ワイに格安でそこそこ強いのを教えてくれ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:53

    ちなみに余ったカードはルーン用の貯金となります

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:44

    ふわんを使え…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:04

    格安ってどのくらいの範囲?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:04

    神碑そんなに高かったけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:36

    >>4

    ルーン自体より汎用がやたら高い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:36

    どの程度の強さをお求め?
    あと持ってる汎用予測付くから今までに作ったデッキは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:07

    安くてそこそこ強いのはストラクがあるBFかサラマン
    そこそこ安くて強いのはふわんだりぃず

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:12

    >>6

    レモンとティスティナ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:14

    そこそこでいいなら相剣
    次点でストラクあるBF忍者とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:54

    >>4

    横だけど

    ルーン本体は規制でUR減ってるけら並みくらいだけど

    パキケとかロック系にUR結構あっまんしまゃなかっまっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:42

    シクパがないからさ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:01

    >>10

    後半なんて?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:15

    >>10

    パキケはSR

    そして永続罠は規制くらいまくってて1枚くらいしか採用できない上に万別以外SRばかりだった筈

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:34

    ストラク系良いよね
    BFとサラマンは挙がってるから他だとサイバーダークやドラメ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:34

    一応最低必要URが2枚の焔聖騎士とかかな
    EXを焔聖騎士以外で突き詰めると途端にUR吐くけど

    シンクロシャルルとリンクシャルル以外はSRのみで焔聖騎士組めるはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:17

    ドラメはグレード的にはファンデッキクラスだし本気で来る相手だと厳しいかな。
    サイダーもそのクラスだから弱気デッキ同士ならまあ使えるか、くらい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:46

    1の主張をまとめるとルーンはシクパがないから
    何かできるだけ安くて強いのを組みたい。
    それを組む過程で出たカードの余りはルーンを作るポイントに向かう。
    こうすればあわよくば二つのデッキが完成するってことかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:46

    成金とボーダーもすぐ欲しくなるぜぇ
    永続罠減ってる分を補おうと出張セットとか混ぜもの入れようとすると更にお高くなるぜぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:58

    イグナイトはワンキルするだけならメタクソ安かった筈
    ルートを考えれば考えるだけ高くなるデッキでもあるがターンスキップするだけならめちゃくちゃ安い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:17

    結界像メタビ組んだらどうじゃろか
    ルーン用のカード流用できてちょっと安くてしかも強いぞ

    コイントスで禿げるけど、まあ環境組まない時点でどの道後攻は死んでるも同然なので多少はね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:42

    なるほど!!!みんなありがとう!!!!

    >>17

    そういうことだ!!、!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:45

    魚族はEX以外UR使わないイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:03

    格安デッキといえば真竜って言いそうになったけどそういえば命削りが死んでるしクシャ出されたら何も出来んわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:00

    >>21

    ほな、ストラクはなしか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:15

    格安といえばふわんのイメージだけどふわんもシクパないからついでで組むのには向いてないな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:51

    シクパ1個で組めるデッキか

    ジャックナイトとかオルフェはどうだろうか
    SR多めで組める

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:44

    具体的にURとSRそれぞれ何枚までがいいか教えてほしい
    レモンは言わずもがなティスティナも結構強いからデッキは限定されると思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:46

    シクパ剥きたいなら召喚獣でいいんじゃね?
    全部SRで揃うし出張としても使えるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:48

    そろそろ寿司でランクを上り詰めようねえ!
    強すぎるだろ!寿司!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:17

    出たのある程度砕くの前提ならエルドリッチ以外の絵違い狙いに行ってもいいんでない?
    (資産ほぼゼロってならどれも副産物は美味しめ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:30

    >>27

    srに糸目はつけん!!!

    urは可能な限り少なくで・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:21

    だいたい出そろったかな
    今の環境で環境デッキ以外を組むとなるとそもそも強さはまったく保証できないわけだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:58

    ゴーティス組もうぜ
    比較的安くてシクパもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:44

    底底に強いAOJ組もうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:43

    プランキッズは勇者とかと組み合わせるなら高くなるけど、純正で組むなら安いね
    URはハウスバトラーが一枚だけでも最低限なんとかなる

    手札誘発が刺さりまくるし除外にも弱いから、そこそこ強いってレベルのデッキだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:44

    マリンセス
    手持ちのマリンセス見たところUR2枚あれば良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:59

    呪眼格安でマスター1行けるぐらいのパワーあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:13

    想像よりたくさんあるんやな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:49

    言っちゃあ悪いけど素直にシクパを待ったら?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:35

    身もふたもない話すると
    次弾でスレイプニルが結構な確率でくるから
    その時にシクパ追加されかねんからいまは
    貯めることを勧める

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:11

    >>37

    >>1じゃないけど呪眼は気になるので教えて欲しい。過去スレを紹介してくれるのでもいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:55

    ゲートガーディアンは安くてそこそこ(本当にそこそこ)強くて面白いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:55

    男は黙って軍貫

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:55

    とりあえず強さ順にまとめてみた
    安さならストラク組が安い

    S 呪眼、ふわんだりぃず
    S- メタビ、レモン
    ----tear表下位の壁
    A サラマン、BF、忍者、マリンセス
    B 相剣、プランキッズ、オルフェ、焔聖騎士(UR妥協)、召喚
    ----環境ワンチャンの壁
    C ドラメ、イグナイト
    D ジャックナイツ、サイバーダーク
    E ゲトガ、軍貫
    ----分類不可
    Z AOJ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:03

    >>44

    1じゃないけどaojなんなんや・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:40

    ゲートガーディアンさすがに軍貫よりは強くね?
    召喚の1段下くらいだが環境もワンチャン食えるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:05

    呪眼そんなに強いんか
    ゴーティスはどのへんになりそうかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:57:38

    AOJは確かに弱いけど、恐ろしいのは闇機械という種族属性はまあまあ優秀なせいで実はよく聞く弱いデッキの中では割と上澄みな方という事実だ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:41:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:22:11

    忍者は正面から罪宝クシャとやり合うパワーがあるのでSだと思います
    ソースは俺

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:47:01

    トリプルFW型斬機組んでるならイグニスターは実質タダ
    URはダークナイトとあと一枚あるかどうかくらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:54:29
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:30

    >>44

    ガードガーディアン舐めすぎだよ

    ドラメとかよりは強いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:30

    つかコイツ口調からしてあのコスプレババアじゃねーの

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:42

    寿司はぶっちぎりで安上がりではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:11

    軍貫は安いけど強さがな
    上で挙げられてる裏サイバーやらドラメやらにもきつそう
    アストラム無視してダイレクトからのアーゼウスでジャックナイトには勝てるか?
    サーチ魔法と対象効果止めてくるゲートガーディアンはまず無理か

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:16

    パラディオンも安くてそこそこ強いデッキだね
    後攻特化型ならUR一枚もなしで組む事もできなくはない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:20

    神碑はドローソース規制されすぎて強金の採用を検討しないといけないから必要URは泉1穂先2フギン3ムニン3
    高いから急ぎじゃないなら生成よりシクパを待った方がいい
    そろそろ来るであろう新規と合わせてシクパ追加されそうだし

    ストラク以外でUR少なめSR主体で安くて強いとなると召喚獣サンダードラゴンとか?
    サンダードラゴンのシクパ引いて黄金櫃や闇の誘惑にSR以下の召喚獣を生成して作れる
    召喚獣もサンダードラゴンも色々混ぜて長く遊べるし今だと次元の裂け目で墓地メタしたら強そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:22

    オルターガイストはURガチで少なく組めるよ!
    もうすぐ新規来て強化予定だから気に入ったらアップグレードできるよ
    強さはそこそこだよ上の表なら現在Cで新規と罪宝入れればBまでかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:44

    >>59

    オルターガイストで使う汎用罠そのままルーンに持ってってもいいわけだしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:06

    パラディオンは安くて初見殺しで割と勝てるしオススメかもね
    基本パーツと安い壊獣がいれば何とかなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:28

    >>60

    結構パーツ同じよね

    何よりルーン使うならオルガも性格的に好きだろうし(偏見)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:23

    呪眼が強いのはわかるけど言うほど安いか……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:01

    >>63

    雑に確かめてみた結果テーマ内だけでUR5枚SRたくさんなんですけど…まあこんなものかって感じはあるけど安くはない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:30

    テーマ内UR1枚で済む破械なんてどうだい?
    テーマSRも構築次第だけどメイン2~3EX3~5で済むし収録パック的にそろそろ新規が来る頃だし
    新規登場後は紙では大会入賞狙えるくらいには強くなるし規制かかる要素も無いとオススメ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:40

    >>44

    tearじゃねえtierだ

    泣くな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:48

    1の予算ってどれくらい?
    ジェムのね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:01

    強化後のオルターガイストを見据えるなら罪宝関連欲しいけどどこまで持ってるんだろう
    強化前の今の段階だとテーマUR4枚だからかなり安いんだよねオルターガイスト

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:45

    パラディオンのパック剥いたら安いテーマ3つくらい組める上にUR全部砕けるんじゃないか?
    確かあのパック強いUR存在しなかったはず
    パラディオンは現環境どうなん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:33

    >>67

    こんだけ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:13

    >>70

    ストラクで忍者組むのが妥当かと

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:43

    まだ上がってないのだと個人的に六花とかもおすすめ
    フィールド魔法はソロモードで手に入るし(ソロダルいけど)URもストレナエとティアドロップ各1,2枚ずつあればいいし
    めちゃくちゃ強いわけでもないけど苦手な相手そこまでいないからダイヤくらいまでなら普通にいけるんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:48

    六花はマスター1いけるポテンシャルあるし真面目に構築しても汎用植物が多いから安いぞ


    Rikka Deck from Shadow3112 | Master Duel MetaSubmitted March 21st, 2024 • Tournament: Evil Family Non-Meta Tournament (Top 4)www.masterduelmeta.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:20:50

    >>71

    横からだけどストラクは分解ポイント手に入らないからカード欲しい時は合わないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:31:45

    テーマ内URはたったの2種類
    EX枠は自由に組めてソロモードで回し方もわかるU.A.を推すぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:27:53

    安くて強いって言ったら斬機かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:01

    エルドリッチも今だと「安くてそこそこ強い」って扱いのデッキになるのかな
    テーマ内のURは黄金卿が2~3枚でいいし、採用候補に挙がる罠もSRが大半だしで

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:04

    ティスティナでもレモンでもマスター1達成してる人いるからそれでランクマ潜ってシクパまで貯めるで良い気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:20

    >>44

    1じゃないけど呪眼ってそんな強いの? ちょっと興味湧いてきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:37

    >>79

    上のリストはイグナイトとゲートガーディアン舐めすぎだけど呪眼強いは事実

    少なくてもここで挙げられた中では最強かと

    普通にUR多いから安くて強いデッキじゃないけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:18

    呪眼そんなに強くなってたんか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:49

    >>79

    コストでデッキから墓地にモンスターと魔法・罠一枚ずつ送って手札にキーカード引くバカ強い新規魔法がある

    上手く行けば1枚初動で4妨害、だいたい2~3妨害は立つので使ってると楽しいよ

    ただLPゴリゴリ削るから運が悪いとワンパンされることもあるし、バック破壊はテーマ外依存強め


    UR使うのはぶっ壊れ新規の災誕*3、リンクの2体が1枚ずつ

    あとDDDデスマキナも使うので最低限ならこのUR6枚分とSRいっぱいで一応の形にはなるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています