スライムナイトファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:55

    つよい・かわいい・かっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:38

    ピエールにはクソお世話になりました(Vプレイヤー)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:43

    助かるけどイオラ使うのはやめてね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:04

    子供の時に下が本体と聞いて恐怖を覚えた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:40

    10でめちゃくちゃお世話になってるわ

    10は特技指定できるのでイオラ使わないし、攻撃も回復もバランスいいのでメインでもバトロでも重宝してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:18

    そりゃっ!うりゃっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:38

    実はシリーズ毎にどっちが本体とかの設定が違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:11

    上にも自我があったりなかったりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:59

    「グランバニア王の右腕」とはすなわちピエールのこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:23

    >>4

    一応今は別々説がやや優勢だから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:27

    ドラクエ11のフィールドで一緒にてくてく歩いてるの好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:04

    通常のスライムと見比べると結構デカい
    やっぱ鍛えてるからなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:12

    スラもりだと上はパペットなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:23

    敵で出てきたときのマホトラだけ止めてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:37

    実はドラクエ5のピエールは下手なホイミスライムより成長の関係で道中は回復タンクとして有能だから正しく隙がないってのもいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:28

    ナイト亭ぴえーる之丞すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:17

    装備強い、耐性強い、仲間なりやすい、覚える呪文も攻略段階で捨てる所なし
    お前は逆に何を持ち得ないんだよってなる良キャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:49

    モンスターズでもおせわになりました

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:49

    6だと登場時期が遅いから今さら加入してもなぁってなりがち。ただスライムの中では装備が豊富なためスライム格闘場で出番はある
    リメイク版だとホルストックに居るからもう少し出番はある…かも?
    当時に夢見の洞窟で粘った同志は多いと思う…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:05

    5は主人公の装備をほぼ丸々お下がり出来るのが偉すぎる
    氷の刃装備可能だしいざという時のベホマが余りにも偉すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:16:03

    スラもりでは随分お世話になったものだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:56

    ナイトって付いただけで重装備出来るのがありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:33

    >>4

    作品による

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:48

    上の人って何なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:08

    10では最近の更新で仲間モンスターの最強格の一体になった
    元々それなりの火力と優秀な装備持ちつつ自前で回復できるからフィールド狩りのお供にはなかなかよかったんだが
    特技ダメージ上昇、ザオラルとハート習得で隙がなくなった

    Lv100スパとピエールの二人だけでガルドドン1倒せちゃうくらい強くなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:27

    スラもりシリーズでこいつを担いで暴れまわるのが楽しいんだ
    3段全部ナイトにして無駄に沢山剣振ったりね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:05

    どの作品でも割と終盤まで使えたりするから好き
    装備も充実してるしありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:50:30

    ドラクエ5RTAでは最初にスカラもらって後は単騎がけで溶岩原人を蹴散らすので
    お前がフローラを嫁に取れと言われるくらい強い
    モンスターの耐性+戦士装備の耐性+スカラ永続とシステムを完全に味方につけたムーブ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:05:34

    ドラクエ10とか11で分離しててくてく二人で散歩してるのめちゃくちゃ可愛くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:15

    ドラクエは熱心にやってなかったから最近知ったんだが
    上の人にも結構強化きてるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています