【呪眼】について教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:34

    興味が出たけど自分ではいい感じの過去スレを見つけられなかったしネットで調べても良くわからなかったので【呪眼】有識者に布教して欲しい
    画像はデッキ名を「邪眼」だと勘違いして作り始めてコラ中に【呪眼】であることに気づいた物

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:36:11

    言ってなかったけどマスターデュエルでの話ね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:37:19

    ジュ…ジャガーん……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:21

    (装備)まほう!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:42:33

    こんなんでDC20は登れる感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:42:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:47:56

    リンク体は壺の都合で複数積みだけど、壺自体が少なくなってるんで最悪一枚あればいいから
    必須URは災誕の呪眼三枚とリンク3が一枚で形にはなる
    誘発とか捲り札のスロットが多いから後攻でもわりかしなんとかなる
    初動枚数は多いけど、召喚権使ってサリエル出すのが大前提なんでそこにアクセスできないとどうしようもなかったり、装備魔法素引きがサリエルも素引きしてないとマジで死に札になるからそこストレスになる人はきついかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:54:49

    シンクロはうららちゃんで出す感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:36

    割とEX枠が余るから災誕やフィールド魔法なんかのサーチや壺系統にうららとか、スタンバイGとかされた時にγ持ってた時の上振れ要因でシンクロは入ってる感じ
    別になければないでもいいと思うけど、γ自体割と有用なんでγ入れるならΩは欲しいかも
    カオスアンヘルは少し前に誘発枠でビーステッドも入れてた時の名残がデカくて基本出さなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:10:42

    初動が割と豊富で重ね引きしたぶん妨害が増えるし基本展開で3~4妨害を構えられG受けも比較的良い…そんなデッキだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:12:04

    調べてみた感じリンク体が重要だからEXに依存しないとは言ってもドラグマセットは噛み合わない感じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:16:19

    >>11

    天底の制約はともかくドラパニレベルの制約になるとかなりきついからドラグマセットは相性悪い方

    勝ち方の一番わかりやすい手段として先行で妨害構えて、返しでリンク3で二連パンチで倒すってことが多いんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:18:42

    災誕とバジリコック来るまでメタビ系の構築多かっただけにそういう構築でも組めるっちゃ組める

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:21:02

    実装当時の配信だから色々古いけど基本はこんな感じだよ

    最近触ってないからアレだけどクシャとか入ったりもするとかなんとか 拡張性は高いほうだと思うので君の好きにチューンしよう

    【#遊戯王マスターデュエル】新パックのデッキ、プロが全部組みます!暗黒界/ラビュリンス/ジェネレイド/蟲惑魔/呪眼【#爆アドGAMES】


  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:55:25
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:27

    GP使いたくて呪眼主軸にして使ってるけどポテンシャル高いいいテーマだな
    先行1ターン目でライフ7000近く飛んじゃうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:06

    GP型は楽しいし制圧力増すけどG受けとメタスペ食い散らかすのがね
    今の環境なら超融合有りじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:06

    【呪眼】本体はこんな感じでここに出張や捲り札や手札誘発を突っ込んでいく感じでいいか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:53

    >>18

    いや…わからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:30

    ゴルゴネイオは2〜3枚ないと素引きした時動けないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:05

    ゴルゴネイオは装備してサイコエンドパニッシャー的なワンパンにも使うから2~3枚
    カトブレパスも1枚入れておくとランク3が出しやすいし眷属3種で亜種羅王を出したりもできる
    三戦の号を入れるなら先攻で伏せて強い妬絶の呪眼も入れておくと良い
    惨禍の呪眼はモンスターを出す前に伏せ除去したいのに出してからしか使えないから微妙

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:26

    喚忌の呪眼は1枚は欲しい
    着地狩りへの対処やサリエル+眷属でアザレア出してバック破壊した後にも展開できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:58

    MDにはまだ来てないけどそろそろ来そうな破械は使えないのかな
    ヤマシャバラ衝動くらいなら入りそうな気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:31:31

    >>20>>22

    言われた物を突っ込んでみました。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:28

    喚忌と惨禍、妬絶辺りはマジで好みの範疇だと思う
    自分はバックを除外できるのがかなり便利な時があったから惨禍採用して、喚忌はあれば嬉しい時あったけどぶっちゃけそれサーチしてなんかするってなった時点でだいぶ盤面落ちるから割り切って不採用にしたりしたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:29

    除外とかされたら終わりレベルだけど、セレンは素引きでダブった時マジであれなんでピン構築が多いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:14

    カトブレパスもだいぶ好み枠よな
    メリットもあることはあるけど素引きした時マジでイラッと来たから抜いたわ
    カトブレパスがやれること基本バジリコックでやれるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:57

    惨禍はバック除去として召喚前に使えないから〜っていうのはあれど、今の環境だと追加の妨害として結構噛み合ってるのよなぁ
    魔法罠除外できるのスネークアイとかラビュリンス相手の時にだいぶ強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:46

    壺を切ったドラグマ呪眼(拾い物の改良品)
    ドラグマの代わりに超融合とか入れても良いかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:50

    >>27

    ゴルゴネイオのコストでカトブレパスを捨てればいいんじゃ…

    バジリコック2枚あっても片方しか蘇生できないけど

    カトブレパスを入れておけば墓地リソースだけでランク3を立てられるのが強み

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:54

    俺は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:32
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:41

    ドラグマ採用こそ無理だけど初動9では少ないから強謙も入れてる、相手ターンにバジリコックとザラキエル出せばいいしカイコロ単体維持にもなる
    静冠も耐性無視除外は便利なのに枠がない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:39

    カイコロ強いけど呪眼の弱点ってバック破壊されることだから同じ弱点抱えるカイコロの採用迷うのよね
    まあ最近羽箒見ないから入れたほうが勝率上がりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:58

    闇悪魔で統一されててSS回数も少ないから割拠・サモリミ・御前試合を無理なく採用できるのがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:49

    メタスペ広いしGに強いしで環境に合わせてかなりやれる
    あと展開が短いのもありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:42:33

    >>30

    こいつが手札にいて得するのってそもそも災誕とかにアクセスできてる前提なんよ

    他二枚は手札から自力でSS出来るのにこいつは出来ないから自分は抜いた

    ただでさえ装備素引きとかで素引きしたらそもそも腐るカードが地味に多いからその墓地リソース云々のメリットよりもストレスが多く感じちゃったってだけで入れる意味ないとは言わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:44:29

    敵のモンスターを叩いて砕く、ジュガーンがやらねば誰がやる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:35

    眷属が星3の悪魔族だからダリウスデスマキナ入れるといいぞ
    先攻で出せるとかなり心強い
    サリエル眷属2体ダリウスデスマキナで丁度ニビル踏むのが玉に瑕だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:37

    >>39

    コツメ破戒ソ「私もやるー!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:02

    デスマキナは強いんだがニビル多いからデスマキナ出すの怖いんだよな
    正直蝉でもいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:41

    >>42

    こいつじゃダメ?単にURが勿体ないというだけなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:58

    >>43

    墓地のバジリコックをビステから守れるしこっち優先でもいいと思う

    ケルビーニとかベイゴマとか入れて展開伸ばす型とも相性いいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:52

    EXは割と余裕あるしどっちも入れておけばいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています