【ネタバレ注意】いやぁしかし廃棄孔が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:58

    失意の底と伯爵の悪性情報なかったら普通に巌窟王がなんとかしていたとは…、エドモン思ったより強いな?!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:21

    規格外クラスだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:05

    なんかマスターの中に固有結界作ってるのも強い
    これで普段カルデアでマスターに頼まれたら仕事してるわけでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:37

    >>2

    初代がアンリだからアヴェンジャーに強いイメージなかった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:17

    >>2

    ルーラーなら分かるけどアヴェンジャーって基本クラスより強いみたいな設定あるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:23

    多分世界で最も有名な復讐者(アヴェンジャー)だからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:24

    エドモンって普通にステータス高いからな
    唯一低い敏捷すらも宝具で規格外レベルで早くなるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:27

    回復宝具もあるし火力強いし多才よな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:37

    ぐだの日常復帰のの最大の懸念かと思ってた。なんか思ったより管理出来てたし監獄として利用してた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:58

    第八秘蹟会由来の浄化特化の炎だからなアレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:44

    アルターエゴはハイ・サーヴァントが多いから強いのが多めになるだけでエクストラクラスが基本クラスより強いとかはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:45

    大英雄レベルのフルスペックシエルパイセンに勝ち目あるらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:38

    >>6

    プトレマイオスとかナイチンゲール婦長で薄々感じてたが下手な神話の英雄より有名な史実英雄のがヤバメなケースあるきがする…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:35

    >>13

    知名度高いからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:09

    奏章2前:エドモン吐血って廃棄孔の処理が限界に来ている……?
    奏章2後:これの準備のため身を削ってたから吐血したんかい!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:29

    >>11

    ハイ・サーヴァントが多くならざるを得ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:47

    アヴェンジャーはぐだぐだ勢みたいな未知数除けば全員アベレージ高いぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:36

    >>15

    まさかの廃棄孔利用した特異点の設立とアヴェンジャー7体召喚で弱っていたとは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:03

    サリエリ先生も第三再臨状態なら神霊鯖にも肉薄できるレベルの戦闘能力叩き出すしなぁ。やっぱ全員強えよアヴェンジャー

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:52

    >>12

    それどこ情報?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:17

    一回エドモン叩き返した式さんって凄かったのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:20

    >>20

    MBやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:00

    この章でぐだの厄ネタがブラックバレルの汚染>廃棄孔で確定かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:01

    >>19

    イドやってて思ったのは

    思った以上にサリエリ先生が強かったんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:26

    >>20

    メルブラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:06

    アアヴェンジャーだから強いってのはないけど、クラススキルが
    ●復讐者
    復讐者として、人の恨みと怨念を一身に集める在り方がスキルとなったもの。周囲からの敵意を向けられやすくなるが、向けられた負の感情は直ちにアヴェンジャーの力へと変化する。
    ●忘却補正
    人は多くを忘れる生き物だが、復讐者は決して忘れない。忘却の彼方より襲い来るアヴェンジャーの攻撃はクリティカル効果を強化させる。
    ●自己回復(魔力)
    復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。微量ながらも魔力が毎ターン回復する。

    ってのがあるので、原作でも23年以上かけて復讐劇果たした行動力の鬼のエドモンとのシナジーが凄まじい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:32:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:05:01

    宝具使えば時間跳躍や空間移動もできるっぽいし、よくよく考えるとこれは近代の英霊が持ってて良いスペックなのか…?とたまに思う
    モンテ・クリスト伯って某宗教と関わりの深い名前だし、もしかしたらそっちとの関係で大分能力盛られてるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:11:56

    生前にロア倒してるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:54

    >>18

    いくら秘宝があるっつっても近代の人間サーヴァント一騎のリソースに対してオーバーワークすぎるんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:20:51

    まあ本人が「復讐の力は最強!」って言ってるし、アヴェンジャークラス自体が基本強いイメージはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:40

    >>31

    復讐者が弱かったらただの犠牲者Aで終わるだろうし、復讐者になれる様な奴は大抵強いと思うぞ

    初代アヴェンジャーはアインツベルンが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:18

    >>2

    ルーラーはいろいろ特権あるけど

    アヴェンジャーは特に無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:11

    >>33

    アヴェンジャーはクラススキルで記憶持ち越しとかあるぞ

    後負の怨念を周囲から集めてパワーに変えたりちょっとだけど魔力を自己生成出来たりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:52
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:36

    >>12

    まあ相性で有利取れてるからだけどな

    その浄化の炎の力もシエルは経験済みで、対策可能っぽいこと言ってるし……

    逆にシエル強いなってなる案件

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:26

    >>12

    シエル雑魚すぎだろw

    神霊レベルの27祖複数殺してるのにただのサーヴァントに負けるとか弱くて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:24
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:01

    伯爵廃棄孔雑魚杉

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:18

    >>37

    論理が破綻しておる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:56

    シエルは死徒に有利取れて
    エドモンはシエルに有利取れてるだけ
    それでもシエルはセイント理論で対策あるっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:19

    このスレ画かっこいいけどどこの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:15

    >>43

    普通にイドのCMだが………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています