あにまん怖くて大会とか行けない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:27

    私以外にいる?
    田舎住みだから近くのショップとかも車で1時間とかあって参加特典とか欲しくても怖くて行けない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:03

    なんか見るからに関わっちゃいけなさそうな集団がいつもいて怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:34

    >>1

    そこまで遠いと大変だな……

    ところで、怖いって何が怖いの?

    プレイヤーに文句言われたりしないかが怖いのか、ガソリン代とかが怖いのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:25

    >>3

    前者

    レアカード海に捨てられたり顔に殺虫剤かけられたりしそう🐛

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:24

    交流会とかなら大丈夫だけど順位決まるちゃんとした大会は尻込みするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:48

    どう見てもヤンキー集団なのに何でカードゲームの大会を荒らしに来るんですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:56

    >>4

    マジで言ってんのかそういうネタスレなのか反応に困るわ

    前者ならそんなガチ犯罪者はまずおらんし、万が一本当にやられたら問答無用で警察呼んでしょっ引いてもらえとしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:29

    万が一ルール間違いとかしたらフクロにされると思い込んでる所あるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:05

    20代も後半に差し掛かってきたけど大会に高校生大学生ばかりだとなんか場違い感を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:38

    一対一ならなんとかなるけど多人数で気が大きくなってる奴らは怖いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:42

    >>4

    ドミノ町かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:47

    1回行って不快な言動されたからもう二度と行かないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:58

    >>8

    日本選手権レベルでミス連発してたら「なんやこいつ」ってなるけど、交流会とか遊戯王の日なら「紙触るの経験少なくて……ミスあったらすみません、指摘お願いします」とか言っておけば問題ないよ

    ランキングデュエルは人によるかもしれんが、まあ大体は前もって言っておけば「わかりました」って言って優しく対応してもらえる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:06

    >>13

    まあそうだよね

    相手も人間だもんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:04

    >>16

    すまんな、カード海廃棄とか殺虫剤とか書いてあったから遊戯王かと思ったわ

    ちなみになんのTCG?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:04

    >>17

    ユニオンアリーナ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:42

    フリープレイのほうが怖いわ
    大会ならマッチング店がしてくれるから楽

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:25

    ピンキリだけどそのピンが印象に残るからやっかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:50

    経験則から言うと、他の店と併設(本屋とかそもそもデカい建物に入ってるとか)されてるとこは比較マシ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:25

    身内同士で群れたオタクの集まる空間は地獄だし馴染めばお前も地獄を構成する一部に成り果てるからただゲームしたいだけならリモートの方がいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:55

    10人前後のショップ大会だと既にコミュニティが出来上がってて居づらそうと考えた結果、大会初参加が2000人超のイベントになったのが自分
    冷静に考えて変な奴である

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:16

    田舎過ぎてそもそも大会やってるところがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:11

    勇気出して遊戯王の日には参加してる
    大会は無理ガチの空気に耐えられない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:51

    デッキだけtier1で人間はへっぽこだから大会で恥かきたくなくて身内とばっかりやってるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:21

    交流会系も怖いなあ
    まだまだルールも効果も覚えきれてなくて多分相手をイライラさせちゃうだろうし
    大会だったら時間制限とかもあるわけでしょ…両負けなんかになったらめちゃくちゃ恨まれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:10

    大会でシャカパチしてる人ってマジでいるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:18

    >>28

    してない人の方が少ないよ

    ちなデュエマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:51

    ユニアリは自分の好きな作品が参入して新たに始める人が多いからか相手が初SBでも気にしない人多いよ
    それよりも問題なのは場所によってはめちゃくちゃ過疎ってることかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:46

    CSに一度出てからもういいやと思った民。仕事に行くのと同じ位に起きてやることが金払ってガチ勢に勝ち星献上するくらいならゆるりと行けるランキングデュエルの方がいい。どっちもボソボソ宣言マンに当たるリスクはあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:46

    >>29

    へえーまあみんなやってるなら浮くこともないか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:00

    良いよね試合開始と共に周りから鳴り響くシャカシャカパチパチいや鳴りすぎだろうるせえ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:19:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:53

    実際こんな感じで紙やるのが怖い人は大勢いるだろうしそう言うのは仕方ないよなーと思う 思うからあにまんの紙環境語ってるスレの3割は怖くて行けないのに語ってるエアプだと思ってる()

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:22

    別TCGだけど日本語わからん人も普通にいる東京の店舗大会に来いよ…(観光の中国人やフランス人と当たった)
    マナーとか関係なく相手をリスペクトしていれば遊べちゃうんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:11

    TwitterとかSNSでなんとかして一人でも友達見つけて一緒にいくといい
    二人だから気が大きくなってるときに隣の人とかに声かけて人脈広げよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:19

    自分は車で1時間かかるけど行ってる
    紙で回すの楽しいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:34

    臭いし表沙汰になってない大会出場者同士による窃盗とか普通にありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:05

    家族が2人もデュエマやってるから対戦相手に困ることは無いんだけど、自分のデッキがどれくらい他の人に通じるか気になることはよくある
    だから大会に行ってみたいなあとは思ってるんだけどまず申請の仕方がわからないし誰に聞けば良いのかも知らないのが俺です
    あと他の人をチラッと見てると自分のシャッフルが明らかに下手だからその辺のマナーもわからなくて行っていいものかどうかと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:50

    いつも身内とだけやってたが、この前ランキングデュエル初めて出たけど楽しかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:00

    >>40

    下手って言っても山札グシャーってならなきゃセーフだとは思うよ。ただ大会だとカットで相手のデッキ触る時も有るから気をつけたほうが良いかもね、位


    申請に関してはどの程度なのかと店で変わると思う。フェスや今はガチデュエバトルだったかな?なら基本当日参加のはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています