【幻覚スレ】架空のSEEDテレビシリーズ最新作の感想スレ part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:59

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:48

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:17

    グレイマン打ち解けてきた矢先に死亡だからなぁ…ケントも結構ショックを受けてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:36

    >>19

    サンダーバードクルーの中で初の戦死者だったかな?

    かなり衝撃的だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:46

    ただ、彼が命懸けで集めた情報によって地球軍の勝利が決まったようなもんだからね。彼も子供たちの未来に殉じれたことに満足して最後もリリン以外の未練はなかったし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:23

    アルシェスやアウラとも顔見知りみたいで驚いたわグレイマン中佐

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:19

    サンダーバードクルーで誰が正規兵で誰がスカウトなんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:59

    >>19

    リリンが見たこともないくらいに泣いてたね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:47

    >>24

    彼女からすればずっと一緒にいた父親同然の人だったからね。グレイマンは自身を遺伝子操作への恐怖から子供を凌辱した外道と自嘲してたけど、リリンはグレイマンからの不器用な親心をしっかりと理解してたからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:02

    >>23

    出航時の面子だとケント、ジョー、モニカ、リキ、ホーキー、サチコ、コンパス派遣のサリーが正規兵。それ以外がスカウト組をはじめとした非正規だね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:01

    22
    メンデルに所属していた期間があったみたいだからアルシェスとアウラとは同僚だったんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:28

    >>27

    ただコーディネイターの障害などの改善につながる研究をしたいと思ってメンデル入ったのにDPだのスパコンだのアコードやってることのヤバさに怖くなってすぐ辞めて、反動でブルコスに傾倒したからあくまで面識があるってだけだね。アルシェスは覚えてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:30

    グレイマンcvマダオの寡黙なイケおじなのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:21

    まだ見れてないんだけどハルカとマキシマってどんな人たちなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:40

    初出撃なのにビームブーメランとビームマントのみで無双するカムイすごいな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:09:52

    メンデル編で明かされたバイオハザードほぼ人災みたいなものでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:50

    >>32

    ほぼっつーか完全に人災だよ。典型的なパニック映画のあれは貴重なサンプルだ殺すなムーブしてどうしようもなくなったパターンじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:35

    コーディネイターの精鋭部隊相手に無双できるフィジカル持ってるナチュラルのケントとマトローナとジョーは一体何なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:29

    ジョー艦長が片目失ったきっかけって何か設定あったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:39:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:10

    >>33

    そこにブルコスの襲撃が追加されたことでさらにひどい事になったという

    >>34

    歴戦の猛者と元スパイだ

    面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:59

    ジョーとケントくんなんで元スパイなのにマトローナさんの事信頼してるのって思ったらマトローナさん捕まった理由が出頭したからなのね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:22

    アカリちゃんマジ美少女すぎる
    フレイレベルじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:07

    >>39

    学校から着の身着のままで持ってきたであろうセーラー服とジャージであの可愛さなんだからオーブ編以降私服が充実してオシャレできるようになってからはさらにかわいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:42

    >>37

    ケントくん今でも白兵戦時は刃物とライフルスタイルなのよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:39

    >>39

    おまけにいい子だしjkとは思えないほどメンタルも強いときた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:05

    >>39

    アカリちゃん数少ない同年代女子だからかケントくんと同じくらいシエルちゃんと仲良いの良き

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:28:19

    失敗作コーディネーターと訳ありナチュラル混雑な宇宙海賊の船長アランもヒロインだったよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:52:57

    >>44

    親が2年前に死んだから17で艦長(仮)やってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:45

    >>44

    ちょうどシエルちゃんがサンダーバードから離れた時に登場してすごいヒロインしてたからね。火星編ラストあたりでシエルと一緒にいるケントを陰から見てる時のさみしそうな表情が悲しいけど好きなんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:42

    確か舐められないように男装して男性名名乗ってるだけで本名は別にあるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:02

    >>35

    クレタ沖の戦闘で負傷した際に右目を無くしたはず。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:44

    サンダーバードクルーの距離感って個人間はともかく全体としては近すぎず遠すぎずって感じだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:40

    まぁ出航直前に集められたほぼ即席チームですし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:42

    >>30

    ハルカはエゾの象徴君主として擁立された良家の女の子だね。普段は気品のある振る舞いを心掛けてるけど、根は年相応の子。

    マキシマはエゾ政府がレジスタンスだった頃からの指導者だね。交渉能力と軍事力は高いけど、政治家としては可もなく不可もなくって感じ。

    サンダーバード隊の最初の任務は外交交渉の為に彼らをオーブまで送り届けることだったんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:17

    >>51

    エゾ共和国を出たあたりでユーラシアとネオザフトとブルコスに絡まれたんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:32

    >>52

    正確には、ヨコスカ駐屯地でルナマリア率いるコンパス部隊との顔合わせを済ませたあとだね。その戦いでケントとリオネルがはぐれて逃亡編へって流れ。あと、絡んできたブルコスは離反した過激派だね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:06

    >>53

    まあエゾ出た時にもネオザフトのキドー隊に絡まれてるけど。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:59

    >>51

    ハルカはエゾ編とコンパス編の実質的なヒロインだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:03

    シエルが普段は清楚系、サヤカが厚手、リリンが露出度高めってあったけど他のメインキャラの私服ってどんな感じだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:05

    ケント君が私服のTシャツとカーゴパンツだったかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:17

    レンは白いtシャツとジーパンでエゾ、東欧ではモッズコートをそれ以外ではフライトジャケットを羽織ってるね。あと常に首からドッグタグを下げてる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:48

    >>57

    ワイシャツや羽織シャツを着てることも多いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:34

    >>49

    ジョー艦長始めとした正規兵組がこうなる様に色々と工夫した結果かね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:46

    >>44

    ガンダム作品でも珍しいツンデレ気質のヒロインだったよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:10

    >>58

    割と独特なファッションの気がするけどどうなんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:31

    人体実験とか火星でのシエルちゃんの諸々の描写夕方に放送して良かったの?子供の性癖歪まない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:07

    >>62

    住所身元不定なせいでエゾ軍に入隊できず傭兵として雇ってもらった関係上ジャケットすら支給されなかったので頑張ってミリタリーっぽいファッションを揃えた結果らしい。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:54

    >>64

    私服はスカジャンとか着てるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:06:29

    なんでアウラドライの方が見た目が成長してるのか説明あったけど、ドライは確かにふたつ目のスペアとして完成したけど、事故で記憶を移す前に覚醒したせいで実際にはツヴァイより2、3年先に活動を開始してるからなんだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:50

    改めて見返すと逃亡編でのケントとシエルってお互いに影響与えあってるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:47

    >>67

    シエルちゃんとの交流でコーディネイターへの憎悪を沈めてケントくんもそうだけどシエルちゃんにとってもケントくんは初めて料理人としての自分を認めてくれた存在だったからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:15

    >>31

    硬い、速い、強いな上ビームフレアがリーチ長くて強いからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:52

    最終的にシエルちゃん以外にケントくんがフラグ立てた子って誰がいたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:22

    レンの演技レイともクルーゼとも違う感じで関さんすごいな。傾向としてはモモタロスっぽい感じだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:41

    >>56

    アカリちゃんは私服のレパートリーが結構いろいろあったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:48

    アランって何話ぐらいに出てきたんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:58:35

    ケント君もシエルちゃんもお互いに対して重い…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:02:10

    サンダーバード、ネェルアーガマオマージュかアークエンジェルっぽい意匠があちこちに見られるね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:12

    本作の登場人物達って目から殺意を滲ませてる表情多くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:25

    >>76

    言うてSEED発動直前のケント、アルシェスと火星編でケントが他の女性といるのを見たシエルちゃん、メンデルが絡んだ時のグレイマン、キドーくらいだよ…結構いるな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:18

    >>75

    両方ともイズモ級戦艦がベースとしてあるから似てるのはある意味当然だと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:52

    >>73

    メンデル編から出てきたね。地球に帰還してからも結構出てるね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:42

    スカウト組は一般市民のアカリやリョウヤ、一応公的機関の管理下に置かれてたマトローナはいいとしてスターキーとイリネイはどこから見つけてきたんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:08

    シエルちゃん火星編から恋愛感情自覚したって言われてるけどそれ以前からめちゃくちゃケントくんに重い感情向けてない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:15

    >>81

    親たちや周囲から戦闘用コーディネイターとし手の自分しか求められなかった中で初めて料理人としての自分を認めてくれた相手だからね

    重たい感情向けてるよ

    ケント君も母親のシチューの味を思い出させてもらったことやコーディへの憎悪を鎮めるきっかけをくれたことからシエルちゃんに対して重くなってるという

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:00

    >>81

    だからこそ東欧編でケントを裏切ってしまった時から火星編で再会して和解するまではずっと死にたそうな表情だったんですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:04

    ジョー艦長とモニカさんがいつ頃エゾ軍に入ったか言及されてたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:55

    どうやらカムイの開発を初めとして、サンダーバードのメンツが使っていた技術の一部は、アルシェスがわざと流出させてたらしい
    理由は「楽しい戦争がしたいから」だとさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:51

    4クール目までみたけどアウラドライいい子すぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:30

    >>85

    新型陽電子砲レーヴァテインや大型粒子砲イグニスがそれなんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:17

    アランの海賊団の他のクルーや戦力についてどっかで説明あったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:21

    >>84

    二人ともC.E.75年くらいに連邦を抜けてエゾ軍に入ったみたいだね。ジョーについてくる形でモニカさんも離反した感じだね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:06

    >>86

    オリジナルアウラやアウラ・ツヴァイとは遺伝子が同じだけの別人だし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:58

    アデル長官演じてるうちにサンバトクルーに仲間意識を持つようになったり、ファウンデーション関係者以外と関わって情緒が成長したのもありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:45

    >>88

    火星編で訳ありナチュラルや失敗作コーディネイターがいる分そこそこに厄介だとは言われてたね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:23

    >>92

    ノヴァファウンデーションに抵抗することを選んだマーシアンも所属してるんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:39

    >>93

    マシーンマンは保護しただけだった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:25

    マシーンマンってどういうものだったかな?
    サイボーグっぽい感じだったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:00

    >>95

    アルシェスの開発したナノマシンや生体部品や人工筋肉などの様々な技術を応用した義手義足などの機械部品に人体を置き換えた人のことだね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:15

    >>93

    まぁ実際、マシーンマン以外にも火星からの難民は所属してるし彼女たちの主な獲物もファウンデーションの船だけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:41

    アランちゃんよりもアランっぽいってか完全にアラン・ドロンなキャラデザのリックマン副船長、初対面だと毎回船長に間違われてるの笑うw

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:32

    アラン海賊団の道案内や助力がなければ火星から帰ってくることできなかったよね。地球に帰った後も保護した難民の引き受けと物資の補給と引き換えに戦力に加わってくれるのは惚れた弱みかどうかはわからないが太っ腹すぎるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:28

    アランちゃんケントくんには本当の名前を教えるくらい心許してたけど、その後にシエルちゃんとの重すぎる関係見せられたのがね。脳破壊されてもおかしくないのに二人の仲を応援して守るって方向にシフトできるのマジでいい女

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:52

    >>99

    確かアランの親の仇がノヴァファウンデーションだったっていうのもある気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:39

    >>98

    先代の旗揚げ当初からのベテランなんだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:25:25

    >>88

    MS戦力ではダガーやジンの改修機が使用されてるね。アランには専用のスカルガンダムが用意されてる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:12

    ネオザフトも途中から「何かがおかしい」と思うやつはどんどん増えていっていたけど
    アルシェスを何も知らないツヴァイが重用しまくってたり、上層部がマシーンマン化でとうにおかしくなってたりでどうしようもないとこまで行かされてた感が強かった
    キドーはまだましな方で、ほかの元ザラ派やブルコス過激派のマシーンマンたちなんか終盤には一コマ事に言ってることが矛盾するレベルで精神汚染されてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:08:47

    マシーンマン手術が希望制なの、別に人道的理由じゃなくて人格とAIがうまく同調しないと役に立たないからだしなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:37:36

    てか、アストレイでのフェリシアがマシーンマン化断ってた理由って明言されてたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:43:20

    ちょうどスペシャルエディション3見終わったけど、エンディングにImaginary Ark使われたのいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:10

    >>106

    本編描写じゃ分かりづらいけど、完全なマシーンマン化を希望するのはネオザフト内でもごく一部で大抵の人は完全改造には引いてんだ。恋人についてく形で参加したフェリシアもそこまでの覚悟は無かったからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:21

    >>103

    アランの父の初代アラン・ジョーンズがまだ海賊団がデブリ回収業者だった時に偶然見つけたボロボロだけど内部機関が生きてるガンダムタイプMSをダガーのパーツとかを使って修理したのがスカルガンダムだな。改修の過程でブレードアンテナが取れて、骸骨みたいな見た目になった事が名前の由来みたいだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:42

    >>108

    なるほど

    というか、結局無理やりマシーンマン化させられたの、ツヴァイだけだったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:36:20

    初代アラン・ジョーンズが海賊始めた理由どこかで語られてたっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:09:22

    アウラドライの横についてた副官っぽい男女、ブラックナイツと同じ制服着てたけど
    あの二人の詳細わかる人いる?
    ドライの亡命後も一緒にサンダーバードで働いてたみたいだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:09

    茶髪の男がサム・カーマイン、紫髪の女がアナベル・コールだね。アコードとしての能力がツヴァイの満足するレベルまで発現しなかったからシエル共々場合によっては死んでも構わないドライの側に仕えさせたらしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:59

    >>112

    >>113

    サンダーバードに乗って以降、サムは整備班の手伝い、アナベルは医療班の手伝いやブリッジにいるね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:56

    >>109

    機体的にはロートルもいいとこなのにスカル強すぎない?ルドラとも互角に渡り合ってるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:13

    >>107

    いいよね。このアニメのために作られた曲じゃないのに死にゆくリキと託されたリョウヤにめっちゃ重なるの

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:14

    重厚な見た目に反してだいぶ機敏に動くなフェイトガンダム

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:52:47

    opだけ見たけどseedシリーズにしてはなんだこの肌色率の低さは!?
    シエルちゃんしか脱いでないぞ!!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:41

    >>118

    安心しろ、2クール目からはモニカさんとマトローナさんも脱ぐから

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:24:30

    >>111

    確か連合の脱走兵を匿った時になし崩しでって感じだね。本人や娘は後悔してないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:28:21

    >>115

    近接武器や質量兵器中心だった武装がいい感じに刺さった感じだね。あとはアランの操縦テクがいいからかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:07:08

    最終的にシエルちゃんとアランちゃんがヒロインって感じだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:43:40

    そういえば3DCGでの戦闘シーン良かったよね
    これを四クール見せてもらったって結構贅沢なのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:45:45

    >>123

    20年という時を甘く見るなよ?これまでファンだった人たちが制作、プロデュースに回るんだ。モチベーションが違うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:50:53

    それでも令和の時代にロボットアニメで4クール走り抜けられたのは凄いよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:11:02

    おまけにメカアクションも高クオリティだったしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:43:36

    シエルちゃんがサンダーバードに戻ってきた時にアカリちゃんが真っ先に駆け付けてきたシーン地味にいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:15:28

    >>127

    二人とも同世代で特に仲良かったからね。普段大人達に混じってブリッジで働いてるアカリちゃんからすれば尚更

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:24:43

    シエルちゃんがサンダーバードにわりかし早く馴染めたのアカリちゃんが積極的にコミュニケーション取ってたからのも大きいからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:29:44

    アカリちゃん普通の女の子って扱いだけどどんな時でもあの善良さとメンタルを損なわなかったことはある意味異常なんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:43

    >>130

    ジョー艦長やモニカさんはじめとした正規組ができる限りフォローしていたのも大きいと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:48:48

    >>127

    シエルが艦を離れた時も誰よりも心配してたもの

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:58

    >>118

    火星編での改造手術でシエルちゃん脱がされてましたね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:55:53

    ギドーってケントに憎悪向けたことで相手を憎むことがどういうことか分からせてたね
    後火星編でのギドーとシエルの会話シーンでの相容れない感が凄かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:25:45

    >>133

    シエルちゃんがどんな改造受けてたか説明あったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:31:02

    >>135

    ナノマシン投与と遺伝子再調整みたいなセリフがあったかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:35:17

    >>133

    その結果中途半端に空間認識能力と精神系能力が発現したんだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:59:32

    >>80

    スターキーはアデル長官がネット経由で接触。その後ジョー艦長一行と札幌のレストランで対面して任務を勤め上げれば大西洋連邦から恩赦を出すことを条件に入隊した感じだね。

    イリネイは普段は山で修行してたけど、星を読んで近頃来客があることを察知して麓の祠で接触。最初こそ凶兆があると言って渋ったが旅に自分の力が必要なことやその先の希望を信じて入隊を決めた感じ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:15:54

    >>134

    1話の時点ではキドーの方が主人公っぽいって意見が上がってたけど、いろんな人と関わり合って優しさを取り戻していったケントと個人への憎悪と執着で道を踏み外してゆくキドーは意図的に対比させてたみたいだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:22:00

    >>133

    あのシーンニコ動や実況のコメ数ダンチなの笑うわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:48:44

    >>137

    発言したのはいいけどアウラツヴァイやアルシェスが想定していたほどじゃなかったし精神系能力に至っては不安定な感じだったね

    >>140

    シエルちゃんもどことは言わないけど大きいからw

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:35:20

    少しだけだったけど最終決戦の時、ディザイアの爆発に巻き込まれそうになったカムイを救ったアルティメットストライクいいよね、パイロットの名前が「仮面の男」だけだったけどCV.保志さんだったからどうみてもキラだよねあれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:29:10

    >>141

    サンダーバードに戻った後はイリネイが閉心術を教えたことや出来る限りケントの側にいた事で緩和されたけど、それまでは自分ですら分からないタイミングで周囲の思考が頭に流れ込むせいで精神が不安定になってたんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:41:02

    >>142

    公式はぼかしてるけどヘルメットから覗く前髪が茶髪だったし口調からしてもキラのつもりで書いてるね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:54:55

    イリネイさんアコードを凌駕する次元でオカルトに肩まで浸かってるんすけど…完全に出るアニメ間違えてるんだ。ツヴァイやアルシェスはシエルちゃんじゃなくてイリネイさんを研究対象にするべきなんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:57:03

    >>142

    娘が世話になったね的なセリフを言ってたね

    >>143

    ノヴァファウンデーションの兵に迫られてた時もセリフはなかったけど表情描写からしてね…

    ただ、ケントの説得が成功した要因の一つでもあるという…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:01:36

    >>145

    山で修行してたことや、麓の村人たちに慕われてることしかバックボーンが語られないからね。オカルト能力はまじで意味がわからねぇんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:06:04

    >>147

    そりゃもう寺生まれと同じよ。シャーマンってすごい以上でも以下でもないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:23:04

    第2クールEDはガンダムっぽくないオサレな感じの曲と映像だったね。ed担当曰く、曲自体はタイアップの都合だけど、映像は主人公たちだけでなく敵や首脳陣であっても日常があるしオシャレもするって意図で作ったらしいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:35:53

    1話のフェイトガンダムの機動シーン、ストライクガンダム発機動シーンのオマージュだということを見返して気づいた

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:06

    >>150

    爆炎の中立ち上がるだけじゃなくてマリューさんがキラをストライクの中に引き込むのの反対で、フェイトを起動させようとするキドーをケントが引きずりだすシーンの構図や画角が重なるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:44:55

    >>146

    いいよね。シエルちゃんの表情だけでどんな思いがシエルちゃんの中に流れ込んできてるのか分かるの

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:56

    >>150

    やっぱりEDイントロと爆炎をバックに立ち上がるガンダムは最高だよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:02

    >>151

    ただなぞるだけでなく一工夫入れてるのがいいんだ

    >>153

    分かる…

    >>152

    ケントの思いが流れてきた時のシエルの表情がね、特にいいんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:41:58

    フェイトのビームマント展開バンク真ゲッターのゲッターウイング展開シーンのオマージュ入ってるな。
    他にも、ほかの作品のオマージュみたいなバンクあったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:49:02

    >>155

    フェイトのビームランチャーの発射シーケンスはFSSのバスターランチャーオマージュだな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:57:02

    >>155

    シュベルトゲベール構える時は思いっきりサンライズパースだし、初戦闘でザクぶった斬るところはガンダムのオマージュだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:00

    相変わらず縁の下の力持ちなアーマーシュナイダーくん好きよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:31

    >>147

    イリネイが信仰してるグレートスピリッツがなんなのかも分からずじまいなんだ。イリネイの妄想なのか、本当に存在するのかすら分からないんだ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:43

    >>151

    初戦闘でOS書き換えも重なるね。こっちはホーキー爺さんが持って帰るのに必要だろうと持たせたエゾ軍のダガーの雪中戦闘用プログラムをインストールしただけだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:31:00

    スパロボで案の定ゲッターチームと馴染むケントくんには笑ったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:48:33

    シエルの義兄と義理の父親ってどうなったんだっけ
    義理の母親はシエルに殺されたけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:59:58

    >>162

    義兄は本編開始前にグレて喧嘩かドラッグかは分からないが悪い付き合いが原因で死亡してる。

    義父は逆恨みでシエルやサンダーバード隊を追うがあっけなく死んだね。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:02:07

    >>163

    シエルにしたことはクソだし、義母が死んだのは半分くらいは自業自得だけど義父を逆恨みっていうのは酷だよ。妻や息子には人並み以上に情があったし恨み怒るのは当然だよ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:04:13

    >>163

    >>164

    義兄の死は関係ないような…

    どっちにしてもシエルは家族関係では恵まれないな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:06:33

    >>165

    逆恨みは奥さんのことだと思うよ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:08:44

    >>166

    逆恨みは母親関係か…

    いやでも母親を殺したのはシエル自身だし逆恨みとは言えないような…

    どっちにしてもシエルは曇ってたね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:20:02

    正直正当防衛だし半分は事故みたいなもんだからなぁ
    本編見るとシエルを恨むのは筋違いだろって思っても仕方ないけど殺したのは事実だから、逆恨みって表現は適切ではないわな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:53

    >>143

    >>147

    イリネイとかいう要所要所で役立つアコードガンメタ電波お兄さん何だかんだで好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:50:35

    >>122

    二人ともほぼ初対面の知り合いの知り合いって感じなのにすぐに仲良くなってるのなんなん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:01:30

    今更だけどフェイトガンダム初代主人公機としては機体としての癖めちゃくちゃ強くないか?
    武器ビームマントとアーマーシュナイダー以外全部大ぶりだし。フェムテクのおかげで硬いってこと踏まえても使い辛いだろ。
    これをほぼ初見で乗りこなすケントくん実はめちゃくちゃすごいのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:48

    >>171

    ゲームでは半分無敵状態で高威力な回転切りがだいぶ無法だけど実際の兵器としては…はい。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:38

    >>170

    シエルちゃんはメンヘラ・ヤンデレ気質だけど人懐っこい子でもあるんだ

    なのでツンデレだけどお人好しなとこがあるアランちゃんとは相性がいいんだ

    アランちゃんの思考が流れ込んだ時に悪い人じゃないことも理解できたからね

    >>171

    >>172

    放送当時は野生のナチュラルが生えてきたとネタにされてたよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:15

    スカルガンダムのベース機ってなんか情報あったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:19

    >>173

    Newtypeかどっかで見たアカリちゃん含めた三人でオシャレして街を歩くイラストが滅茶苦茶かわいいんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:47

    >>171

    生身でならケントくんデカい剣とでかいライフルは使い慣れてたからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:01:47

    ジョー艦長とモニカさんの上司と部下だけでなく親子みたいな絆があるのいいよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:19:43

    どっかしらでアランのキャラ詳細もしっかりまとめとかないとね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:31:23

    >>177

    ベルリンで当時女学生だったモニカさんを保護したのが新兵時代のジョー艦長なんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:47:31

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:10:28

    >>180

    アキラってだれだったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:11:20

    >>181

    ごめんアランの入力ミス

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:01

    アランの私服はオーブ寄港時の赤シャツにレディースパンツを合わせたみたいな感じのパンツスタイルの私服が多いね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:37:39

    >>177

    本当に親子かー?二人っきりの時モニカさんだいぶ女の顔してないかー?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:41:46

    まぁモニカさん歳の割にちょっと子供っぽいところあるから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:14:59

    >>183

    ヘソだしルックも多いけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:37:16

    >>186

    というか、ピンナップとかで私服姿で集合してる絵とかだと

    リリンに次いで露出が多くなりやすい気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:42:01

    >>187

    本編のだと私服の路線がややマトローナさんとかぶるから差別化の為には仕方ないんや…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:16:01

    >>184

    マトローナさんにヤキモチ妬いてる場面もあるからモニカさん割とジョーさんのこと割と異性として意識してるかも知れない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:36

    >>187

    本編のパンツスタイルも含めて美脚を強調したデザイン多いよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:40

    >>174

    スピンオフ漫画版で見えたディスプレイ画面から連合系のガンダムってことはわかってるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:22

    一番私服がヤベェのはアイツだ。雪国だろうが宇宙だろうがいつでもどこでもアロハシャツ、短パン、白衣のホーキー爺さんだ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:45:52

    マトローナさんグッズ展開やイラストピンナップで結構優遇されてるよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:05:48

    >>179

    うん。その後もしばらく面倒見てたらしい。軍に入ったのは複雑だったみたいだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:40:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:42:00

    ホーキー爺さん、声がチョーさんなのもそうだけど毎回とんでも兵器開発したりメンバー達との会話パートが面白いのいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:49:28

    >>196

    大体珍兵器押し付けは量産機使ってて身内のレンくんが被害に遭うな。

    たまにビームアサルトライフルみたいな傑作を生み出すけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:37
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:29:04

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:16

    >>196

    >>197

    いいよね。発進前のレンのリアクション芸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています