助けてくれ…助けてください

  • 13周年新規先生24/03/25(月) 21:45:37

    学園交流会のゲヘナDが突破出来ない。水おじ+ヒマリ+イオリでカヨコをスキル使わせる前に突破までは出来たんだが、その後フウカのEX?でセリナで前に出したツバキを無視して後衛の方に近寄られる。イオリがやられてヒナが全く削れなくなるんだ。
    イオリはムツキのEX一発で吹き飛ぶし…誰か攻略法を教えてください。

  • 23周年新規先生24/03/25(月) 21:49:20

    ちなみに初スレ立てです。画像表示されてるか心配

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:46

    申し訳ないんだけどもう少しレベル上げてからで良くない?
    ワシもCで止まってるけどDにそこまで魅力感じないんだよね
    固有レベル上げの素材は需要小さいしCとDでそこまで効率差があるとも思えん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:20

    シンプルにレベル足りんかも……一応ワイは水おじ→正月フウカ→コスト下げたドヒナにヒマリバフかけてゴリ押したけど

  • 63周年新規先生24/03/25(月) 21:57:45

    実はブルアカにハマって初課金としてマンスリーパッケージを買おうと思ってるんだが、学園交流祭の消費AP減ってチケット貰えるなら、最高難易度をクリアしたいと思って。ただ、先輩先生曰くあんまり重要じゃないのかな?

    一応主戦力の画像

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:55

    一々スレ立てずに本スレで聞いた方がいいんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:48

    固有レベル上げはエンドコンテンツだし総力戦必須の子だけ上げるたりするなら素材は余りまくるから無理してやる必要無いかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:09

    マンスリーのうまみは最低難易度のAがスタミナ0になることだから急ぐ必要はないよ
    そもそもそんなに固有武器素材使わないのでAで集まるやつが数あればそれで足りることが多い

  • 103周年新規先生24/03/25(月) 22:06:56

    なるほど、純粋にレベル不足で、急ぐほどの旨味が薄いなら今は諦めようかな?色々工夫したけど、相手の陣形が崩れる前に倒せる火力か、陣形が崩れても倒せる耐久力としてレベルが必要か。

  • 113周年新規先生24/03/25(月) 22:11:05

    正直固有レベルとかドレスヒナ以外まだ上げられてないから助言がありがたい。やっぱ上位勢でも簡単に固有レベル上げとかはできない感じか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:11

    ぶっちゃけ学園交流は他の周回系に比べても難易度が一段階ぐらい高いから素直に旧レベルキャップの80なんぼとかぐらいまで待った方がいい
    無法な生徒が増えたからゴリ押しクリアもしやすくなったけど正直恩恵も薄めなんだ
    マンスリー買ってるとタダでやり得になって多少おいしいけどほんとに多少だからCクリアできてりゃ十分みたいなとこある
    そして固有武器開放とかそう安々とできるもんじゃないし、できても無料周回をCでコツコツやってりゃどうせそんだけやる頃には飽和してるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:46

    俺レベル90行ってるがまだどこもDクリアした事ないわ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:19:10

    たしかレベル補整がデカいはず。
    任務(いっぱいあってHardとかあるやつ)はあんま生徒レベル必要ないんだけど、
    他の高難易度コンテンツになってくるとレベル差による影響がエグくなるんで、まずは先生レベルを上げて生徒レベルの上限を伸ばしていくのが吉

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:37:40

    初クリアしたときのスクショでも撮ってないかなと探したけどそんなものはなかった

    ツバキをセリナで誘導して、あとはムツキとヒビキで倒しつつコハルで回復して……あと一人思い出せん。イオリだったかも
    とにかくセリナを使うタイミングが大事だったような気がする。最初はプレイヤーから見て奥側にツバキ突っ込ませて……とかやってた気がするけどすまんまるで忘れてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:22

    >>14

    レベル差補正は確か1離れるごとに与ダメ-2%と受ダメ+2%だっけ

    そうりきのチナトロ狙いだと滅茶苦茶にデカいんだよねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:48

    ナギちゃんいればなんとかなるけど、いないなら仕方ないね
    サオリは属性的にいいんだけど手持ちにないのか…温泉ノドカもいないのか…

  • 183周年新規先生24/03/25(月) 22:54:06

    >>14

    なるほど、任務全部☆3で行けたし行けるかな~って思ったんですが今のレベルだと厳しいんですね。やっぱ先人の意見は役立ちます。ありがとうございます。

    話は変わるんですが、今セレクトガチャでアコちゃん狙おうか悩んでいるんですが、アコちゃんってそろそろ復刻しそうなんですかね?復刻しそうなら、神秘要員足りないので、次のペロロジラとセトで役立ちそうで、1月?まで復刻しない正月カヨコを狙うべきか悩んでます。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:05

    ブルアカわからない部スレはもうなくなったのかな
    スペシャルの属性に意味があるのかわかってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:39

    俺もLv90行ってるけどDは話にならんね、まだ新米の90だからってもあるけど
    どこまで育成進めたら行けそうかって目安もさっぱりだし、はっきりしてるのは現状では全然話にならないことだけ
    おそらくブルアカ上手い人がやれば俺の戦力でもクリアできるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:33

    >>18

    一年経つからそろそろかも?って言われてはいるけど正直わからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:13

    >>19

    攻撃はストライカーと同じなんで攻撃できるなら相性に意味ある

    防御は当たらないからTS以外意味ないはずよ

    少なくとも今のところは

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:40

    アコは既に一回復刻済みの恒常だから来る可能性はだいぶ低いかな
    アコが関連するイベントの復刻とかあれば抱き合わせで復刻する可能性はあるけどそこまで出張ってくるイベントがないんだよね

  • 243周年新規先生24/03/25(月) 23:37:52

    >>23

    なるほど、アコちゃんが来る可能性は高くない…と。アコちゃんと便利屋推しなんですが、アコカヨイベントとかないですかね運営さん。


    あ、それと学園交流会は最高難易度クリアしなくてもよいとのことなので、課金してきました。指名手配は全部☆3クリア済みです。着実にブルアカ沼に嵌っている気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています