ワンピースには悲しい過去持ちのキャラがいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:41:33

    皆は誰の過去が一番印象に残ってる?
    自分はブルックの過去
    50年間誰とも会えないだけじゃなく死んだ仲間の幻影に囚われてるのは生き地獄以外の何者でもないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:10

    ローかな病気にかかってそれを治そうとしてくれた人がそばで笑って死んで

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:10

    直近のくまは念入りすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:11

    断トツでサンジ
    虐待は辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:55

    SBSで回収されたミホークだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:45

    ASLの過去
    エースが死んでからだったから余計に辛かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:31

    ロビン
    オルビアとのやり取りが…
    見る度に泣いてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:02

    直後のオハラがヤバすぎて忘れかけてたけど読み直すとフランキーというかトムズワーカーズの過去も大概えげつない
    やるせないというか無情というか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:24

    ブルックは海賊時代と霧の中時代で過去編が二重になってるから印象深いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:13

    悲しい過去の中で異彩を放つマム
    怖過ぎて一番記憶に残ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:58

    ローだな
    故郷が滅ぶだけでも辛いのに家族友人知人全員死亡
    病気に寄る迫害、唯一助けてくれた恩人の死と畳み掛けてきて辛かった…

    なんなら現在進行系でさらに悲劇積んでるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:18

    >>10

    本人視点だと悲しいんだけどね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:50

    初代インパクト的なのはナミ
    印象的なのはフランキー アイスバーグさん込みで
    あんまりなのはロー でも本人がゆがんでないのが強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:31

    >>11

    ローは恩人を助けようと思って縋った相手がよりにもよって潜入中のヴェルゴだったってところも無情すぎてやばかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:44

    サンジとゼフの遭難かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:37

    ナミ、ロビン、ハンコックの3人

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:54

    具体的に描写された訳じゃないんだけどタイのお頭のやつ初読の時辛かった
    悲しい過去くるぞって身構えてなかったというか
    強くて逞しくて種族問わず大勢から慕われてる親分的な男が実は尊厳をボロボロにされて不可逆の形に傷つけられてたっていうのが、予想してない方向から殴られた感じで印象に残ったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:52

    チョッパー
    Dr.の為に一生懸命キノコ採ってきてそのキノコがどんなものかを後から知った時のショックはマジで忘れられない優しさが十分に詰まってたからこそあれは辛かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:17

    ドフラミンゴ
    悲しいというよりエグい、壮絶の方がしっくりくる過去だけど
    なんか、努力とか苦労が報われて欲しいわけじゃないけど救われてほしいみたいな複雑な気持ちになったわ
    言動からはわからなかったけど、ずっと安心して生きられる場所を探してたんやなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:14

    ハンコック
    過去が壮絶過ぎて閉ざされた彼女の心を開いてくれたルフィには感謝しかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:55

    すでに出てるけれどくま
    元々の内容がエグかったのも大きいが、本誌で追い始めた時に丁度過去編やってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:54

    この調子だとイム様と五老星にもとんでもねぇ過去回想が来そうな気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:13

    >>22

    イム様と五老星の過去回想こそが空白の100年の真実になるのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:58:46

    自業自得なんだけどビン豪が家族売って無一文になっても小紫と一緒になりたくて迎えに行ったら花街のみんなに笑われて全部失くしたところ大分つらかった
    いや本当に自業自得なんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:32

    >>11

    ローは死体の山に紛れて逃げたところで吐きそうになっちゃった

    田舎なので夏場腐った動物の死骸とかたまに見るんだけどその時の匂いとか思い出しちゃって生々しく気持ち悪くなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:15

    くまとサンジ
    くまは生まれてまもなく奴隷になって両親が死んで愛する人も連れてかれて挙げ句の果てに彼女は五老星の実験で死んだんだから壮絶
    サンジは優れている4兄弟の中で虐められて親父に虐待されてるのも辛かったし個人的に兄弟で落ちこぼれな部分が共感出来て辛い気持ちになった
    まぁサンジがあの兄弟と同じになったらそれはそれで嫌だからそのままでいて欲しいんだが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:59

    ブルックは瞬間最大風速こそそこまで強くないもののずっと強風が吹き続けてる状態なのが辛すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:59

    弦楽器に関わってみるとブルックの解像度が少しだけ上がる
    バイオリン50年弾いてたみたいだけどよく松脂持ったなとか
    一つあれば7年くらい使える言うから、ルンバ―なら予備含めて10個くらいは余裕でありそうだと納得して一人で使いきれないの悲しくなったり
    替えの弦や弓の張替えもバイオリン用じゃないヤツも使って色々音楽家としての手入れスキル上がってそう
    少しはそういう時間は救いになったかなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:29

    くまとブルックだな
    くまは生い立ちからやるという珍しいパターンかつ丁寧に地獄だったし
    ブルックは本人の言動の要所要所からじわじわと思い知らされる感じだったのがかなり来るものがあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:37

    キュロス
    国民みんなの記憶は戻っても、スカーレットの記憶は戻らないという…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:35

    チョッパーだな
    アミウダケのくだりが本当にな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:35

    セニョール・ピンク
    自業自得だけどルシアンを愛していたのは本当だと思う
    クソダサい服装の理由付けとして最高だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:33

    ローとコラさんの病院巡りがキツかった
    病院側の対応も間違ってないし怖がる人の気持ちも分かるから…
    あそこのシーンは半分目を閉じながら見たよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:58:17

    ロー
    周りの人含めて全員善人で何も悪いことしてないのにあんなことになってるのが辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:16:53

    ビッグマム
    本人にとっては普通に悲しい過去だけど読者目線だとどこまでも怪物の物語過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:52:22

    エースがすごいしんどかった
    幼少期に辛かった筆頭のロビンローは生きるために何でもする/死なば諸共メンタルだったけど(それはそれできつい)健康で一応大人の保護下にある子供が、自分が存在していていいのか苦悩するって悲しすぎるでしょ
    結局ずっと薄い希死念慮は持ってたぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:20

    ウソップのが生々し過ぎて無理だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:32

    >>37

    わかる

    突出して悲惨だったりすると飽くまで悲劇の「物語」として身近なこととは感じないんだけど

    病気のお母さんを嘘をついて必死に励まそうとする年端もいかない子どもという古今東西フィクションノンフィクションを問わずどこにでもありそうな現実味が心に刺さる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:47

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:07:32

    ヴィオラかな
    国を奪われた上に姉は殺され義兄はおもちゃにされて存在を忘れ、姪は囚人剣闘士として見せ物にされ自分は乗っ取った男の愛人になるって…
    キュロスが取り上げられることが多いけどこの人も相当やばい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:09:07

    >>36

    ついこの前youtubeで犯罪加害者の家族の人の話を見てしんどさを生々しく感じたところだった

    世界中の人が知ってる犯罪者の子で生まれる前から殺されそうになってて愛をくれるはずの両親は死んでたらそりゃ生きてていいのかなって思うよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:14

    ナミローキングドフラミンゴが個人的に悲惨四天王
    全員幸せな幼少期から一転して地獄を味わい海賊として生きていくしかなかったのが辛い
    当人達に非はなかったのが余計にしんどい、しかも全員まだ子どもだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています