コーディネイターの出生問題って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:30

    実際どれくらいの人が知ってるんだろうか?プラント上層部関係者は知ってそうだけど子供出来なかったり婚姻統制してるの見るとプラント市民でも薄々勘づいてる人もいそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:45

    例のガンチャン陰謀論番組は信用しない方がいいぞ
    無印本編でラクスとパトリックが普通にメディア合戦してるのに極秘扱いとかやらかしてるからその動画

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:54

    そもそもプラントってあの世界じゃ優れた先進国だしそもそも庶民は独身率高いのかもな
    後継必要な上流階級ばかり焦ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:03

    プラント議会は知ってるみたいだけど、ラクスとかが言及しないのはナチュラルと融和策取るのが前提だからあんま問題じゃないからなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:00

    そもそも統計データ見たら1発で分かるんじゃねぇか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:14

    新人類とか言っておきながら生物として破綻してるとしか言いようがない欠陥抱えてて、自分達が散々見下してきたナチュラルに結局は擦り寄るしかないってことがバレた瞬間にどうなるか分かったもんじゃないしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:35

    自分たちは進化した存在だと思ったら生物の基本である子孫の存続が出来ないなんて生物学的に見たら「退化」なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:24

    環境が酷くなりすぎて子供出来なくなったから遺伝子治療が解禁されたのに今度は弄りすぎて子供できなくなるっていう結末だからね・・・一から十まで人間の愚かさが引き起こしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:11

    自分たちが働きアリの近似値だと気づいてしまった一般コーディネイターの皆さんはSANチェックですと言われてプライド高い人は耐えられないよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:01

    >>7

    退化どころか生物としての大前提を失ってるから宇宙の化け物が割と妥当な呼び方に聞こえなくもなくなっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:43

    >>7

    進化の行き着く果ては『死』だからある意味間違ってはいないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:42

    >>11

    自然淘汰の末に進化の袋小路に入るのと一定数の個体が人為的な加工を加えた末に繁殖能力を失うのではかなり状況が違う気はするけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:08

    ジョージグレンもそこら辺まで折り込み済みだった可能性もあるよなあ、調整者になれずに新人類だと驕るようになったら一世紀で滅びてもらいますっていうセーフティー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:18

    ラクスの地下放送が叡智で何とかなる!とパトリックに反論された辺り、婚姻統制を目の当たりにしても遺伝学について詳しい、プラントの人口推移やコーディネイターの遺伝子関係の情報貰っていないと何とも言えない。状態なんだと思う。プラントの敵ブルーコスモスでさえプロパガンダに持ち出さない辺り、婚姻統制で乗り切れるってプラントでは思われているんだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:08

    >>13

    ジョージ・グレンは、コーディネイターがナチュラルと別々の社会築いて暮らすのは想定外だった可能性が高いもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:36

    プラントは元々選民思想が強いコーディばかりだろうし受け入れがたい事実だから余計発表しづらいだろうね
    地球に住むコーディとの違いかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:20

    >>14

    プラント市民は「婚姻統制してるし俺らだったらなんとかなるだろ」っていう雰囲気で確実な絶滅の未来が見えてるのが上層部だけってことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:39

    >>17

    婚姻統制自体は極秘ではないけど、婚姻統制しても夫婦に子供が生まれにくい、婚姻統制でも限界があるといった情報は一般人には極秘にされているというのが実態なのだろう

    ブルーコスモスや連合でもある程度知っている、予想している人間はいるけど周りは信じない、楽観的に考えるな、コーディネイターの危険性を軽く見ていると非難されていたらそれはそれで皮肉かもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:43

    >>2

    実はラクスの演説でも「婚姻統制をしても止まらない少子化」みたいな感じで

    遺伝子調整が原因で発生しているものであることは言ってなかったりするんだなこれが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:42

    表面化してるけど誰も明確に遺伝子操作が原因だと明言してはいないな・・・あと20年後ぐらいしたら問題が表面化してその時のプラントは本当にお通夜になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:17

    >>20

    地球のナチュラルは安堵するのか。逆にブルーコスモス思想の人は、俺等の今までやってきたこと、人生は何?となりそうな人も多そうでこっちも地獄

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:08

    >>21

    ジブリールみたいな思想に人生捧げるレベルの気合いの入ったブルコスはそうなりそうだけど、盟主王みたいなカジュアルなブルコスは「子供作れない新人類w」って嘲笑って終わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:55

    >>15

    ジョージグレンは自分一人がコーディネイターだった世界しか知らなかったから世界中コーディネイターだらけになったらどうなるか分からなかったのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:16

    >>12

    結局は系統樹の剪定みたいなもんだからな。多様性がしっかりしてれば環境の激変で特定の環境に特化した種は滅びるけどそうでないグループは生き残る、程度の話。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:25

    >>22

    多分そうなるとナチュラルとハーフ作るコーディネイターが増えるだろうから、今度はその人たちをテロるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:58

    >>25

    ナチュラルとハーフ作るってそれナチュラルへの回帰だしなぁ事実上

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:45

    >>25

    あー『コーディネイターの穢れた血をナチュラルに流すんじゃねえ!』って感じで拒否するのか、確かにありそうな流れ、そりゃ混血すれば解決するとはいえ子供作れなくなる人種の遺伝子入れたく無いわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:38

    遺伝子調整した安定して高品質の養殖魚をつくったとしてそれを海に放流したら困るでしょう?
    同じことです、コーディネイターは隔離して首輪をつけて管理するくらいで丁度いいんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:34

    >>27

    ブルコスの中ですらナチュラル回帰して消える、ああ、お好きにどうぞ。ナチュラルの勝ちだ。ってのとコーディと混血は人体実験行為ってテロやってまで止めるってなる奴に別れそうだもんな


    >>28

    遺伝子汚染って奴だな。でもコーディネイターは兎も角ハーフコーディネイター、未だに赤ちゃんしかいないと思われるクォーターってやっていくと仮にコーディの形質の生殖能力問題出ても、コーディネイター技術のもとの遺伝子治療で十分なんとかなるのではという気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:50:07

    表面化したらしたでブルコスのナチュラル純血主義者とか「優秀な俺らが滅んでお前らが繁栄するの納得出来ないから先に滅ぼします」思考の破滅主義コーディネイターとか出てきそうだな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:09

    >>30

    ナチュラル純血主義内でも○○までは遺伝子治療、ナチュラル認定やらこれはコーディアウトー!といい加減な定義決めてそれを基準にテロやる奴からブルコスですら遺伝子治療は容認せざるをえなかったのに遺伝子治療全部アウト扱いするアレな奴らが現れるなどカオスなことが想像できるな

    破滅主義コーディネイターの方は、プラント乗っ取ってコロニー落とし画策しそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:03

    >>31

    ナチュラル主義者「青き清浄なる世界と人類を蝕む穢れた血を浄化しろ!」

    破滅思考コーディ「新人類である我らが繁栄できない世界など出来損ないだ!全て滅ぼしてやる!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:03:36

    スレチだし投稿消して貰ってもいいんだけどコーディネイターが出生に問題があるのは劇中で触れられてるしそこに関連して考察が及ぶのは当然なんだが「子供産めないから生物として欠陥がある」みたいな言い方は現実にも色々な理由で子供をもてなかったりもたない人も大勢いるわけでそういう立場の人がこんな投稿目にしたら気分を害するんじゃないかとちょっとモヤっとする…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:56:16

    別にナチュラルと交われば出生率とか普通に回復するから欠陥とかじゃないんだよね
    プラントのコーディネイターが自ら子供を作れないコーディネイター同士の組合せになろうとしてるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:59

    >>32

    あの世のクルーゼもこれには苦笑い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:39

    >>33

    フィクションとしての作品内に品性に欠ける発言をするキャラが存在する事すら許さないというのはメリケンの映画にあれこれ言って台無しにする層と同様の所業ぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:36

    >>33

    根本的に子供は産めますし作れますよ…

    遺伝子上の問題で「コーディネイター同士でしか子作りしない主義」だと出生率が死ぬだけで

    それは種の頃の時系列だとプラント民も解ってる話

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:03

    >>37

    婚姻統制で何とかなる。乗り切れるって政府は言ってるけど…という感じ?パトリックの我々の叡智で何とかなるという反論からすると画期的な技術が生まれると信じている、縋らざるえない状況とも解釈できるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:37:24

    >>36

    作品内でじゃなくてリアルのファンの話よDPの話題の時も特定の職業を愚弄するような言い方する人多いけどもうちょっと言葉選べないかな?と思うだけ


    劇中だとプラント側しか出生問題触れてないし連合サイドは問題知らないんじゃない?コーディネイター国家のプラントじゃなきゃ何世代もコーディ同士の結婚とかレアケースだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:26

    結局コーディネイターはホモ・サピエンスの亜種であって種として確立出来る余地は無かったってことかね、どこまで行っても人間の範疇を出なかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:25

    >>40

    ホモサピ亜種っていうかホモサピの中の上澄みを人為的に再現しようとしただけなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:58

    >>32

    猿の惑星かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:25

    純粋なコーディネイターは絶滅危惧種ぐらいの扱いになるしプラントもコーディネイターの国でも無くなるのがいずれ来る未来っぽいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:41

    >>43

    そうなってしまう前にナチュラル回帰の路線作りやコーディネイターの出生率問題について一般人に情報公開しないといけない筈なんだが、色々難しいようだからな

    迫害された我々新人類の新天地というパトリックの描いたプラントのアイデンティティに変わるものを生み出せないとキツイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:41

    >>39

    デュランダルとタリアの婚姻統制での破局の時期はまだプラントは独立してなくて理事国管理下だから、婚姻統制やることによる生殖の問題の深刻さをどの程度認識していたのかは別として、婚姻統制をやらないといけないコーディネイターの出生率問題。というのは地球連合でも把握していたと思う。

    プラントの一般市民同様に、婚姻統制をやれば数世代経たら解決するって楽観的な認識だったのだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:29

    >>44

    正直選民思想とナチュラル憎しだけで成り立ってるところあるしなあプラントって、映画でもファウンデーションがナチュラル主体の地球勢力と再度開戦した時にプラント市民は喜んでる素振りすらあったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:58

    プラントが国として成立してるのは連合の締め付け方が馬鹿だからでしょ鞭だけ打って飴用意しないんだもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:30

    ぶっちゃけコーディネイターって出生率がネックになってるだけで、そこさえなんとかなっちゃえばもう終わりだよ、遺伝子いじる倫理観が半ばタヒんでる世界だし、一部の自然派の人間以外は全員コーディネイターになる世界が来る、いじれるならみんな可能な限り能力を上げるだろうし、結果そっくりさんだらけになる
    更に言うとそうなったらもうみんなほぼ同一遺伝子だし、工場で作ったクローンを手渡す方が早いってことになる

    もうこんなもん人間と呼べねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:23

    >>48

    そうなったらジ・エッジでキラがDPについて考えたくない未来として挙げていた、その仕事のための人間を作り出すようなことまでやるんじゃないか。というのが現実化するな。映画のアコードは支配層として生み出されたコーディネイターだったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:35

    >>45

    プラントも連合もコーディネイターの欠点としては知っていたけど全員まさかここまでヤバいとは思わんかったって感じなんだろうな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:02:13

    問題だけ強調されて世界観的にどうなってるかはあやふやだからなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:46

    >>28

    その手の話だと光るメダカ放流したやつ逮捕されてたなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:33

    >>49

    まあ確実にやるよな、戦闘用コーディネイターとか既に生まれてるもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:06

    そもそもそれ周知しないと婚姻統制なんて広く受け入れられることはない気がするが
    知らない層いるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています