アビドスとかいう厄ネタの火薬庫に自ら手を出すメスガキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:33

    だとしたら酷い分からせに遭いそうですよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:11

    あっーーーー!!!火薬庫の前にアルちゃんが!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:22

    こいつらの独断なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:27

    わざわざ切り込んでくるからには何らかの勝算があるんだよな?というかカヤが逮捕されてマシになっただろう連邦生徒会が動かない事もないのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:31

    >>4

    そこらへん一章からずっと思ってる

    あのレベルの砂漠化とか企業の介入とかそのうちキヴォトス全体の問題になりそうなのにみんな全然動かんじゃんって思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:18

    >>5

    砂嵐発生当初は連邦生徒会も特別予算を組んで支援したと思いたいが別にそんなこともないのかもしれないと思い始めてきた…

    でも普通やるよね自治権の話ではないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:11

    ハイランダーとネフティスに管理させる計画

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:55

    まあ武力じゃないなら勝ち目はあるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:11

    借金砂漠化人手不足をまとめて解決できておまけに土地の権利も返されるけど管理下に置かれるとなったら完敗である

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:52

    人手不足というより自治区相当の人員回復は流石に無理ないか?ジェントリフィケーションということか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:47

    ハイランダーって基本学園が一つの国又は州みたいな扱いのキヴォトスにおける例外の一つだと思うんよね
    鉄道を運行しているが故にどの自治区にも入っていくし、恐らく車内でならどの自治区にいようと治安維持活動を行う

    どうやってそんな地位を築き上げたのか、どこまで認められているのかわからんけど(少なくとも暴走してたら風紀委員には踏み込まれてたし)、なんぞ面倒臭そうなのは確か

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:27

    >>11の問題はハリポタで何故か列車が使われている問題に似る気がするな

    こういう公共的なのは連邦生徒会が主導する感じかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:22

    >>4

    カヤがクーデター起こす前の連邦生徒会は働いてましたか……?


    >>11

    ヴァルキューレも含めて、ああいう公共機関的な学園があって、それらにはそれぞれ特権が与えられてるのかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:14

    >>13

    カヤが人員減らしていたのは間違いないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:21

    >>14

    カヤが連邦生徒会の人間直接動かせたのってリン追放の時くらいで基本的に手駒はヴァルキューレとFOX位でしょ


    アビドスの問題は連邦生徒会長が居た頃からだと思われ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:00

    >>15

    連邦生徒会でのアドビスの発言権がなくなって久しいとも言われてるようだし、ホシノとユメ先輩らの世代より更に前から深刻化してたっぽいんよな、アドビス関連の問題


    どうしてこうなるまで放っておいたんですか?って現場猫案件くさいんだよなこのあたり…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:16

    先生が顧問になって一声かければ連邦生徒会も動かせるだろう状況で侵攻という、どうなるかわかんねえなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:14

    なんとなくギャグキャラになりそうな予感がしている

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:43

    なんか
    そこに路線があるから!
    みたいな感じで来てそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:03

    路線があるから来た!は草
    路線管理の場所だけは特権的にハイランダー所管とかありえそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:20

    アビドスが元三大校というのが信じられない厄ネタの多さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:42

    >>20

    えっちな単語かと思った、路線管理

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:53:04

    帝国主義時代の「鉄道の敷設と運営の権利」って、路線の土地の租借&周辺の土地の警備権(≒鉄道及びその周辺の警察権)&鉄道の物流による利権という領土侵略だったのよね
    ハイランダーが学園(≒独立国家)を名乗るとするとネフティスとも対立しかねない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:20

    ただこの辺りドロドロというか透き通る世界観?何それキャハッってレベルの話だと思うんだ怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:16:16

    やはり自治権は問題だな
    キヴォトスには超人さえいればいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:24:34

    アビドスが連邦生徒会と仲悪かった説

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:38:57

    まあメスガキツインズというかハイランダーは大方ネフティスがバックにいるんだろうけどにしても侵攻する時期が悪かった。多分ノノミ関連で考える事は多いわまたクソみてぇな大人に付き合わされるわで過去最高に機嫌が悪いまでありそうなわからせおじさんが相手だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:48:15

    >>21

    むしろウトナピシュティムみたいな厄ネタを抱えても抑え込めるくらい強大だったから三大校の一角でいられたんだろうな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:50:53

    >>27

    今さらだけど「メスガキをおじさんが分からせる」とだけ書くとどこのエロ同人だよって字面になるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:52:58

    >>21

    デカい学校ってどこも厄ネタ抱え込んでない……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:26:41

    トリニティの方が相対的に厄ネタが少ない気すらするわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:34

    >>31

    だってあそこユスティナ生徒会が昔色々してたのとカタコンベくらいしか厄ネタないし...

    王女と司祭の廃墟抱えてるミレニアムと砂漠倉庫のアビドス、未だ何も分からないゲヘナのヒノムに比べたらふわふわもいいとこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:03:17

    >>27

    最終編ほど追い詰められてはいないけどそのせいで寧ろ怒りに割くキャパ増えてるなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:20

    >>13

    ヴァルキューレと同じ枠の連邦生徒会の下部組織だとするとネフティスに対抗してモモカが送り出した可能性も微レ存

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:07

    厄ネタの多さ的にアビドス自治区って、砂漠に埋まってる諸々の厄ネタ監視するために出来た前哨基地が自治区の始まりなんじゃないかって最近思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:42:38

    ハーメルンのマジオペssだとミレニアムは廃墟監視の前哨基地研究所だったな
    砂嵐は自然現象か否かで色々変わるなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:49

    分かってるのも、かつてはマンモス校だったとか砂祭りがあったとかだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:23

    なんか何代も前の連邦生徒会が調べて砂漠化の原因を知っちゃって、「無理だこれ!」ってなってそのまま見捨てた可能性もありえる
    もしくは助けようとしたけど被害が出て「もう関わらない方がいい」ってなった可能性も?

    可能性の一つではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:31:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています