:42:14

    >>89

    …普段はどこに出現するんですか?

  • 96狂瀾怒濤24/03/25(月) 21:42:32

    >>86

    ヒャッハー!トドメ刺してくれるわァ!!

    【ものすごい形相で走ってくる!】

  • 97風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:43:21

    【靴の中に入った砂利を取るために少し立ち止まった男の後ろにいた主婦が信号機を一本遅らせることになった】

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:59

    >>90

    うーん生兵法は大怪我の元

  • 99風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:44:03

    >>93

    >>96

    まあまあ一旦落ち着いてくださいよ~……~jlp

  • 100既往不咎の男24/03/25(月) 21:44:35

    >>93>>96

    はあ...はあ...ぐっ...どれだけ攻撃しようと...こっちが攻撃しない限りは問題無い...!はあ...はあ...!

    >>99>>92

    た...助かった...ぜ...

    【手を取ろうとする】

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:19

    ハーイ!ボクはココでイウ『ツヨキモノ』を探しにココにキマシタ!!
    カンヨーク?は『Call it a day』!!
    オアイテのウゴキをキョーセーチューダンサセマース!!

  • 102粉骨砕身24/03/25(月) 21:48:04

    >>101

    わあ戦闘狂?

    さっきあっちに戦ってる人がいたけど【既往不咎たちの方を指さす】

  • 103輪廻転生のDK24/03/25(月) 21:48:23

    >>99

    ん?そうか?

    【拳を下ろした】

    >>100

    【じっと見つめている】

  • 104狂瀾怒濤24/03/25(月) 21:48:41

    >>99

    【能力をOFFにした】

    【別人のように急速に冷静になった】

    あ、はい

    …ですが何をするおつもりなので?

    >>100

    「攻撃させる」ことくらいは可能

    つまりそういうこと

  • 105電光石火24/03/25(月) 21:49:44

    >>94

    俺の異能は機動力は高いですが決め手にかけるところがあるので貴方の能力もいい能力だと思いますよ

    >>101

    行動の強制中断とは凄い能力ですね…

  • 106風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:51:35

    >>100

    >>103

    >>104

    ありがとうございますね

    もう攻撃しても良いですよ………希望を持たせてしまってすみません

    【突如、風が吹けば桶屋が儲かる少女に向かって鉄骨が降り注いだ】

  • 107紫電一閃24/03/25(月) 21:51:51

    >>105

    そう言われると、俺様照れるな

    嬉しーぜ

  • 108既往不咎の男24/03/25(月) 21:52:37

    >>106

    な...何ぃいいいいいいい!!?だが、攻撃はしていない!まだ『無敵』だ!

  • 109狂瀾怒濤24/03/25(月) 21:54:03

    >>106

    …いけないな

    【風が吹けば桶屋が儲かる少女を突き飛ばして鉄骨から守ろうとする】


    【そして能力を発動する】

    ヒャッハー!!鉄骨程度ではなァ!!!

    >>108

    【すっと腕を取って自分を殴らせようとする】

    これならどうだ?ああん?

  • 110輪廻転生のDK24/03/25(月) 21:55:21

    >>106

    おい!危ないぞ!

    【突き飛ばそうとする】

    >>108

    ばーかばーか!

    【挑発】

  • 111電光石火24/03/25(月) 21:55:59

    >>106

    鉄骨!?

    【電光石火を使い高速移動で助けに行こうとする】

  • 112センターマン24/03/25(月) 21:58:52

    >>95

    不平等あるところだ!あとは自宅と近所のスーパーと職場と……いろんなところだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:24

    このレスは削除されています

  • 114風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 21:59:26

    >>108

    【鉄骨は男に向かって落ちず】

    >>109

    >>110

    >>111

    【三人によって無事に救出された】

    【しかし落っこちた鉄骨が跳ね返って既往不咎の男の方へ向かう】

  • 115既往不咎の男24/03/25(月) 22:03:30

    >>110

    そんな事言われても攻撃なんか...

    >>114

    ...!?鉄骨が...?外れた!これは好機だ!神はまだ見捨てて無いぜ!

    【鉄骨が逸れた事に男が気をとられた瞬間...】

    >>109

    【攻撃の判定に入る。更に鉄骨がこちらに跳ね返った事にも気づく】

    う...うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!サッサとその腕を退けるんだよおおおおおおお!!!!

    【鉄骨が男に落ちる。無敵は解除され、男の足の骨は粉々になる】

    う.........うああああああああああああああああ!!!畜生!!!?!痛てえええええええ!!!!!

    【男は鉄骨によって動けない。】

  • 116電光石火24/03/25(月) 22:04:31

    >>112

    結構色々な所に居ますね!?

    >>114

    セーフ…

    >>107

    俺も貴方の言葉が嬉しかったです

    【戻ってきた】

  • 117狂瀾怒濤24/03/25(月) 22:07:47

    >>115

    【鉄骨に巻き込まれ、青痣を作るが手は離さない】

    ヒャハハハハやっぱりな!!

    で、これからどうする?くたばるか…それともブタ箱に入るか選べよ!

  • 118輪廻転生のDK24/03/25(月) 22:08:18

    >>114

    ヒヤヒヤしたぜ…

    >>115

    なあ、コイツどうすんだ?

  • 119風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 22:10:17

    >>115

    うわぁ……痛そうですね………

    >>116

    >>117

    >>118

    助けてくださってありがとうございます

    この男は……病院でしょうかね?

  • 120紫電一閃24/03/25(月) 22:11:00

    >>116

    おおっお帰り

    こっちからもすげー音とか聞こえてきたぜ

  • 121風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 22:11:35

    【割れた窓ガラスを直す影響で数台の車が道を迂回することになった】

  • 122狂瀾怒濤24/03/25(月) 22:12:29

    >>119

    【一瞬能力をOFFに】

    そちらご無事でしたか

    よかったです

  • 123輪廻転生のDK24/03/25(月) 22:12:46

    >>119

    そうか、じゃあ救急と警察に連絡しとくわ

    【スマホ取りだし】

  • 124電光石火24/03/25(月) 22:14:05

    >>119

    いえいえ貴方が無事なようで何よりです

    >>120

    急に鉄骨が倒れてきたのには驚きましたね…

  • 125既往不咎の男24/03/25(月) 22:14:10

    >>117>>118>>119

    【男は気絶している。暫くは全然再起を考える事は出来ないだろう】

  • 126風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 22:15:47

    >>122

    >>124

    ええ、あなた方のおかげですよ

    >>123

    よろしくお願いします

    >>125

    しっかりと倒れてくれましたね

    【頭に蜜柑を乗っける】

  • 127狂瀾怒濤24/03/25(月) 22:15:49

    >>125

    質問に答えやがr…………

    【能力OFF】

    ……はい

    じゃあ警察と救急に引き渡しましょう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:17

    >>125>>126>>127

    【救急車とパトカーがやって来た】

    【事後処理は任せてしまえばいいだろう】

    警察「最後に、こうなった経緯を聞かせていただいても?」

  • 129狂瀾怒濤24/03/25(月) 22:56:35

    >>128

    敵かと問いました社会の敵と回答したので叩きのめしました

    それと近くの貴金属店を襲っていたようですね社会の敵で間違いありませんね

    【死人のような顔で早口で話す】

  • 130警官24/03/25(月) 22:59:03

    >>129

    なるほど…わかりました、ご協力感謝いたします

    【貴金属店へと向かう】

  • 131風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 22:59:12

    >>128

    強盗犯を捕まえましてね

  • 132警官24/03/25(月) 23:05:43

    >>131

    ご協力感謝いたします、あとはこちらへ任せてください

  • 133風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 23:08:45

    >>132

    ええ、後の事はお願いします

    それと…ちょっとしたお節介なんですがね……靴紐がほどけそうですよ

  • 134警官24/03/25(月) 23:11:30

    >>133

    え?ああ…どうも

    【靴紐を結び直す】

  • 135風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 23:12:25

    >>134

    では、お疲れ様です

    【その場を去っていった】

  • 136病弱な博覧強記24/03/25(月) 23:42:12

    『画竜点睛』『輪廻転生』『電光石火』『既往不咎』
    『天罰覿面』『狂瀾怒濤』『紫電一閃』『粉骨砕身』
    『風が吹けば桶屋がもうかる』『七転び八起き』
    『Call it a day』『Lupus in fabula』…
    ふふ、今日は沢山のお友達を作れました
    あぁ、一人はっきりしない方がいましたね。では試しに『有為転変』と…あら、一発で当たりのようですね。これは「当意即妙」を名乗ってもよいのでは?
    …迎えの時間ですか。それでは皆様。これよりもどうぞ、わたくしを楽しませてくださいましね

  • 137風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/25(月) 23:57:09

    ん・・・仕方ないですねぇ……
    【自販機の下に500円玉落とした】

  • 138輪廻転生のDK24/03/25(月) 23:59:04

    >>137

    あっ、さっきのじゃんよっす

    【軽く手を上げて挨拶】

  • 139風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 00:00:56

    >>138

    さっきぶりですね、何か飲みますか?

    【自販機に1000円札を入れる】

  • 140輪廻転生のDK24/03/26(火) 00:05:39

    >>139

    あー…じゃあコーラ

  • 141風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 00:08:41

    >>140

    コーラですか、分かりました

    【コーラのボタンを押すとルーレットが回り始め、運良く3333が出た】

    ……驚きですね

  • 142輪廻転生のDK24/03/26(火) 00:10:18

    >>141

    すっげ…それ、マジで当たんだな

    【目を丸くしている】

  • 143風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 00:12:30

    >>142

    わたしも人生で数回しか見たことないですよ

    ラッキーですね

    【コーラを手渡し、無料入手の時間が過ぎてから再度お金を入れてお茶を買う】

  • 144輪廻転生のDK24/03/26(火) 00:14:20

    >>143

    おうサンキュ…って、ルーレット使わないのかよ、もったいない…

  • 145風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 00:15:52

    >>144

    まあ……ちょっと不都合が起きてしまうので

    【お茶を一口】

  • 146輪廻転生のDK24/03/26(火) 00:16:59

    >>145

    ふーん…能力の都合か?

    【コーラを飲み始めた】

  • 147風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 00:19:54

    >>146

    転ばぬ先の杖というやつですね

    これで死人が一人減り怪我人が3人増えます

    そして─────わたしのおじいちゃんの寿命が一年増えるんですよ

  • 148輪廻転生のDK24/03/26(火) 00:21:28

    >>147

    そうか、さっきも思ったが随分不思議な能力だよな…何て能力なんだ?

  • 149風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 00:24:39

    >>148

    備えあれば憂い……いえ、風が吹けば桶屋が儲かるです

    【半分ほど残ったお茶をその辺の鳩に向かって投げる】

  • 150輪廻転生のDK24/03/26(火) 00:28:24

    >>149

    なるほどな、意外な結果になるってわけだ

    俺とは随分違った景色が、お前には見えてるんだろうな

    【コーラを飲み干した】

  • 151風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 00:31:50

    >>150

    あなたと同じ景色を見ている事もありますよ?

    さっきの当たりとか

  • 152輪廻転生のDK24/03/26(火) 00:35:33

    >>151

    あー確かに…?さっきの当たりとかは、結果が前以て見えてるか否かの違いか…難しいことはやっぱわかんね

  • 153風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 00:37:57

    >>152

    その辺の事については話せないんですがね

    変わりにちょっとしたアドバイスをしましょう

  • 154輪廻転生のDK24/03/26(火) 00:39:59

    >>153

    まっ、大事なことだろうしな

    …アドバイス?

  • 155風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 00:43:16

    >>154

    家に帰ったら177番に電話をかけると良いでしょう

    いつの日かあなたの助けになります

    【おもむろにジッポライターに火をつける】

  • 156輪廻転生のDK24/03/26(火) 00:45:18

    >>155

    …ははっ、占いみたいで面白いな

    まあ、それよりずっと高精度だが…

    いろいろサンキュ、早速試してみるわ、じゃーな!

    【家の方向へと駆け出した】

  • 157風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 00:46:34

    >>156

    おやすみなさい

    良い夢を

  • 158風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/26(火) 13:31:23

    【ホームレスになったばかりの男が自販機の下で500円玉を拾った】

  • 159出人意表の男24/03/26(火) 14:17:23

    この店のハンカチを全部くれないか?
    【ハンカチを買い漁っている】

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:10

    >>159

    何故……?

  • 161出人意表の男24/03/26(火) 14:55:56

    >>160

    ああ、能力に関係あるんだ。ちょっとハンカチを一旦貰いたい

    【能力を見せてくれるらしい】

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:52

    >>161

    ほえ~楽しみ

  • 163出人意表の男24/03/26(火) 15:16:33

    >>162

    【店の適当なハンカチを幾つか取る】

    物と物の間に潜む事が出来る能力...『出人意表』を持っているんだ。潜んだ後は息が続く限り地中を自由に移動出来る。

    【そう言うと、自身の上にハンカチを投げ、地面に入って行った。店のハンカチはまだ男のポッケの中だ】

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:31

    >>163

    おお……すげぇ……

  • 165出人意表の男24/03/26(火) 15:25:08

    >>164

    【男はそのまま店の外へ行った】

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:35:27

    >>165

    そのまま出ていった……なんて肺活量なんだ……

  • 167一石二鳥の者24/03/26(火) 16:38:53

    ほいそーれ!
    【能力発動して風船を膨らませると、同じ風船がもう一つ出てきた】
    【それを待っていた子供二人に手渡して見送った】
    …………便利だけど地味だよなー僕の能力

  • 168電光石火24/03/26(火) 21:00:58

    残像を作れるように成りたい!!
    鍛錬あるのみ!!
    【高速移動をしながら公園で走っている】

  • 169紫電一閃24/03/26(火) 21:25:21

    >>168

    あれはもしかして異能の訓練か?

    すげーことしてるな!

  • 170電光石火24/03/26(火) 21:36:38

    >>169

    こんにちは!少しでも能力を伸ばしたいので!!

    【その場で高速移動でぐるぐると周りながら答える】

  • 171紫電一閃24/03/26(火) 22:18:21

    >>170

    そうか、頑張れよ!

    きっとそしたらいろんなやつを助けられるだろーしな!

    【応援する】

  • 172電光石火24/03/26(火) 22:38:34

    >>171

    はい!応援ありがとうございます!

    【また走り始める】

  • 173紫電一閃24/03/27(水) 20:43:56

    たまには道場で刀を振るうのもいいな!
    【紫電を纏わせた刀を振るっている】

  • 174風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/27(水) 21:20:31

    >>173

    少々よろしいでしょうか?

    【無断で道場に入ってくる】

  • 175紫電一閃24/03/27(水) 21:26:47

    >>174

    集中していた、気づかなくて遅れてごめんな

    【刀をおろし風が吹けば桶屋が儲かる少女の方を見る】

  • 176輪廻転生のDK24/03/27(水) 21:28:21

    面白いことねーかなー…
    そういや、例の117ってどんな事象に繋がんだろ…
    【街を歩いている】

  • 177風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/27(水) 21:29:13

    >>175

    こちらこそ突然お邪魔して申し訳ありません

    あなたに少しお話がありまして……

    明日豚まんを買って欲しいのです

  • 178紫電一閃24/03/27(水) 21:31:35

    >>177

    いやなんでだ?

    買うだけでいいのか?それとも誰かに渡せとかか?

    【?を浮かべる】

  • 179風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/27(水) 21:34:35

    >>178

    買うだけでいいのです

    後の豚まんはどうしようが構いませんよ

  • 180紫電一閃24/03/27(水) 21:36:19

    >>179

    まあ、そんくらいなら問題ねーか

    明日の何時みてーな時間指定とかもねーんだな?

  • 181風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/27(水) 21:40:49

    >>180

    あなたの好きな時間で構いません

    そうでなくてはなりませんから

  • 182紫電一閃24/03/27(水) 21:42:55

    >>181

    そうか、ならいいか

    そうでなくてはならねーか………いやあんま気にしなくていいか

    じゃ明日買っておくぜなんか良いことがある気がするしな

    なんとなくだが

  • 183風が吹けば桶屋が儲かる少女24/03/27(水) 21:43:45

    >>182

    ありがとうございます……では

    【道場を立ち去っていった】

  • 184紫電一閃24/03/27(水) 21:47:52

    >>183

    じゃ、またな

    ほんとに豚まん買わせるつもりだけなのか

    さて、もう一度刀を振るうことにするか

    【また紫電を纏わせ刀を振るい始めた】

  • 185紫電一閃24/03/27(水) 22:20:02

    異能確認はこのへんでいいか
    【闘技場を後にした】
    豚まんは多分コンビニにあるだろーし下見はしなくていーか

  • 186紫電一閃24/03/28(木) 20:36:17

    豚まんください
    【とコンビニで買ってから】
    これでいいか、豚まんは今日の夜ご飯だな

  • 187輪廻転生のDK24/03/28(木) 20:40:25

    >>186

    【通りすがる】

    肉まん…旨そうだな、夕飯食ったけど買いに行こ

  • 188紫電一閃24/03/28(木) 21:31:52

    ところで昨日の願いはなんだったんだろうな?
    そのあとなにか起きたりしたんだろうか?
    まーいいか結果なんて知らねーことだし美味しかったしな
    【豚まんを食べ終えてから】

  • 189病弱な博覧強記24/03/28(木) 23:15:40

    あら…そろそろ頁が尽きそうですわね
    それではノートを変えましょうか…【新しくスレ建てた方が人集まるのではないです?】

  • 190紫電一閃24/03/29(金) 20:49:35

    結局昨日の頼まれたあれはなにかあったんだろうか?
    【独り言をつぶやいた】

  • 191紫電一閃24/03/29(金) 20:53:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています